1: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:26:22.33 ID:BW+O1l8yM
ゲームの開発「…でもその攻撃ばっかり出すとも限らんしええか!」
これガイジ過ぎん?
3: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:29:24.86 ID:Dmh1L89C0
ダクソライクとか死にゲーの字面のためにゲーム性かなぐり捨てて殺しにきてる奴多いよな
5: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:31:36.92 ID:80xOykzI0
わざわざ反撃されるような攻撃やフィールドで戦う敵ほんときらい
なろうの敵みたいやん
2: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:27:01.04 ID:qFiMqqzFa
クシャルダオラ風ビュービューでワロタ
16: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:36:43.29 ID:dhaw/1Znd
>>2
開発「うーん閃光に弱すぎるな…せや!」
468: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:15:01.73 ID:YYkaPm96a
>>2
風圧完全無効付けるにはクシャルダオラの装備が必要
あのさあ……
14: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:35:39.55 ID:zL0YcHsV0
ガキの頃にRPGツクール手を出した奴は簡悔理論の気持ちわかるよな
12: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:35:06.48 ID:FwffccYbp
DQ7のかみさまかな?
18: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:37:34.46 ID:AbnXc/gra
ゴッドハンドで捻り潰したろ!
29: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:39:15.45 ID:2q2E3oPIp
ゲーム中盤にノーヒントの迷いの森設置したろ!
38: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:40:26.26 ID:Dmh1L89C0
プレイヤーにどう動いて欲しいのか分からん
ちゃんとプレイング時の画面の様子を想像しながら作っとるとは思えんようなのはマジ糞
簡悔なのか単にマリメキッズのノリで作ったのか知らんけど
47: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:41:45.23 ID:zQWr7wjpr
実際かがやくいき連発されたらやべーけどな
50: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:42:16.05 ID:R7JSMV2r0
そもそもAI戦なんて気持ちよくなれればいいわ
ゲームで腕きそうなら対人ゲームやるよね
64: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:44:15.68 ID:Tvuk+bi10
敵A「プレイヤーの攻撃が届かん場所から火球撃つで」
敵B「プレイヤーの攻撃が届かん場所から熱戦撃つで」
敵C「プレイヤーの攻撃が届かん場所から雷落とすで」
あのさぁ・・・
65: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:44:25.74 ID:YG7hrOf60
クッソ攻撃激しいけど終わった後にしっかり隙がある
逃げずに向かってくる
そんなに固くない
こういうのでいいんだよ
82: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:29.38 ID:MbvXfQvGd
デビルメイクライ2と言う遠距離から銃撃ってれば良いクソゲー
183: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:55:12.59 ID:Dmh1L89C0
DMCみたいに勝つだけなら誰でも勝てるけど勝ち方にこだわり出すと深いゲーム
ほんますこ
79: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:11.29 ID:0R+F/U2Ka
開発「戦士とパラディンで敵押さえ込んで後ろから魔法撃つ想定のボス作ったで」
プレイヤー「キメラキラーパンサーカカロンで蘇生連打ゾンビアタック戦法つええええええええ」
開発「…まあええわ」
この精神が足りない😂
84: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:31.79 ID:9vmAFox4a
ゲームの開発者「(ユーザーに不利なバグは直さんでもええか)仕様です😏」
86: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:54.90 ID:NhrYWUold
獣の眼光とマカカジャとメギドラオンを持たせてはいけない(戒め)
107: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:48:49.25 ID:XzrWkG5l0
>>86
確実に先制取れる1ターン目でラクカジャと雄叫び積むんやぞ
87: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:46:56.70 ID:KOvdZuVY0
「このボスの必殺技ツエーきっとユーザーも苦戦するやろうなぁ」
↓
「あかん!あの必殺技を間違えて通常攻撃にしてもうた」
89: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:47:00.46 ID:Dmh1L89C0
プレイヤーのコンパチキャラ(プレイヤーにはないスパアマ、コスト技をノーコストで連発、超反応)
96: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:48:09.06 ID:/ySLlxFq0
ジェネラルのことか
120: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:49:55.42 ID:DNW88CAg0
>>96
飛び道具だけでもかなりのガイジ仕様よな
146: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:52:16.82 ID:/ySLlxFq0
>>120
カイザーナックルは全体的におかしいのにその中でも抜けておかしいからな
ワープに飛び道具に投げどうしろっていうねん
115: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:49:27.63 ID:NhrYWUold
ここですか?ここですか?ここですか?ここですか?ここですか?
