6058b2b4


1: ダイビングフットスタンプ(岡山県):2013/12/03(火) 13:20:26.11 ID:gFDNpv5R0


4: ショルダーアームブリーカー(三重県):2013/12/03(火) 13:21:38.62 ID:dSQpy7HD0

読み込みがダメになってきてPS2のように縦置きで使っていた
それもダメになってひっくり返して使ってた



8: セントーン(東京都):2013/12/03(火) 13:24:50.19 ID:Pma5Ermy0

斜めにしないとCDを読めなくなった 


5: エクスプロイダー(東京都):2013/12/03(火) 13:22:29.75 ID:3/+nzSGs0

PSで一番やりこんだRPGはデジモンワールド


6: ネックハンギングツリー(北海道):2013/12/03(火) 13:23:34.81 ID:ZXL5bJHD0

家庭の事情でゲーム禁止だったからFF7やりたくてもやれない苦痛の思い出しかない 一生親を許さないと思う。葬式もしない



7: 毒霧(大阪府):2013/12/03(火) 13:24:06.28 ID:2m8PtmUE0

FF7やるために本体を購入
当時はSFCからの進化に驚いた
いま7やるとしょんぼりだけど


11: グロリア(やわらか銀行):2013/12/03(火) 13:26:51.35 ID:ba3HooLxP

サターン派だったけどFF7の発表で泣きながらPS買いに行った 


10: 魔神風車固め(岐阜県):2013/12/03(火) 13:26:27.75 ID:mJUfYGIh0

ネガティブな思い出ばっかでワロタ 


9: フロントネックロック(大阪府):2013/12/03(火) 13:26:22.87 ID:ca4aoOHT0

プレプレ
ムームー星人


9

12: ヒップアタック(東京都):2013/12/03(火) 13:31:47.66 ID:anDJxK860

クラッシュバンディクーに夢中になった日々かな。


17: 超竜ボム(青森県):2013/12/03(火) 13:46:50.19 ID:Hrh5YOYY0

MGSかなぁ 
全部フルボイスって他になかった気がする 


19: タイガースープレックス(兵庫県):2013/12/03(火) 13:49:43.70 ID:CJvChKMx0

ギャルゲーに目覚めた 
根っこは友人のときメモファーストだが 


14: スパイダージャーマン(catv?):2013/12/03(火) 13:37:46.75 ID:H3LkITyT0

パラッパラッパーには驚いたわ。
正直、あのゲームだけは未だに好き




28: タイガースープレックス(大阪府):2013/12/03(火) 14:03:31.87 ID:8VWkKXXo0

>>14
完全同意。
いろんなゲーム考えるなぁと感心した


16: トラースキック(庭):2013/12/03(火) 13:41:46.25 ID:hAoXZsXp0

ちょうどパラッパラッパーが発売した頃、SFに住んでたんだけど、
子供向けの知育ソフトみたいな扱いだった。

日本に戻ってきたらいい歳こいた大人がやってたからびっくりした。


24: パロスペシャル(中国地方):2013/12/03(火) 13:59:58.81 ID:eETUJYQQ0

パラッパラッパー、MF2 
あとはあんまり記憶に無い 
あと生産中止になって騒がれてるけどPS2以降のPSていらんよな 


22: アイアンフィンガーフロムヘル(中部地方):2013/12/03(火) 13:56:57.50 ID:dWacXZbW0

発売半年前から兄貴とPS貯金初めて、
12月3日に家でPSを開封して・・・
初めてリッジレーサーをやった時の感動を今でも忘れない

ゲームセンターが家に来た!!!


死ぬほどやり込んだよ。




34: サソリ固め(千葉県):2013/12/03(火) 14:22:41.44 ID:DtitLCHG0

何が驚きかって 
ロード中にギャラクシアンできた事 


23: レッドインク(奈良県):2013/12/03(火) 13:58:23.26 ID:lN9bovi00

ぼくちんはサターン派(´・ω・`)


30: 不知火(大阪府):2013/12/03(火) 14:11:09.66 ID:0dGaTaB60

バイオハザードの衝撃 
飛び込んでくる犬に何度泣かされた事か 


25: アイアンクロー(栃木県):2013/12/03(火) 14:00:40.35 ID:k5maQ47s0

PS発売後はおもちゃ売り場に「いくぜ100万台」ってポスターが貼ってあったな
数ヶ月後に行ったら「いったぜ100万台」になってた


931

35: ニールキック(庭):2013/12/03(火) 14:23:03.35 ID:7DCKEnBQ0

海外でPS4が一日で100万台とかいったらしいけど、
サターン、PSの頃はだいぶ経ってからいくぜ100万台とかありがとう100万台とかキャンペーンだったよな


37: ムーンサルトプレス(宮城県):2013/12/03(火) 14:27:57.10 ID:3GwIo9Nn0

そんなに欲しくなかったが発売日にどこでも売り切れてて急に欲しくなって
田舎に住んでる友達に言ったら探して買ってきてくれた
modchip知り合いがEPROMに書き込んで作ってくれた
読み込み悪くなってジャンク買って2個1した


36: エルボーバット(SB-iPhone):2013/12/03(火) 14:24:04.63 ID:ZNOBOhyUi

あの時のSCEはファーストとして輝いてた。どうしてこうなった。 


52: ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/12/03(火) 15:34:35.85 ID:e6dITnB30

サターンしか眼中になかったからファミ通でグリップが付いたコントローラーを見た時は衝撃だった 
あれが今じゃスタンダードになるとかソニー凄すぎ 


52

38: サソリ固め(庭):2013/12/03(火) 14:30:15.70 ID:35Pgmy4C0

買って1年と数週間で壊れる 
以降ループ3台買った 


42: マシンガンチョップ(神奈川県):2013/12/03(火) 14:38:02.74 ID:QIjHaUZm0

やっぱポリスノーツだろ 
あれは名作だ 

あとサントラも最高! 


46: ファルコンアロー(catv?):2013/12/03(火) 14:55:25.66 ID:FRHNb3Nf0

初期は実験的なゲームが多くて楽しかったなぁ・・・。
ボクサーズロードとかめっちゃ面白かったし、リッジレーサーも
サルのようにやったわ。
ネジコンスゲーてなった。


74: ナガタロックII(庭):2013/12/03(火) 19:14:50.02 ID:Je+0T0Ks0

電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車でGO!GO!Go!Go! 



76: ミドルキック(愛知県):2013/12/03(火) 19:21:33.08 ID:6MKa5CWk0

>>74 
マスコン今も持っとるよ。 


50: バーニングハンマー(庭):2013/12/03(火) 15:04:45.64 ID:rdk2q3yE0

ジャンピングフラッシュでゲロ吐いた思い出が…


56: 膝十字固め(三重県):2013/12/03(火) 15:50:56.17 ID:Bgh04Chn0

アーマードコアやKING'S FIELDやってた俺は今でもフロム脳だな 


55: レインメーカー(埼玉県):2013/12/03(火) 15:44:47.52 ID:bsz2b/IX0

1・2・3 
1・2・3 
ってCMは覚えている 




58: カーフブランディング(catv?):2013/12/03(火) 15:55:40.76 ID:vdaTScMe0

エスコン2のグラにびびった 
IQで友達の知能はかって笑いこげてた 
FF初の7がスゲー面白かった 
ムービーゲーの始まり 
diskでゲームすげー!! 
ダビスタ98は俺のバイブル 
太陽のしっぽをもう一度やりたい 
エイブ ア ゴーゴーやりたい 


70: ボ ラギノール(大阪府):2013/12/03(火) 18:23:28.70 ID:qSsYK9FS0

64サンタに貰ったけど面白そうなものはPSばかりで発売されてやっぱPS貰えば良かったと後悔したんだなこれが 


18: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県):2013/12/03(火) 13:49:15.25 ID:12FDzf2M0

何故今日PS4発売にしなかった 


「皆さん、どんなPSの思い出がありますか?」 本日12月3日はプレイステーションの日
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386044426/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク