4fb671ea


1: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010.net

それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん



2: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010.net

敵の数が増えたりするぞ!



4: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:27.13 ID:hdsFPq1001010.net

ハードになると使えるアイテムが増えて逆に難易度が緩くなるゲームがあるとかないとか



19: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:27:08.78 ID:il0/Obajd1010.net

オンライン限定の最高難度で常に学習するAIに敵役やらせてほしい 


19

6: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:22:37.77 ID:X33slEZwa1010.net

敵の動きが増えることはある 



13: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:24:25.31 ID:LfVcbU5x01010.net

攻撃のパターンとか頻度増えたり上手く攻撃しないと回避してきたりするやん 
どんなお粗末なゲームしてるんや 



22: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:27:56.83 ID:OsXig9MGa1010.net

ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能 



10: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:23:34.67 ID:Le7jVMtq01010.net

エイリアンアイソレーションは難易度上げるとエイリアンのAIが強化された 


10

20: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:27:40.74 ID:ja3wy81Yp1010.net

>>10 
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ? 



170: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:50:46.31 ID:kh8MR95xr1010.net

>>20 
それはどの難易度でも同じやで 
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる 



7: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010.net

イージーは3面まで



76: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:52.48 ID:vtBMdyn901010.net

>>7
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう


76

137: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:44:29.54 ID:Ye6fYjb201010.net

>>7
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう



25: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:18.13 ID:pzdrcdosa1010.net

ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれで糞つまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん



33: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:29:38.79 ID:WYDFoCEXr1010.net

難易度選択がノーマル、ハード、ベリーハードなのにノーマルが実質イージーで
初見やしノーマルでいくかと思ったらクソヌルいやつ



40: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:38.70 ID:G86MTWz0a1010.net

じゃあモンハンのG級みたいに隙潰しアンド隙潰しでええんか?


40

48: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:09.03 ID:OsXig9MGa1010.net

>>40
3Gまでか、XXみたいにプレイヤーも強いならいいぞ
4Gはゴミ



41: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:50.29 ID:PKfVNsM+p1010.net

事故死ゲーなのにイージーにしかダンジョン内のセーブポイントが無いゲームは流石にどうかと思ったわ
次回作だと修正されとったし



51: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:27.41 ID:OyRFqO+ma1010.net

最高難易度の表記がルナティックのゲーム全てクソ難しい説



38: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:31:16.65 ID:xy5jPiGt01010.net

ぷよぷよの甘口は逆に難しい 


38

56: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:57.18 ID:VWRIOweP01010.net

フロントミッションの敵の耐久力10倍は面倒なだけだった



57: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:08.40 ID:b7FxCv8Kp1010.net

SEKIROの苦難モードは敵のパターンは別に変わらんけど1周目どれだけガードに甘えてたかよくわかって歯応えあって面白かった



59: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:26.69 ID:THhxMvv201010.net

カジュアル(難しい)
ノーマル(かなり難しい)

これほんとやめて



63: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:54.17 ID:tuqSeVAY01010.net

ラスアス「はい、聞き耳禁止」


63

67: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:44.64 ID:qAnTSFE501010.net

っていうか実際は逆でハードで難易度作ってから柔らかくしてるだけやで



73: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:05.71 ID:nfqlHDVL01010.net

体力ゲージがあるゲームは体力が減りにくくなってイライラする



79: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:05.14 ID:/qI6uSsAM1010.net

ノーマル ハード スーパーハード ウルトラハード
みたいなのだとノーマル選ぶの負けた気がして困る



77: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:37:00.95 ID:nVfp2iig01010.net

サイレントヒル「謎解きも難しくしといたでー」 


77

81: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:16.75 ID:sq3nF6ao01010.net

難しくなる←わかる
アイテムもドロップしやすくなる←これきらい



86: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:45.05 ID:rhpO+scjd1010.net

格ゲー「ほーんじゃあ動きをよくしたるわ!はい1F甘えたので差し込みからの6割」



88: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:17.98 ID:gcHNohbk61010.net

アーマードコア「ハードモードだと敵増援が現れます、味方ゲストが裏切ります、アクシデントが起きます」



92: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:51.03 ID:NOihdUVDd1010.net

VPはイージーの方が難しかったなぁ


92

101: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:03.70 ID:p4pTmrRRd1010.net

>>92
取れない装備多いし、レベル1加入の方が育てるの楽だからなあ



90: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:38:37.77 ID:X5n+rW4/01010.net

スポーツゲームなんてみんなAIの変化やん 

イージーとトッププレイヤー、レジェンドじゃ知能の差が歴然 
よわいとパワフルでも全然ちゃうしな 



102: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:40:04.64 ID:G8TujYfir1010.net

「いつでも難易度の変更が出来ます」 
だからなんやねん 



93: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:58.51 ID:BCEsBVAAa1010.net

バイオみたいな主人公で難易度変わるが一番正しいんやろなあ


93

104: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:12.22 ID:4ZGWKy49M1010.net

