1: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:23:43.61 ID:TvNTTdRG0
なんでなん?
面白いしよう出来とるわ
13: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:26:00.97 ID:AAeIrpNA0
基本ソウルライクやけどその中で新しいゲーム性を作ったから
21: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:27:56.80 ID:AAeIrpNA0
2があるなら探索要素強化してほしい
14: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:26:10.03 ID:hvcB3l+E0
最近買ったけどおもろいで
弦一郎が壁とか言われてたけどめっちゃ弱かったわ
17: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:26:53.84 ID:j5sdIXvh0
>>14
ババアが先か弦一郎が先かで難易度変わるやろ
35: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:30:36.79 ID:hvcB3l+E0
>>17
お庭の前にババア行ったからめっちゃ苦戦したわ
16: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:26:47.36 ID:TvNTTdRG0
どういう部分が評価されたんやこれ
73: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:38:56.28 ID:i+0L0pK+0
>>16
スピード感と忍者
>>16
アクション部分だろ
19: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:27:43.65 ID:OcfgVhcv0
デザインなんかもいいよね
金かかるよあれは
20: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:27:54.11 ID:QKSXn2zh0
一見無理ゲーだけど必ず攻略法があるとか言われてるけど
それでもやっぱ無理な人はほんまに無理な難易度やと思う
37: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:31:17.82 ID:kxrody0A0
破戒僧とかいう神ボス
67: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:38:09.42 ID:GO2Qi2PGa
>>37
3ゲージもあるのに戦っててダレないから凄いわ
28: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:29:22.85 ID:nCTPclLD0
実は大した難易度でもないが
プレイヤーを上手くなった気分にさせるゲームやった
53: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:35:07.50 ID:QKSXn2zh0
ゴリ押しはできへん分理不尽もないバランスはまあ見事やったでワイは投げたけど
31: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:29:46.68 ID:ZBljeTRZ0
大手門は開かぬ門やぞ
去年洋ゲー微妙やったし運が良かったな
65: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:37:56.20 ID:rGsi75fzd
和風ゲー好きやからやってみたいけどクッソ難しいってよく聞くから敬遠しとるわ
82: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:40:45.75 ID:ytyLtHBka
ボスの難しさはダクソ3と変わらんかった
91: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:42:13.10 ID:qtHCZUlj0
踏みにじらせはせぬぞ��
84: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:41:05.29 ID:GCldpgTrd
最高だったよなセキロ
記憶消してもう一回やりたいわ
89: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:41:26.47 ID:puZ2IPjB0
素直に攻撃してくる敵は弾きやすくて好きや
やたらねっとりと攻撃してくる奴は弾きにくくて嫌い
119: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:45:01.46 ID:IpZXtBco0
パクリでええから他メーカーもSEKIROみたいなゲーム出してくれや
SEKIROやった後に従来のアクションゲームやりたくない
125: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:45:42.74 ID:hvcB3l+E0
>>119
スターウォーズが似た感じやで
>>119
なんか中国がもろパクのやつ出すらしいで
104: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:43:08.78 ID:sra8MU/0a
チュートリアルとストーリーが強化されたから評価高くなったんやろな
世界観も他のフロムゲーと比べると明るいし
97: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:42:30.94 ID:zFmtOgh+d
薙刀使う雑魚で詰んだわ
128: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:45:44.60 ID:rGsi75fzd
ダークソウルとブラッドボーンとセキロウならどれ最初にやりゃええんや?
どれがやりやすいんやろ?
