7e2e4f70


1: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:16:36.83 ID:akiG5Kxh0

マジで何だったんだあの機能…


222

2: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:17:55.33 ID:ZOMV3DHNM

QMA
はい論破



4: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:18:53.33 ID:ndtxXex5a

戦国クロニクルすんごい面白かったでぇ〜



9: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:23:59.06 ID:zDS3PCXA0

世界樹の迷宮とかは2画面を上手く使ってたんじゃね 



5: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:20:26.21 ID:tnXDs6vX0

戦え応援団やったことないエアプ


5

39: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 15:10:23.55 ID:I1qLEkCp0

>>5
応援団はタッチを活かしてるだけで2画面である意味はなくね
上画面ってうおおおおおみたいに言ってるだけだし



7: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:22:00.06 ID:x5zCmYrx0

DSリメイクの逆転裁判は「2画面になったから証拠品選ぶ時にモタモタしなくなった!」って公式でネタにしてたな



30: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:54:49.25 ID:+l7a2iNo0

アナザーコードの2画面使うパズル好き 



10: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:27:03.10 ID:1epKawfW0

むしろ二画面を上手く使えなかったのはWiiUだけじゃね?
ゾンビUとスプラ1ぐらいか効果的に使ってたの


10

101: 名無しさん必死だな 2020/01/13(月) 07:06:17.61 ID:PlshzHj/0

>>10
レゴシティアンダーカバーが一番うまく使ってたよ



20: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:39:49.16 ID:VXRtUlmt0

ニンテンドーランドの鬼ごっこみたいなアシンメトリーなのが好きだったし
こういうの増えると思ってた 



32: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:56:32.18 ID:e27jcIW/a

2画面同時に見られないのがWiiUの欠点だったな 
画面が離れすぎてて車の運転中にナビ見てて事故るみたいな事になる 



15: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:30:42.42 ID:Fn2wypQd0

世界樹の迷宮、超操縦メカMG、カルドセプト 


15

14: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:30:11.83 ID:VpSpGlNr0

・アナザーコード
・超操縦メカMG
・9時間9人9の扉

これらは2画面ならではのつくりになってて他では不可能だな
999の移植版は根幹のギミックを無理やり作り変えた形になってるし



44: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 15:19:12.28 ID:72b5s5Hu0

パルテナは良かったと思う
後RPGというかステータスを何度も確認するゲームは大体恩恵あった



51: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 15:49:08.59 ID:MuY4Gs5X0

DSの2画面と
WiiUの2画面じゃ大違いだからなぁ



33: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 14:58:13.08 ID:0f0iCqqg0

ナナシノゲエム目 夢幻の砂時計の地図写しかな 


33

53: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 15:49:42.99 ID:Tggs+ka/0

パッドを射影機に見立てた零もあったな



62: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:33:16.60 ID:xO6seFzK0

世界樹の迷宮

格ゲーでワンタッチで技が出るってのもあった
ドラゴンボールアル武とかストリートファイターIV



64: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:36:35.70 ID:GQ3bVVMs0

チンクルは上下2画面とタッチパネルを上手く使ってた
ただそういう特化ゲーって他ハードへの移植とか難しくなるんだよな



73: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 17:00:05.69 ID:AaPM2KuH0

WiiUにはニンテンドーランドがあるだろ!! 


73

71: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:46:58.43 ID:w2mTPC+bM

マリカ7
メガテンSJ



81: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:04:13.07 ID:ngZXSrzP0

ドラゴンボールヒーローズ
Switchのやつは無理やり感ある



86: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 20:32:18.90 ID:1zUyVN+30

タッチペンを有効活用してたゲームは2画面も上手く使えてた印象



77: 名無しさん必死だな : 2020/01/12(日) 17:41:37.49 ID:EKQ8U/Xh0

3DSのOutdoors Unleashed Africa 3Dっていうガンシューは完全に2画面必要だったぞ 


77

90: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 21:11:45.76 ID:W24TrBgup

超破壊計画からの脱出は2画面、折り畳みギミック活かしまくった内容ですよ
今も遊べるのかなー?リアルタイムに遊べてほんと幸せ



95: 名無しさん必死だな : 2020/01/13(月) 00:59:00.59 ID:+wWOBKI70

ゼノクロは二画面ないと難しいゲームだったよ。 



96: 名無しさん必死だな : 2020/01/13(月) 01:55:31.89 ID:I7Je9TEg0

DSテレビの下画面でゲームウォッチ風のキャラ達が番組にしょうもない感想たれてるのは意外に楽しかった 



91: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 21:57:11.05 ID:moIASRg/0

スーパーマリオ64DS
下画面をアナログスティックの代わりとして活用


91

92: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 22:51:57.38 ID:BYazWcLdM

>>91
それでやらないと動けなくなったわ
その場合タッチストラップが必須でじかだとまったく滑らなくて…



102: 名無しさん必死だな 2020/01/13(月) 07:06:19.82 ID:+M+K31Lm0

でも解像度が一定以上あれば、2画面って絶対にいらないんだよね
DSでやってたような2画面の情報なんか1画面に収めることができる



104: 名無しさん必死だな 2020/01/13(月) 07:38:46.16 ID:pEeSBWE80

一番うまく使ってるのドンキーコングじゃないの
2画面で距離感があった



119: 名無しさん必死だな : 2020/01/13(月) 20:08:48.47 ID:l+owYWLwd

絵心教室シリーズ 


119

124: 名無しさん必死だな : 2020/01/14(火) 15:35:57.57 ID:btWwJzpr0

>>119 
上下の液晶で微妙に色味が違うのでめんどくさいことに 



114: 名無しさん必死だな : 2020/01/13(月) 10:59:36.96 ID:j4MjfC/E0

DS、3DSと2画面に慣れ続けたポケモンは 
1画面だとプレイしにくいわ。 



123: 名無しさん必死だな : 2020/01/14(火) 09:08:25.84 ID:gyf5Sf7c0

#FEでステ確認するとき便利だったで 



109: 名無しさん必死だな 2020/01/13(月) 10:13:07.97 ID:j4MjfC/E0

スプラトゥーンは2画面が便利だったべ。
2は2で良かったけど、復帰のジャンプとかトルネードとか好きすぎる。


109

DS、3DS、WiiU最大の共通機能だった「2画面」を有効に利用したゲーム「0本」だった理由
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578806196/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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