>>93
納得感あるしな
開発者も調整しやすい



107: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:44.06 ID:kpVHdeNW01010.net

イージーモードでワイにクリアできないゲームは糞ゲーでいいと思う
お前やぞアンチャーテッド1



116: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:55.86 ID:QrX9RoG0p1010.net

KOFとかいう難易度最高1個前の方がかえって難しいゲーム
最高難度ルガールとか毎回ジャンプでジェノサイドカッター誘って足払いする作業になる



119: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:42:19.92 ID:p4pTmrRRd1010.net

俺屍系の難易度設定好き
ちゃんと救済的に、能力基礎値ちょっとずつ上がるし


119

123: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:42:44.56 ID:El/kDyvm01010.net

>>119
しかもいつでも変えられるしな



131: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:43:43.91 ID:NOihdUVDd1010.net

>>119
赤い火だけじっくりモードにするンゴwww



129: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:43:29.23 ID:QrX9RoG0p1010.net

その点どの難易度でもどのキャラ選んでもそれぞれ楽しみ方があるバーニングファイトは神ゲだなぁ



105: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:40:30.77 ID:CpppY3Zy01010.net

AIが変わるニンジャガってやっぱ神だわ
 


105

136: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:44:22.98 ID:7JulvDG401010.net

FE「前ぶれなくマップ中央から敵が涌き出て即行動します」
味方NPC「俺たち死ぬと報酬なくなるぞ、ほな突撃しとくるでー」
敵「お前にやる経験値なんてないぞ」
ワイ「ああああああああああ☺☺☺」



139: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:45:08.15 ID:CGaDxa3T01010.net

正直難易度でテキスト追加真エンド追加アイテムドロップ率up上限解放とかそういう要素無いとやる気出んわ
敵が固くなって攻撃力上がるだけとか時間の無駄やん
大体全部チキン戦法するだけのクソゲーになるだけやしこれ系の要素絶対有能



141: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:45:35.38 ID:J2fAieC/d1010.net

STGのハードをクリアしてから文句いえ



156: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:48:09.93 ID:CGTrTXJDa1010.net

やっぱKH2FMって神だわ 
敵も大幅ステータスアップするけどこっちもステータスあげるし与ダメ最低保証があるからそこまで勝負も長引かないし 
被弾したら大抵一撃やけど 


156

152: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:46:59.29 ID:z3PbwDRA01010.net

ゲームオーバーになって「難易度下げる?」って聞いてくる奴ww
悔しいというより情けない気持ちになってくる…



162: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:49:21.87 ID:CpppY3Zy01010.net

MGR「敵の攻撃激しくする代わりにカウンター技の攻撃力上げといたぞ」←有能



163: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:49:30.47 ID:Q+Y9HQnq01010.net

難易度選べるても結局ノーマル基準でのゲームバランスになるだけやしなぁ
高難易度ゲームに対して「もっと優しくして難易度選べるようにしろ」っていうのはズレてるんよなぁ



173: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:51:12.61 ID:kpVHdeNW01010.net

ゆとり仕様とかいうアンチいるけどクリアしたことにして先に進むは有能なシステムやと思う
正直難易度設定よりこっちの方がええわ


173

189: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:54:06.96 ID:LVSnoaEYd1010.net

>>173
遊ぶ側としてはお金払ってるわけだしなあ
ワイは古いタイプの人間だからやっぱり少し複雑な気持ちだけど



179: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:52:20.99 ID:2VTc1T+fp1010.net

ハードモードで死にすぎたときのロード画面に出てくる「オプションから難易度の設定ができる」みたいなTIPS



183: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:52:42.47 ID:M5TGB/jl01010.net

せめて敵の行動速度と行動間隔は強化したれよな



175: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:51:53.16 ID:xYxO4VM0d1010.net

朧村正とかいう難易度調整まで完璧な神 


175

186: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:53:37.96 ID:HYx93Fkld1010.net

難易度でストーリー変化したりされるよりはいい



195: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:54:54.53 ID:Duc35r5fa1010.net

開発者が誰もクリアできなかった難易度を実装するとかいう狂気 
なお無成長クリアされる模様 



194: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:54:45.26 ID:qf8Zff+w01010.net

ニーアオートマタはセミハードが欲しかった 
ノーマルとハードのギャップが大きすぎ 



193: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:54:38.94 ID:p4pTmrRRd1010.net

VP2
クリアして周回すると難易度(相手のステ)上がるぞ
50周で打ち止めな


193

203: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:56:50.84 ID:xYxO4VM0d1010.net

>>193
はえー
一周目すら最後までやらんかったわ



220: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:59:07.30 ID:p4pTmrRRd1010.net

>>203
なんか意地になって40周くらいやったわ
途中のヒドラとドラゴンゾンビ倒すのに、最後のほう連射コン使って放置で1時間以上掛かってた



206: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:57:03.47 ID:kwijdVny01010.net

変なことしなくていいんだよ
地球防衛軍みたいに攻撃体力速度あがるだけでいい



274: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:06:06.11 ID:jnMk4xkK01010.net

EDF5みたいに敵がメチャクチャ強くなるけどプレイヤーがそれ以上にインフレしていくシステム好きだわ 


274

207: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:57:32.89 ID:Ry6qT+Ne01010.net

ワイはいっつもノーマル
特典とか色々変わってくるならハードにする時もあるけど



213: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:58:16.03 ID:qHR8xHvta1010.net

DMCとかの最高難度はシステム制限とかで独特の戦略求められるから好きだけどな
というよりノーマルというよりゲームそのものが爽快感を楽しむことが目的ってのもあるけど



225: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:59:37.78 ID:ELLhuprQd1010.net

大昔のシューティングは弾幕えげつなくなって
安全地帯知らなかったら無理ゲーやったな



214: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 14:58:28.19 ID:w698syGN01010.net

テイルズやとヴェスペリアのハードはクソやと思ったな 
爽快さがなく技揃うまで逃げながらちまちま削る羽目になる 


214

226: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:59:42.43 ID:WWZL8Ax8r1010.net

GBの幽白の格闘ゲームには難易度で女の子用ってあったな



228: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:00:03.25 ID:Dmc6pDPGa1010.net

エースコンバットって昔はACEでやると一撃死やったけど随分優しくなったよな



235: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:01:16.31 ID:DDWF2CkUa1010.net

パズル難しくなるのやめちくりー 
スーファミのディズニーのゲームがそうだった 



229: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:00:03.79 ID:NOihdUVDd1010.net

キツイと思ったらいつでも引き継ぎで最初からやっていいで!
ドラクォは神


229

236: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:01:30.79 ID:p4pTmrRRd1010.net

>>229
あれは初周で1/4を目指すのがハードモードだから



246: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:02:22.92 ID:4AzjKeKm01010.net

>>229
しかもラスボスすら2,3発で倒せる技が最序盤越えたらいつでも使える
ヌルゲーやねニッコリ



238: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:01:44.15 ID:dRSK+Xb0p1010.net

魔界村の難易度はあんま違いわからんかったなぁ
一番難しいやつでなんか敵出てくるの早くねって思ったくらい



258: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:04:18.80 ID:IIPpmBCi01010.net

258

261: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:04:41.41 ID:BFCOBy1V01010.net

敵が強くなるけどこちらの選択肢も増えるのが最高
ハードモードで経験値とかスキルポイントなんかを減らすのは最悪



270: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:05:47.77 ID:iAS939oG01010.net

正直イージーぐらいで丁度良いしなあ
先に進めなくなって積んで売るよりよっぽど建設的だし



276: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:06:25.11 ID:OSin5mmzM1010.net

フェイント追加はホント怖い
モーション中にちょっとタメ入れるのやめーや



232: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:01:01.62 ID:ANUfVkvfd1010.net

Dead cellsとかいう難易度上げてクリアを5回しないとエンディング見られないゲームムカつくんじゃ 


232

300: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:10:24.57 ID:WTFMXOJs01010.net

ゴッドオブウォーのヴァリキュリアの女王が強くて難易度easyにして倒したわ 
あれちょっと柔らかくなるだけか? 



324: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:14:34.87 ID:Mqb+G6MD01010.net

スパロボα外伝でハードの方が隠しでしょぼいロボットもらえるのはどうかと思った 



340: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:19:07.45 ID:/K763ek0M1010.net

サイコブレイクはよかったな 
普通のモードは武器&装備強化出来るでセーブも自由 
クラシックモードは強化なしセーブも回数限定 



288: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:08:19.77 ID:waZoVua101010.net

イージー(死亡時所持金半分落とす)
ノーマル(死亡時所持金半分とアイテム全てをその場に落とす)
ハード(死亡時キャラごと所持金アイテム全てロスト)
初期テラリア許さんぞ


288

292: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:09:37.67 ID:NOihdUVDd1010.net

>>288
じゃけん豚の貯金箱にお金いれましょうねー



293: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:09:39.41 ID:qBdVwid401010.net

プレイ中に難易度を下げることはできるけど
上げることは出来ないようにしてあるゲーム好き



344: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:19:28.48 ID:nXYfvEk5a1010.net

最初はノーマル選んだろ…なんか歯応えないなハードにしたろ…ムズっなんやコレ



281: 風吹けば名無し : 2019/10/10(木) 15:07:28.49 ID:GEk9UK//p1010.net

バイオ7normalワイ「初見の割にはまぁそこそこやれたわ」(10時間) 
mudhouseワイ「もう許してクレメンス…」(100時間) 


281

351: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:21:58.17 ID:09rq9Lk2a1010.net

最近はノーマルモードが簡単すぎるゲーム多すぎよな



ゲーム「難易度を決めてくれ、ハード、ノーマル、イージーだ」←敵の攻撃力と防御力上がるだけやん
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570684890/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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