1: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:20:17.81 ID:DMZDTNZR0
現実にこんなんありえなくね?
実際の物理法則を無視しすぎだろ
命は投げ捨てるもの
6: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:21:27.65 ID:CwC19s+wa
2段ジャンプする奴らにそんなこと言っても無駄
11: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:22:33.64 ID:Y092oxwU0
物理法則言い出したらジャンプ出来なくなるぞ
7: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:21:41.54 ID:rwpV1OL+0
鉄拳ディスってんか?
12: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:22:44.47 ID:2Ghuh4Vx0
>>7
バウンドはもう無くなったで
その代わりにスクリュー(相手を回転飛ばしさせて追撃)や
186: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:54:15.66 ID:O1P84moZa
>>12
壁バウンドあるやん、特定の技で出るやつ
8: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:21:58.28 ID:UUpcO2Fdr
地面にバウンドさせすぎると100発越えたあたりから急に空高く跳ね上がるようになる
16: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:24:53.06 ID:E9JBUCpDd
現実に波動拳とか出ないやろ
176: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:53:04.07 ID:drShLYoC0
昇竜拳→わかる
波動拳→わからない
19: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:25:46.96 ID:wAFPOPDLd
実戦ならダウンさせた段階で勝ちやろ
21: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:26:44.28 ID:KLA5pv23H
ガチれば攻撃受けまくってボロボロの状態でも全快のときと同じ動きができる
20: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:26:11.42 ID:EhT/iPpV0
北斗のバスケディスってんのか?
24: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:27:36.26 ID:MKmuSZIK0
そんな事いいだしたら硬直フレームとか意味わからんやん
34: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:29:20.96 ID:U/RZRjkZ0
MSがバウンドするゲームがあるらしい
46: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:32:29.45 ID:AB9I7GKf0
食らうと攻撃が鈍くなる格ゲーないの?絶対つまらんけど
49: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:32:57.95 ID:AypuoIxZa
55: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:34:07.50 ID:BOqUENNX0
ビームとか火の玉は論外としてもあんなに高くジャンプできないししゃがんでパンチ打つやつもいないぞ
35: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:29:28.49 ID:AypuoIxZa
現実でも払い腰したら相手がバウンドして
そのあとこっちが上取られて追撃されるからセーフ
物理演算する格闘ゲームのほうが絶対面白いわ
今の格ゲーってボタン押すと大雑把な当たり判定が出るだけなんやもん
90: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:40:34.90 ID:ndnRl3QY0
>>61
スト4やったと思うけど開発中に当たり判定を3dモデル通りにしたら全然攻撃当たらない糞ゲーになったってメーカーのブログにあったで
>>90
必殺技は謎エフェクトでどうにもできそうだけど通常技がリアル判定じゃたしかにきつそう
29: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:28:27.57 ID:gZ8DN1cj0
上方向に飛んでる時だけは追撃可とかいう素晴らしく単純で奥が深いストリートファイターEXシリーズ
62: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:35:07.68 ID:wh3GLSzr0
格ゲーの「体力がゼロになって勝敗が決まったはずなのに2ラウンド目が始まる」ってやつ
63: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:35:16.68 ID:AypuoIxZa
ほならUFCのゲームどれだけ面白いんやっていうね?
69: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:36:04.93 ID:BOqUENNX0
>>63
直感的な操作を謳い文句にしてるのに死ぬほど操作ややこしいという
65: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:35:41.58 ID:3hiGm9ba0
弾無敵だから当たっててもくらいませーん←は?
67: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:35:58.79 ID:0U86Z8Qg0
空中の敵にジャブ打つとちょっと浮くぞ
84: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:39:31.28 ID:gkrp0ksA0
投げキャラは一回掴んだら離すなよ
発想を逆転させろ
格ゲーのステージは無重力で地面に立てるのは特殊な力を使ってるから
87: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:40:15.15 ID:t4F+/7aV0
カッコつけて技名叫びながらアッパーしたらその間無敵になるのは現実でもあるよな
121: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:46:14.28 ID:2LuP1ehR0
落下してくる本田に昇竜拳とか手首痛めるよな
105: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:43:07.20 ID:BOqUENNX0
今こそ武力ONEを現代の技術で作るべきやねん
165: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:51:45.03 ID:AVODdRPPF
鉄拳ってスクリューにするくらいならバウンドで良かったやろ
平気で運び過ぎや
206: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:56:23.52 ID:eDnK8Y7o0
赤ゲージになったらスピードもパワーも半減するゲームとかクッソつまらなさそうだよな
214: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:57:41.44 ID:AVODdRPPF
鉄拳は4のあのやらかしから復活したのはスゲーわ
仁使えばワイみたいなカスでも勝てるとか気が狂ってた
178: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:53:42.78 ID:dbO+LPYJ0
トバル2にすべての答えがある
224: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 15:59:33.39 ID:qVaIZxd30
ガチムチの男とちっさい女が同じ扱いやぞ
236: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:01:05.66 ID:jAQdgmvZ0
現実なら切られたらブシドーブレードみたいに一撃で死ぬだろ
246: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:03:06.76 ID:a+z66N1S0
バウンドやめてズサァーにしたのがギルティやっけ?
