1: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:06:46.55 ID:2T9CCv1Zp
→ ↓ ↘
これな
昇竜拳が暴発する
5: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:07:42.82 ID:ECI62pfIH
昇竜出せないはまだわかるけど波動コマンドできないは格ゲーできない以前の問題やろ
8: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:09:25.81 ID:4MvLz3jX0
出そうと思った技が出ない
直感的に操作できないのが悪い
17: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:11:15.79 ID:0dBdC4NF0
セビ滅実戦で決めれた時は脳汁出たで
19: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:12:35.26 ID:ECI62pfIH
>>17
セビ滅の気持ちよさは格ゲー界トップクラスやでな
16: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:11:05.03 ID:LFPWWG7q0
入力の速度と正確性求められるとキツイわ
22: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:14:08.74 ID:YD3ElaW7r
本当にわからない人は全部区切って入力しちゃうし
20: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:13:34.31 ID:QNkjwnGj0
マブカプぐらいまではドハマリしてた
スーファミの十字キーが格ゲーに向いてなかっただけや😡
26: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:15:15.40 ID:8FFY1dba0
レバーがね…
パッドやったらいけるんやけど
27: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:15:24.54 ID:14Pgm9WT0
歩き波動はほんま暴発する
38: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:17:29.40 ID:wHk27hnpd
コントローラーでキツイのはダブルサマー
36: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:17:24.32 ID:8FFY1dba0
ボタン連打で基礎コン出るやつは初心者向けでええと思うんやけどな
あれもっと取り入れるべきやろ
45: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:18:27.45 ID:lFMDkkap0
一個一個は出せるがそれを戦闘中に相手の動きに合わせてコンポに組み込むようにってなるともうダメ
52: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:20:45.18 ID:j3q3232I0
実力差が如実に出る
対戦に必要な知識が多すぎる
43: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:18:25.26 ID:CHa5mnRP0
鉄拳でええやん
なお10連コンボも出せん模様
格ゲー普通マンだけとしゃがみコパからの昇竜だけはダメだわ
57: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:21:58.23 ID:s7ZJs+pc0
小ジャンプ空中ダッシュがでねえわ
空中制御ありありの格ゲーだとこれが基本って言われるじゃんでないじゃん無理じゃん
61: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:22:23.31 ID:sDgGslQK0
記憶が衰えた
キャラ対策とかもう出来ない
63: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:22:40.59 ID:am4OoSWLa
アーケードスティック?とやら買わなアカンから一般層は入ってけんよな
69: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:23:19.12 ID:ECI62pfIH
>>63
今はパッドでも余裕でやれるで むしろアケコンより優秀まである
83: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:25:51.31 ID:am4OoSWLa
>>69
指こすれて痛くならんのか?
70: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:23:23.31 ID:7rn3p3bpa
フレーム数コツコツおぼえてぇ
膨大なキャラの危険な技おぼえてぇ
コンボおぼえてぇ
これもう勉強だろw
76: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:24:41.09 ID:lapN0tmmd
どちらかというと中段が見えないからや
グリードセバーガードできないんじゃ
82: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:25:50.79 ID:ECI62pfIH
>>76
まぁそれはやってくうちにってやつや 簡単に中段ガードできるテクニックもあるが初心者にはちょっと早いってだけ
84: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:26:04.25 ID:49GhGOOz0
勝てるまでがひたすらつらい
ビギナーズラックが0に等しい
流行るわけ無いンだわ
101: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:27:49.15 ID:dXaiz9q7M
コマンド厨はFIFAでスキルムーブやれば楽しめるぞ
ワイは格ゲーから移ったがなかなか楽しめてる
109: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:29:03.50 ID:whjXcNo50
レバー入力よりもボタン同時押し系の特殊動作の方がしんどいんだよなぁ
124: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:30:13.75 ID:OopLSKUi0
←Pキャンセルからの昇竜が5割くらい波動になる
140: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:32:28.92 ID:O00kE3q10
ある程度やると格ゲーは知識量の勝負になってくる
その後はもう反射神経
105: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:28:43.48 ID:RxMkUOUv0
SF5を150時間でやめちゃってからは格ゲー触ってないな
二度とやらない
コンボ居るか?
弾と投げと対空と中段で差し合いしてる方が面白いやろ
182: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:37:56.59 ID:7LE3QPx6M
ワイ「敵がジャンプしてきた!昇竜拳や!」シャガミパンチー You Lose!!
すまんこれがおもろいんか?😂
189: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:38:54.76 ID:uDG3CNmLp
波動拳は余裕
昇竜拳は出せる日と出せん日がある
196: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:39:22.89 ID:7/u3LcRq0
サムスピは面白いぞ
コマンドなんざ覚える必要無しでできる
218: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:40:58.52 ID:TfRDqpm/M
>>196
初代〜真まではほんま神ゲーやったわ
193: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:39:19.71 ID:7G/ZyuHWa
一回転とか途中でジャンプしちゃうじゃん😡
209: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:40:26.14 ID:3RJIYJkod
勝ったら自分のおかげ
負けたら他人のせい
これができない対戦ゲームは廃れるよ
222: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:41:31.70 ID:wG0K/Vd1a
ワイが認める初心者でも楽しめる格ゲー
スマブラ
激闘忍者大戦
ドラゴンボールファイターズ
や
234: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:42:43.95 ID:ECI62pfIH
>>222
ゴボは触ってて楽しいけど初心者は何が起こってるのかわからんからキツいやろなぁ
237: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:42:57.70 ID:3/CkQy5sd
>>222
ゴボファイよかったな
ゴンボルやからとっつきやすいやろうし
224: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:41:49.25 ID:xwZMTWyr0
コンボもコマンドも苦手なら斬斬斬やればええで
あれはあれですこ😉
252: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:44:26.29 ID:WBz/mu4v0
なんやかんやウメハラに影響されてカゲ使ってるわ
259: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:45:03.47 ID:ECI62pfIH
>>252
ええやん 影おもろいよなVTどっちも面白い
274: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:46:34.11 ID:WBz/mu4v0
>>259
Vトリどっちも魅力的であっちが強いこっちも強いな感じが楽しいわ
266: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:45:43.66 ID:c8CoY7+8r
格ゲーで反射神経なんか役たたんぞ
意識配分の方がよっぽど重要
265: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:45:42.02 ID:cwvs5+eI0
フリプで落としたスカルガールズってやつ触ったけど
トレーニングモードのコンボ練習ですら終わらなかった
格ゲー向いてないって思った
273: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:46:32.81 ID:ECI62pfIH
>>265
スカルガールズは格ゲー始めるのには向いてないで
286: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:47:38.61 ID:pe9wh+v5r
>>265
スカルガは普通に難しい方やからしゃーない
ストシリーズの数倍むずい
270: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:46:11.40 ID:5weQ6l7pa
ダクソとかは下手くそのワイでも楽しめるけど格ゲーは無理や
341: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:53:18.90 ID:1PJHkSAZ0
覚えることが多い
スト2くらいで十分やろ
347: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:53:36.77 ID:hJCyXGDsM
リアルタイムで反応求められるやつ苦手や
パニックになってそのまま終わる
365: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:55:17.33 ID:cm8hpC0A0
今なら2Dより3Dのが入りやすいな
最終的には2Dの方が全然簡単だが
387: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:57:41.36 ID:Bhwt+nM10
昇竜は安定したけど最速236236がうまくできなくてコンボ繋がらんからやめたわ
348: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:53:39.54 ID:TfRDqpm/M
ブレイカーズリベンジは格ゲーとしてかなりの良作やったと思う
初心者は初心者なりに上級者は上級者なりに楽しい
ラスボスもう少し弱くしてくれてたら1人プレイも楽しかったんやがなあ
409: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:59:41.40 ID:kJUIauBM0
格ゲーもキャラゲーなんやからもっとキャラで釣れ
取っ掛かりなんてそんなんでええわ
439: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 07:03:14.34 ID:jvLzCFxIp
キャラ対しなきゃいけない壁があるからなぁ
そこまで面白いとは感じないしフレンドとガチャガチャやってるのが一番やわ
444: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 07:03:37.44 ID:0Kkl86og0
目押しコンボの時点で諦めた
小中攻撃なんかモーション速過ぎて追い付けんわ
408: 風吹けば名無し : 2020/05/18(月) 06:59:31.37 ID:9BgJic640
ストツーのコマンドはまだわかる
SNKのコマンド
これがわからない
俺「なんで格ゲーやらないの?」格ゲー苦手マン「昇竜拳コマンドが出せない」←これ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589749606/
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十字キーなら尚更
ドラゴボといえドラゴボと
今の子は自分のレベルに合った戦い方と仮想敵を設定出来へんのかねぇ
八稚乙→八稚女
あの頃はゲーセンとかも行って楽しかった
他はACコンの方がやりやすい
好きな人同士でやっててね。
そんなんだからチー牛なんだぞ
疲れんねん。これにコンボもあるんやろ?は、誰がやるかよ呆れ
そもそも格ゲーライト層はアーケードスティック的なの持ってないから余計に技出せない(^^;)
じゃあどんなコマンドにするんだ?
「拳」なのにキックボタン想定とか頭大丈夫か?
レバー操作逆にしたって1P2Pサイドで混乱するだけやで
何が既得権益の呪いだ
もうちょっとマシな事言えよ
一撃離脱バッタ&低レベルAI相手なんて許さへんやろ?
そもそもレバー入力中にボタン押すんか?レバー入力後何秒以内にボタン押せば技になるんや?ボタン長押し中にレバー入力すれば良いんか?
サムスピはコンボゲーよりビギナーズラックあるといっても、やっぱ上級者には一瞬で滅ぼされる
キーボードでやってみ
パッドやアケコンよりも安定するぞ
ボタン数足りない?
アナログパッドとかボタンの組み合わせで全部出せない?
オフで遊んでた頃から兄弟や友人に接待プレイしてて嫌気がさした
半回転コマンドを意識してからはなくなったけど。
COMはプレイヤーのコマンド入力をみて動くからやり過ぎると変な癖がつく
COMは操作性の確認程度でいい
やっぱ人とやらなきゃ強くはならん
遅れる、なおジャンプしてくるのも予想しててもこうなる
今の若者は昇龍拳コマンドなんて知らんよ
頭の使い方が2Dと3Dは違うから向き不向きがかなり出る
あと何故か鉄拳やってるやつ大体ドカタか元ヤン
はえ〜、上級者ともなればCOMは慣らし運転程度の認識なんか。
確かに対人戦へ移行して間もない頃は癖を読まれているからそれまでの定石を崩すところから入るな。
初心者同士が遊びやすいように作られてるんだよなぁ
初心者が上級者と同じことしようとするなら大変だけどそれは前提がおかしい
ネットで頭や要領が悪い扱い受けてるDQN(ドカタや元ヤン)でも
難なく格ゲーを出来てる(しかも結構強い)って時点で難しいとは言えんね
その頭と要領が悪い奴より自分が頭と要領が悪いて事になっちゃうし
ただ瞬間的には出ないので狙ってでしか出しにくくはあるし、誤爆も多い。
カンを取り戻すのが正直辛い
同じ事の繰り返しならそら飽きますわ
どっちもきめえんだよ
変な略称使う奴らはくたばれ
なんでコマンドにするの?
ボタン1つで必殺技出せばええやんめんどくさい
ネシカライブやSEGAの色んな格ゲー(GGやDOA5などが)入ってる奴見てみろ、その手の格ゲー何個か入ってるけどどれもつまらんぞ
別にそんな変な縛りせずに自分が使いやすいと感じたキャラ・技で対人やっていけばいいやん
スマブラだってコンボ完璧に覚えて実践できるようになってから対人やる奴そんなにいないだろ
お前の理屈は、
「なんでエイムする必要があるん?ボタン1つで当てさせろや」
って言ってるのと大差ない
因みに小技はボタン1つで出せる
この意味も合わせて考えておけよ
波動拳は出せる気がしないけど
研究もしないで強くなれる訳ねーだろ。
遊 び じ ゃ ね ー ん だ ぞ 。
まあ家庭用コントローラーはコマンド入力めちゃくちゃしにくいけどな
コンボゲーは基礎コンボが出来てスタートライン
読み合いゲーは読み合いの基礎覚えてスタートライン
どっちの方がハードル高いと思う?
トレモでガチャガチャやってれば一人でも練習できるコンボと
理屈では解っていても実戦経験積まなきゃ身につかない瞬時の読み合い
後者の方が初心者にはハードル高いと思うぞ
対戦ゲーって上達を実感するためにある程度練習する要素ってやっぱ必要だと思うよ
コンボできないならコンボできない人とやればいいし読み合いのイロハ知らないなら同じく知らない人とやればいいだけ
既存プレイヤーに勝ちたいってならジャンケンでもやってろ
コンボゲーは根本的にシステムがメチャ強いから
多少読みが強い格上くらいならシステムだけでゴリ押せるんよな
システム的に何が強いのかが明白でそれの押し付け合いだけでも
中級くらいまでならイけるんがコンボゲーが易しい理由やね
むしろ、その方がわかりやすいだろただ623ってかかれると初心者は6n2n3と入力する
その点鉄拳7のどっちも1P側って革新的だと思うわ
つーかゲージ関連だろ、デフォで3つくらい、キャラにも個別ゲージあったりするし。
コンボ出来ること前提で作られてるゲームでそんなことしても、ぺしぺし低火力になってクソつまらん
爽快感は無いし、テンポ悪いし、見た目も悪い
実際にコンボ封印してやってみれば分かる
「技出せない人同士で遊べば〜」とかも同じ
「技出せない人同士で遊べば楽しい」
それを一番実証したのが全盛期スト2時代の環境なんだよなぁ…
ちょっと技やコンボが出るだけで大騒ぎのヒーロー扱いよ
コンボゲーといえども、というかコンボゲーだからこそ「コンボ補正」がしっかりしてて
牽制技のような単発の火力もちゃんと確保されてるよ
逆にコンボ補正まともに作れないのにコンボゲー作ってしまい、牽制当ててもゴミみたいに安いなんて格闘ゲーム(格ゲーカテゴリに入れたくもないが)は俺の知る限りじゃ1作しかない
そもそもコンボできない人がなんで「コンボの爽快感を知っている」前提なの?
