1: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:22:43.90 ID:LR/MXtNid
死ぬほど苦手なんやがわかるか?
3: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:23:07.89 ID:yioJ63Jd0
わかる
苦手というか嫌い
4: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:23:08.74 ID:LR/MXtNid
振り方失敗したらすごく難しくなりそうだから結局攻略サイト見てそのまま従っちゃうし
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
5: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:24:09.52 ID:CzP8uMmF0
自由研究苦手そう
12: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:25:58.37 ID:OJJWmMNzM
ダークソウルはどうせ何周もするから自由に振るわ
42: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:29:36.74 ID:58OZDgdy0
>>12
耐久😋
8: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:25:04.77 ID:LR/MXtNid
せめていつでも振り分けられたらまだええけどな
10: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:25:25.76 ID:ckIAOTZa0
分かる
いままでママにすべて決めてもらってたからこういうの無理なんだよな
13: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:26:04.22 ID:+s0TrHyN0
攻略サイト見てレールプレイする奴多そうだよな
14: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:26:06.79 ID:GO+Z2CZT0
力にふっときゃええんや💪💪💪
17: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:26:20.12 ID:HcbS5RXbd
攻略サイト「攻撃にある程度降らないと回復系のやつで詰むぞ」
30: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:28:18.42 ID:+rln8VJl0
ワイはスカイリムで両手武器に全振りして詰みかけた
ワイ全部平均的に上げるつまらん人間
そしていらねえステに気がついて絶望する
24: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:27:13.77 ID:DPj3h6SQ0
たいていのゲームは適当に振ってもクリアできるようにしてあるやろ
43: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:29:41.54 ID:Wfg20lZNa
今やってるデモンズは最初戸惑ったけどとりあえず体力ふっとけば間違いないし装備したい武器ができたらそれに合わせて振ればいいから分かりやすかった
31: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:28:32.68 ID:UJgiM7v50
振り直しが無料で出来るディアブロ3は良かった
振り直せない昔のゲームは今やると糞や
最適解選んでもつまらないし適当にやるのが吉よ
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
53: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:31:01.71 ID:tNA7oYvR0
そらパワー&パワー&パワーよ
あとたまにEN
59: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:31:52.92 ID:+OscZw8R0
攻略見ないけどステ振りだけは普通に見るわ
あんなん未プレイでどう振ったらいいかとか分かるわけないし
77: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:33:00.48 ID:SsgvvN/k0
ドラクエ8でブーメランに張りまくって雑魚戦楽してたら後々苦労したわ
60: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:31:53.91 ID:K2GLQ2IB0
基本的にINT>AGI>DEX型で避けてスキル連打する
ステポイントに余裕が出てきたらSTRかVITに振る
65: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:32:26.02 ID:Wfg20lZNa
これよりRPGで序盤の街の近くにあるけどすぐに入れない道嫌い
後半秘伝技的なやつ手に入れたら通れるようになってそこそこのアイテム取れるやつ
ただのストレス要素でしかない
ゼノブレ2はこれ系で血管ちぎれるかと思ったわ
69: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:32:37.31 ID:QnyGxDG7d
テイルズ「能力値でステータスの伸びるバランス変えたろ!」
82: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:33:30.72 ID:iYoUNP2A0
フォールアウト3の時は攻略サイト見た
91: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:34:20.83 ID:9JFHykX8d
Falloutでレベルアップの度にいちいちネットで確認してて悲しくなったわ
"自分"が無い
85: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:33:34.04 ID:0gUuoCxW0
終盤になったらリセット出来るアイテム用意しとくで(ニッコリ
92: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:34:23.73 ID:K2GLQ2IB0
モンスターファームみたいな育成ゲーはどうするの君ら
フルパラにはしないものとする
100: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:35:18.01 ID:cV2O5pWG0
こういうの見て「あっもういいっすw」ってなるやつが大半やろ
128: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:36:56.44 ID:v+iEtNvo0
>>100
PoEは元々そういうゲームやんけ…
ゴール決めてどう育成するかっていう
155: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:38:23.96 ID:JwPMMuKp0
>>100
むしろ最高やんけこんなん
115: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:36:14.91 ID:3IECEWkY0
ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスは...今回は1個も上がらないね!」
↑
これは?
133: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:37:10.61 ID:PwpowQQV0
>>115
FEかな?