227: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:00:00.30 ID:S2+WXQqF0
マーベルVSカプコンとか、ああいう題材なら空中コンボとか面白いけどな
244: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:02:47.36 ID:RcoEp0J40
>>227
3からコンボ長くなりすぎや
永久でもないのに
237: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:01:07.60 ID:Az3UB9Ag0
起き攻めが全て悪い
猿でも出来る簡単な起き攻めや連携が糞強いのはヤバいしそこから糞長いコンボが始まったらヤル気なくす
攻めが簡単で防御側が難しすぎる格ゲーは絶対流行らんわ
262: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:06:28.60 ID:CsOmqitf0
みんなワンパンマンの格ゲーやろうや
令和版北斗でおもろいぞ
232: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:00:37.37 ID:29mxrh4B0
ジャスティス学園をもう一度
241: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:02:09.20 ID:7n+mvCaId
>>232
ワイあのゲームが初めてのゲームやったけど可愛い女の子と仲良くなろうとしたらなんかようわからんおっさんと仲良くなっておっさんの技使えるようになって萎えたわ
274: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:08:31.66 ID:kJ6nQe8id
北斗はバグが多すぎて逆に神ゲーになった
開幕ジャブ入れられたらゲームセットとか斬新だったわ
294: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:11:19.82 ID:CQ9phb7w0
頭突きで垂直に浮かせて追撃するンゴwww
300: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:13:16.81 ID:aAYhLGoq0
下段はしゃがみガード!
中段は立ちガード!
307: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:14:16.99 ID:SeMYOCSgM
>>300
下段はわかる
中段はおかしい
317: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:16:29.84 ID:gQoInZJup
鉄拳流行ってた時期に「空中コンボをする為にはどれくらいのパワーが必要か物理学で検証」みたいな記事あって面白かったわ
詳細忘れたけど、中身の詰まったドラム缶を片手で浮かせるくらいのパワーがいるらしい
328: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:19:15.09 ID:n+djMfowp
初心者の頃はワイも中段云々で死にまくってたけどファジー覚えてからはめちゃくちゃ勝てるようになってたのしかったわ まぁ上にいくと遅らせ下段でまた読み合いになるんやけどな��
277: 風吹けば名無し : 2020/09/01(火) 16:08:46.08 ID:FxTTerwLa
しゃがみ小パンチの意味不明さ
格ゲーの「敵をダウンさせたら地面にバウンドして浮くから追撃できる」ってやつ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598941217/
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コメント
コメント一覧
リアルにしたら当たり判定厳しいっていうけどそりゃその場から前進せずに突きや蹴りを出しても当たるわけないだろう。攻撃とは主に踏み込んで前進を伴うアクションだから。
ダウンしてる敵に攻撃出来る・強力な追い討ちを掛けられるゲームって案外少ないよね
そういうのが当たり前になると、今度は復帰が容易になったりダウンさせる事自体が困難になる様な調整が必要になるだろうけど
ストVはスト4よりコンポ簡単らしいけど
1Rからそれができるのは極めつくしたラオウくらいだろ。
アキラがゲーム内で使う技とかコンボを現実に使えるまでに自分を鍛えたキャラがいたな
どんどんつまらなくなってく
波動拳→わからない
そうか?無敵つく昇竜拳のほうが意味解らんといういう見方もあるとおもうがw
極め尽くしたというかラオウはそれがスタートラインな気がする
簡単か難しいかは置いといて
アクション要素ないRPGさえ大量にアイテム持ってても素早さ下がらんくらいやし
ゲームがリアルだとどうとか言い出すのは中学生までにしとけよ
それをやったらgdgdになったのが戦国陸上なんだよなぁ……
単純な減り具合でいうなら3、4辺りと6、タッグ2のバウンド絡みが一番ヤバかった
あとリロイはくたばれ
しゃがパン必須だし
普通の人間のレベルじゃないんだから
格闘技の試合でも使われてる
斬斬斬がそれに近いな
つまらないよね
一撃ぐらいなら許せるけど
しゃがパンは廃止して低空タックルとかにしたらダメなのかねえ
鉄拳なんかは一方的にやるかやられるかの展開が多いな
やってる方は楽しいけど見てる人にはつまらない試合に見える
「××もおかしいよなw」というネタをかぶせて楽しめばええだけやのに
相手に使うなって言ってるならアホだけど
「現実っぽく傾斜要素入れたらつまらなくなった」って反省してたぞ
ソースはネットインタビュー 電撃ファミニコゲーマー
鉄拳2は浮かせたらひたすらワンツー入れて最後ダウンさせた相手に破砕蹴等のダウン追い打ちが超簡単かつ減ったんよ
3から受け身ついたんでダウン追い打ちが避けられるようになって意味がなくなった
跳ね過ぎると北斗になるけど
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。