1: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 21:56:17.25 ID:MgnNR8YN0
雰囲気は1番いいのに
ミドナがかわいいから
8: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 21:58:49.79 ID:XP8afTgS0
雰囲気や絵柄しか取り柄がないからでは
12: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:00:54.57 ID:nGA5yzYAa
難しいんだもん
ゾーラの神殿あたりで詰んだ記憶ある
7: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 21:58:37.31 ID:NJgOpdUc0
ストーリーが中盤から迷走してるから
イリアの記憶喪失絶対いらんわ
171: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:22:08.47 ID:VOqOd4N0M
>>7
これ
村の子どもたちの扱いもよくわからんわ後半ずっと放置やし
14: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:01:41.83 ID:KUafU5mn0
GC用で開発してたのを無理やりwiiで出すのはいかがなものかと
17: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:02:22.42 ID:NJgOpdUc0
ボウガントレーニングは面白かった
24: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:04:49.97 ID:MgnNR8YN0
マスターソード引っこ抜いたあたりから一気に面白くなる
HD版やったけど剣振るモーションがヒョロヒョロでちょっと嫌やったわ
時オカみたいにブンブン振ってほしい
22: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:04:03.00 ID:v16onyO+0
グラフィック S
雰囲気 S
BGM S
ダンジョンの質 S(難易度は低め)
シナリオ F
道中 G
27: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:05:41.46 ID:v16onyO+0
戦犯 虫集め
つまらなすぎる
556: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:55:37.71 ID:ph1ND1YU0
アゲハちゃんとかいうさいかわ少女
568: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:56:36.93 ID:juo7hHut0
>>556
虫渡さないと圧かけてくるのすこ
84: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:14:17.14 ID:MgnNR8YN0
トワプリの虫集めとかスカウォの音符集めとかこういうのやめようや
31: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:07:06.78 ID:IG6dGvzWa
砂漠クッソすき
29: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:06:38.73 ID:20/dDUyd0
でもラスボス戦は良かったよな
ガノン憑依ゼルダ→獣ガノン→ガノンドロフと一騎討
この流れは完璧だったやろ
42: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:07:58.99 ID:MgnNR8YN0
>>29
エポナが突然湧いてきて騎馬戦始まるの好き
45: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:08:47.12 ID:x+fQrnej0
>>42
勝負自体は楽勝で勝てるけど
橋の上でのキングゴブリンとの一騎打ち騎馬戦好き
34: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:07:35.16 ID:Dfl+V6/0a
ダンジョンが建造物になってるの良かったわ
洋館やったり工場やったり
50: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:09:28.04 ID:MgnNR8YN0
スピナーとかいうクッソ面白いのに使える機会限られすぎてるアイテム
65: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:12:21.58 ID:LRrI0irK0
敵が落としたチェーンハンマーがそのままアイテムになるのは驚いた
35: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:07:35.22 ID:lo4F+tJe0
なんかセンスが微妙
ゼルダって毎作変なキャラは出てるんだけど
トワプリは特に変なキャラいっぱい出しとけみたいなアレを感じる
38: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:07:42.60 ID:z4kKT/FY0
ゼルダって感じでワイは好きや
トゥーン路線も嫌いじゃないけどリアル路線のやつも欲しいわ
60: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:10:37.47 ID:Dy5yS/A6K
砂漠の処刑場と天空都市はシリーズ屈指の面白いダンジョンだな
63: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:11:42.53 ID:hweNfcKa0
ブレワイも否定しないけど順番通りにダンジョン回って中ボス倒したら謎解き装備ゲットできるゼルダもまた作ってほしいわ
72: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:13:05.28 ID:Rf3UJEUh0
ゼルダとの恋愛要素が0だから
75: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:13:20.33 ID:8ywbbEjm0
オバちゃんとかいうマジで意味不明な造形の生物とか必要やったん?
77: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:13:41.79 ID:yFamH4Jra
おばちゃんって結局何者なん?
あいつら天空におるけど謎生物すぎるやろ
76: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:13:27.84 ID:gHSRatX20
平原めちゃくちゃ広くなってるはずなのに時岡のが広く感じる謎
79: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:14:01.42 ID:juo7hHut0
64の時オカ、ムジュラしかやったこと無くていきなりトワプリやったからクオリティの差に驚いたわ…しかも話繋がってるらしくて尚更よかった
94: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:15:28.01 ID:zooCysK10
フィールドBGM壮大で好き
105: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:16:28.98 ID:8ywbbEjm0
砂漠の処刑場のボス戦BGMが時オカのキングドドンゴアレンジなの好き
90: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:15:09.78 ID:juo7hHut0
影の世界の気持ち悪い敵のBGMすき
92: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:15:19.71 ID:aFL/6VKG0
おもてなししてもらう為の雪男の家が巨大ダンジョンだったのがなぜか印象に残ってる
97: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:15:53.03 ID:MgnNR8YN0
奥義教えるガイコツが時オカリンクの成れの果てだという事実
なんか操作性が今になって考えてみると微妙やったわ
時オカとかとかブレワイの方が動かしてて自由度感じへんか カメラワークが原因やろかよぅわからんけど
109: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:17:00.19 ID:gIVff075d
リモコン操作で行こうって考えた奴クビにしろ
HDまでまともにできんかったわ
153: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:38.97 ID:juo7hHut0
ゾーラの里のBGMトワプリで久々に聴いた時の安心感凄かったわ
137: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:19:34.67 ID:Ubx/MmTn0
犬パートとサイレンってなんのために入れたん?
2周目だるくてきついわ
159: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:21:09.39 ID:MgnNR8YN0
>>137
サイレンはハマればタイムアタックも出来るし面白い
150: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:26.40 ID:LRrI0irK0
周りに人がいるとワンコになれなくてルーラできんのはちょっとだるかった
180: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:23:21.48 ID:zkPbKUum0
釣り堀にあるミニゲームやりこんだやつwwwwwwww
ワイです
140: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:19:54.29 ID:18OrWs+70
さいかわ
155: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:50.90 ID:yFamH4Jra
>>140
姉弟の中でこいつだけ似てなさすぎやろ
173: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:22:20.62 ID:aFL/6VKG0
>>140
こいつ思い出したがコントローラー傾けて球を運ぶミニゲームがイライラクソゲーだったわ
147: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:21.94 ID:jFGMdDqv0
一般人「アゲハちゃんかわいい」
慧眼ワイ「ヘナさんだよね」
144: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:04.73 ID:BnXzswjlr
トワプリのリンクイケメンすぎだろ
なんでこの路線やめたのか
169: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:22:02.49 ID:WPSAW866d
>>144
次がスカウォだっけ?それは買う気にならなかったわ
183: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:23:55.80 ID:Wz2zudkD0
>>144
ゼルダもシリーズで一番美人だし普通にアリよな
すぐに飽きられそうやけど
156: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:52.81 ID:u7SXCWw+d
ゼルダ後ろに乗せてガノンと騎馬戦とか
夕焼けのハイラル平原でガノンと一騎討ちとか
ラスボス戦のシチュエーションは歴代で一番好き
157: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:20:56.84 ID:88UggT6F0
大妖精が可愛い稀有な作品
馬車防衛がクソすぎた
次点でキングブルブリン
185: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:24:02.19 ID:h0mVYb7j0
一番好きやわ
ゼルダにはダンジョンが必要やねん
188: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:24:13.86 ID:NHTP/gqV0
操作が合わなくてクリアしてないや
wiiリモコンブンブンはやめてくれ
スカイウォードソードはヒィヒィ言ってたわ
194: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:24:48.03 ID:iv0NkCq40
発売当時店頭ではWii版しか買えなかった
ゲームキューブ版もあったがなぜかネット限定販売
当時Wiiが発売された直後だったし、わざわざハードごと買って遊んだのはよほどのゼルダ好きくらいだろ
でも順当に時オカを正当進化させようとしてきたのは良かったわ
平原なくして海だの空だのダンジョン削除だの逆張りはもうええわ
212: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:26:40.37 ID:ph1ND1YU0
ベーゴマ楽しかったけどあのダンジョン以外でほとんど使うことないのが欠点
205: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:25:52.68 ID:oylTHOkYa
ミドナとリンクはもう会えないんか?
せっかく心を通わせたのに
226: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:28:09.08 ID:MgnNR8YN0
謎解きで詰まってると「お前頭悪りぃなぁ…」って煽りながら遠回しで攻略法教えてくれるミドナすき
239: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:29:36.51 ID:Wz2zudkD0
>>226
ナビィ→ミドナ→ファイ
ちょっと振り子調整すぎませんかね?
247: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:29:55.43 ID:9jvSi6ja0
>>226
ザントにやられたあとからしおらしくなっちゃって
優しく教えてくれるようになって悲しかったのだ
230: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:28:25.51 ID:mrwxBsE10
未だにゼルダで一番好きやわ ゾーラの王子をカカリコに連れて行く辺りの雰囲気ほんとすき
地味に世界は一番広く感じたわ 実際はそんな広くはないんやけど
ゴロン族はトワプリの連中が一番好きやな
245: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:29:49.00 ID:x+fQrnej0
274: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:31:51.07 ID:mrwxBsE10
>>245
中盤で口だけのザント見た時は絶対イケメン悪役やと思ってました
272: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:31:50.39 ID:20/dDUyd0
ザントは顔見せなきゃ中二心くすぐる良デザなのにな
306: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:34:02.12 ID:R83GOP0x0
ラストザントが首ポキってするところ怖かった
意味も分からんし
278: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:32:18.50 ID:JXoaTCVb0
ストーリー暗いよな
水の神殿は楽しかったけど
今やるとちょっと不自由感ある
ここ行けたら面白いのにみたいな
433: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:43:32.02 ID:TYTlb8yrM
ワイガイジ
馬車が守れなくて積む
361: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:37:54.59 ID:ph1ND1YU0
ワイ「ミドナが倒れてる時の曲ええなぁ…」→敵が近づいてきて曲変わる
これやめろ
424: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:42:51.87 ID:CuaGEr6p0
でもトワプリにはこれがあるから
431: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:43:29.62 ID:88UggT6F0
>>424
ミドナのおしり〜♪ミドナのおしり〜♪
469: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:45:55.00 ID:uiM0CQNx0
>>424
関係ないけどワンダと巨像もこんな感じでチャンスになると曲変わるのすこ
461: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:45:33.17 ID:h0edOwGb0
熱い闘いが多いんだけどボス弱すぎだから手加減しながらやってたわ
マジで弱すぎ
390: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:40:24.21 ID:MgnNR8YN0
雪山のスノボーのミニゲームにめっちゃハマってた
奥さん強すぎやろ
471: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:46:03.00 ID:3eLbPo6M0
wiiでやるとモヤプリすぎてキツイわ
モンハンといいなんであの頃のグラ全部あんなんばっかだったんや
478: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:47:24.84 ID:jkp9/CM90
3Dゼルダコレクション出して欲しいわ
画質云々より今更3DSとかWiiU起動する気にならん
479: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:47:26.04 ID:dWaEPKDo0
トワプリガノンドロフとかいうぽっと出ラスボス
最後の1対1がもうちょい歯ごたえあればなぁ
514: 風吹けば名無し : 2020/11/10(火) 22:51:15.61 ID:ZjmxXNDHp
カカリコ村の雰囲気は一番ええと思うわ
ゴロン族もおるのがええのかな
ゼルダの伝説「トワイライトプリンセス」が過小評価されてる理由
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605012977/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
Switchで出してほしいわ
ダブルフックショットだからか飛びに飛び回ってのボス戦がすごく画になった
64GCWiiWiiUとかいう微妙ハードでずっと勝負せざるをえなかったゼルダさんの苦労よ
それ以外は微妙
でもゲームはオープンワールドとか無双の影響受けてて最高!
HDリメイクも面白く感じなかったわ
個人的にはストーリーがイマイチだからだと思う 雰囲気と曲は良い
ブレワイ路線とこっちの路線の2系統でいこうよ
あ!無双系はいりません。
ゾクッとするホラー要素もよう考えられとる
キャラデザもいい
スカウォやブレワイのゼルダはゼルダやない
Switchでコレクション出そうだから中々買えんわ出しておくれ
当時小学生で幼いながらトワプリからグラ劣化してるってだけでやらず嫌いしてたけど最近プレイしたらあの水彩調のグラフィックも良かったわ
両方ともSwitchに移植してくれ
その時のワクワク感は歴代最高クラスだった
時オカより好きだわ
スカウォは操作性最悪・ストーリー陳腐なのに過大評価されてる
ボスなんて一番弱い時期じゃないかこれ
ラスボス戦は格好いいけど、ゼルダもガノンもパッと出感が拭えず感動は半減…
ミドナが居なかったらやってられんわ
ただダンジョンとアイテムとBGMはシリーズの中でも上位に入るくらい好き
それだけ
ダンジョンの難易度がそこそこある分、
ボス戦はサクサクしてて倒し方も面白くて爽快で好き
きもいんじゃぁ
雰囲気もキャラデザもキモい、
あと正統進化といえば聞こえはいいが他のゼルダが持つ特徴的な要素(三日ループ、トゥーンレンダリング、モーションキャプチャー等)が無くてトワプリならではの部分が少ない
ハードがWiiなのかあんまり良くないんだろう
これだな
ブレワイもWiiUのみだったら今頃これと同じスレが立ってるよ
やり残した事やりたいしswitchで出ておくれ
処刑場、雪男の自宅、時の神殿、天空都市の流れはたまらんかった
スカウォもそういう良さはかなり継承してる
ムジュラはなんか受け付けられなかった、64でやらなくてWii配信のを買ったからかもしれないけど
時岡やムジュラが高評価されてる事実見えてないのか?
現実受け入れろ
単に作品としてクオリティが低いんだよ
・序盤の強制狼→人間パート繰り返しがウザイ
・「ここでこれ使うんですよ〜」ギミックがあからさまで考える余地がない
・夜にしか採れない集め物なのに夜にする手段がないうえに昼が死ぬほど長い
・馬に乗るより狼になる方が手っ取り早い
・獲得金が所持金上限越えてるとそもそも入手不可
・シナリオが無意味に回りくどい(記憶喪失関連とか特に)
他にもあるけどこんなとこか?
まぁそれでもタライとホース()よか何百倍もマシだけど
ゼルダシリーズの最高峰
ブレワイも文句無しで良かったけど
ゼルダシリーズとしては異質であることをちゃんと知ってるんか?
雰囲気は最高です
仕方のないことだけどキングゾーラの墓があった時は少ししんみりしちゃったな
64の時のゾーラの里にいた、あのキングゾーラだと思うと泣けてくる
64はまだ売れたほうだろ
ゼルダ以外でもマリオもサンシャインやギャラクシーは地味の一言だし
エアライドなんて極少数の信者しか語ってないぞ
ダンジョンのシチュエーションと謎解き、ミドナの可愛さガノンのカッコよさは大好き
WiiU版は興味あったけど本体を持ってない。
ただ戦闘の難易度はやたら低かったな もうちょっと難しくても良かったと思う
Botw路線もいいけどこっちの路線のゼルダもやりたいなあ
Q ミドナがデレ化した
A 仕様です。ご堪能ください。
には大笑いした。あの攻略wiki今でもあるのかな?
時オカとの繋がりが深めだけど、地形結構動いてるし、ディンフロルネールが消え失せてどっから湧いたかわからん精霊が代わりにいるのとかはイマイチ
精霊の配置も最初の二匹がやたら近いし
自分でリモコン振るのに合わせて剣を振り、技とアイテムを駆使して戦って、とかキングブルブリンとのライバル関係っぽいのとかミドナとか好きな要素も多いが
イリア、ガノン、ゼルダ、レジスタンス、精霊たち等、本編の重要キャラクターが尽く空気で話を面白く出来てない
ザントは存在感のあるいい敵役だったのに最後のあれは下らないと思ってしまった
良かったのはキングブルブリンとミドナに関してだけだったかな
俺のなかではオカリナのグラをただリアルにさせただけという評価。正当進化は良いけど、時代相応のグレードアップは果たせてないと感じた。
雫集めとか迷いの森とかの下りを省いてその分サブイベント増やしてればタクト並みの自由度にはなってた
要するにブレザワ最強
狼や過去作の総集編の様な内容が足を引っ張ってる
もっと新アイテム中心で勝負していたら評価は違っていたはず
トワプリもそういう新たな試みがゼロではないけどもう少し欲しい
終始、謎解きにしても散策にしても過去作のパターンにとらわれていた印象
どうせ動画やネット情報の拾い集めだろ。
何するにしても口先だけな奴の言うことほど
信憑性のないものはない。ただただ見苦しいだけ。
このせいでサブイベントの作り込みが甘くなってるし、ゲーム進行が窮屈になってる
botwが成功した一つの要因はトワプリやスカウォのこの方向性に見直しをかけたからだと思ってる
演出過剰
ダンジョン良かったよな。斬新な新アイテムは歴代ゼルダの中でも特にワクワクしたし、ダンジョンもそのアイテムがしっかり活躍できる構成になってた。
新アイテムと後半ダンジョンに関しては時オカを超えたと言ってもいいだろと思ってる。
リアリティのあるグラフィック
後半のダンジョンが神
タライとホースの様な手抜きがなくボリュームたっぷり
悪かった点
戦闘がぬるい
自由度が低く寄り道が少ない
前半が過去作の総集編
シナリオがつまらない
序盤の雰囲気が苦手で数年間積んでやり直した
中盤以降は面白かった。
簡単に取れるようにして奥義を使わないと倒せない中ボスがいたら面白買ったと思う。
アイテムが勿体ない点に同意。スピナーもコピーロッドもダブルフックもどれも歴代屈指の面白いアイテムなのに登場が遅過ぎ。素材が良いのに扱いきれてないわ。
でも確かに大ジャンプ斬りとか大回転斬りとかは一部のマニアしか使わないかもしれない、、、
マスターソードの早期取得によって完全にゲームの流れを変えることができてしまう
また他のバグ技によってダンジョン攻略の順番もかなり自由化することができる
各所に「穴」のようなものがあって、そこをすり抜けて本来行ってはいけない場所に行くことができたり、
意図されていない画面を見れたりするのも面白い
スカウォにも同様の要素はあったが、バグ発動の設定が格段に厳しくなっており、また数もトワプリほど豊富ではなかった
ムジュラだとNPCや街のイベントが作り込まれていて散策がより楽しくなってたし、タクトだと周囲のオブジェクトを戦いに使うのが面白かったし、スカウォはルピーの使い道問題が改善されてるのが良かった
トワプリにはそういう既存の内容にメスを入れる試みが欲しかった
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。