1: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:28:35.09 ID:5OHV3VAg6
存在価値が無い
挙動がちゃんとしてる場合はガンダムならありだな
3: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:30:43.77 ID:+fOmiB8z0
息継ぎゲージがあったら漏れなくクソ
5: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:33:35.71 ID:QTsS9550d
深世界はわりと評判がいい
8: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:46:30.25 ID:kRA0sydzM
MH3は結構面白かったぞ
17: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:58:45.99 ID:HSPhBEhhd
>>8
片手剣使いには地獄だったわ
52: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 16:04:56.63 ID:A7oO8Fxw0
>>17
水中片手剣は最悪だったな
俺は普段片手剣だったが、水中のためにランス作ったわ
水中はランスだと楽しい
7: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:37:33.27 ID:y6HXQlR7M
ドゥームエターナルの水中ステージは敵がいる訳でもなくボタン探して押して進むだけだったからマジで要らん要素だったな
10: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:46:44.79 ID:IwXV9Zfcd
スーパードンキーコング3は楽しかったぞ、カジキに変身して倒しまくれるし
9: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:46:40.74 ID:Wa7iSYEma
64のゲームの水中の凶悪さは異常
11: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:47:30.87 ID:/zmlHklwp
IMPACT第1話のゴッグ
ゲッターいないねん
15: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:56:19.32 ID:4rjHQApXa
DCの青の6号は深海がよく表現できていて面白かった
12: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:52:08.36 ID:wqrkBgVp0
時のオカリナの水中ステージは、かなりすごかったね。
湖の底にダンジョンがあって、息苦しさをよく再現してた。
楽しいかどうかは、知らん。
20: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:24:12.23 ID:wo2Gxc0/p
ゼルダ時オカの水の神殿はストレスしな無かった
重い靴脱いだり履いたり脱いだり履いたりめんどくせー
16: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 12:58:15.97 ID:yZ5hwdFg0
ちゃんとエースコンバットみたいに動けるのってあんまり無いよね
19: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:11:10.99 ID:qU2kvCWDd
SDガンダム サイコサラマンダーの逆襲の水中面は良かった
26: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:32:02.13 ID:Bb/mC0wi0
46億年物語(SFC)
27: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:36:51.91 ID:3XjXTv/C0
宇宙ステージもそうだけど
左右奥手前だけじゃなく上下も組合わさると認識し辛くなって嫌われるよね
30: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:46:28.74 ID:IwXV9Zfcd
宇宙だけど戦士たちの軌跡の3D空間遊泳はは凄かった
35: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 13:55:07.05 ID:TLDCwaBnd
サブノーティカかな
アクアノートは評判良かったやん
41: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 14:17:21.99 ID:qhEUHgLv0
潜っても何もいい事ないしな
糞みたいな宝箱があるだけ
42: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 14:49:48.96 ID:8fBshj7Q0
ちょうどいいところに息継ぎポイントあるのとかクソ
39: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 14:04:14.47 ID:wQ5C7g0U0
隻狼の水中は感動したけどな
44: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 15:06:23.13 ID:txQqSY4u0
スターフォックス64とか雰囲気はいいけどボタンひたすら連打するだけだな
53: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 16:36:18.51 ID:SYq9Mf8i0
カメオの水中ボス嫌いだったわー
あそこで挫折したやつ多いと思う
57: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 16:52:05.95 ID:5qQEvjGL0
DMC1のアレはなんだったんだろうな
54: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 16:40:34.26 ID:qkmhFhSQp
エコーザドルフィンは宇宙があるからセーフ
59: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 17:16:22.49 ID:izK51j4aM
水中戦は視界を悪くされるのがきつい
視界良くしてくれれば気にならないのに
61: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 17:45:02.97 ID:YDcHaZzHp
レイマン伝説の水中は悪くない
62: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 17:47:31.28 ID:113ogh770
フォーエバーブルーの地上はやりづらい
水中の方がめちゃ楽しい
63: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 17:56:01.97 ID:N6kLeVyg0
スティールダイバーサブウォーズやれ
伝説のスタフィーとかいう水中の方が地上より操作しやすいゲーム
67: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 18:29:59.99 ID:Qf0CaDyL0
旅の途中でぶっ混んでくるからウザイ
慣れるのに時間がかかる
最初からやっとけ
68: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 18:39:17.91 ID:qPrNpmEx0
若干海洋恐怖症だがゲームでも怖い
一人称視点で水中とかホラーゲームだわ
70: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 19:26:50.29 ID:4FeDhPjCp
サンシャインのプクプクとウナギもトラウマだわ
3Dで水中の敵かつ容易に逃げられない奴は怖い 例え死なないとわかってても
66: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 18:29:48.26 ID:9GPmJAvg0
氷上ステージも嫌われてるな
なぜか敵も強いし
73: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 21:19:09.60 ID:Ws9oekRJr
ドンキーの水中は好きだけど、ライトで目がチカチカするのだけはマジ糞
79: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 22:37:51.52 ID:yIQQALHSd
深海恐怖症の俺にはワンダの湖のウナギみたいな巨像を倒すのに相当時間かかった。
なにしろ怖くて画面が見れなくて。
74: 名無しさん必死だな : 2020/06/08(月) 21:26:23.25 ID:uWf0/he2a
MGS2の水中ステージだけは好きだったわ
爆破されて浸水ってわざわざ入れる必然性があったんだよな
2001年のゲームだが 水の表現も今見ても驚異的だし
「水中ステージ」とかいうどのゲームでも忌み嫌われている糞要素
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591586915/
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コメント
コメント一覧
どのゲームも同じ演出だから違うパターンもあってもいいと思う
海洋研究所に行くにはジャンプして登るしかない
3DS版では改善されてたど
上昇はジャンプボタンで操作するとして、下降はどうする?とか地上の操作を水中用に考えるといまいちになる
どれもふぁっきゅー
ロックマンX3のフロッグとかいうライドアーマーとか
一番の問題は操作が変わることだよね
前に進みたいのに上に行っちゃうとかありがち
ただしインパクト1話テメーはダメだ
ズゴックのパチモンだらけで気分悪くなるしつまらん
ノルフェアの酸が迫り上がってくるやつほんと焦るわ
クソステージ率が多すぎ
空飛べるやつが活躍するんやけど
機雷を避けながら迷路を進むだけという作業だし
面白くないのに無駄に往復させられるし(帰路は足手まとい付き)
敵から逃げるのに使えるのも本当に序盤だけだし
スパロボに限れば海ステージほしくなるねあってもマップの一部で空気気味だね最近は
ニルファとかは飛べない機体多く海も結構あってしんどかったが
結局他のゲームと一緒で底にアイテム落ちてました、強そうな敵がいましただけじゃん
なら、散々ネタにされてる動きにくい水中、敵が固くてピラミッドやループエリアのある砂漠、落とし穴だらけで滑る床の雪国、ダンジョンの分岐点、武器の耐久度、QTE等々のユーザーが思うゲームのクソ要素は把握してるはずだろ
なのに何で未だにそれらのクソ要素がゲームから消えねーんだよ
水中の狼くん最強、地上より強い
俺のトラウマを掘り起こすなよ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。