034af664


1: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:32:57.76 ID:NnGByiAVp

それやりたいならモンハンでよくね?


1

7: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:37:19.92 ID:W/+H25OMa

隻狼はそこら辺上手かったな



26: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 03:47:47.58 ID:RGOc0Ojh0

格ゲーもそればっかりだけど面白いぞ 



35: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 03:52:20.99 ID:V8dnQq3K0

セキローがその風潮に一石を投じたろ 
ちゃんと駆け引きができる戦闘になってた 



12: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:40:07.58 ID:W/+H25OMa

防御行動がそのまま攻撃に直結する体幹・弾きシステムは革命的やと思うわ
事実上ずっと攻め続けられるし攻め続けることでパターンが固定されて楽になるってのもおもろい


12

15: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:42:14.53 ID:9Gk68szM0

>>12
最初体力の意味ないやんけこんなん認めん!ってなってたけどお蝶倒したあたりから体幹システムって神だわってなったわ



89: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:13:33.73 ID:lArFBrYB0

>>12
これとほぼ同じ事をやってるのにMGRの評価低すぎひんか



17: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:43:01.66 ID:MPUiuSnY0

モンハンは敵のどこが安全地帯かしればたいしてムズくないっていう



30: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:50:12.28 ID:LnPeZvaR0

ベルウィックサーガ・・・


30

28: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 03:49:19.45 ID:f7DzACb80

ダメージを受けると即死もあるぞ 



36: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:53:01.18 ID:nRmajsK90

スレタイの調整がダメなら運要素追加するしかないやん
対NPCなんてどこまで行ってもパターン覚えゲーやろ



41: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:54:05.08 ID:oc8zQ5Wy0

隙を覚えてちゃんと立ち回って叩く系のゲームで、敵の耐久が低いゲームってなんかないんか?
モンハンは動き覚えた上でそれを30分とかさせられるんがしんどいわ



48: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:56:13.84 ID:NnGByiAVp

>>41
ワンダと巨象


48

56: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:58:16.67 ID:9FbqaEwPd

>>41
シュミレーションだけど戦場のヴァルキュリア面白いよ



54: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 03:57:47.85 ID:NDqVp+zR0

運要素絡むと艦これみたいにクソゲーになるぞ 



49: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:56:35.54 ID:dMZMOPbt0

行動パターン見抜いて隙を読んで殴ってもCPUが超反応で糞回避するゲームはどうや?
そこまで行ってようやく高難易度だと思うのだが



96: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:17:00.71 ID:FRzlyESy0

>>49
一歩間違えるとただのSNK格ゲーやな


f4ab20ae-s

107: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:19:32.97 ID:2Mqn9Vtt0

>>49
隙少ない攻撃で回避誘発してその隙殴るだけだぞ



55: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 03:58:13.18 ID:nRmajsK90

結局対人に落ち着くんだわ
人間が絡まないと最適化した装備で同じ動きするだけになって刺激が足りん



77: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:06:54.14 ID:EduNIE1y0

対人やってパターンがあるし、バリエーションの豊富さがCPU戦が100なら対人は1万ってだけやで 



70: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:04:40.55 ID:dMZMOPbt0

単体でも強い敵を同時に複数交戦させるだけで簡単に高難易度の出来上がりや


41d9cfcb-s

72: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:05:09.28 ID:7tsmu2LH0

>>70
運の要素が強すぎるのは総じてクソ



82: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:08:24.63 ID:ucvwfjQT0

>>70
仁王の最後の方のミッションはそんなんばっかやったな



75: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:05:29.02 ID:38BJdRN6d

高難度の格ゲーだとボスキャラの超反応で絶望する



76: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:06:09.82 ID:7tsmu2LH0

ラスアスのグラウンド楽しかったで 


76

60: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 03:59:58.65 ID:isiNaT6o0

でもダクソたのしいのなんでなんやろか 



66: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:01:41.34 ID:Oc6VtZTJ0

3D格闘みたいに途中のモーションまで共通で 
中段技、もしくはちょっと遅れて下段が出るみたいな 
そういうことしないよな 



80: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:07:48.87 ID:4OoKwwK50

ベルウィックサーガ
アルメセラ年代記



81: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:08:24.43 ID:7tsmu2LH0

対人ゲーは爽快感ないじゃん
その点隻狼は良い
ゴッドオブウォーも良かった


81

97: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:17:19.83 ID:drotzfcnM

対人ゲーは果てしなく上がいるから気が狂いそうになる 



85: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:11:01.89 ID:L3W4HSGF0

ケイブシューは一番アカン難易度の上げ方してしまった



98: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:17:20.37 ID:s9b6sv4w0

パターン膨大にあったら勝てへんわ



106: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:19:29.70 ID:kY6kJ5R2F

セキローは自分の攻撃でパターンを固定していくゲームやな 


106

113: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:21:01.02 ID:7qYmA0p40

>>106 
これ 
レア行動みたいなのされたら普通に被弾する 



99: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:17:28.69 ID:JT0e0W1N0

ゲームなんて適度な難易度でストーリー楽しむもんだろ 
なんでゲームの中で苦行やらなあかんねん



117: 風吹けば名無し 2020/06/01(月) 04:21:51.35 ID:bPXmeSXU0

DMCやろうや
無限に魅せプできて楽しいぞ



112: 風吹けば名無し : 2020/06/01(月) 04:20:53.11 ID:L3W4HSGF0

最終的にはマインドシーカーになる 


112

高難易度ゲーと呼ばれるゲーム、「行動パターンを見抜いて隙を読んで殴る」ばっかり
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590949977/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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