1: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:13:41.64 ID:h3HRcvZu0
つまらんよな
高難易度で何回も挑戦しないといけない系?
20: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:16:56.08 ID:0N/YEmTK0
怪物を倒す気になれない
27: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:18:06.25 ID:s/JotgrU0
どんな下手でもクリア出来るギリギリのライン+成長要素あるのがええんやで
ワイは逆にセキロ1周だけでやめたし完全に好みやな
7: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:14:38.93 ID:1D1eYE1dp
ブラボは楽しかった
ダクソはマジで何がオモロイのか分からん
11: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:15:35.94 ID:ghg01Fer0
>>7
つまりスピード感がネックってことか?
31: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:18:17.99 ID:CaNqkBh+0
セキロは単純にトライ&エラーでじゃんけんみたいなアクション択とリズムゲーやらされて苦しいけど楽しかった
お助けマンもいないからガチの実力勝負の先の勝利が楽しい
42: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:20:37.78 ID:CrtfAqyv0
ブラボ始めたんやけどどこにいけばいいか分からん 地図とかないんか?
34: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:18:58.12 ID:enE4F9Ye0
ブラボとダクソを途中で投げ出したけどセキロは最後までプレイできたわ
ブラボとダクソは常に薄暗いからプレイしてて微妙やった
46: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:21:08.42 ID:mdlokJvba
単純に下手くそやから死にゲーが流行ったのはマジで辛い
せめて救済措置がほしい
47: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:21:14.98 ID:5U2NAjvb0
なんとなくゲーマーの箔付けとしてトロコンまでやってるわ
でもめっちゃ好きでもない
58: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:23:00.06 ID:NiDuqx1d0
falloutみたいな戦闘お手軽の探索重視で世界観にどっぷり浸かれるゲームのほうが好きや
75: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:25:34.48 ID:hE2whQNo0
死にゲーならカップヘッドの方が面白いぞ
別に万人に受けるゲームでもないし無理してやる必要もないやろ
82: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:26:39.65 ID:APYjhXZi0
好き嫌いハッキリ分かれすぎるゲームやからこんな有名になるのが不思議や
83: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:26:42.72 ID:mdlokJvba
もう時間のかかるゲーム何度もリトライしないといけないゲームはもうやれんわ
ノーマルクリアまで20時間以内にしてくれ
ウィッチャーとかp5とか長すぎ
90: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:27:42.54 ID:2gMiGxOT0
ダクソ2の対人とか狂ったようにやったぞ
クソバランスでもなぜかやれた
ストーリーがふわっとしてるのが苦手や
100: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:28:48.38 ID:0fvmSSVp0
反射神経テストやらされてるみたいでしんどい
仁王は敵の動きスローに出来るチート技あるから好き
103: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:29:06.01 ID:toclrSE7M
スタミナ制ってのとジャンプ出来ないのが合わなかった
sekiroは爽快だからめっちゃ楽しかった
106: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:29:31.37 ID:AH96CfAB0
無双の難易度易しいみたいなのがええんやろ?痛いほど気持ち分かるで
118: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:30:45.54 ID:dKQVxQjEM
>>106
いや無双の修羅みたいなのがええ
126: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:31:33.17 ID:eUFCzXHu0
>>106
あれが爽快ってのもよくわからんけどな
人が棒切れみたいに吹っ飛んでくだけで
重量感がないやん
107: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:29:48.41 ID:9ocbF6d50
ゲームに達成感的なのを求めてないからわかるで
なんだけど音楽とかデザインとかアニメーションは惹かれるからもどかしいゲームは多い
111: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:29:52.77 ID:ghg01Fer0
モンハンのベヒ極でイッチと同じような気持ち味わったわ
ワイがモンハンに求めてたのはあれやない
104: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:29:21.57 ID:Unwg8sjN0
まあわからんでもない
ワイも暇だからダクソ3はフルコンプした
でも2リマスターのが面白かったわ
116: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:30:32.19 ID:45sNxXJsd
キングスフィールド好き
シャドウタワーもな
127: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:31:34.15 ID:toclrSE7M
ボスは強くても良いけど雑魚敵が強いと怠くなるよな
119: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:30:46.44 ID:HH2u/Qlgp
ツシマはソウルライクなんか?
