
1: ダイビングフットスタンプ(岡山県):2013/12/03(火) 13:20:26.11 ID:gFDNpv5R0
プレイステーション公式@PlayStation_jp
本日12月3日はプレイステーションの日。皆さん、どんなPSの思い出がありますか??? #思い出のPS
2013/12/03 12:00:03
4: ショルダーアームブリーカー(三重県):2013/12/03(火) 13:21:38.62 ID:dSQpy7HD0
読み込みがダメになってきてPS2のように縦置きで使っていた
それもダメになってひっくり返して使ってた
8: セントーン(東京都):2013/12/03(火) 13:24:50.19 ID:Pma5Ermy0
斜めにしないとCDを読めなくなった
5: エクスプロイダー(東京都):2013/12/03(火) 13:22:29.75 ID:3/+nzSGs0
PSで一番やりこんだRPGはデジモンワールド
6: ネックハンギングツリー(北海道):2013/12/03(火) 13:23:34.81 ID:ZXL5bJHD0
家庭の事情でゲーム禁止だったからFF7やりたくてもやれない苦痛の思い出しかない 一生親を許さないと思う。葬式もしない
7: 毒霧(大阪府):2013/12/03(火) 13:24:06.28 ID:2m8PtmUE0
FF7やるために本体を購入
当時はSFCからの進化に驚いた
いま7やるとしょんぼりだけど
11: グロリア(やわらか銀行):2013/12/03(火) 13:26:51.35 ID:ba3HooLxP
サターン派だったけどFF7の発表で泣きながらPS買いに行った
10: 魔神風車固め(岐阜県):2013/12/03(火) 13:26:27.75 ID:mJUfYGIh0
ネガティブな思い出ばっかでワロタ
9: フロントネックロック(大阪府):2013/12/03(火) 13:26:22.87 ID:ca4aoOHT0
プレプレ
ムームー星人

12: ヒップアタック(東京都):2013/12/03(火) 13:31:47.66 ID:anDJxK860
クラッシュバンディクーに夢中になった日々かな。
17: 超竜ボム(青森県):2013/12/03(火) 13:46:50.19 ID:Hrh5YOYY0
MGSかなぁ
全部フルボイスって他になかった気がする
19: タイガースープレックス(兵庫県):2013/12/03(火) 13:49:43.70 ID:CJvChKMx0
ギャルゲーに目覚めた
根っこは友人のときメモファーストだが
14: スパイダージャーマン(catv?):2013/12/03(火) 13:37:46.75 ID:H3LkITyT0
パラッパラッパーには驚いたわ。
正直、あのゲームだけは未だに好き
28: タイガースープレックス(大阪府):2013/12/03(火) 14:03:31.87 ID:8VWkKXXo0
>>14
完全同意。
いろんなゲーム考えるなぁと感心した
16: トラースキック(庭):2013/12/03(火) 13:41:46.25 ID:hAoXZsXp0
ちょうどパラッパラッパーが発売した頃、SFに住んでたんだけど、
子供向けの知育ソフトみたいな扱いだった。
日本に戻ってきたらいい歳こいた大人がやってたからびっくりした。
24: パロスペシャル(中国地方):2013/12/03(火) 13:59:58.81 ID:eETUJYQQ0
パラッパラッパー、MF2
あとはあんまり記憶に無い
あと生産中止になって騒がれてるけどPS2以降のPSていらんよな
22: アイアンフィンガーフロムヘル(中部地方):2013/12/03(火) 13:56:57.50 ID:dWacXZbW0
発売半年前から兄貴とPS貯金初めて、
12月3日に家でPSを開封して・・・
初めてリッジレーサーをやった時の感動を今でも忘れない
ゲームセンターが家に来た!!!
死ぬほどやり込んだよ。
34: サソリ固め(千葉県):2013/12/03(火) 14:22:41.44 ID:DtitLCHG0
何が驚きかって
ロード中にギャラクシアンできた事
23: レッドインク(奈良県):2013/12/03(火) 13:58:23.26 ID:lN9bovi00
ぼくちんはサターン派(´・ω・`)
30: 不知火(大阪府):2013/12/03(火) 14:11:09.66 ID:0dGaTaB60
バイオハザードの衝撃
飛び込んでくる犬に何度泣かされた事か
25: アイアンクロー(栃木県):2013/12/03(火) 14:00:40.35 ID:k5maQ47s0
PS発売後はおもちゃ売り場に「いくぜ100万台」ってポスターが貼ってあったな
数ヶ月後に行ったら「いったぜ100万台」になってた

35: ニールキック(庭):2013/12/03(火) 14:23:03.35 ID:7DCKEnBQ0
海外でPS4が一日で100万台とかいったらしいけど、
サターン、PSの頃はだいぶ経ってからいくぜ100万台とかありがとう100万台とかキャンペーンだったよな
37: ムーンサルトプレス(宮城県):2013/12/03(火) 14:27:57.10 ID:3GwIo9Nn0
そんなに欲しくなかったが発売日にどこでも売り切れてて急に欲しくなって
田舎に住んでる友達に言ったら探して買ってきてくれた
modchip知り合いがEPROMに書き込んで作ってくれた
読み込み悪くなってジャンク買って2個1した
36: エルボーバット(SB-iPhone):2013/12/03(火) 14:24:04.63 ID:ZNOBOhyUi
あの時のSCEはファーストとして輝いてた。どうしてこうなった。
52: ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/12/03(火) 15:34:35.85 ID:e6dITnB30
サターンしか眼中になかったからファミ通でグリップが付いたコントローラーを見た時は衝撃だった
あれが今じゃスタンダードになるとかソニー凄すぎ

38: サソリ固め(庭):2013/12/03(火) 14:30:15.70 ID:35Pgmy4C0
買って1年と数週間で壊れる
以降ループ3台買った
42: マシンガンチョップ(神奈川県):2013/12/03(火) 14:38:02.74 ID:QIjHaUZm0
やっぱポリスノーツだろ
あれは名作だ
あとサントラも最高!
46: ファルコンアロー(catv?):2013/12/03(火) 14:55:25.66 ID:FRHNb3Nf0
初期は実験的なゲームが多くて楽しかったなぁ・・・。
ボクサーズロードとかめっちゃ面白かったし、リッジレーサーも
サルのようにやったわ。
ネジコンスゲーてなった。
74: ナガタロックII(庭):2013/12/03(火) 19:14:50.02 ID:Je+0T0Ks0
電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車でGO!GO!Go!Go!
76: ミドルキック(愛知県):2013/12/03(火) 19:21:33.08 ID:6MKa5CWk0
>>74
マスコン今も持っとるよ。
50: バーニングハンマー(庭):2013/12/03(火) 15:04:45.64 ID:rdk2q3yE0
ジャンピングフラッシュでゲロ吐いた思い出が…
56: 膝十字固め(三重県):2013/12/03(火) 15:50:56.17 ID:Bgh04Chn0
アーマードコアやKING'S FIELDやってた俺は今でもフロム脳だな
55: レインメーカー(埼玉県):2013/12/03(火) 15:44:47.52 ID:bsz2b/IX0
1・2・3
1・2・3
ってCMは覚えている
58: カーフブランディング(catv?):2013/12/03(火) 15:55:40.76 ID:vdaTScMe0
エスコン2のグラにびびった
IQで友達の知能はかって笑いこげてた
FF初の7がスゲー面白かった
ムービーゲーの始まり
diskでゲームすげー!!
ダビスタ98は俺のバイブル
太陽のしっぽをもう一度やりたい
エイブ ア ゴーゴーやりたい
70: ボ ラギノール(大阪府):2013/12/03(火) 18:23:28.70 ID:qSsYK9FS0
64サンタに貰ったけど面白そうなものはPSばかりで発売されてやっぱPS貰えば良かったと後悔したんだなこれが
18: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県):2013/12/03(火) 13:49:15.25 ID:12FDzf2M0
何故今日PS4発売にしなかった
「皆さん、どんなPSの思い出がありますか?」 本日12月3日はプレイステーションの日
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386044426/
スポンサードリンク



コメント
コメント一覧
でも何故かしらバレて怒られるっていうw
懐かしい
あの感覚はローポリなps1ならでは
グランツーリスモやって、とうとうシミュレーターと呼べるものが家庭用で出たかと思った。
GT2では無数の車種で片っ端からタイムアタックしてた。
起動速度がスーファミに比べて遅過ぎてて、ぶちキレてた。
起動速度が遅いのに、エンカウント率が高くてイライラしてた。
画像が綺麗過ぎて、進める道と進めない道が分からなくて、イライラした。
↑
遠近法にのっとって、移動速度が変わるから、中々難しくて、画面に酔った。
起動速度が遅いのと、画面の切り替わりが遅いのはイヤだ。
勝手に兄弟にデータを消されるのは、イヤだ。
さえない感じなのに高得点が出たり、よく分からなかった。
太鼓の達人がとても面白かった。
なんでビートマニアって出てなかったんだろう。
でも起動時のデモは懐かしくもさせてくれるから振り返ってみると良い思い出
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。