a30868be


1: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:26:22.33 ID:BW+O1l8yM

ゲームの開発「…でもその攻撃ばっかり出すとも限らんしええか!」


これガイジ過ぎん?



3: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:29:24.86 ID:Dmh1L89C0

ダクソライクとか死にゲーの字面のためにゲーム性かなぐり捨てて殺しにきてる奴多いよな



5: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:31:36.92 ID:80xOykzI0

わざわざ反撃されるような攻撃やフィールドで戦う敵ほんときらい 
なろうの敵みたいやん 



2: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:27:01.04 ID:qFiMqqzFa

クシャルダオラ風ビュービューでワロタ


2

16: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:36:43.29 ID:dhaw/1Znd

>>2
開発「うーん閃光に弱すぎるな…せや!」



468: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:15:01.73 ID:YYkaPm96a

>>2
風圧完全無効付けるにはクシャルダオラの装備が必要
あのさあ……



14: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:35:39.55 ID:zL0YcHsV0

ガキの頃にRPGツクール手を出した奴は簡悔理論の気持ちわかるよな



12: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:35:06.48 ID:FwffccYbp

DQ7のかみさまかな? 


12

18: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:37:34.46 ID:AbnXc/gra

ゴッドハンドで捻り潰したろ!



29: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:39:15.45 ID:2q2E3oPIp

ゲーム中盤にノーヒントの迷いの森設置したろ!



38: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:40:26.26 ID:Dmh1L89C0

プレイヤーにどう動いて欲しいのか分からん
ちゃんとプレイング時の画面の様子を想像しながら作っとるとは思えんようなのはマジ糞
簡悔なのか単にマリメキッズのノリで作ったのか知らんけど



47: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:41:45.23 ID:zQWr7wjpr

実際かがやくいき連発されたらやべーけどな


47

50: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:42:16.05 ID:R7JSMV2r0

そもそもAI戦なんて気持ちよくなれればいいわ
ゲームで腕きそうなら対人ゲームやるよね



64: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:44:15.68 ID:Tvuk+bi10

敵A「プレイヤーの攻撃が届かん場所から火球撃つで」
敵B「プレイヤーの攻撃が届かん場所から熱戦撃つで」
敵C「プレイヤーの攻撃が届かん場所から雷落とすで」

あのさぁ・・・



65: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:44:25.74 ID:YG7hrOf60

クッソ攻撃激しいけど終わった後にしっかり隙がある
逃げずに向かってくる
そんなに固くない

こういうのでいいんだよ



82: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:29.38 ID:MbvXfQvGd

デビルメイクライ2と言う遠距離から銃撃ってれば良いクソゲー 


82

183: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:55:12.59 ID:Dmh1L89C0

DMCみたいに勝つだけなら誰でも勝てるけど勝ち方にこだわり出すと深いゲーム 


ほんますこ 



79: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:46:11.29 ID:0R+F/U2Ka

開発「戦士とパラディンで敵押さえ込んで後ろから魔法撃つ想定のボス作ったで」
プレイヤー「キメラキラーパンサーカカロンで蘇生連打ゾンビアタック戦法つええええええええ」
開発「…まあええわ」
この精神が足りない😂



84: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:46:31.79 ID:9vmAFox4a

ゲームの開発者「(ユーザーに不利なバグは直さんでもええか)仕様です😏」



86: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:46:54.90 ID:NhrYWUold

獣の眼光とマカカジャとメギドラオンを持たせてはいけない(戒め)


86

107: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:48:49.25 ID:XzrWkG5l0

>>86
確実に先制取れる1ターン目でラクカジャと雄叫び積むんやぞ



87: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:46:56.70 ID:KOvdZuVY0

「このボスの必殺技ツエーきっとユーザーも苦戦するやろうなぁ」

「あかん!あの必殺技を間違えて通常攻撃にしてもうた」



89: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:47:00.46 ID:Dmh1L89C0

プレイヤーのコンパチキャラ(プレイヤーにはないスパアマ、コスト技をノーコストで連発、超反応)



96: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:48:09.06 ID:/ySLlxFq0

ジェネラルのことか


96

120: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:49:55.42 ID:DNW88CAg0

>>96
飛び道具だけでもかなりのガイジ仕様よな



146: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:52:16.82 ID:/ySLlxFq0

>>120
カイザーナックルは全体的におかしいのにその中でも抜けておかしいからな
ワープに飛び道具に投げどうしろっていうねん



115: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:49:27.63 ID:NhrYWUold

ここですか?ここですか?ここですか?ここですか?ここですか?
お別れです!!



