top6


1: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:21:14.149 ID:gUdiPPrna

リアリティ出すために実装してもストレス要素にしかならんだろ


1

3: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:22:00.687 ID:H4R2VjlOd

サバイバルゲームではあった方が好きだけどな



4: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:22:24.190 ID:DXZwuazr0

最低1日一食くらいならなんとか



5: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:22:25.291 ID:nukAsxLw0

飯だけリアリティー求めて食うのに排泄はしなくていい矛盾



57: 名無しさん : 2023/05/27(土) 08:55:55.434 ID:8H9zGY6M0

>>5
EVAであったぞ。
トイレの前に張ってて、邪魔するように話しかけると好感度がみるみる下がっていく


57

11: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:46.659 ID:OZ7AObT90

>>5
たまごっち的なのが好きなのか



6: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:01.341 ID:k672wDESa

サバイバルゲームの序盤やダンジョン攻略時の難易度調整だよ



7: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:04.241 ID:fS6ImbM20

あー腹減ったなーってたまに言うぐらい



8: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:04.785 ID:IgOrHhyC0

スタミナ連動だな
まあ主にサバイバル系統で導入されるが
valheimは食事の組み合わせでHPとスタミナ量が増えるシステムだった


8

9: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:08.299 ID:wDQKesF7a

シェンムー3の空腹度は買い物に意味を持たせるためだと思ったな



18: 名無しさん : 2023/05/27(土) 07:26:26.873 ID:mw57sMZZa

満腹度のほうがすき
食べなくてもいいけど食べたらいいことありますよって感じ



19: 名無しさん : 2023/05/27(土) 07:27:29.483 ID:efNeZP8G0

最近のサバイバルゲー厶は排泄や風呂、筋トレまであるぞ
もちろんやらないとペナルティ
リアル過ぎるのも考え物やね



10: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:23:09.122 ID:nmqoCicY0

RD2やってるけど全然食ってない


10

12: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:24:15.876 ID:IgOrHhyC0

>>10
食い過ぎるとデブおじさんになるシステムは楽しい



13: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:24:50.524 ID:nDgzGo2d0

空腹が一番の敵だったトルネコではハラヘラズの指輪が神アイテムだった



17: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:25:25.140 ID:IgOrHhyC0

不思議系は最重要だったな



20: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:27:54.147 ID:svgu60hWM

残機ゼロは空腹も排泄もあったな
案の定クソ面倒くさい要素でしかなかった


20

21: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:28:21.757 ID:jWjeLHbq0

満腹度100%って動きづらくなりそうだよな



22: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:28:44.617 ID:2LbjX6pj0

メタルギアソリッド3は成功だったと思う



25: 名無しさん : 2023/05/27(土) 07:30:47.821 ID:IgOrHhyC0

デスストも排泄あったな



23: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:29:52.523 ID:jTitHUQGa

ハイドライド3は空腹に加えて寝不足もあった
昭和なのに


23

26: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:31:24.776 ID:nukAsxLw0

>>23
宿屋で寝ることによってセーブされるのも面白いシステムだったな



28: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:33:52.957 ID:jTitHUQGa

>>26
あれ面白かったよね
重さの概念もあるから
敵を倒してコイン拾った瞬間動けなくなったり
宿屋がクソ高くて一日の稼ぎの半分くらい持っていくのとか
妙なリアリティがすごかった



24: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:30:34.882 ID:LWwnVmtRd

すばらしきこのせかいは
食事するとステータスアップするが満腹度が上昇して腹がへるまで次の食事ができない
満腹度は戦闘すると減少
食べなくても特にマイナスにはならない
って感じだったな



27: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:33:22.383 ID:cYudiA4L0

それより怪我のダメージを薬とか一晩眠るだけで回復する方がどうかと


27

29: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:34:04.477 ID:twgYH1n9a

リアリティ出すためと言いつつも空腹状態でリアル以上に早死するイメージ
リアル以上に厳しいんだわ
現実でもそうそう早くは死なない
空腹でもしばらくは動ける



34: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:56:35.500 ID:QbaFll1Yd

MPとかが似合わない世界観で代わりに使う



39: 名無しさん 2023/05/27(土) 07:58:11.865 ID:mgJhZquMd

緊迫した場面で空腹のデバフはおかしいとは思う



42: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:01:28.646 ID:NYZ83ZYb0

7dtdは渇きまであって面倒だったが楽しかったな


42

45: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:03:24.018 ID:91jyZtqu0

>>42
あれは重いペナルティを背負うが死に直結するわけではないのが絶妙だったなぁ



49: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:19:01.302 ID:MwhjElpL0

rpgだと飯食う描写は結構あるよな



53: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:24:43.510 ID:91jyZtqu0

アームドアサルトで下半身重傷になったら匍匐しかできなくなるけど
リアル持ち込むとマジでクソやぞ



54: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:25:17.246 ID:+8NXw5s90

ルーンファクトリー形式が一番だと思う


54

55: 名無しさん 2023/05/27(土) 08:25:58.553 ID:GwbFPPDz0

食べれば回復するのは当然として出すほうも構築するべきだと思う



58: 名無しさん 2023/05/27(土) 09:18:56.336 ID:MYpjjFxaM

DQMがキャラバンハートで冷めた理由



62: 名無しさん 2023/05/27(土) 10:56:32.376 ID:7zIK6RXJa

フォールアウト4みたいなのは好き



60: 名無しさん : 2023/05/27(土) 10:07:21.821 ID:qk8k7FAiM

グラセフのサンアンドレアスでもあるな食いすぎるとデブったり吐き散らす


60

ゲームにおける「空腹度」ってどう扱うのが正解なんだよ 
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1685139674/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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