1: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:47:01.64 ID:gP+9fyEk0
意外と持ったな
出たての頃狂ったようにやってたわ
6: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:48:08.52 ID:9NFKNDkz0
ゆっさゆっさやるゲームだっけ
14: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:49:23.57 ID:i2Oj+mr1d
2出るかと喜んだらダークアリズンだしほんま腹立つ
10: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:48:31.00 ID:gP+9fyEk0
そして再来週にはMHFも終わりや
17: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:50:27.40 ID:wzgO38Q2M
ドラゴンズドグマを正当進化させてたらカプコンの顔になっていただろうに
24: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:51:12.11 ID:UmqtM0qX0
戦闘面なんとかしてたら可能性あったやろ
何考えてあの揺さぶりゲーにしたのか本家もあんなんなん?
29: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:53:20.27 ID:z9hsaAFbd
萌キャラが作れたらもっと流行ったかもしれん
15: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:49:49.21 ID:g5c8lyoc0
普通のやつと同じキャラクリならもう少し続いたやろ
色々と惜しいゲームだった
モンスターの戦闘は普通に面白かったけど、その他のすべてがうんこだった
あと初代で唐突に宿屋の男と結婚させられたのは草生えた
37: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:54:52.07 ID:6Rl65YxK0
2はよ作れや
モンハンよりもそっちの方をみんな待ちわびとるわ
44: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:57:03.30 ID:6/xKn+IW0
アッサラームに泥の小瓶投げつける
38: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:55:01.83 ID:WhqaWUJX0
ドラゴンズドグマは惜しかったよなあ
43: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:56:51.43 ID:I2VtyUJ2d
>>38
オープンワールドのrpgにしては戦闘が面白かったな
もう少し移動を楽にして街を増やして欲しいとは思ったけど
46: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:57:44.79 ID:bPhQw92Ed
無印で最初のルークとかいうレベル低いポーンに愛着湧いて最後まで連れ添った記憶がある
48: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:57:56.14 ID:19ih0zSA0
揺さぶらなくてもよくなったときに一時的に人増えたのにその増えた人達がまたすぐ離れた時点であかん部分はもっと根本的なとこだったって気付くべきだった
50: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:58:10.34 ID:Qqv/bEghp
アルケミストおもろかったわ
ddon2はよ
49: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:58:06.04 ID:gP+9fyEk0
ドラゴンズドグマがウケたから最初の勢いだけは凄かったわ
アホみたいにログイン待ちだらけで遊べんかったからな
一体何がいけなかったんでしょうね〜不思議ですね〜
53: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:58:45.26 ID:HM7jnejk0
初期のユッサユサが糞やったんと、毎週のノルマがキツくて辞めたわ
ワイはポーンといちゃつくゲームがしたかっただけやのに😰
58: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 16:59:31.15 ID:I5vLSn800
初期は弓が最強やったっけ?
ワイ剣士が地雷職ってわかって辞めたわ
62: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:00:07.44 ID:19ih0zSA0
伊津野がDMC5作るかドグマ2作るか迷ってDMC選んだって話だったから
DMC5が無事発売したしドグマ2に着手してくれんかな
初期の頃は揺さぶらず詠唱してるソーサラーに殺意沸いてたわ
72: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:01:24.64 ID:gxBjaWgo0
カプコンオンライン系からみんな手引いたな
まぁ正直まともな判断やが..
82: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:02:34.59 ID:I5vLSn800
アンゼリカマラソンが懐かしい
全裸で山駆け上って草集めて納品するレベリングするやつ
78: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:02:25.83 ID:19ih0zSA0
ポーン達とお別れするのだけはクッソ寂しいわ
ポーンシステムだけ他ゲーに流用してほしいくらいポーンシステムすき
90: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:04:20.53 ID:GAeoidrPd
>>78
最初の村で初めて呼び出すおっさんポーンとの別れ悲しかったわ
84: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:02:45.21 ID:giee59oX0
ダークアリズンは狂ったようにやったわ
2出してくれ
94: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:05:09.49 ID:Il/Py6Gu0
MHWみたいなグラで世界が広くなって馬とかに乗れてファストトラベルも出来るドグマの続編出せば確実に売れるやろ
最近バイオ2やDMC5で成功してるカプコンなら作れるやろうし期待してるで
116: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:09:01.08 ID:Il/Py6Gu0
ネトフリやったかでドグマアニメ化するらしいし2の仄めかしっぽいから期待してるで
96: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:05:57.27 ID:CkyyFeeLM
デデドンの職結構かっこいいの多かったからもったいないよな
113: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:08:36.95 ID:nzbp1Srqp
ドラゴンズドグマのゆるいオンライン協力プレイって画期的だったよな
117: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:09:01.18 ID:Y4dRLlTN0
ポーン連れてオープンワールド冒険してカプコン得意のアクションも楽しい唯一無二のゲームがなんでこんなただのオンラインゲームになったんや
129: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:10:52.63 ID:AOW4ARwNd
サドンアタック終わったしMHFもアメーバピグも終わるしネトゲの終焉を感じるな
120: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:09:23.35 ID:j0ObknIw0
オンやないドグマの話やけど
キャラメイクの質がかなりよかった
男女ともにバタ臭すぎずアニメチックでもなくそれでいて日本人の好みに近い形に整えやすいメイキングができた
145: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:13:11.89 ID:laXjEJW1M
足の速い移動手段増やして、ワープは簡単に出来るようにして、茸むしゃむしゃやめて、街や敵のボリューム増やしてくれたら満足できそう
152: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:14:20.20 ID:QjgHapo+0
DDDA面白かったけど移動がマジクソめんどくさかったわ
158: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:14:51.72 ID:hwKSubDf0
なぜか英語音声日本語字幕でBzがOPを歌ってる謎のゲーム
164: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:15:34.70 ID:6Rl65YxK0
ポーンシステムはアホな犬育ててるみたいで楽しかったわ
あとこれより魔法のエフェクトかっこええゲーム未だに見たことないわ
166: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:16:07.39 ID:7E5Nm96r0
ポーンとか町の人を持ち上げて穴にポイポイ投げ込んでたなぁ
オンラインで持ち上げできなくなって悲しかった
214: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:22:25.98 ID:lmgFpYmgM
ウィッチャー3とドグマ足して割ったみたいなゲームしたい
212: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:22:09.31 ID:hwKSubDf0
deepdownがあるうちはドグマ2はないぞ
231: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:24:03.60 ID:qV8ob/nd0
>>212
あれもう開発中止したんちゃうのか
それとも次のコンソールに向けて制作してるんかね
245: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:25:34.10 ID:dk7+yy970
deepdownよりバイオアウトブレイクの方が喜ばれるんちゃうか
ラクーン全域作ったらええやん
267: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:30:52.70 ID:ROju0c9Na
オンラインじゃない方は化ける可能性結構高いやろ
あれで終わらすの勿体無いわ
281: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:34:41.40 ID:EBmc/iOva
最初やってたけどみんなでユサユサしててあれはあれでなんかシュールで草やった
揺さぶりの認識強すぎやろ
シーズン2以降(2、3年前くらい)からは揺さぶり無用になったぞ
276: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:33:04.34 ID:VeKiDuA8a
アクションも面白いし
ホントにサブクエストとマップを充実させるだけでいいのに
288: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:37:34.90 ID:WLGsp/Un0
面白かったけど武器防具が色違いとかマンネリし過ぎたな
298: 風吹けば名無し : 2019/12/02(月) 17:42:12.80 ID:2dhN1AhN0
他人のポーン借りるくらいのゆるゆるオンライン具合が絶妙やったのに
なぜオンラインゲームにしてしまったのか
最初はみんなでトロールだかの頭によじ登ってチクチクやってたわ
【悲報】DDON(ドラゴンズドグマオンライン)、今週の木曜日で5年間のサービスに幕を閉じる
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575272821/
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コメント
コメント一覧
ドラゴンズドグマ新作発表!からのオンライン!で、こりゃだめだって感じだったなぁ
オフでポーンのゆるいつながりMMO風が楽しかったのに…DD2に期待
ちょっと進んでめっちゃいい武器手にいれてもLv12のサイクロプスすら一人でゆさぶりなしで倒せなかったし
1回目2回目3回目って怒りごとに毎回スタミナ回復して、ゆさぶりするのはアホかと思ってたわ せめて段々半分にするとか3分の1にせぇや
センスがなかったね
DDONのキャラクリは無印より拡張性あって
再現できない顔は無いってレベルで優秀だったで
FF14をガッツリやってるけど
課金ガチャの強装備持ちとそうでないのをごっちゃにしたら
マズいのと基本無料は得する人が少ないと気づかされた
こんなものは忘れて伊津野ちゃんの2やりたい
特にランプが使えない時はドキドキしながらやった
ジョブもそれぞれ特徴あって、相性こそあれど産廃と言えるジョブはほぼなかった
ただ、運営のイベント下手とかそんなんで廃れて行った印象
今はSkyrim seを何百時間も遊んでる
良い踏み台だった…
大型イベントのボスもメンバーの装備やレベルが低いとぜんぜんけずれねーし
よくあんなの今まで続いたな
素直に正当進化の2待ってたのにオンライン化で悲しかった
これだと盾ジョブをやらされるゲーム
なおタイマンだとクッソ強い模様
DAも文句言いつつアホほどやった、つーか今でもたまにやる
DDONはパッケージ版買ってまでやったけど2ヶ月くらいで揺さぶりと職差に嫌気がさして辞めた
2はよ
おわり
マルチつけてドグマ2出すのが一番良いゲーム
モンハンをダラダラとクソゲー化させてないでドグマを真剣に開発しろよマジで
それ+周回ノルマの相乗効果で撃沈した印象
それ以降脱ゆさぶりに頑張ってたとおもうんやけど……
スタートって本当に大事ですね
揺さぶりばっかり言われるけど、実はレベルと装備依存+それに起因する周回がヤバかったよな
レベリング素材集め緩和するどころか職跨ぐタイプのスキル出し始めて頭沸いてんのかと思ったわ
サービス終了告知後の空白期間だから実質3年弱ぐらいだ
文句いいながらもラスボス倒すとこまでやったが、シーズン3はむごかったな。
周回に運要素を加えたエピタフと、課金ランキングのWMに失望して離れた人も
多かっただろうに
いざベータ開始するとあまりのクソゲーっぷりに一瞬で人が居なくなった記憶しかない
思うなぁ。そこだけだからプレイヤースキルよりも装備重視って感じで
結局はアクションゲーにしたいのかアクション要素の強いMMOにしたいのかがはっきりしなかったことが原因じゃないのか?そこが中途半端な作品って大抵寂れてるような・・・
そもそも揺さぶりは殺伐としがちな戦闘にアクセントを加えたかったからじゃなかったっけ?結局は失敗してるけど
よくそんな同じ環境で遊べるね。
セージは適正なら相変わらず緊張感有るだろうけど
悪口言ってくる度に水路に投げ込んでた思い出
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。