119: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:49:54.90 ID:q3uE12zHd

クシャルダオラはゴミ
ネルギガンテは楽しい


119

94: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:47:35.77 ID:PRgT94B20

ゲームバランス悪いンゴねえ�� 
使用制限かけたろ☺ 



126: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:50:32.70 ID:0U9Fl5980

今のゲームはむずいな
wiki文化が死んでて独力でクリアしようとするけどラスダンとか雑魚が強すぎて逃げてばかりになる



128: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:50:36.45 ID:81Y9TjXg0

やっぱダクソなんよな
落ち着いて動き見切れば連打もデカい攻撃も交わせる
ちゃんと殴れるポイントが用意されてる



134: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:51:03.24 ID:DnHnJXyG0

SEKIROはバランス良かったんやな


134

152: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:52:33.41 ID:Dmh1L89C0

>>134
一心がこっちの攻撃にかぶせて反撃してればスパアマで絶対押し勝てるのにそれだとプレイヤーが勝てないからあえてガードしてくれてる感あって嫌いやった



220: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:58:18.83 ID:DnHnJXyG0

>>152
常時スパアマなのは綺麗じゃないやろ
剣劇をしたかったんやから



261: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:07.36 ID:81Y9TjXg0

セキロは慣れると結構ガバいんだよな 
弾きあんまりやらなくても結構いける 
してもいいししなくてもいけるバランスは絶妙やな 



200: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:56:45.73 ID:MMbN1D7n0

巴の雷、見せたろか?⚡😈 


200

249: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:22.03 ID:i0N1SkUna

>>200 
慣れたらボーナスなのが悲しい 



265: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:14.13 ID:dk2LxocM0

>>200 
初見だと絶望感すごいのに慣れるとネタ化する弦ちゃんかわいそう 



303: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:03:51.15 ID:81Y9TjXg0

一心も最初はやらるまくるけど 
ちゃんと対処覚えれば安定するんよな 



129: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:50:40.26 ID:FwffccYbp

思えばマリオRPGのスーパージャンプ100回は簡悔に溢れてたな 
ボタン押すタイミングが踏む回数ごとに微妙に変わるとか分かるわけないやろ 




140: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:51:27.73 ID:hu2yVWAbd

一番の対策は戦わない事とかいう名言好き



153: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:52:40.80 ID:hX4mIxLJ0

倒した後も何故かイライラするのはクソゲー
どんなに理不尽で強くても倒した後気持ち良ければいい



155: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:52:49.66 ID:IaMTD/SQp

無条件スリップダメージ←死ね



159: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:53:01.22 ID:dHJ9Gq0k0

スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!あっちいいいいいいいいいいい!!!
スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
寒くねぇか?貴様らぁ…
スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
骨まであっためてやるよぉォ


a9d2aee5-s

186: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:55:41.97 ID:81Y9TjXg0

>>159
リメイクで全然スピキュールしなくなって詰まんなかった
滅びの風も弱体化してたし
やっぱオリジナルだわ



158: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:00.42 ID:9u69Gr4mr

やり込み要素としてなのか、ストーリーなのかで違うやろ 
当然ストーリー薄っぺらにして廃人みたいなやり込み増えすぎやけど 



169: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:53.73 ID:pg4PdaLed

出し得技は対人でもCPUでも嫌われるからな 



165: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:53:33.81 ID:FIqm4QsDa

ドラクエ11の蜘蛛ほんときらい
あいつのとこだけ運要素強すぎ


165

170: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:53:53.81 ID:NhrYWUold

最初期の三国プロミヴォンを越えるカオスを俺はまだ知らない



187: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:55:53.27 ID:Rs5AZExvd

円卓の生徒の戦闘中にPTから強制離脱させられる攻撃とかあんま好きやない



197: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:56:42.81 ID:9u69Gr4mr

簡悔のやり方にもよるな
準備が糞面倒だったりそこに運が絡んできたりはまあええわ
勝たせないために一方的に蹂躙させるのをプレイヤーは望んどらんのや



206: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:57:20.30 ID:n/50Cg1Rd

ツクールやマリオメーカーではっきりと分かるけど開発だけの思想ではなく、一般人のごく普通の思想だということが分かる


206

224: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:58:36.97 ID:Dmh1L89C0

>>206
そいつの姿勢が作っている自分が主なのか遊んでもらう他者が主なのかによるんやない?



253: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:00:38.38 ID:RVlVX2XP0

>>206
というか作ってる側はテストプレイ何回もしてるし解法も知ってるからつい難易度の見積もりを間違えて
適切な難易度だと作者にとっては簡単すぎてつまらないってだけな気もする



203: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:57:01.01 ID:SZrUGL+ea

物理技を使うと確率で反撃してくる←わかる 
絶対に反撃してくる←は? 



230: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:58:53.51 ID:PHO30SXW0

ワイ最近バトルチェイサーズってRPGやってるけど久し振りに歯ごたえあっておもろいわ 
普通に雑魚に全滅させられるゲームって苛つくけど面白いよな 


230

258: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:53.53 ID:NhrYWUold

>>230 
デモンゲイズとかも慣れんうちはよく死んだな 



209: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:57:30.75 ID:XEn7Y3aFd

ダクソ装備縛りしても結局ボス倒せずに最強装備になってまうわ悲しい



213: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:57:52.75 ID:KA3bDG7J0

すぐクリアできたら「○時間でクリアできる薄っぺらゲー」で難しかったら「嫌がらせ、簡悔」やから無敵やぞ



241: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:59:36.66 ID:Ttsn2K/U0

ポポロ異世界とかどうなん?
攻略情報あってもクリアできんやつはほんとにできんやろ


241

294: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:03:12.55 ID:1/55S27Qa

>>241 
あれは大まかな攻略法を理解してても細かいところでの対応力が問われるからなあ 
結局ポポロの方はクリアまで行けたことないわ 



242: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 11:59:51.84 ID:xw0Yr7X9d

今の時代は攻略サイト見てヌルゲーヌルゲー言う奴多いからな



260: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:06.81 ID:jqbBMxst0

SO3はレナスとフレイがやばかったな 
本編途中からバランス壊れるけど 



248: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:00:20.07 ID:MbvXfQvGd

無双がアクションゲームのハードルを下げすぎた説を推したいんやが


248

266: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:01:18.92 ID:/ySLlxFq0

>>248
難易度上げるとモブ兵士から逃げ回るゲームになるんやけどな



311: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:04:26.09 ID:v6razWxTa

>>266
修羅モードとかいう肉まんを探し求めて逃げ回るやつクッソ楽しかった



273: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:01:45.57 ID:PkFYktEQ0

有野「パターンはいった(歓喜」



298: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:03:30.57 ID:RoRbZ6Yea

FC版ドラクエ2はイカレとったな
ラスボスがベホマ使うてなんやねん


298

330: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:05:50.97 ID:XO804+Zu0

>>298
HP255が限界やからベホマ使えるシドーを2体置いて誤魔化してたんやで



448: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:13:43.20 ID:81Y9TjXg0

ドラクエ2は一年で作らされたせいで 
ロンダルキアあたりのバランスめちゃくちゃなんだよな 



319: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:05:13.10 ID:63yHRKi5r

「不適な笑みを浮かべている…!」
こういうのくっそ嫌いなんやが



422: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:11:34.73 ID:5XHVDzYz0

ANUBISみたいに敵強くするだけじゃなく賢くするのすき 
AI除去はクソ 


422

387: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:09:38.67 ID:i7QbYpBo0

最近のゲーム使うボタン多過ぎやろ😓
ゲームごとに微妙に違うから操作覚えられないんだぁ!



410: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:10:59.70 ID:/2+++giud

仁王好きな奴おらんのか?
バランスは悪いが何だかんだフロムゲーよりプレイ時間多いわ



428: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:11:54.59 ID:9erDVzi90

龍が如くくらいの下手くそでも武器使えばゴリ押しできるみたいなバランスがすき



369: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:08:30.50 ID:GOgitTsqa

レウス「降りなきゃいいのでは…?」 


369

519: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:18:46.90 ID:C6YgsIe2M

大型モンスやら古龍倒すよりツィツィヤックとか倒す方が楽しい……楽しくない?



520: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:18:55.45 ID:ZX7DGfQPd

開発「ボスに回復能力付けたろ!」
面白いと思ってるのはお前だけやで



536: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:19:31.88 ID:asMyhXJ6d

スピキュールと通常攻撃の頻度逆に設定してもうたわ
ま、ええか



648: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:26:23.10 ID:gHyQ2nQ9a

エイリアンアイソレーションとかいう極悪AIを許すな 


648

554: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:20:50.06 ID:FwffccYbp

KHの裏ボスとかいう完成された強敵



571: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:21:49.98 ID:RoRbZ6Yea

KOFのオロチがAIガチやったら誰も勝てないくらいのボスに仕上がってたやろうな



603: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:24:05.48 ID:5XHVDzYz0

バイオ4みたいに勝手に難難易度上がったり下がったりさせればええ



566: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:21:29.19 ID:Njt1gW7Rd

アカンまたアイスソード奪われるわ→リメイクは吹雪で返り討ちにしたろ 


566

644: 風吹けば名無し 2019/11/14(木) 12:26:09.85 ID:loCrdXDEd

スーパーアーマー持ちはやめて、攻撃してる感が無いし、ゴリ押ししてる感が強くなるし



ゲームの開発「アカン…この敵ってこの攻撃ばっかりやっときゃ無敵やん…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573698382/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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