9a2f28c6


1: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:47:43.94 ID:vcGw/n4HM

美麗グラフィック
爆速ロード
神ゲーの数々
4人対戦
操作性抜群のコントローラー

これで勝てへんって冷静に考えておかしないか?


1

3: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:48:15.91 ID:gkbc2vQg0

FF7



4: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:48:22.41 ID:OmfJhOaB0

ソフトが出なかったからやろバカ



9: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:50:30.18 ID:1iKfnwpPM

PSは開発環境と流通が良かった
任天堂はその辺SFCと変わらんかったから遅れを取った



23: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 13:52:05.55 ID:eDHylCFYr

64マリオのCM最初に見た時衝撃的だったけどな 




12: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:50:59.22 ID:SUoUzyI20

出すの遅すぎやろ
周回遅れってレベルじゃなかったぞ



26: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:52:25.59 ID:vuKlsb800

4人に1人が持ってりゃいい64と
1人に1台欲しいゲーム機付きのCDプレイヤー
どっち取るよ



34: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:53:02.95 ID:KJgv89MAd

発売を延期しすぎて出る頃には
追い付けんほど先まで走られてた



29: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 13:52:39.52 ID:eDHylCFYr

64のマリオパーティーとかスマブラとかは未だにやれそう 


29

39: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:53:18.91 ID:gFfRp6aVa

64マリオ、子供のわいには難しすぎた
何故かゼルダはクリアできた



43: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:53:46.14 ID:A3UhDB0td

JRPGがまだ強かったからとしか言えない
64のRPGなんもないからな



60: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:54:56.45 ID:HMnTwrB9d

64のソフト皆持ってるのほぼ一緒



47: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 13:54:10.88 ID:XJ963kgKd

パワプロ4〜6は面白かった 


47

61: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:54:56.55 ID:IX2lybjKa

友達持ってるやつ一人居たら良かったからしゃーない



63: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:55:02.94 ID:KJgv89MAd

当時の64専門誌はソフト無さすぎて延々攻略記事でページ数稼いでた



71: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 13:55:55.57 ID:vwtHUThtd

コントローラー糞すぎだろ 
持ち方すら分からんかったわ 



66: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:55:16.03 ID:JNbuts6x0

任天堂ゲーって64時代が一番難易度高かった気がする
マリオやバンカズやドンキ―コング
こいつらキッズには難しすぎた


66

90: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:57:07.33 ID:iiHGcxWUa

>>66
キッズワイはマリオもドンキーもゼルダもやってたぞ



149: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:01:00.35 ID:ViVF/qFR0

>>66
爆ボンバーマン2のラスボス考えた奴は絶対に許さない



99: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:57:42.21 ID:XISBOlwq0

2年遅れのダメージ
それでも当時の小学生からは支持されていたんちゃう



79: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 13:56:13.17 ID:XdwCvi0RM

友達んちでやるゼルダとマリカーは楽しかったなぁ 
ゼルダでは釣りしかしてないけど 


79

112: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:58:36.21 ID:OGel9KiKM

最初はスーファミvsサターンvsプレステだったからな
スーファミが持っていた圧倒的な領土を64まで維持出来ず徐々に侵食されて行った



115: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:58:46.25 ID:JNbuts6x0

キッズの頃PSと64の二台持ちの奴おったよな
クッソ羨ましかった



119: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 13:59:00.01 ID:aAj8kzUU0

あとプレステではゼノギアスとかバイオハザードとかヒット作でたのも大きいわな
プレステから生まれたヒットシリーズが複数あるってのも大きい
バイオシリーズとかアーマードコアシリーズとか



139: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:00:34.74 ID:XdwCvi0RM

FF7の情報のってるファミ通を友達が学校にもってきてたけど 
とんでもない衝撃やったもんなぁ 
実際発売されたらまたメチャクチャ面白いし 


139

138: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:00:29.37 ID:MJxVyM1J0

海外でもネタ扱いでかなC
ワーストコントローラーは64、64は殿堂入りだからその話はやめろみたいなミームがあるくらいや



143: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:00:41.86 ID:3ga5+VhC0

カセットの重量感は好き
ズッシリ重かった



162: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:01:43.62 ID:xkNDv8JKa

ドラクエ、FF、バイオハザード、格ゲー、ギャルゲーがなかったからやろ



168: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:02:15.59 ID:xfGpR7CS0

64は仲間内で一台あれば充分なのがな
シレンとかやるやつはいるけど


168

173: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:02:37.30 ID:+YieU52T0

爆じゃないほうの64ボンバーマン好きやった
なんかボンバーマンにパーツ装着して水の中とか空飛んだりするアクションゲームのやつ



179: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:02:57.07 ID:ob06/aHp0

プレステソフトの価格帯が5000円辺り
シンプル1500とかベスト版とか安いのもあったし
64は7〜8000円してなかったか



207: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:04:11.79 ID:dmu66wgm0

ワイはPS派やったんやけど64持ちの友達でやる4人64マリカはおもろかったな



265: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:07:33.76 ID:e9yAbrzy0

時のオカリナ以前の64はホンマ暗黒期やった 
それ以降はマリオパーティ、スマブラ、ポケモンスナップとかでスマッシュヒット連発してたな 


265

252: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:06:40.01 ID:JNbuts6x0

キッズの頃、
SFC→64→PS2の系譜だった奴多いやろ?



254: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:06:49.90 ID:7092B2J10

6月23日 スーパーマリオ64(任天堂)
6月23日 パイロットウイングス64(任天堂)
6月23日 最強羽生将棋(セタ)

9月27日 ウェーブレース64(任天堂)
11月22日 ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット(エニックス、コントローラーパック同梱)
11月29日 栄光のセントアンドリュース(セタ)
12月14日 マリオカート64(任天堂、コントローラー・グレー&ブラック同梱)★
12月20日 超空間ナイター プロ野球キング(イマジニア)
12月20日 実況Jリーグ パーフェクトストライカー(コナミ)
12月20日 麻雀MASTER(コナミ)

ロンチタイトルが貧弱過ぎる



287: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:08:25.73 ID:Rk/N2DUx0

SEGAがハードまだ作ってた世界線見てえなあ
二強より三つ巴のほうが業界も盛り上がるしなにより見てて面白い



357: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:11:55.46 ID:WmGTQB7lM

クソゲーもあんまりないよな 
ポケスタ1くらいかな 


357

384: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:13:21.56 ID:26Us0r4U0

>>357 
スーパーマンっていうクソゲー界のレジェンドがいる 



300: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:09:05.00 ID:f3+FjBY2a

電源がアダプターてのがネックやったな
おかんが掃除機ぶつけて終了wwwww



332: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:10:31.78 ID:a2AdcjuE0

単純に当時からすると
64よりプレステのが近未来・最先端感が強かった
新時代と言うのか、64も充分面白かったけどプレステのが興味いくよね



400: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:14:14.68 ID:MJxVyM1J0

64に大相撲版パワプロあったよな 
相撲知らんのに友達とやたらやり込んでた記憶あるわ 


400

385: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:13:24.99 ID:aAj8kzUU0

64のスティックとマリオが3Dってのは衝撃やったで



389: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:13:38.04 ID:SldTbW2a0

ワイはFF7よりFF8の方が印象に残ってるわ
もうこれ以上グラフィック向上させるの不可能やろって本気で思ってたわ



399: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:14:07.43 ID:7UOiPnv50

ロックマンDASHの64移植で容量の都合でED曲カットされたのは許しがたい



417: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:15:05.65 ID:eDHylCFYr

64のカスタムロボは結構面白かったな
中学の頃友達の家でやり込んだわ


417

434: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:16:08.21 ID:E8+37hVLa

プレステは出だしが最高やった
CMも印象に残るのばっかやったし新世代感に引き寄せられた非ゲーマー層がこぞって買いに行ってた



486: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:18:46.08 ID:5yokZnZL0

PSの方がジャンルのバリエーション豊富だったイメージある 



499: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:19:22.93 ID:SUoUzyI20

プレステどころかサターン以下の普及率やしな 
この2台より2年くらい遅れてやっと出たんやなかったっけ 



441: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:16:25.19 ID:D62krLuDp

はがさないでください




453: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:17:04.34 ID:OKWDLnTy0

>>441
ドンキーCM「剥がすンゴwww」



519: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:20:22.40 ID:SLAl0bAtr

64エヴァが容量切り詰めて音声使いまわしまくってるせいでシンジが「うわぁー!」うるせえ



526: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:20:41.38 ID:HqkhYIRr0

GCが世間に受けなかった理由の方がわからん



607: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:24:40.79 ID:CxkN7SYna

起動音の差やろなぁ 
プレステの起動音は今聞いてもワクワクするわ 




632: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:25:41.63 ID:e9yAbrzy0

>>607 
64には起動音自体ないからな 
後期はソフトごとにN64ロゴ出して演出してたけど 



897: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:39:19.88 ID:luVvDN9D0

>>607 
これの未来の扉開いた感じほんま好きやった 
PS2はまたさらに近未来な感じしてそれもオシャレで良かったなぁ 



548: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:22:01.32 ID:mzFC/6YP0

PS1の頃はマジギャルゲ全盛期やったからな
いろんなギャルゲがPSとSSに出まくった ときメモや東ハトなんて任天堂でできん



645: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:26:26.63 ID:QUuNWU0nM

ファミーズとかいう地元のゲーム屋でずっとスターフォックスやってたわ 


645

550: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:22:07.23 ID:Wnmu1tGf0

FF ドラクエ テイルズ これ取られるだけでで大損害だからな。はなから64に勝ち目はなかった…



616: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:25:05.56 ID:C0t8RW8Z0

64もGCもコントローラーイカつすぎてライト層が敬遠したって記事があったな



655: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:27:08.66 ID:96mfhgKtM

任天堂ハードとか毎回ソフト同じなのに売れたり売れなかったりするよな
ぶっちゃけ運やろ



663: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:27:24.52 ID:THQ2nefu0

スマブラとか出てきたのかなりケツの方じゃね 
すでに勝負がついてPS2やGCが見えてた頃だったはず 


26

660: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:27:13.45 ID:zU7fSgfRd

当時は同世代ハードを二台買うって違和感あったな
今はそうでもなさそうだけど
ガキながらに究極の選択を迫られたわ



726: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:30:36.14 ID:KJgv89MAd

レアの最高傑作はブラストドーザー



738: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:31:11.51 ID:R6NW1pzw0

64のゲーム対決する番組なんだっけ 
あれ見てたから64の方が人気だと思ってたわ 



731: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:30:53.91 ID:A/uaM6uX0

64もPSみんな持ってなかった?
SSはレアだった


731

773: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:32:59.11 ID:EYTFqlKP0

>>731
64なんて本当にゲーム好きな奴しか持ってなかったと思うけど
一人しかしらんもん



804: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:34:31.75 ID:JosZdL5F0

>>731
ワイのとこは三兄弟やからSSPS64をそれぞれ役割分担して買ってたで



740: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:31:13.55 ID:9tb41U5z0

ゴールデンアイは友達の家でやったな
寺院ってステージのどこが寺院なのかさっぱり分からんかったけどw



874: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:38:24.20 ID:pooBOhsca

ゴールデンアイが40万本しか売れていない事実 
なお30代は全員語れる模様 


874

908: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:39:57.58 ID:JosZdL5F0

>>874 
64は誰か1人持ってたらそいつん家に押しかけるからな 



923: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:40:37.32 ID:mAPjT9PDd

>>874 
別にやる奴が全員買っておく必要ないからな 
ワイの場合は土建屋の横田くんの家にみんな集まってみんなでやってたわ 



767: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:32:32.84 ID:eDHylCFYr

昔64とプレステ両方買ってもらってた子供って
今でいうと最新のアイホン持ってるんか?



909: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:40:01.62 ID:EB5dNPQra

PSONEめっちゃ重宝してたわ 
家族で旅行に行く時持ってってずっと旅館でゲームしてたわ 
コンセントさえあればどこでも手軽にプレステのソフト遊べるのクッソ便利やった 


909

800: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:34:21.62 ID:xfGpR7CS0

友達と64で遊んでからのPSでRPGの黄金パターン



839: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 14:36:30.30 ID:R85n2LuM0

出した時にはもうそれなりに大勢が決っしててPS・SSに出遅れてた記憶



867: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:38:07.25 ID:eXwl0Sc60

当時ワンダープロジェクトj2めっちゃやりたかった 



860: 風吹けば名無し : 2019/12/07(土) 14:37:55.08 ID:qTTQtZYKa

ワイはまだ真のMother3を待っとるで 


 

【悲報】64がプレステに勝てなかった理由、未だに分からない
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575694063/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク