32f0b9bf


1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:46:41.18 ID:yE9Pn6ada

1.クリティカル倍率を上げたところで効果が薄い
→一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど

2.上昇率が低い
装備などでクリティカル倍率が付いてあるゲームは多いが開発側が日和っているのか効果量が低い場合が多い

3.乗算仕様
全ての元凶、加算にしろ



2: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:47:29.69 ID:Y/Fgcudo0

超会心



3: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:10.11 ID:JJ4i0CGf0

強いゲームではクソ強いやろ



5: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:40.98 ID:VBVB6F9U0

ディアブロ3だとクリ率とクリダメUPが最重要視されてたぞ
初期しか触ってないから今は知らんけど


5

7: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:48:55.19 ID:5THYDYodd

むしろぶっ壊れで弱体化食らう筆頭やろ



8: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:49:09.91 ID:SOyvGsRa0

計算したことないけどGジェネだとクソ強いスキル



15: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:50:47.11 ID:ziQvfN6S0

ゲームによるやろ
クリ率盛りにくいのだとクソ弱いが



10: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:49:55.80 ID:tI9ikrGn0

メイプルストーリー 


10

19: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:06.61 ID:Xq0JRL1t0

メイプルは強かったやろ
ワイがやってる頃はシャープアイズが強かった



16: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:51:34.05 ID:MR46CyjO0

ワイのやってるMMOはクリ率100でクリダメ盛るのがセオリーや 



22: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:44.16 ID:5iwP1pOh0

ゲームによるやろ
ワイの知ってる奴だとクリ率100%クリダメ500%とか基本やったで



23: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:52:57.48 ID:ewGPc0+40

TreeOfSaviorでは最も重要なステータスだった


23

28: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:37.60 ID:pWYjjrrT0

ゲームによる
産廃かぶっ壊れの両極端じゃね?



30: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:53:48.16 ID:yygztGrx0

強いとは思わんけどポケモンは急所急所ダメージあがる特性あるぞ



25: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:53:18.01 ID:5EBU368y0

PathofExile定期 



33: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:54:28.98 ID:JJ4i0CGf0

MHFの餓狼とかぶっ壊れ筆頭だった
今は知らんけど


33

40: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:14.48 ID:2euIgoN20

>>33
今はもうないんやで😭
1番最近は不退が最強やったかな



35: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:55:21.91 ID:vMm4vJD20

ハクスラ系だとクリダメはめっちゃ重要なのが多い



44: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:56:56.43 ID:kTHPZQLx0

致命の一撃による攻撃力を上げるってことだろ?
対人必須よ



48: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:53.30 ID:XEjAzazP0

>>44
確かにスズメバチ強いンゴねぇ
クリティカルかって言われるとよくわからんけど

48

46: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:57:40.99 ID:r27agnUpr

クリティカルの確率とダメージの乱数の高低(与えるダメージ、受けるダメージ両方)も全部運のよさでコントロールできるRPGあったわ
運だけ上げてクリアできるかみたいなのやった



49: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:02.47 ID:TcHyo9yG0

つーか大体のダメージ求めるゲームだとクリティカル100%に近くして倍率もガン積みやろ
LOLなんて唯一倍率上げられるIEが長らく必須やったし



38: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:56:02.66 ID:y/ojdh5g0

脳筋よりクリ特化にしたほうが結局強いみたいなイメージしかないわ 



43: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:56:52.18 ID:cbe1pYI/0

妖怪ウォッチ2 
はい論破 


43

51: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:58:13.90 ID:CUJ9ygNLd

スナイパーに基本ついてるスキルやん…



56: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:59:20.13 ID:z+YZoEqPa

見切り弱特連撃超会心やな 



68: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 02:01:27.97 ID:SzhQi0VW0

モンハンは不自然に会心が優遇されすぎ 
弱特とか連撃とか 



54: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:03.04 ID:tlZH4ttga

エイラのごうけんでクリティカル全然出なくてがっかりした


54

61: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:59:58.74 ID:FshgIMxj0

ゴーレムのでこぴんはチート技や



62: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:00:22.57 ID:QihSSS+ca

ドッカンバトルはクリティカルゲーなんだが
属性ガン無視でモロにダメージ入るから桁違いに強い



67: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:01:20.61 ID:bPdGWRqF0

アクションゲームとかだと確率じゃなくて
武器などによってクリティカルの条件が決まってるというのもある



55: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 01:59:10.52 ID:Qslq3Qqz0

イルーナ戦記 
ポケモン 


55

71: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:24.87 ID:b0tG8ZsBr

タップタイタンやとクリティカルビルドでくっそ重要になるな



74: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:02:56.81 ID:Bc+jwRer0

DQ3のぶとうかはカンストさせないと会心率最大にならないから
その経験値でメラゾーマ盗賊作ってた方が強いんだよな



77: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:03:30.73 ID:ZNopTJx+0

PSOのクリティカルが糞仕様だったような
ダメージのブレの範囲の最大値とかいうの



82: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:34.54 ID:dUOY1PzOM

アーキエイジ
ドラゴンネスト


82

83: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:04:36.62 ID:uKRdbE530

防御力無視と必中だぞ



86: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:05:47.24 ID:4V/XGJJa0

効果を盛りまくったら一番と良いことが多い
やり込みビルドになりがち



113: 風吹けば名無し : 2020/03/31(火) 02:13:46.18 ID:O0Dr3Zkua

ジョーカー3は4枠のデカイやつ一体で呪文会心打ってれば
会心ガード持ち以外ワンパンやったわ 



96: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:09:06.38 ID:SaY0ktDI0

Cabal onlineやろ


96

103: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 02:11:04.46 ID:sAXhgoSlM

クリティカルが実質前提になってるようなゲームはクソゲーといえる



『クリティカル倍率』←全てのゲームでこれが死にステの理由が解明される
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585586801/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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