>>115
下がらんだけマシじゃろ
123: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:36:48.69 ID:1xSs36H30
自分のプレイスタイルに必要なステータスに振ればいいだけやん
そもそも適当に振ったせいで詰むゲームなんて滅多にないし
427: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:53:25.18 ID:lYEKfXxva
初見のハクスラとかだと決められずにビルド調べちゃう🙄
127: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:36:55.34 ID:p9/TzT2p0
スフィア盤は順番に埋めていくだけやから簡単やわ
158: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:38:47.41 ID:y5zXzcgw0
>>127
とりあえず全部取っとこうってなるよな
213: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:42:09.65 ID:oDHpSzHQ0
FF10はめっちゃ好きやったわ
キマリがアルテマに最も近いの草
109: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:35:55.59 ID:nnCZIGAha
主人公のステを一定数魔力に振らないとクリアできません(主人公は魔法使えません)
🤔
179: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:40:00.82 ID:lXkkvAFq0
この方面伸ばすべきやったわ
おぞましい泥率改善して
216: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:42:29.37 ID:5nMot+tL0
運はねぇ・・・上位ステのときと下位ステのときの差がね
254: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:44:19.68 ID:PkMrd1Em0
死にスキルがあったり
実際のステの伸びが表面の数字通りじゃないのがほんとクソ
296: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:46:28.68 ID:CCRBrz9z0
何をどこまで上げたら何ができるようになるのか明示しとくか気軽に振り直しできるかするなら許す
265: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:44:56.56 ID:gbecTb1+0
今ドラクエ9やってて短剣スキルを頑張ってあげてる最中なんだけど
ネットで攻略法を見ると短剣は罠って書いてあって悲しくなるんよね
ええやん短剣上げたって
278: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:45:30.72 ID:Bcf+CYTX0
>>265
9はその辺のバランスマジのゴミだからしゃあない
328: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:48:17.97 ID:8KrZZGPkM
>>265
剣以外ゴミやから大丈夫やで
コンボシステムが全部悪いわ
294: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:46:23.02 ID:LOzcOXxf0
ウィザードリィのボーナスポイントはハマったな
たまに最大値でキャンセルしちゃったり
300: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:46:44.48 ID:uwXKXAON0
おまえらこのステ振りもできなそう
326: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:48:14.47 ID:KC+3WmO1d
>>300
ステ振りしようが全力で殺しにくるサービス終了ゲームはNG
372: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:50:22.14 ID:TIonoKSU0
>>300
こういう極振りしようとすると要求経験値が跳ね上がって結局満遍なく振ることになる系選択の意味あんまなくなってて好きじゃない
命中振りがあるゲームは命中確保最優先っていうの多いよな
攻撃特化にしたら攻撃当たらなくて泣くことあるある
312: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:47:32.90 ID:iKpNMdRd0
振り分けするのはいいけどやり直せないのはガチのクソ
ドラクエ8と初期のドラクエ10お前のことやで
345: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:48:51.87 ID:Bcf+CYTX0
>>312
バランスよければそれでええわ
ブーメランとか打撃とか各キャラ絶対地雷設置するのやめろ
313: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:47:34.20 ID:Mss1NjSg0
ディスガイア「好きなだけ上げてや」
316: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:47:40.71 ID:YX51HSx0p
詰む要素があるとあかんねん
基本的にパラメーター振れるゲームってTRPGもやけど自由度高いゲームやからそこら辺ガバガバやからいいんやけど
319: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:47:47.12 ID:I9w/vbis0
FF6の魔石ボーナスみたいのが一番嫌いなんだが
ほぼ強制縛りプレイじゃんアレ
342: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:48:47.23 ID:EXw4Ulm40
>>319
あんなん意識しなくても余裕でラスボスまで勝てるくらいにはぬるいやん6
367: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:50:05.66 ID:yykZoIr5M
>>342
魔石ボーナスってやり込み要素みたいなもんよな
無くても余裕だけどこだわりだすと沼っていう
348: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:49:11.62 ID:lk+hYoX+0
これ迷うやつって完璧主義者よな
一点特化でテキトーに振るわ
264: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:44:55.51 ID:WQghd4oF0
悟空伝とかいうバランス良く振ったら詰むゲー
とりあえず1回目は安定取って2回目は好きなようにやろ!からのわざわざ弱い振り方するの馬鹿みたいやな…
ソウル系毎回これやっちゃう
352: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:49:24.66 ID:6eOEsuCKp
短剣とかダガーとか大抵弱いよな
かっこええのに
356: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:49:30.26 ID:uBOcgW1P0
最近dq11やったけどスキルパネルシステムは神
目標があるからレベル上がるのが楽しみだし隠しパネルの中身なんやろなってワクワクできる
354: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:49:28.85 ID:BUHSOLOdp
グリムドーンの星座は未だになんとなくしか把握してないわ
ステやスキル自由に振れるほうが好きや
特化したい
368: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:50:09.32 ID:mefhyhHra
オブリビオン「最初に設定したメジャースキルを合計10上げるとレベルアップするが関連マイナースキルもあらかじめ上げておかないとステータスは上がらないぞ」
ワイ「????」
ワイはオブリビオンを諦めた
470: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:56:32.01 ID:eWwsHDPy0
世界樹1で自分なりに自由に振りながら苦戦しつつも進んでたんやけどラスボスで詰んだわ
以降この手の仕様は攻略見るしクソ判定しとるで
758: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:18:34.04 ID:EEk8Y/og0
ステ振るゲームだと仲間5人は欲しくなるよね
377: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:50:36.06 ID:zwC0h+Z0d
よっしゃ極振りするで!→このレベルではこれ以上振れまっしぇ〜ん
これもほんまくそ
聖剣3っていうんですけど
480: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:57:47.80 ID:hsfbRlk80
ソウルシリーズのプロワイ、初見プレイでは生命力ガン振り
510: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:00:05.45 ID:BfROvp6J0
デモンズもダクソもブラボも脳筋ステ振りでクリアしたなぁ
ステ振り系のアクションやと怖くて魔法に手を出せない
仁王とかどうや?
ステータスや装備で難易度天と地になるダクソやけど
503: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:59:49.65 ID:RG3yaBck0
やりこめば全てカンストできるなら好きやわ
そうじゃないなら嫌い
435: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 00:54:11.42 ID:rVYJQO9J0
FE「レベルアップおめでとう!」
FE「……」
651: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:10:33.81 ID:M+9aKsnX0
レベルアップですぜ
あんたも成長したもんだ
とりあえず振らずに保留して分かってきた頃に溜まった分一気に振り分けるけどあーやっぱミスったかなってなるよな
786: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:20:58.04 ID:OERyv6ro0
サモンナイトは脳筋で振らんと中盤くらいからはかなりキツくなるやろあれ
719: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:16:00.02 ID:p02pOudg0
マリオ&ルイージRPGみたいに基本はレベルUPでステUPするけどオマケでちょっとだけ好きなとこに触れるのが楽でええわ
750: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:18:14.54 ID:S9JZ8YVOd
クッソワクワクするやん
マリオRPGダクソフォールアウト
今はサイバーパンクもやってるけど
自分の好きなものを先に強化できるってええやん
何が嫌なんだよ
794: 風吹けば名無し : 2020/12/28(月) 01:21:45.35 ID:wQnrsx5Wp
ドラクエの種使った時最大値じゃないとリセットしてる奴いそう
ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!」←これ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609082563/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
他のメガテンシリーズも速さ上げた方がいいのかな?
ドラクエ11のアレは欲しいスキル取るために全く要らないスキル取らねばならん事があるのがウンピョ
再振り分け自体できなくて取り返しつかないドラクエ8は問題外
初心者様ほどたかがゲームに何でこうも最適解を求めるんやろ…
他は一段劣る、という露骨に失敗した、と感じる要素が
あるのがなあ……。それで振り直し不可はひでえよ。
RPGだとうんち。
レベル限界きても全部埋まらないのは許せない
でも絶対途中からいらなくなるのわかりきってるから辛い
攻撃力50と
攻撃力20防御力20炎耐性5氷耐性5雷耐性5聖耐性5闇耐性5とかが同じポイントになるやつね
雑魚モンスターやボスモンスターがどれだけ埋めているか確認できる
・・・なんて仕様だったら最高過ぎるほどの最高だった
無駄なステータスばかり上がりやがって
学生時代が終わったら何も決まってないからな
好きに生きろって言われるより、そこの土嚢をこっちに運べとか
一日中流れてくる箱を立てていくだけとか決まってる仕事の方がお似合いだよ
盲導犬が居ないと道もまともに歩けないならレールの上だけは知ってれば良いよ
それかブラボみたいに一周が短いやつ
せっかく色んな戦い方が作ってあるのに育成に時間掛かりすぎてめんどくなって、やりたくなくなる様なのは嫌い
無印ナナドラとか世界樹とかあたり。
明確に数値で表してくれるなら納得して振るからいいんだが。
テータス振ってしまいやり直し効かない詰んだ状態に
容赦なくマウント被せるのが醍醐味だと思う
後8なら使えないわけじゃないけどヤンガスの打撃も中々、最初のボス倒してそこそこスキルを振った後に斧が登場というのが絶妙というか
ボーナスポイントで追加強化するシステム好きだったな
ステ強化できる最大値が仲間キャラで一番高い数値までだから
レベルアップのタイミングをずらしつつ数キャラで各ステ上限を上げられた
ドリマガの攻略記事で知って2周目をやったら全員がバケモノみたいな強さになったよ
知力上げないと詰むところがあったはず
降り直しがあれば尚良い、色々試せるし
ちょっとのペナで振りなおせるからいいけど
まさに一番ワクワクできて楽しい時期だな
ドラクエ8のスキルの種はモンスターから取れるでしょ。
スキルカンストには1人30個必要だけど。
プレイヤ ?
つーかどんなゲームもどんな振り方しても詰むことは絶対ないから好きにすればいいのに
後悔したくないじゃん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。