78963611


1: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 19:23:05.76 ID:X8TaOpff

初期の装備で攻撃力1、上位の武器変えても攻撃力2とかで
最終的な武器の攻撃力のが12とかね
10000とかにしろ


1

2: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 19:26:52.55 ID:m7K8ZMAO

作る側が計算めんどくさくなるだけやん
今でもint32が一番使いやすいし



6: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 19:55:03.75 ID:pYRIO5gw

FFは偶数ナンバリングのHPが高いな



8: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 20:06:33.64 ID:TEHY6dL7

小さい文字で書かれた数字はワイも嫌い
そろそろ目が弱いねん



4: 既にその名前は使われています : 2021/07/22(木) 19:32:58.83 ID:kFG4w3zB

ガンダムトライヴオヌヌメ


4

9: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 20:13:42.04 ID:RpgP7mcd

二桁ぐらいのステータスのほうがやりくりしてコントロールしてる感あってすき



11: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 20:16:00.09 ID:dH8RGygH

モンハンとか補正込み数値表示のが好き



17: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 20:48:34.20 ID:SUkYzapG

適度な数字のほうがいいだろ
WSで1000ダメージ出た時におほーってなるくらいがちょうどいい



16: 既にその名前は使われています : 2021/07/22(木) 20:29:01.67 ID:E5gZbEP5

スパロボとか好きそう


16

19: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 21:05:33.85 ID:D8oShc/s

HPも攻撃力も最低3桁だったカードダス思い出した



23: 既にその名前は使われています : 2021/07/22(木) 23:16:24.98 ID:SJuoK6qL

ぱっと浮かぶのはFE
あれは初期のはレベル上限もパラメータ上限も20と低いから武器の性能もぶっ飛んだモノはない
けどFEって数値1で一喜一憂するゲームだからな



24: 既にその名前は使われています : 2021/07/22(木) 23:31:17.02 ID:EU0Ky7+H

シミュレーションRPG系は桁が小さいの多いね

どちらかと言うと小さい方が好きだが、あっさりカンスト連発するようなのは嫌だな
キャップ9999で強ダメージも1〜2000くらいのが安心する



21: 既にその名前は使われています 2021/07/22(木) 22:19:21.18 ID:tcoL9IyS

ディスガイアスレかと思ったら違かった


21

32: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 03:37:42.54 ID:uTzoncDy

遊戯王の攻撃力8000みたいな数字見るとライフどんだけあんのって思っちゃう
MTGはライフ20点やぞ



34: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 04:34:16.67 ID:m/qL8W7E

最終的に400くらいのダメージでいろんなスキルや弱点相性支援を重ねて1600くらい出してウォー!てなるくらいが良い



39: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 06:59:01.63 ID:fq6N2J81

味方のHP999が上限なのに敵が平気で4桁ダメ出してくるゲームw



42: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 08:32:20.32 ID:+PJxrlvV

>>39
触手痛すぎワロタwの思い出


42

43: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 08:45:55.74 ID:DOnNllM7

>>39
ロマサガのことだよなw
あれはあれで緊張感があってよかった
2はバトルごとに味方のHP全快してるしな
味方が使う気弾とクソつよステータスのミスティックさんが使う気弾のダメージ差よw



35: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 04:35:26.39 ID:/RXBg0lw

スマホゲーのインフレ率もやばい



36: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 04:46:59.53 ID:UKd4HaYq

日本一系のダメージが億とかいってどんどん大雑把なゲームになってくのほんま萎える
あんなの喜ぶの小学生だけだろ



40: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 07:01:05.28 ID:Ro/gNFqx

いつのまにかドラクエでも4桁が珍しくなくなってしまった


40

38: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 06:25:29.01 ID:QUM9JJDJ

カンストは存在するけど何かすれば限界突破する系好き



41: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 08:31:28.38 ID:GGFjsydK

人間が一番認識しやすいのが最大3〜5個だからHPも3桁はヨシ、4桁も許容範囲、5桁はちょっとどうかな、6桁からは雑になる



44: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 08:49:30.48 ID:igmtr7/V

敵に425867のダメージ!
Himechanを44546回復!

なんて出ても桁がわけわかんねーし1桁でいい



50: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 11:35:01.80 ID:PHV/I/FE

>>1
はこういうのが好きなんだろ?


50

46: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 09:55:10.08 ID:4bc+dvkh

申し訳ないが桁が増えるとアルテリオス式計算式がガバガバになるのでNG



48: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 10:01:50.34 ID:CGZs6ORg

数字が出るモンハンの弓とボウガンは弱く感じる



51: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 11:39:28.88 ID:KAuuVFjo

桁が増えすぎた結果、1Mとか1Gとかで簡易表示されるようになると
見やすい一方でちょっとモニョっとした気持ちになるってディアブロ3やってて思った



60: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 15:52:57.37 ID:1YTH1QYx

高橋邦子かな?


60

63: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 17:32:24.02 ID:lUQaXwSl

たまにwizやると種族職業で初期HP一桁になって え?っと一瞬焦る
最近だとパスファインダー:キングメーカーがTRPGのデジタルゲーム化っぽいな



67: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 19:14:29.03 ID:6a/MVFOc

VPはまあまあ桁が大きかった気がする
あと最大HPより高いダメージ連発される



70: 既にその名前は使われています 2021/07/23(金) 19:33:07.84 ID:sc6Xh4Xo

FF6 だったかで1列に並んだ敵に範囲魔法撃ったらダメージのポップアップも綺麗にならんで
999999999999みたいになってすごいダメージ出た!感はあった



78: 既にその名前は使われています 2021/07/25(日) 16:16:49.27 ID:XvWCQ1VO

ガンダムトライヴは0が多すぎて表示できないからメガとかテラとかペタとか付いてるからなw
この画像の奴だとHPは3恒河沙やw


78

84: 既にその名前は使われています 2021/07/25(日) 18:32:22.57 ID:I1QUhwyE

インフレ系で数の多い数詞使うのは国家予算とかで馴染みがある億、兆、京くらいが無難かねぇ
それ以上になると表示の字数が多くなりすぎて下何桁から端折る事になったりするし、そうなって澗、極、載、正とか表示されてもぱっと見どっちが多いか分からんし
恒河沙、阿僧祇、那由他あたりになってくると宗教色が強くなるし数詞表示するにも3文字分かかってくるし



87: 既にその名前は使われています 2021/07/25(日) 19:52:37.20 ID:WvOmI/ur

ギガフレアは強そうだけど、ペタフレアだと語感的になんか弱そうw



69: 既にその名前は使われています : 2021/07/23(金) 19:24:16.43 ID:RV+WT50E

ライフ20点のゲームで何千点ダメージとか出すのがいいんじゃねーか



91: 既にその名前は使われています 2021/07/25(日) 23:47:18.56 ID:OtoCvNQw

アリスクリッカーってゲームが敵のHP無量大数らしいでw


91

92: 既にその名前は使われています 2021/07/26(月) 00:22:49.23 ID:mzoHVAzD

フリーゲームだとレベル億とかダメージ100桁とかたまにあるな



数字の小さいゲームが嫌いなんだが異端か?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1626949385/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク