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1:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:04:43.37 ID:fTz4Kk0b0

The Wind Waker's missing dungeons were reused in other Zelda games
http://www.eurogamer.net/articles/2013-06-13-the-wind-wakers-missing-dungeons-were-reused-in-other-zelda-games



"Quite honestly, those dungeons we removed we used in other games, so we can't use them in this version!"
he told me, with an apologetic laugh.



"I've received many questions about additional content beyond what was in the GameCube version of the game,
but our desire is to stay true of the story that was in the original,"
he said. "If we add dungeons then that will affect other parts of the GameCube version,
which we really want to stay true to.



ゲームキューブ版では削られたダンジョンがあったが
削ったダンジョンは他のゼルダに流用してしまったので使えない
ストーリーはゲームキューブ版から変更したくない


とのこと


3:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:07:18.64 ID:ke+ReqBu0

風向き変えるのが面倒すぎで移動が嫌になる操作性は直るんか


5:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:08:25.20 ID:W7BKkuHI0

結局何が変わったんだよ


6:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:09:47.08 ID:fTz4Kk0b0

>>5
ゼルダの伝説 風のタクト HD Developer Direct@E3 2013 (情報開発本部 青沼)


7:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:11:42.36 ID:f4g85Cg20

Wiiが出た後にワゴンでGC版確保したんだが、まだ積んでるんだよねえ
HD版出るんだったら、買う必要なかったな
まあ普通にうれしいわ


13:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:21:58.36 ID:ShMzeGqBP

船だけはあのくそだるい操作とテンポ改善してるんだろうな


14:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:23:01.44 ID:Cc4d+Y960

チンケな追加要素で客を釣らず過去に買った客にも配慮する企業の鑑


16:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:24:58.31 ID:rUV/lyB30

風タクは前のままで充分楽しかったし、細部は程よく忘れてるので
そのままでいい

というか、HDリメイクに本気出して本家がおろそかになるのは
本末転倒なので、風タクはとっととケリつけて新作やってくれ
・・・ただ新ゼルダはまだまだ構想すらまとまりきってない感じなんだよな



18:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:28:26.33 ID:k5o9vrjOi

最初からHDリメイクと言っているのに


20:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:30:36.40 ID:gRw8tuatO

削ったダンジョンって…要は元の製品版にはなかったんでしょ?
それは別にあってもなかろうと作品の評価には影響しないんじゃ…


31:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:42:21.71 ID:dNeRyX4hP

>>20
つってもマスターソード入手後のダンジョン二つだぞ?
ラスダンはボス連戦なだけのゴミだし


39:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 15:01:52.97 ID:tt045NFu0

>>20
発表された時は
「完全版キター!」とか騒がれてたっけなぁ…


21:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:33:09.93 ID:rUV/lyB30

タクトの後半、タライとホースの部分は改良するとアナウンス済み
最後ら辺、ゼルダ姫覚醒からこっちはどうしようもないが
あっこら辺はもう大詰めも大詰めで、改良しようがそのままだろうが
ゲーム全体への影響軽微じゃね?


24:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:36:05.08 ID:sOCCx9KgP

風タクはそもそも新作ゼルダはまだ待たせることになるのでってことで出すゼルダだしな
あまり欲張っても延期してしまう


29:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:39:43.09 ID:dNeRyX4hP

結局終盤スッカスカのままかよ・・


33:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:45:12.39 ID:TRX8f+pT0

サルベージしてももう持てないことが多かったからルピーの所持上限をもっと増やしてほしいわ


36:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 14:48:17.20 ID:+t0Cr0PI0

64ゼルダじゃZ注目とかオートジャンプとか快適操作で良かったのにタクトじゃ風向き変えるのが
かったるいとかむしろ退化してるのが不満だった


41:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 15:20:33.70 ID:pqFTcg4G0

立ち止まって変える方法変わってなかったな
もっとこうスパスパ変えられたら気持ちよいだろうに


42:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 15:22:27.72 ID:ZiLP5h1l0

後半スカスカは当時から言われてて、それで納期優先で後半のダンジョンとかアリルが賢者だったとかの設定消したって言ってたからな
そりゃ削った要素入れて欲しいと思う


44:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 15:34:20.86 ID:HjpVrYL8P