122: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:31:08.11 ID:ghg01Fer0
>>119
アサクリ
132: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:31:50.18 ID:HH2u/Qlgp
>>122
チャンバラゲーやな
あっちの方が楽しいわキルモーションとか凝ってるし
142: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:32:51.67 ID:knSnQBX0p
ダクソはOPがカッコ良かった
なんか壮大で
146: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:33:20.14 ID:QrrQMmEI0
今エルデンリングくらいしかやりたいゲームねぇわ
オートセーブで死んでもリスタート楽でデメリットないとこはいいと思う
ただワイには難しくて2と3セールで買ったけど2途中で積んでる
154: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:34:07.24 ID:Fta6FCsyd
ダクソ3→2→1って逆行していったけど1が不便すぎて途中で投げたわ
評判悪い2は思ったより楽しかった
189: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:37:36.77 ID:y3iGhyw3p
ダクソは好きじゃないけどsekiroは神ゲーやで
あの戦闘システムは天才や
169: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:35:28.09 ID:nUj3N4l2a
ブラボはガスコインの次のボスで辞めたわ
雰囲気とか良いと思うけど合わなかった
191: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:37:42.57 ID:2gMiGxOT0
闇霊侵入して道場だった時にこそっとホストに近寄ってスタブで一発殺しとか決まると脳汁やばかったな
ファンメまで来ると最高や
198: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:38:26.53 ID:R/9pU03V0
ソロビルドアクションゲーとしては完璧なのに対人になるとクソアホゲーになる
202: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:38:55.10 ID:QBweJtP40
ワイはモンハンやったとき似たような感想覚えたわ
とにかく動き重くてつまらんかった
209: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:39:44.02 ID:CaNqkBh+0
最近ダクソ1リマスターやってるけどブラボセキロはちゃんとノウハウといじわり要素減らしてるんやなって感じた
なんやねん山羊頭犬あれはおもろ無いぞ
220: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:41:18.80 ID:f7Jak5NU0
>>209
ボスにMOB絡めてランダム性増やすのだるいよな
なぜか人気だけどオンスモも大嫌いだわ
221: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:41:23.66 ID:HvaSwOPia
>>209
強靭の大切さを気づかせるボスや
215: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:40:48.54 ID:oV2IspTCa
ボスが強いのはいいけどリトライのたびに走らないといけないのめんどくさいわ
普通にショトカとボス前篝火じゃダメなんか
セキロはまだましだったが
193: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:37:52.03 ID:f7Jak5NU0
ソウルシリーズとか好きな奴って壺男とかジャンプキングも好きだったりする?
なんだかんだトライアンドエラーで確実に上達していくゲームデザインが似通ってて両方ともハマったんやが
ソシャゲほど脳停止はしたくないけどダクソほどリソースは割きたくない
251: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:44:46.54 ID:4MWxMxib0
ダクソは世界観がマジで嫌いやわ
ホラゲでもないのに露悪的すぎる
暗い所ばっかでテンション下がるし
258: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:45:16.05 ID:eoX6S4e7M
キモいモンスターがいる時点で無理
その点仁王とか他の死にゲーとかにはそういうの居なくて助かるわ
239: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:43:14.17 ID:nyEfXKzR0
第1形態クソザコで第二形態めちゃくちゃ強いみたいなのやめろや
早く2形態目やりたいのに時間だけかかる1形態やるのイラつくわ
無駄に道中長いのとなんも変わらん
無明の王お前のことやぞ
253: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:44:56.35 ID:ghg01Fer0
>>239
ダクソ3の女司祭みたいなやつ嫌い
第二形態が2人のやつや
260: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:45:29.12 ID:iuJct8u+a
ダクソブラボは好きやないけどSEKIROはめちゃめちゃはまったわ
死にゲーは好きやけどちまちま時間かけて削る戦闘は嫌いや
274: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:46:46.78 ID:2crisMM50
8回クリアしたら代わりにルイージがクリアしてくれるのがええんか?
実際ストーリーモードがあったら間口は広がると思う
298: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:50:36.87 ID:uV01Zytz0
SWのジェダイなんとかやった奴おる?色々惜しいゲームやったけど
337: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:55:30.41 ID:CaIp/WPL0
>>298
ステージの行き帰りがダルいのがマイナスやけど本編映画が当時酷すぎたのと比べたらストーリーはおもろい
334: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:55:07.70 ID:Y47zwq3b0
ソウル系で一番楽しい瞬間って初見で死ぬほど苦労した敵を2週目でサクッと倒せたときだよな
345: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:56:13.58 ID:zx2c9fVH0
ダクソ初めてやった時敵がひたすら追っかけてきてめっちゃ怖かったわ
361: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:58:40.07 ID:zhqS/tLM0
ゲーム性よりストーリー求めてるから全くやってみようってならんわ
SEKIROはまだストーリーあったけど
419: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 05:06:26.06 ID:57h9qx3+0
クリアしたときの達成感はヤバかったな
エンドロールを余韻に浸りながら眺めてた
338: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 04:55:41.77 ID:e3psqvV40
sekiroは難しいけど確実に上達するから楽しい
375: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 05:00:44.29 ID:Z0ILpAAY0
ワイ弦一郎12時間かかったけど楽しかったわ
456: 風吹けば名無し : 2021/02/22(月) 05:12:26.86 ID:6vkOhpbxM
ワイは集中力が高まりまくってキャラが自分の脳内で思ったように動かせるあの瞬間が好きなんや
没入感とでもいえばええんやろか
ダクソみたいなゲーム嫌いなやつ来い
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613934821/
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コメント
コメント一覧
> せめて救済措置がほしい
ゲームにもよるがレベル上げたり、マルチで助けてもらったりは出来る
ほぼノーヒントのやつとかふざけんなよって思う
ボスは強くていいからリトライ早くさせろ
盗賊亡者&犬ゾーンとか大胆に攻めても慎重にやっても死ぬバランス
2とかはそんな感じないのにあれなんだろうね。
SEKIROは無かったから快適だったけど
まあ、セキロはオフゲーだからね
2のアレは置いといて割とステージギミックはヒントあるけどNPCイベントはだるいな
トライアンドエラーなゲームの大御所が何故こんな真似したのか謎すぎる
2はひたすら待ち伏せ+複数ボスだからね
ドラングレイグレベルはイラつくけどそこ慣れたら後は楽
ソウルライクゲーと呼ばれるゲームがこういう悪い所まで真似してて激萎えだった
なんか通じるものがあるし
世の中には信じられないほどの下手な人がいますしな・・
知人に3人、今有名になっているあの芸人もド下手だしな・・・
見てて思うのが子供からやっているジャンルは全然うまいけどそれ以外のジャンルになるとド下手な人が多い気がする。
たぶん大人になると脳や指が劣化して対応できなくなるのが原因ぽいが
どうせいっぱいたまってボス戦前とかだと引き返すし、もうすぐ上がりそうならセーブポイント周辺でレベル上げするから経験値を失う事がほぼ無いのであまりデメリットになってない それなのに手間だけは掛かる
もっさりした動きで制限入れてるのはプレイしててだるい
難易度どうこうより、キー押したら俊敏に反応してほしい
もっとお日様の下で戦わせてや
設定が難解で重いのもいい
だからって画面まで見辛くするのやめろムカつくんじゃ
>死んで経験値無くなるシステムいらんわ
わかる。これのせいでプレイが完全な時間の無駄になるんだよな。
モンハンは装備のために狩りつづけるハンティングアクションゲーム
ダクソライクは勝つための試行錯誤を楽しむトライアンドエラー型アクションRPG
ジャンルが全然違いますね、エアプなのに多分つければいいだろうみたいな適当な発言はやめようねおじさん
聖杯で協力してたとき死体の巨人を2人同時内臓攻撃で倒したときはテンション上がって声出たわ
モンハンは体験版が死ぬほどつまらなくて全くやってないけどブラボは2年くらいやり続けてたわ
安全な場所でセーブ→経験値貯める→わざと死んでセーブポイントに戻る、みたいなヌルいことやる奴が出るからやろ
ソウルシリーズはオンゲーだからまあわからんでもないけど
オフゲーのSEKIROはボスすぐにリトライさせてくれてもええのになって思った
おかげでソウルシリーズ1番簡単だったよな
そこが良いところだと思うがなあ。
初見の場所でソウル貯まって、篝火まだないけど探索するかどうかを悩んだり、突き進んだ結果死んで、残したソウル取るためにめっちゃ慎重に行くのも、焦ってロストするのも醍醐味だと俺は思うよ。
探索してて面白いマップが殆どない
公式で設定集でも手頃な値段で出してくれると買うんだがな
廃墟や廃れた街ばかりで普通のファンタジーのような明るい人の多い街がないのは技術不足で作れないとか聞いたが本当だろうか
自分の腕じゃクリアできないから動画で満足しちゃう
自分でやるとイライラするだけだった
でもそれじゃダークファンタジーってコンセプトじゃなくなるやん
アンタ等みたいな「コアゲーマー様」のそういう言動も、嫌いになる一因だな
せめて他のゲームを批判しながらフロム系を押し付けるのを辞めろや。だから「下手糞」だって流入して来る
このシステム搭載したアクションゲーム増えすぎだし
いい加減にしろ
石橋を叩かないと安定しないのが良いのよ
雑に走って進めるゲームじゃないからこそそういうプレイングになる、真剣に向き合える時間に価値があると思う
で慣れてきてそろそろ篝火やろ!行ったれ!ってロストするのがこのゲーム
モンハン嫌い
もっさりアクションが無理
ブラボ大好き
軽快でストレスのない動作が快適
モンハンは村クエでギリギリ、マイクラはサバイバルモード投げた下手糞でもデモンズダクソブラボはクリアまで行けた
全部オフライン
ありがとう
戦闘が似てるってことだろクソガイジ
PS無い人向けなのかとりあえずコレ使っとけっていう武器やスペルが有る
それだけなら良いけど対人でも悪さするから結局経験者も強戦法で返り討ちにしないといけなくて多様性が無くなってくる
お前の言動もどうかと思うよ。あと他のゲーム批判してるの1部だけだから
だからこういうゲームやれる人は
「アクションが上手い人」じゃなくて
「何度死んでもめげずにリトライできる鋼の精神の持ち主」ってだけ。そら大衆向けじゃありゃせんわ。
なんの救済もない・難しすぎる・けどプレイヤーの手腕次第で一応クリア可能。…の何が楽しいのか自分には分からなかった。
どのゲーム会社も二度とソウルライクゲームは作るな。誰も得しない。つか俺様が得をしなかったんだからな。分かったな。
やっぱ合わんわってなって1〜2時間でやめた。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。