161: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:48:31.77 ID:ZRviQy1Xa
>>128
強いていうならセキロちゃうか
その次がダクソ3で世界観的に一番人選びそうなのがブラボやね
ワイはダクソよりはブラボのが好きやけど
212: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:27.76 ID:tpnkcaS40
>>128
ダクソとブラボはRPG
セキロウは完全なアクション
129: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:45:48.76 ID:/HczyyqJ0
血晶石と聖杯があれば神ゲーだったのに
133: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:46:01.46 ID:VFA5oBMpa
過去梟強すぎて放置してる
144: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:46:51.02 ID:GcitwN0/0
>>133
あいつは一番強く感じたわ
まあ突きになれると簡単らしいが
147: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:47:04.90 ID:LkxSZtlOd
珍しくトロコンまでやったわ
サル捕まえるのが苦痛なゲームだった
158: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:47:42.64 ID:tpnkcaS40
セキロウで文句ないけど難しすぎるのがな
せめてレベルゴリ押しさせてほしかった
135: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:46:11.06 ID:qt0eTwaL0
九郎様が可愛いから
164: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:48:53.62 ID:FpvUNP5w0
バラバラやな今年は
群雄割拠と見るか不作と見るか
203: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:05.53 ID:aYlzReek0
ダクソはなんだかんだ1が1番面白かったなぁ
思い出補正もあるかもしれんけど
176: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:49:46.95 ID:c3NWTh7g0
水中首無し以外は楽しかったわ
源の宮の方はホンマの糞ゲー
182: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:50:18.60 ID:t1d2KCF20
面白いけどやっぱりビルドと武器の幅無いのはあかんわ
192: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:51:20.63 ID:5JWNttEw0
>>182
100時間以上プレイする気にならんよなアレやと
エルデンリングはまたダクソ寄りになるとは思うけど
210: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:21.44 ID:t1d2KCF20
>>192
いや流石にそんくらいは余裕やろ
ダクソブラボと違って100周くらいする気おきんのは分かるが
205: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:11.14 ID:ycXcmRA50
ブラボやっても最後までノコ鉈使ってるようなワイにとっては
武器が楔丸しかない潔さがよかったわ
207: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:13.38 ID:qabIwfHS0
去年ブラボとSEKIRO買ったけど地底が楽しくてまだSEKIROやってないわ
190: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:51:05.49 ID:UrltXgvYa
あれだけ苦労した弦一郎も慣れたらただの雑魚になるバランスごええ
223: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:53:53.48 ID:LYhtcX5Wa
弦一郎の攻撃がスローに見えてくるあの感じたまらん
218: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:53:16.20 ID:oa9JB0Mg0
時代劇みたいな剣戟をムービーやQTEとかじゃない本当の意味での「自分の操作」で体感できるシステムと敵を作り上げたから
237: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:55:05.19 ID:7FfPzq/gd
セキロのストーリーわかりやすくて良かった
ああいうわかりやすくてカッコいいストーリーあると頑張ってやる気になる
ブラボはなにが目的なのか分からなくてやる気にならなかった
252: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:56:31.36 ID:7HFgRdrpa
>>237
あれDLC含めて全部クリアしたけど夢の世界の出来事っえことでええんか?
281: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:58:44.93 ID:qabIwfHS0
>>252
終盤のメンシスの悪夢以降とDLCは夢という名の異世界、高次元領域の世界
基本的に現実でのお話
261: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:57:21.99 ID:gtfSXkjn0
ブラボとSEKIRO繋がってる説すこ
居合いマンと長手の百足戦ってて楽しい
256: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:56:46.54 ID:nCTPclLD0
>>243
居合マンは孤影衆にフルボッコにさせるのがたのC
211: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:52:21.55 ID:e8EpX4T5d
GOTY審査員がショタコンだったんやろ
262: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:57:25.52 ID:bY/L3my/0
スタイリッシュ太鼓の達人とかいう蔑称
271: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:58:09.68 ID:x6vi5MWda
2019年は和ゲーが強かったな
311: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:01:20.98 ID:x6vi5MWda
修羅エンド好き
不死斬り二刀流狼とかヤバスギや
337: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:03:38.28 ID:xmYsmwzg0
西洋ダークファンタジーってあんま好きじゃないんだよなあ
和風がいいわ
347: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:04:14.05 ID:kZjLHH3Ma
隻狼は動きがサクサクだからくっそ楽しいわ
367: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:05:40.64 ID:kZjLHH3Ma
回生システムええよな
その場でリスポーン出来るの便利すぎる
378: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:06:58.62 ID:t1d2KCF20
>>367
ほんま神システムやわ
ただこれのせいでダクソブラボやってる時に死んでから
「あっ……回生無いんやった……」
ってなってなんか損した気になる
353: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:04:47.29 ID:gtfSXkjn0
和風も洋風もやったから次新規死にゲー作るならSF系もええな
364: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 19:05:30.84 ID:E4zwm0ZX0
基本成功した新規IPは持ち上げられる傾向あるから来年やとサイバーパンク、ゴーストオブ対馬、出るかわからんけどエルデンリングはチャンス高いで
276: 風吹けば名無し : 2020/01/03(金) 18:58:29.84 ID:LYhtcX5Wa
宮崎なら新しい何かを見せてくれそうやしエルデンリングクッソ楽しみ
SEKIROってなんでGOTYとれたんや?🤔
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578043423/
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あいつ等そんなんばっかやな
脳ミソ入ってないのかよ
デモンズもダクソも序盤で詰んだ…
破戒僧はタイミング遅いしパターン多いからダルすぎた
回生、スタミナ撤廃、ジャンプによってトライ&アゲインが容易になった事
この2つがデカイな。フラストレーション全然溜まらん
穴山と半兵衛とおはぎのイベント好き
って書いてて思ったが体感削りジャンプしなきゃいいのか?
これだけ聞くと知らない人は初見殺しゲーに思うかもしれないけど、体幹の管理を覚えれば初めて戦うボスに対しても初見で突破可能なのが違う
妊娠イライラw
詰んだけど、また挑戦してみるわ
発狂しながらクリアした
もう二度とやりたくない
フロムと任天堂が憎いのは伝わってきた
クリアできただけ凄いな
俺は途中で詰んで放置した
ポケモンに関しては本家より良いもん作ってたのが笑える
で、金持ってて一番客として来て欲しい一般人を馬鹿にする奴までいるのは問題
任天堂信者が創価みたいな組織力なら
フロム信者はオウムみたいなカルト感ある
話題性だけで買うんじゃなくて、動画見てどんなゲームかチェックすべきだったわ
何が面白いねん
あとカメラの挙動を勉強しろ
セキロのアンケートにわざわざカメラについての質問載せるくらいだから、カメラの挙動がクソな自覚はあるんだろ
前みたいに助けに来てくれる人死んじゃってるし
ダクソみたいなヒットアンドウェイみたいなつまらん戦い方しないからなセキロ
一部例外ボスもいるが、、、。
槍一心で散々負けてやっとクリアーした後の周回初っ端が弦一郎殿含めてみんなトロ過ぎて驚いたw
だけどモブ忍者は何周しても苦戦するけど
最初の時と配置が違うからその辺が面倒だけど、取り巻きから片付けてからタイマン勝負なら余裕じゃない?
ヒット&ウェイや防御に徹するよりも「攻撃は最大の防御」を地で行ってるよね。清々しいぐらいにw
まじで玄一郎倒した後は何も苦戦しなかったなあいつかお蝶でゲームシステム理解すれば本当楽しくなる
最初こっちの攻撃弾かれてるのきずかなかったけど向こうも弾くの解ればどこで攻めてくるかわかったらもうクリアは楽だった
如何にして体幹削るか考えると常に敵を動かさなきゃ体幹回復されちゃうからね
いい年に出したわ
本家より良くてもパクリはいけないんだよボク?
最近のゲームは弱点とか救済とかなにかと簡単すぎる大作が多いから逆張りでウケたんだろうね
あと商戦の目玉作品が軒並不評だった(期待負け)したのも大きい
デスストの方が意味わからんわw
世の中にはゲームすら人並みにできない人もいる それだけのことや
アクションゲーが合うか合わないかなんて動画で伝わらんだろ
これ
ヒット&アウェイするゲームじゃないと気づいたら後はめちゃくちゃ楽しかった
初見殺し難易度だがプレイヤースキルが上がると爽快
その場でリスポーンするから死に覚えがノーストレス
うまく敵の体勢を崩さないとダメージが殆ど通らない
フロム信者はすぐマウントとろうとするね
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。