結局リメイクで何が追加したんだ


49:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:04:07.29 ID:ffYKo5WV0

なんかHD移植にチョットだけ修正で終わりっぽいのな
剣威力半分に下げてその分回収するとか、移動速度UPアイテム追加とかで
3〜4個ダンジョン作れば丁度いいのにな

>>44
死んだ魚のような目と、超柔軟な肩の動きが鮮明になってることは確認した


106:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 19:00:27.41 ID:ftLGcAGdO

>>44
Miiverse

106

47:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 15:56:53.97 ID:xLWgAXy50

ぶっちゃけ今のスケジュールだとダンジョン追加で2014になるくらいなら
9月発売の今の方が良いと思うけどな
これ以上質を重視して延期しましたは許されない


51:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:56:08.20 ID:M7gEJ3Ft0

タライフォースがラクになってるならいいわ


52:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 16:59:07.68 ID:zvKOIL/d0

何故評判の悪い風のタクトをHDリマスターするのか謎
ムジュラの仮面3DSの方がどう考えても需要あるだろ


61:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:16:10.55 ID:gRSvyKsg0

日本じゃブランド弱ってるからリリースペース上げるのはいいけどね
本編無駄に迷走してるからこの作業を機にゼルダらしさを見直して欲しい


67:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:26:29.59 ID:I2QE2rb70

削ったダンジョンじゃなくていいからダンジョン欲しかったな・・・
ふたつほど


74:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 17:44:00.62 ID:tzYrO3fx0

1月の発表がピークだった
あのスクショは期待しちゃうわ


75:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:00:52.42 ID:q0g63ofP0

タクトは色んな惜しいとこあったろ
他のゼルダにはない匍匐前進や壁貼りつき、ステルス要素
他にもスカスカの海、地図かルピーしかでないサルベージ 制限されまくった海の下のハイラル・・・
本当にもったいない
こんなんじゃあWiiUの繋ぎの為の犠牲者としか思えん
一度納期でやらかしてるのに何故また同じようなことを繰り返す?
じっくり作りこめば大名作になるポテンシャルを持ってるのに・・・


76:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:02:17.56 ID:49HQo0600!

ストーリー変えたくないとか手抜きの言い訳がしゃらくせえな
調整するための時間と金を掛けたくないって言えよ


77:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:03:34.04 ID:n9Sj7eMi0

青沼の言うとおりタライとホースの糞作業がマシになってるんなら買う
幽霊船の内部ちょっとは弄って存在活かせよ


81:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:10:35.07 ID:n9Sj7eMi0

10年前のゲーム用に新規ダンジョン1個つくる手間で
ゼルダ新作U出るのが半年遅れるぜw


85:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:14:27.81 ID:xD806Hb90

前半だけ見たら時岡より断然面白いソフトだけに
後半スカスカのままなのはもったいねーと思う


101:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 18:50:01.83 ID:gKmSmIW80

ダンジョン追加しないなら
何の為のリメイクなんだ…

まぁストーリー変ってしまうから安易に出来ないのかもしれないが…


113:名無しさん必死だな:2013/06/15(土) 19:37:42.62 ID:DhQh9ZC/0

タクトより綺麗なトワプリやりたい


144:名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 03:02:57.52 ID:QQVUycZ90

目立った追加要素はチンクルボトルくらいかな
ほぼリマスターだな


149:名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 10:02:59.41 ID:kfY2xwVJ0

トワプリをHD化してほしかったわ。


150:名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 12:24:15.72 ID:0OAekCZw0

任天堂、応援してるだけにとてもショック。。
ゼルダシリーズこの先何年もの長い目でみたら、絶対に後半に追加要素をいれるべき。
追加を常習化させたくないのも分かるけど、今回は別。
ダンジョン1つ作るのって、やはりとんでもなく大変なんだろうか。


151:名無しさん必死だな:2013/06/16(日) 12:25:35.50 ID:TPwCwWhE0

風タクHDにダンジョン追加するくらいなら新作ゼルダに注力すべきだろ常識的に考えて


【悲報】ゼルダ風のタクトHDに削ったダンジョンの復活無し
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371272683/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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