1: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:01:21.059 ID:Ihdfx9vt0
よく考えたらくっそシュールじゃね?
3: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:02:02.647 ID:CHNSkyXr0
ヤーナムへようこそ
10: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:03:34.845 ID:dvegoBjT0
シュッてのもあると思うけど
12: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:04:15.234 ID:gymZJzMWr
ゴッドイーターのは
6: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:02:36.181 ID:R6+y7e4f0
ブラボのステップ回避かっこいい
9: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:03:22.728 ID:HjKH4Iek0
>>6
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ
41: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:11:13.036 ID:R6+y7e4f0
>>9
ステップ回避は様式美だぞ
つまらない回避はそれだけでよい回避ではありえない
15: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:04:56.200 ID:+20Lra6d0
一瞬だけ無敵になれる儀式
17: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:05:08.166 ID:EuLDSwy6a
やっぱFF15だよな
イケメンや美女が地面ばちーんって叩いて受け身取ってたらいやだろ
20: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:06:05.924 ID:vMif5GV8a
シュバッ!てダッシュするだけのやつも多いじゃん
22: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:06:17.658 ID:/1dfM/oma
背中とかケツに大怪我して立てなくなるだけの気がしなくもない
26: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:07:13.392 ID:+DbjXiccp
セキロは前ダッシュとか横ステじゃん
回転中はあたり判定ナシという謎
28: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:07:48.461 ID:QwecPGqiM
リンクの真似して逆にダメージ受ける小学生は当時多かったと思う
29: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:07:57.778 ID:Yd/16c2Za
側転が一番カッコ良かった
30: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:08:05.765 ID:R/0BHW5p0
龍が如くのスウェイはどうですか?
ゼロシフトしろ
33: 以下、VIPがお送りします🐙 : 2021/01/10(日) 18:08:57.824 ID:83Dg0KeM0
今やってるゲームは分身するなあ
46: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:12:25.310 ID:bQn9xuKE0
前周り受け身は武術の基本よ
34: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:09:08.638 ID:p1ntVFJp0
仮面ライダーBLACKのゲームで前転回避があった覚え
36: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:09:54.121 ID:epkhvcQdM
>>34
ライダーキック出すタイミング激ムズ過ぎる
35: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:09:30.831 ID:8rdDwDjEa
視覚的な派手さのためかも
38: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:09:57.395 ID:2cR37tNM0
でんぐり返し回避のゲームて何があったっけ?
43: 以下、VIPがお送りします🐙 : 2021/01/10(日) 18:11:26.076 ID:83Dg0KeM0
40: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:10:49.769 ID:HjKH4Iek0
紙一重で避けるという行動を記号的に表現してるのがドッジロール
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的
42: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:11:19.540 ID:utuETRqB0
回転中なんか普通はすっげえ無防備だよな
回転して足で攻撃するならわかるが
45: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:11:45.944 ID:Ft3tEeLc0
アニメやゲームで当たり前のようにやるけど実際やってみると色々と反動でかいよな、慣れればマシになるのか知らないけど
52: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:15:52.932 ID:8qqWRGT5d
ニーアオートマタの回避はカッコいい
53: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:18:41.071 ID:RReJfnYh0
ニーアは全ての動作がおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ
54: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:19:22.647 ID:0Q+gC+o+a
デビルメイクライ
64: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:23:47.202 ID:p7nz2FNR0
ベヨネッタの
ウィッチターイム♪
大好き
でも途中から犬变化が俺の
ガチャ押しプレイにはキツイ
58: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:22:17.052 ID:eXZtzj+op
ブボーンステップ回避が有能だろ
無敵時間長いからエーブリエタースの突進とかルドウイークの突進ノーダメで押されるだけで回避とかできるし
59: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:22:26.386 ID:+xc1bzZF0
アクションゲームでステップは地味だからじゃない?
動きが派手な方が回避してるってわかりやすい上に移動距離稼げる
66: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:24:11.252 ID:Z7PWHMshp
やっぱ初期KOFの「攻撃避け」だよな
68: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:26:03.039 ID:w0zes3ru0
どこから始まったのかは興味あるね
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする
ボクシングよろしく屈んだりステップしたりして交わせれば良いのか?
途端にゲーム難易度上がりそうだけども
79: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:47:35.977 ID:wGAWALOad
冷静に考えるとスキだらけだよな
何故か無敵になるけど
80: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:48:54.689 ID:DcN0bBsjM
ヘッドスライディングから瞬時に起き上がること考えるとあの動きになるだろ
手榴弾避けるのだってヘッドスライディングだぞ
76: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:44:10.891 ID:p7nz2FNR0
スターオーシャン4のサイトアウトも主人公以外はカッコいい
アクションゲームの『回避』ってなんで全部『でんぐり返し』なの?w
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1610269281/
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コメント
コメント一覧
回避行動から即座に行動再開できる状態に視覚的な辻褄を合わせると必然的に前転になる
アクションゲームの回避モーションは大きい方が初心者は取っつきやすい
70: 以下、VIPがお送りします : 2021/01/10(日) 18:31:11.317 ID:62rqIp5u0
>>ボクシングよろしく屈んだりステップしたりして交わせれば良いのか?
>>途端にゲーム難易度上がりそうだけども
でも今は柔道の授業ないんだっけ?
ダンスとかになって
様式美って言い方も分かるけどな
マリア戦で必死にコロコロ回避するような狩人様はあんま見たくないw
回避方法があった作品があったな・・・。
寧ろこのローリング中に無敵時間が無い作品は
コレ意味あるかと頭抱えた作品があった。
主人公の動きを見た瞬間に、プレイヤーが瞬時に判断できた方が操作感が良いからだよ
だから普通の移動と区別できる特別な動きをさせた方が分かりやすい
ゴロゴロ転がった方が回避してる感でるやろ
ダッシュと間合いで避けるゲーム
たまに抜き身の剣背負ったままゴロゴロもするし
サイドステップだと画面外に消えるから仕方ないね
・10m超えの大ジャンプ
・縮地・残像を発生させる様な超人的回避
・操作キャラをロボットにしてクイックブースト
どうせこれらの選択肢にいちゃもん付けるだろうけどさ
まあ無敵時間ないけど
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。