お別れです!!
119: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:49:54.90 ID:q3uE12zHd
クシャルダオラはゴミ
ネルギガンテは楽しい
94: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:47:35.77 ID:PRgT94B20
ゲームバランス悪いンゴねえ��
使用制限かけたろ☺
126: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:50:32.70 ID:0U9Fl5980
今のゲームはむずいな
wiki文化が死んでて独力でクリアしようとするけどラスダンとか雑魚が強すぎて逃げてばかりになる
128: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:50:36.45 ID:81Y9TjXg0
やっぱダクソなんよな
落ち着いて動き見切れば連打もデカい攻撃も交わせる
ちゃんと殴れるポイントが用意されてる
134: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:51:03.24 ID:DnHnJXyG0
SEKIROはバランス良かったんやな
152: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:52:33.41 ID:Dmh1L89C0
>>134
一心がこっちの攻撃にかぶせて反撃してればスパアマで絶対押し勝てるのにそれだとプレイヤーが勝てないからあえてガードしてくれてる感あって嫌いやった
220: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:58:18.83 ID:DnHnJXyG0
>>152
常時スパアマなのは綺麗じゃないやろ
剣劇をしたかったんやから
261: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:07.36 ID:81Y9TjXg0
セキロは慣れると結構ガバいんだよな
弾きあんまりやらなくても結構いける
してもいいししなくてもいけるバランスは絶妙やな
200: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:56:45.73 ID:MMbN1D7n0
巴の雷、見せたろか?⚡😈
249: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:22.03 ID:i0N1SkUna
>>200
慣れたらボーナスなのが悲しい
265: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:14.13 ID:dk2LxocM0
>>200
初見だと絶望感すごいのに慣れるとネタ化する弦ちゃんかわいそう
303: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:03:51.15 ID:81Y9TjXg0
一心も最初はやらるまくるけど
ちゃんと対処覚えれば安定するんよな
129: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:50:40.26 ID:FwffccYbp
思えばマリオRPGのスーパージャンプ100回は簡悔に溢れてたな
ボタン押すタイミングが踏む回数ごとに微妙に変わるとか分かるわけないやろ
140: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:51:27.73 ID:hu2yVWAbd
一番の対策は戦わない事とかいう名言好き
153: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:52:40.80 ID:hX4mIxLJ0
倒した後も何故かイライラするのはクソゲー
どんなに理不尽で強くても倒した後気持ち良ければいい
155: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:52:49.66 ID:IaMTD/SQp
無条件スリップダメージ←死ね
159: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:01.22 ID:dHJ9Gq0k0
スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!あっちいいいいいいいいいいい!!!
スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
寒くねぇか?貴様らぁ…
スピキュウウウウウウウウウウウウウウウウウル!!!!!!!
骨まであっためてやるよぉォ
186: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:55:41.97 ID:81Y9TjXg0
>>159
リメイクで全然スピキュールしなくなって詰まんなかった
滅びの風も弱体化してたし
やっぱオリジナルだわ
158: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:00.42 ID:9u69Gr4mr
やり込み要素としてなのか、ストーリーなのかで違うやろ
当然ストーリー薄っぺらにして廃人みたいなやり込み増えすぎやけど
169: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:53.73 ID:pg4PdaLed
出し得技は対人でもCPUでも嫌われるからな
165: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:33.81 ID:FIqm4QsDa
ドラクエ11の蜘蛛ほんときらい
あいつのとこだけ運要素強すぎ
170: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:53:53.81 ID:NhrYWUold
最初期の三国プロミヴォンを越えるカオスを俺はまだ知らない
187: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:55:53.27 ID:Rs5AZExvd
円卓の生徒の戦闘中にPTから強制離脱させられる攻撃とかあんま好きやない
197: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:56:42.81 ID:9u69Gr4mr
簡悔のやり方にもよるな
準備が糞面倒だったりそこに運が絡んできたりはまあええわ
勝たせないために一方的に蹂躙させるのをプレイヤーは望んどらんのや
206: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:57:20.30 ID:n/50Cg1Rd
ツクールやマリオメーカーではっきりと分かるけど開発だけの思想ではなく、一般人のごく普通の思想だということが分かる
224: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:58:36.97 ID:Dmh1L89C0
>>206
そいつの姿勢が作っている自分が主なのか遊んでもらう他者が主なのかによるんやない?
253: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:38.38 ID:RVlVX2XP0
>>206
というか作ってる側はテストプレイ何回もしてるし解法も知ってるからつい難易度の見積もりを間違えて
適切な難易度だと作者にとっては簡単すぎてつまらないってだけな気もする
203: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:57:01.01 ID:SZrUGL+ea
物理技を使うと確率で反撃してくる←わかる
絶対に反撃してくる←は?
230: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:58:53.51 ID:PHO30SXW0
ワイ最近バトルチェイサーズってRPGやってるけど久し振りに歯ごたえあっておもろいわ
普通に雑魚に全滅させられるゲームって苛つくけど面白いよな
258: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:53.53 ID:NhrYWUold
>>230
デモンゲイズとかも慣れんうちはよく死んだな
209: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:57:30.75 ID:XEn7Y3aFd
ダクソ装備縛りしても結局ボス倒せずに最強装備になってまうわ悲しい
213: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:57:52.75 ID:KA3bDG7J0
すぐクリアできたら「○時間でクリアできる薄っぺらゲー」で難しかったら「嫌がらせ、簡悔」やから無敵やぞ
241: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:59:36.66 ID:Ttsn2K/U0
ポポロ異世界とかどうなん?
攻略情報あってもクリアできんやつはほんとにできんやろ
294: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:03:12.55 ID:1/55S27Qa
>>241
あれは大まかな攻略法を理解してても細かいところでの対応力が問われるからなあ
結局ポポロの方はクリアまで行けたことないわ
242: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 11:59:51.84 ID:xw0Yr7X9d
今の時代は攻略サイト見てヌルゲーヌルゲー言う奴多いからな
260: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:06.81 ID:jqbBMxst0
SO3はレナスとフレイがやばかったな
本編途中からバランス壊れるけど
248: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:00:20.07 ID:MbvXfQvGd
無双がアクションゲームのハードルを下げすぎた説を推したいんやが
266: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:18.92 ID:/ySLlxFq0
>>248
難易度上げるとモブ兵士から逃げ回るゲームになるんやけどな
311: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:04:26.09 ID:v6razWxTa
>>266
修羅モードとかいう肉まんを探し求めて逃げ回るやつクッソ楽しかった
273: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:01:45.57 ID:PkFYktEQ0
有野「パターンはいった(歓喜」
298: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:03:30.57 ID:RoRbZ6Yea
FC版ドラクエ2はイカレとったな
ラスボスがベホマ使うてなんやねん
330: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:05:50.97 ID:XO804+Zu0
>>298
HP255が限界やからベホマ使えるシドーを2体置いて誤魔化してたんやで
448: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:13:43.20 ID:81Y9TjXg0
ドラクエ2は一年で作らされたせいで
ロンダルキアあたりのバランスめちゃくちゃなんだよな
319: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:05:13.10 ID:63yHRKi5r
「不適な笑みを浮かべている…!」
こういうのくっそ嫌いなんやが
387: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:09:38.67 ID:i7QbYpBo0
最近のゲーム使うボタン多過ぎやろ😓
ゲームごとに微妙に違うから操作覚えられないんだぁ!
410: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:10:59.70 ID:/2+++giud
仁王好きな奴おらんのか?
バランスは悪いが何だかんだフロムゲーよりプレイ時間多いわ
428: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:11:54.59 ID:9erDVzi90
龍が如くくらいの下手くそでも武器使えばゴリ押しできるみたいなバランスがすき
369: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:08:30.50 ID:GOgitTsqa
レウス「降りなきゃいいのでは…?」
519: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:18:46.90 ID:C6YgsIe2M
大型モンスやら古龍倒すよりツィツィヤックとか倒す方が楽しい……楽しくない?
520: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:18:55.45 ID:ZX7DGfQPd
開発「ボスに回復能力付けたろ!」
面白いと思ってるのはお前だけやで
536: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:19:31.88 ID:asMyhXJ6d
スピキュールと通常攻撃の頻度逆に設定してもうたわ
ま、ええか
648: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:26:23.10 ID:gHyQ2nQ9a
エイリアンアイソレーションとかいう極悪AIを許すな
554: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:20:50.06 ID:FwffccYbp
KHの裏ボスとかいう完成された強敵
571: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:21:49.98 ID:RoRbZ6Yea
KOFのオロチがAIガチやったら誰も勝てないくらいのボスに仕上がってたやろうな
603: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:24:05.48 ID:5XHVDzYz0
バイオ4みたいに勝手に難難易度上がったり下がったりさせればええ
566: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:21:29.19 ID:Njt1gW7Rd
アカンまたアイスソード奪われるわ→リメイクは吹雪で返り討ちにしたろ
644: 風吹けば名無し : 2019/11/14(木) 12:26:09.85 ID:loCrdXDEd
スーパーアーマー持ちはやめて、攻撃してる感が無いし、ゴリ押ししてる感が強くなるし
ゲームの開発「アカン…この敵ってこの攻撃ばっかりやっときゃ無敵やん…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573698382/
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ちょっとの間敵を見失ったからって通常警戒に戻る特殊部隊なんでおらんやろうし、
自分のいる部屋の鍵をそこら辺の宝箱に入れておくアホボスもいなくなるぞ
なんて考えて無いからセーフ
すみません、反射で真逆の事コメントしてしまいました。
SO2は真ガブとかも頭おかしい挙動するよな
全力ダッシュからほぼ詠唱無しの大魔法ハメでやる気失せたわ
マカジャマ、マカジャマ、マカジャマ、龍の眼光、マカジャマ、マハジオダイン、マハジオダイン gg
マジでこれをやる奴頭やべーわ
閃光にも強くなってクソさが増したな
ワイ「えぇ……(絶望」
そういうのは難易度調整でもタクティクスでもないから
ヘルカイトとか聖獣2とかも、まともに戦うの想定してないだろうな
まあシリーズ初期だからしゃーない
なんでそこ訂正できてマカカジャとマカジャマ間違えるんや
せめて他の装備で対策できたら多少はマシだったんだろうけどな
結局竜巻のダメージでゴリゴリ削られるから対策にならんどころかキツいまである
それに対して、容赦なく永久かましてくるイグニス。
軍団を使えるゲームだと似たようなものはないか?
PS1の秘密基地経営シミュレーションのAZITOシリーズ、とくに3なんかは自軍のユニットが死んでもHP1で再配置されるから、攻めてきた敵に対してひたすらゾンビ戦法でぶつけまくれば絶対に負けないシステムだぞ
対策しないと理不尽で、対策積んだら途端に弱くなるのもなんかひどい
一番最後の手持ちを格闘タイプ
これでウルトラネクロズマなんて雑魚オブ雑魚よ!
DDONのゴーレム←一生クルクル回ってろクソが
最初にポーションで回復させたらHPオーバーフローして一ケタになっちゃうからあとは一撃で・・・
VP2のセラフィックゲートででるジジイ2人組は、ガチでぶっ○したくなった。
ゴースト属性だから物理効かねぇし。HP35万を5ターンくらいかけて削ったら、残HP10%くらいで、80%回復されるし。
でも、最優秀頭武器を15%で落とすから、○さなければいけない。
そのために、一定のHPにしたら、ドロップ確率100%になるスキルつけていっても、今度はインチキ火力の大魔法を、エリア全体にまくせいで、HPを一定にするのもむずいという。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。