>爽快感は無いし、テンポ悪いし、見た目も悪い
これは知っている立場の物言いであって、知らない立場の初心者はそうは感じないでしょ
コンボできる人がコンボ縛りで対戦した場合の話とできない人同士の対戦の楽しさ一緒にするってアホだろ
スト2で言うところの三段(最後ゲージ技にすれば尚良)できりゃ十分減るコンボゲーなんていくらでもあるぞ
成功率100%じゃなくてもいいなら小学生でもできるし初心者対戦なら立ち強生当たりとかいくらでもするだろうしそれに必殺技入れ込むだけでも対戦になるよ
体力リードしたら固まってりゃ強いっての気づく時用に投げだけ教えときゃ十分じゃね
飛び道具ダッシュですり抜けとか新作つくらねぇかな
「格ゲーだけは特別!消えてはならない!遊ベない奴らが低能なだけ!」
…みたいな空気を、ユーザーだけでなく作り手側も全開なのは
頭オカシイんじゃねぇか?と流石に思うし、だからお前ら孤立して
見下してたスマブラに若い層全部もってかれるんだよ、と心底思う。
頭の悪い奴ってこう言う文章を平気で書くよな
前半と後半で文脈が繋がって無いぞw
前半部分は初心者の当然の悩み
後半部分はスマブラ上級者の悩みじゃねーかw
22か33にするべき
これだったら一般人も見てすぐ理解できる
623って意味わからん
レベルってなんだ?
たかが必殺技出すのにもレベルがいるのか?
必殺技ぐらい気軽に出させろ
あれ意味わからんかったよなあ
最近は無くなったけど
よっしゃーKOFやるぞー!
→アナログスティック非対応
→十字キーでも出せるけど…指痛いから辞めるわ…
だったら昇竜は214Pでいいだろw
昔はコマンドを練習する事自体が目新しかったから、
必殺技を出す修行をしてる感じが楽しかったんだよ
一種のロールプレイだな
今は必殺技出せて当たり前だから、コマンド練習が作業でしかないからつまらないんだよ
そもそもコマンドっていうシステム自体が、
「必殺技出せたぜイエーイ!お前ら出せねーだろー!」って言うマウント取り遊びの一種だからね
昔は「凄えなー昇竜出せるのかよー」って友達に褒めてもらえたんだけど
今は「何意味不明な事でイキってるの?」って言われるのがオチ
ウメハラ「ただの慣習
何も考えずにゲーム作ってるからこうなる」
ゲーセン文化が廃れて格ゲーは終わったね
見ず知らずの人と目を合わせて戦うのが面白かったのに
ネット対戦とはまた意味が違う
システムがゴチャゴチャしすぎ
あれは初心者無理
格ゲーのシステムに精通してないと何が有効な行動なのか意味わからん
直感的ではない
格ゲーヤーには直感的なのだろうが
アーク「空中コンボ中にジャンプキャンセルしろ」
初心者「はあ?ジャンプ攻撃をジャンプ?キャンセル?日本語喋ってw」
これ
格ゲーマー「めくられたー!」
一般人「めくりって何?」
ゲージは問題ないでしょ
アークゲーよりゲージの多いゲームはいくらでもある
P、K、S、HS、D←何これ
どっちもハードル高いだろw
何言ってんだ
だからみんなスマブラに行ったんだよ
既存の格ゲープレイヤーに勝ちたいって誰も思ってないから
スマブラにみんな行きました
632Pでいいよね
だからくだらねーんだよコンボゲーは
中級者がイキってるだけじゃん
ウメハラも「システムが強過ぎるゲームはつまらない」って言ってるし
俺もそう思う
ほんとこれ
ギルティエアプだよな
初心者同士のギルティ見た事ねーのか
ゲームになってねーぞw
アークゲーが流行ったのもいかんわ
あそこのスタッフがそもそも選民思想の固まり
「これぐらいできて当然」臭が凄い
お前の言う通り、コンボ格ゲーが初心者同士でも楽しめるように作ってあるのならここまで廃れてないし
スマブラがここまで流行ってないわw
記憶力の悪い奴って平気でこう言う事言うよなあ
お前の小学生時代を思い出してみろ
三段コンボキャンセル超必を出せる奴が何人いた?
キャンセル必殺技ってだけで初心者には難しいんだぞ?
昔はそれでもみんな必死に練習してたのは流行ってたからだ
今の小学生がそんな練習するわけねーだろ
波動拳はまだ分かる。下からぐるっと前まで回してパンチだからな
昇龍拳は意味不明だろ。初心者がイメージできないからな
俺は出せるけど、それは単にゲームシステムを克服しただけに過ぎない
俺が昇龍拳コマンドを初めて見て、頭の中でなんとかイメージした操作方法と違う操作で出た
これでは何も面白くない
似たような例にスト3のブロッキングがある
「相手の攻撃に合わせてレバー前で攻撃を弾け!」
??なぜ、敵の攻撃に前進を?
弾きボタンならまだ分かるが、なぜレバー前?
理由はただ「そう言うシステムだから」
これでは納得できない
そりゃ流行らんわスト3
格ゲーを援護するわけじゃないけど、そこまでエネルギー注げないならやめればいいのにと思うよ時間がもったいない
そいつにとって生きがいにもなるような趣味がある筈だからそれを探すことを始めた方がいい
1番いいのは勉強とスポーツだろうな。ここらにエネルギー注げるようになれば客観的に見てかなり幸せな人生歩めるだろうな
アークのゲームは確かにそういう感じが伝わってくる奴が多いね
音ゲーのマジカルビートもそんな感じのシステムだった
ボタンガードにしろ。
自分も小学生当時コマンドが入力出来ずに春麗とかの連打、溜め系のキャラクター使ってた。
なんとか波動拳が出せる様になった時に友達から「前に歩きながら波動拳出そうとすると昇竜拳でるよ」と言われて昇竜拳が出せる様になった。
それでも当時は出す時に前進してたからバレバレだったけど。
だからZっていうより歩き波動拳のイメージが強い。
日本語喋って?
、幼稚。
昔はDBのスパーキングシリーズとかやってたけど、しばらく格ゲー離れると腕が錆ついてしまって全然アカンわw
突き詰めれる奴は仙人かと思うわ。
スマブラ「必殺技はワンボタンやけど立ち回りで超格差出るぞ」
90年代のネオジオ格ゲーとかCPUのクセが強すぎて練習にすらならんかったぞ
追加で相手の技見てから上下ガードの判断してくださいとか泣くしかない
投げ?カウンター?ジャンプ?コンボ?ゲージ?
許して…
狩る獲物少ないから自分より弱いヤツ増やす精神で人口増えるわけないやんけ。
自分より強いヤツに会いにIKEA。
あと一番初心者向けの格ゲーはDOAだと思うけど、そもそもまだ初心者居るのかな?
格ゲーが廃れた理由なんて単純
遊びの幅が狭いから
昔は遊びの幅が狭くても許された
それだけグラフィックもアクション性も他のジャンルよりずば抜けて優れていたから
今はオープンワールドでもそれらを実現できてしまう
だから対戦以外の長所がなくなり、シューティング並みに技術を追い求めるだけのストイックなゲームになってしまった。そんな遊びにハマる奴はごく少数。だから廃れた。
コマンド出せない、簡単なコンボしかできないだったらいくら立ち回りでフォローできてもダメージレースで絶対に勝てない
見るのは好きだけどプレイ出来ない動画勢も増えてるしな
ただ最近は複雑なコマンドは排除される傾向にある気がするな
熱心にシーン追っかけてるわけじゃないけど、コマンド簡単なのをよく見る
コンシューマーの話ね、アケは知らない
コロナキッズが使う「ドラゴボ」って略のが何なんって感じやけど
下手な上にそもそもやらなければだとそうだろうね
同じくらいのレベルで戦えば楽しいのは今の格ゲーも昔の格ゲーも同じなんだけどな。
今はオンラインで実力が離れた人とマッチングしてしまったり動画で上級者同士のわけわからん攻防をみて壁を感じやすいとは思う。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。