
1:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:30:52.88 ID:dLKvkBw5
おっさん達はCD二枚わざわざ入れ替えたりしてたんだなぁ
ダセェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:31:22.72 ID:+liK+ea4
今でも無かったっけ
5:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:31:53.07 ID:gER1Qu0g
2枚???wwwwwwwwwww
4枚だろwwwwwwwwwwww
7:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:32:23.80 ID:sqNKPG0I
龍が如く2って何故か二枚組だったよな

85:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:48:30.31 ID:UFArzB4B
>>7
ベスト盤で1枚になったな
なおロード時間
9:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:33:25.58 ID:C8mzcScK
ディスクシステムの両面×2枚なんて2枚が別売りだったんやで
10:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:33:32.66 ID:5l24K/ih
ディスク入れ替えのワクワク感
ディスク3、ディスク4の即エンディング感
13:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:34:37.19 ID:1KUuXRNX
ロストオデッセイ「」

77:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:49.03 ID:iE6hGd1t
箱○がディスられているときいて
19:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:36:22.07 ID:ZMoskSFf
バイオもそうだったなぁ
27:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:37:50.08 ID:2GDhwYRt
まぁデータの大半がムービーと音声データだったりする
20:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:36:38.35 ID:aY9Al1uc
昔はディスク○枚組っていうのもセールスポイントになったんじゃよフガフガ

31:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:38:46.56 ID:fUgM3rhO
FF8はそろそろディスク入れ替える頃やなって読めた
23:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:37:09.01 ID:OZyf+eF5
ディスク1だけ傷だらけになるよな
29:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:38:15.12 ID:q2b0uGMz
かたっぽには体験版とか入ってたんだよ。
40:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:50.25 ID:9L63quWI
PSのCD読み込み面が黒だったことをしらない世代がいるらしい
プレイステーション公式@PlayStation_jp
今年の新入社員が、初代PlayStationのディスクの裏が黒かったことを知って、ちょっと感動してました。 http://t.co/WEzI44JO08
2013/04/19 17:00:04
35:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:39:56.27 ID:ykTsdHkz
アーク2はよく1枚におさめたなと感心したわ
39:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:42.67 ID:cBVUrmUl
ディスク入れ替えたら前のマップに入れなくなったンゴwwwwww
45:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:41:39.45 ID:S65TOjmy
PS1の最後の方はむしろ1枚組だとショボイゲームだなと思えてきた
42:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:58.57 ID:qM9uWzAv
二枚目に移行するときのワクワク感は異常

56:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:43:16.01 ID:ZJgvPWJA
>>42
これ
ディスク1に入れ替え要求するゲームは糞
80:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:47:48.31 ID:wrAR4v0d
入れ替えてくださいのワクワク感はよかった
43:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:40:59.65 ID:wAMQ/Re+
最高はときメモ2やRIVENの5枚組か?
47:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:41:54.27 ID:9zNIQCsN
8枚組とかあったっけ?(適当
54:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:42:55.02 ID:si8+QOJS
ディスク入れ替えがあるやつだとバグとか裏ワザ横行するよね
60:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:43:41.81 ID:YbT6YkgC
DQ7の一枚目長すぎwwww
なお二枚目も負けずに長い模様
69:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:45:17.28 ID:o+FmNkry
一枚目が長かったからどんだけ長く遊べんねんこのゲーム!とか思ったなぁ
73:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:21.39 ID:7C2HXPG3
オタコン「あ…そうかブルーレイだから入れ替えなくていいんだ!」

75:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:36.41 ID:OiE8PWEw
PSPなのに2枚組のゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
79:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:47:25.87 ID:GSmNl/8q
二枚目がやたら短く感じるんだよなぁ
82:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:48:05.23 ID:YbT6YkgC
当時は二枚組が最低ラインで、
一枚のゲームはショボい気がして買う気がしなかった
74:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:46:32.47 ID:TDkY6ppa
ときメモ2って何枚組やったっけ
104:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:29.34 ID:Y9uKH2hs
ときメモ2は5枚組だからアーカイブスじゃないとやってられん
87:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:33.35 ID:JcBRfu2D
1枚目は本格派RPG
2枚目はノベルゲー
になったりして一度で二度おいしいから
88:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:43.63 ID:mCkKZIp1
新鬼武者はPS2でも二枚組だったな
その分ボリュームもすごかったが
89:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:49:55.79 ID:B8wR7VBp
PS世代もおっさん扱いになるのか
年取りたくねえな
94:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:51:49.08 ID:ZJgvPWJA
>>89
15年以上前やからねえ
いまの中学生より年上やでPS4
102:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:14.12 ID:6j/oDWyz
二枚組だとテンション上がるわ
これから長い冒険が始まると考えると
65:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:44:37.03 ID:Sb3GVIAV
プレステやサターンのソフトをCDコンポで再生するのが楽しかった
106:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:43.01 ID:fmBlvgnZ
ゲームソフトCDプレイヤーでかけるニキーwwww
???「悲しいけどこれCDプレイヤーなのよね」
ファッ!?
109:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:57:06.79 ID:CG63z20I
>>106
???「あの赤い彗星がこのCDプレーヤーでゲームをプレイしたという情報も…」
105:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:55:34.85 ID:CB4lK9y6
こうやってゆとりがおっさん染みてくのか
107:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:56:20.28 ID:gmtx4NZj
この前高校生と話したら
DQ7が元々psのゲームって知らんかったわ
114:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:58:54.14 ID:i+aIKgJn
4枚組なのに20時間もかからず終わるパンツァードラグーンアゼル

112:風吹けば名無し:2013/11/17(日) 17:58:43.46 ID:Pxvjcy6B
こっちはFF9を3枚目で飽きて未だにED見てないんだよなぁ
プレステ時代ってCD二枚組なんかよwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1384677052/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
最近の子供の考えることはわからん
ボリュームとかなんとかと言うよりはどう遊んでどう満足するかという
こちら側の問題かなと言う気がして美麗グラフィックを謳ってるようなのとか
そういうのには目もくれんかった。
ただしアクションとかで1枚目と2枚目を頻繁に入れ替えさせるようなのはクソだと思う。
GCとかもおっさんなんかなぁ
高校生からみたら20代でもおっさん
だれでもおっさんにそのうちなる
家中かき回して出てきたCD片っ端入れ替えたんだよな
「いっぱい遊べる」感じがして良かった
じみーに場所とるけど
今はゲーム自体やらんもよう
4枚組みで6時間でした・・・しかも後味悪い・・・
ディスク1だけでも壮大なボリュームだっただけに。
出ないうちに新ハードでちゃうしな
プレステ1の思い出のスレと間違って投稿してた
すまん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。