top2


1:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:30:52.88 ID:dLKvkBw5

おっさん達はCD二枚わざわざ入れ替えたりしてたんだなぁ
ダセェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



3:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:31:22.72 ID:+liK+ea4

今でも無かったっけ


5:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:31:53.07 ID:gER1Qu0g

2枚???wwwwwwwwwww

4枚だろwwwwwwwwwwww


7:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:32:23.80 ID:sqNKPG0I

龍が如く2って何故か二枚組だったよな

7

85:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:48:30.31 ID:UFArzB4B

>>7
ベスト盤で1枚になったな
なおロード時間


9:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:33:25.58 ID:C8mzcScK

ディスクシステムの両面×2枚なんて2枚が別売りだったんやで


10:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:33:32.66 ID:5l24K/ih

ディスク入れ替えのワクワク感
ディスク3、ディスク4の即エンディング感


13:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:34:37.19 ID:1KUuXRNX

ロストオデッセイ「」

13

77:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:49.03 ID:iE6hGd1t

箱○がディスられているときいて 


19:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:36:22.07 ID:ZMoskSFf

バイオもそうだったなぁ


27:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:37:50.08 ID:2GDhwYRt

まぁデータの大半がムービーと音声データだったりする 


20:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:36:38.35 ID:aY9Al1uc

昔はディスク○枚組っていうのもセールスポイントになったんじゃよフガフガ

20

31:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:38:46.56 ID:fUgM3rhO

FF8はそろそろディスク入れ替える頃やなって読めた 


23:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:37:09.01 ID:OZyf+eF5

ディスク1だけ傷だらけになるよな 


29:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:38:15.12 ID:q2b0uGMz

かたっぽには体験版とか入ってたんだよ。


40:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:50.25 ID:9L63quWI

PSのCD読み込み面が黒だったことをしらない世代がいるらしい


35:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:39:56.27 ID:ykTsdHkz

アーク2はよく1枚におさめたなと感心したわ 


39:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:42.67 ID:cBVUrmUl

ディスク入れ替えたら前のマップに入れなくなったンゴwwwwww 


45:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:41:39.45 ID:S65TOjmy

PS1の最後の方はむしろ1枚組だとショボイゲームだなと思えてきた 


42:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:58.57 ID:qM9uWzAv

二枚目に移行するときのワクワク感は異常

42

56:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:43:16.01 ID:ZJgvPWJA

>>42
これ

ディスク1に入れ替え要求するゲームは糞


80:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:47:48.31 ID:wrAR4v0d

入れ替えてくださいのワクワク感はよかった 


43:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:59.65 ID:wAMQ/Re+

最高はときメモ2やRIVENの5枚組か?


47:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:41:54.27 ID:9zNIQCsN

8枚組とかあったっけ?(適当


99:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:54:33.44 ID:hugsXbl9

>>47
サターンのファンタズムってゲームが8枚やった

99

54:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:42:55.02 ID:si8+QOJS

ディスク入れ替えがあるやつだとバグとか裏ワザ横行するよね


60:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:43:41.81 ID:YbT6YkgC

DQ7の一枚目長すぎwwww
なお二枚目も負けずに長い模様


69:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:45:17.28 ID:o+FmNkry

一枚目が長かったからどんだけ長く遊べんねんこのゲーム!とか思ったなぁ 


73:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:21.39 ID:7C2HXPG3

オタコン「あ…そうかブルーレイだから入れ替えなくていいんだ!」 

73

75:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:36.41 ID:OiE8PWEw

PSPなのに2枚組のゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 


79:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:47:25.87 ID:GSmNl/8q

二枚目がやたら短く感じるんだよなぁ 


82:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:48:05.23 ID:YbT6YkgC

当時は二枚組が最低ラインで、 
一枚のゲームはショボい気がして買う気がしなかった 


74:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:32.47 ID:TDkY6ppa

ときメモ2って何枚組やったっけ


78:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:47:14.70 ID:q2b0uGMz

>>74
5枚
なお5枚目はほぼエンディングの模様

78

104:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:29.34 ID:Y9uKH2hs

ときメモ2は5枚組だからアーカイブスじゃないとやってられん 


87:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:33.35 ID:JcBRfu2D

1枚目は本格派RPG
2枚目はノベルゲー
になったりして一度で二度おいしいから


88:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:43.63 ID:mCkKZIp1

新鬼武者はPS2でも二枚組だったな 
その分ボリュームもすごかったが 


89:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:55.79 ID:B8wR7VBp

PS世代もおっさん扱いになるのか
年取りたくねえな



94:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:51:49.08 ID:ZJgvPWJA

>>89
15年以上前やからねえ
いまの中学生より年上やでPS4


102:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:14.12 ID:6j/oDWyz

二枚組だとテンション上がるわ
これから長い冒険が始まると考えると


65:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:44:37.03 ID:Sb3GVIAV

プレステやサターンのソフトをCDコンポで再生するのが楽しかった 


106:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:43.01 ID:fmBlvgnZ

ゲームソフトCDプレイヤーでかけるニキーwwww
???「悲しいけどこれCDプレイヤーなのよね」
ファッ!?



109:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:57:06.79 ID:CG63z20I

>>106
???「あの赤い彗星がこのCDプレーヤーでゲームをプレイしたという情報も…」


105:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:34.85 ID:CB4lK9y6

こうやってゆとりがおっさん染みてくのか 


107:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:56:20.28 ID:gmtx4NZj

この前高校生と話したら
DQ7が元々psのゲームって知らんかったわ


114:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:58:54.14 ID:i+aIKgJn

4枚組なのに20時間もかからず終わるパンツァードラグーンアゼル

114

112:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:58:43.46 ID:Pxvjcy6B

こっちはFF9を3枚目で飽きて未だにED見てないんだよなぁ 


プレステ時代ってCD二枚組なんかよwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1384677052/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク