1: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:21:54.60 ID:BtcBB0o3d
これは割と本当やろ
3: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:23:36.12 ID:goGRs51g0
中立やぞ
2: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:22:41.87 ID:JsHfETgv0
悪ルートの方がだいたいヌルいことが多いからそっちからやるで
善ルートは縛り多いゲーム多いやろ
4: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:23:42.73 ID:Dwy2kZoE0
善悪は人によって違うやろ
選ぶってなんや?
6: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:24:01.56 ID:b7t/OAttM
最近は必ずしもそうでもないと思う
勧善懲悪幻想が通用したのは昔の話
8: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:24:23.79 ID:A85MS8Xo0
最強の防具は善の獣を倒して奪わないと手に入らないゲームもあったな
9: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:24:28.63 ID:g1gvqk0u0
インファマスは悪ルートやったぞ
7: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:24:19.03 ID:oA/P++RTr
バルマムッサはキャラの反応見たくて虐殺すんだろ
10: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:24:35.80 ID:zeSHldkH0
泥棒して強くなれるなら転がるぞ
13: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:25:06.22 ID:sL/7IknT0
悪を選んで義賊プレイやぞ
11: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:25:00.64 ID:aPRkWkvn0
アンダーテールみたいなゲーム想定して言ってるんやろ
まあ確かにそんな気もする
善ルート=トゥルーエンドみたいな感じで周回プレイ前提のゲームばっかやわ
一周目じゃ辿り着けん
15: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:25:24.11 ID:bY8UJaBlM
トゥルーかBADならBAD最初に見るわ
16: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:25:28.12 ID:Wklr7DYEa
悪魔も天使もYHVHもぶちのめしたるわ
18: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:26:16.12 ID:Rb8DYPg/0
ゲームくらい上っ面抜きにして好き放題プレイしてもええと思うけど
何故か日本人ってゲームでも良い子ちゃんやりたいっての多いよな
23: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:29:41.13 ID:j45Ct+XC0
>>18
んなことないやろ
二周できるならどちらがより楽しめるか考えて選ぶわ
17: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:26:02.84 ID:u3hN9xKE0
アジト3か?アーカイブで出してくんねーかな
21: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:27:40.42 ID:JR55vyDo0
でもグラセフで善良市民やるかっつったらそうじゃないよね
19: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:27:20.70 ID:Chi2O22Qd
バルマムッサで虐殺ルート選んだワイはセーフ?
26: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:31:03.36 ID:JSGYJYSyp
>>19
秩序ルートやからな
秩序は善やろ
39: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:45:12.56 ID:Chi2O22Qd
>>26
多分あの分岐善悪ちゃうような
24: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:30:35.94 ID:73Z7Q2M70
日本人の性格からしたら善でもなく悪でもない中途半端なルート進むヤツがほとんどやろ
27: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:31:34.14 ID:XZ0WVm/m0
マリオメーカー悪魔みたいなコース多いで
25: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:30:44.39 ID:Q+2UFmXt0
両方やる前提なら最後に見るのが善にしたいから悪からやるやろ
28: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:32:07.66 ID:Kptfh7lGd
ルールを体で認識出来てるからこそ破るのが楽しいんだ
29: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:32:09.34 ID:E4ZzzQVAp
メガテンは大抵ロウに進むつもりでダークに行くの多かっただろ
35: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:41:40.89 ID:uEXB4wtIa
ガラハド「本当か?」
30: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:35:03.30 ID:+akoyUTa0
TOは虐殺からの姉死なせて覇王ルートが美しい
46: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:49:14.79 ID:87vlr8sW0
バルマムッサでCルートへ→やっぱ手を組むわでNルートへ
これが一番の悪やろ
32: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:40:13.39 ID:x1bsE5GH0
悪ルート回収してフィニッシュてのも嫌やろ
36: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:41:42.01 ID:aYmYPrgv0
ワイの友達にデモンズソウル貸したら初っ端禊の神殿で片っ端から喧嘩ふっかけたせいで詰んでクソゲーだと叩き返されたんやが
34: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:41:39.49 ID:42qHPPOL0
悪ルートやな
てか悪ルートのほうが簡単や
37: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:43:19.52 ID:rZcf+hoOM
バッド、グッド、ハッピー、トゥルーエンドくらいルートがあるなら2回目にバッド見るわ
38: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:44:30.84 ID:xJmYDjKWM
制作側が斜に構えてそうだったら悪から先にやる
40: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:45:30.34 ID:YLTx23o10
ワイロックマンダークチップ使いまくったで
43: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:47:32.15 ID:JR55vyDo0
>>40
草
でも分かるワイもやった
45: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:48:05.61 ID:JsHfETgv0
>>40
最大HP減ってくのほんとひで
41: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:46:15.19 ID:3yuh18nI0
ゲームだろうが悪人の道に進みたいと思わない
そんなに現実で抑圧されてんのかよ
42: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 05:46:52.42 ID:+kA6AHT30
悪ってわけやないけど
デトロイトで完全戦争ルート選んだなぁ
プレイヤーが善悪を決められるゲームで初めから悪ルートを進む日本人0人説
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599682914/
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コメント
コメント一覧
トゥルーでもバッドでもない2つのエンディングにしろ
プレイヤーの腕が上がってステルスプレイ上手くなるとトゥルーに近づくってのは良いバランスだと思ったけど人によってはクソゲーになっちゃいそう。
理由もなく街中で通行人を襲ったり、銃で撃ったりというのはちょっとね。
洋ゲーはそれを自由度と呼ぶことが多いようだけど、それ本当に自由なの?
出てくるNPC全員斬ったら誰もいなくなった→鬼伝説っていうエンディング好き
デメリットが大きすぎる
海外のゲーム制作者デヴィットさんいわく
ゲーム内でチケットを拾ったあと
チケットを無くした親子に同情してチケットを返してあげた→世界のプレイヤー平均40%
チケットを無くした親子に同情してチケットを返してあげた→日本人の平均85%
日本人はゲームでも優しいようだ
まぁそういうゲームって買わないけど。
シムシティも真面目にコツコツ発展させて最後に災害てんこ盛りで壊滅させる
ただ、作品の雰囲気にもよるなぁ ぶつ森は大好きだからのんびり平和にやってる
体裁さえ守られていれば裏で犯罪しまくるという人間味溢れるプレイスタイルや!
気持ちは分かるが、しばしばどちらもスッキリしないビターエンドになる事も多いからなあ。
苦味が適切ならそれも味わいだが、たまに後味が苦すぎるのもあるから怖い。
大体、悪ルートの方がキツくなることが多いと思う。
FE暗夜とか人類種の天敵とか
オブリの両ギルドが悪かと言うとなんともかんとも
シナリオは白夜、暗夜、透魔の順にクソになってくが
2周目は全力無能ルートやったな
平気で失敗するわ、簡単に警備に見つかるわ、逃げる時も逃げそこねるわで
1周目であんなに格好良くて頼りになったマーカス君の周りからの扱いが酷すぎてむっちゃ面白かった
人生って怖い
アンドロイドだけど
基本的に敵対者増やすわけだからろくなことにならんのは当然だしね
デトロイトもマーカスが暴力を選んだ場合はQTEキツいの増えたな
嫌いじゃない
ひったくりよーってババアが叫んでひったくりぶっ殺した後鞄をババアに返すかパクるかのミニイベントとかたまに起きる
街を守る良いヤクザかな?
だって弁当食べるでしょーゴンザレスの手前に置いてあったらさ
基本的には法に従うプレイが多いけど、メガテン系のロウルートはディストピア過ぎてさすがに引く。
ストーリー上だと家族や仲間を助けるために戦う頼れる男って感じだったから悪人だと違和感がある
大抵のゲームで悪ルートにメリット殆ど無いしな
下手したら制限、デバフ付くし
悪ルートにしたのは
ロックマンDASH2でクラッシュボム入手するのに
好感度下げて黒ロックにしたぐらいだな
元に戻すのが出来るが大変だった
そういうギャングとかヤクザ物だと身内にだけは優しいっての多いからあんまり違和感はないかなぁ
流石にメインで善人扱いされてるとうん?ってなるけど
他の国は4割くらいだったかな
ゲームやるなら現実で出来ない事をしたいから自由度高い場合は絶対に初手極悪や。
いやー、そもそも用意されてるゲームないでしょ
ゲームの中でもやっぱり良い子ちゃんなんやで。
シュチュエーションでの
選択肢の話じゃなかったかな
迷子で泣いてる子供を助けるか見捨てるかとか
ダクソと違って周回重ねると難易度がダダ下がりするから
初回から育成少なくなる修羅はきち〜
確かに善人やってたわ
ラスボス倒した後のエピローグで死んでゲームオーバーになったな
善人を殺すと心が痛む場合もあるが悪人を殺すのはだいたい楽しいからね
Nでもそろう
悪側をいきなりやる奴おるんかな
そんな概念は犬にでも喰わせて俺はカオスルートへ進むぜ
悪ルートは動画で観たけど胸糞エノだった
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。