0017b948


1: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:00:34.24 ID:h4K6QjIt0

うーんこの


1

30: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:08:12.08 ID:WgqMg7150

具体的になんのゲームやそれ 



34: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:09:26.73 ID:ireOkX12M

面白くもない自由度はいらんで 



5: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:01:49.27 ID:AmEyo8UTa

いうほどNPC殺したいか



18: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:05:13.55 ID:EVXfDO91d

>>5
NPCにも干渉できるのが好きなんだわ
ラジアータストーリーズもいい線いってたわ


18

84: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:18:17.12 ID:69ctn+VsF

>>18
設定雰囲気世界観は完璧やったけど、ストーリーがクソクソアンドクソ過ぎたわあれは



13: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:03:37.90 ID:6ljtQOdoa

NPCがこっちのあずかり知らぬとこで勝手に戦闘して死ぬよりはマシ



42: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:10:45.85 ID:ieD3rKGUp

ドラゴンズドグマで歩いてる人を崖から投げ落とすの楽しかった 



45: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:11:27.52 ID:q/waOpyS0

マインクラフトでもやってろ 


45

44: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:11:25.57 ID:iVRwajDQd

ダクソ1は良作でええか?



61: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:14:58.68 ID:e7UZ9OoD0

侍道の続編作ってクレメンス 



48: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:11:55.67 ID:bcPTvcNGM

falloutでNPC全部殺すンゴ!



49: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:12:13.67 ID:Pkg3PdbEd

ニューベガスとかいう一人除いてNPC全員殺せるゲーム


49

57: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:13:44.24 ID:h4K6QjIt0

>>49
どの勢力に対しても生かすか殺すを自由に出来るのはええよな
返り討ちにあうかもしれんが



68: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:15:24.82 ID:N7ZlWLIr0

言うてSkyrimもコンソール使わないと一番の巨悪NPCを殺せんやん



78: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:17:08.65 ID:owQG5i1w0

オープンワールド最高峰のウィッチャー3 も民間人殺せないし
見えない壁的なものはあるじゃん



50: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:12:24.24 ID:9D3LC8RCa

グラビティデイズは通行人を奈落に落とせたな 


50

117: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:24:13.71 ID:+bcO7BgJa

オープンワールド最高峰がアサクリオデッセイという風潮 



89: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:19:07.91 ID:e7UZ9OoD0

NPCに色々できるのも楽しそうやけど
バンピートロットみたいに選択肢が自由なゲームもやりたい



113: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:23:30.61 ID:/lSc46Rpa

ピックポケットはよかったなぁ



133: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:26:55.64 ID:VOS02h8vd

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ! 


133

114: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:23:52.89 ID:xLQUeJn0d

ダークソウルプレイワイ「おっピザ届いた、コントローラー置こ」
(ズシャ!)かぼたん「グエー死んだンゴ」
ワイ「・・・」



118: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:24:29.17 ID:cw8sKNVa0

最近は洋ゲーもNPC殺せないぞ
殺すことに特に意味がないって気づいたからな



130: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:26:29.99 ID:mBE0kXbT0

見えない壁よりもハリボテの建物の方がテンション下がる。



134: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:27:00.71 ID:+bcO7BgJa

サイバーパンクほんま楽しみ
CDPRには足向けて寝られんわ


134

136: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:27:10.76 ID:yl1+iy4d0

お使いというか何かしらのイベントが散りばめてなきゃ
ただ広くて移動が面倒なだけのクソゲーやん



137: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:27:10.84 ID:xLQUeJn0d

GTA5「好きなことできるぞ。オンラインもあるぞ。」
ワイ「ストーリーミッション楽C」



159: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:29:43.40 ID:gxZ2KTXT0

ワイは景色ながめてすげーって思えたらなんでもいいや



181: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:32:10.91 ID:h4K6QjIt0

rdr2はnpc一人一人が本当に生活して暮らしてるから驚くわ 


181

163: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:29:58.79 ID:1XAqjs/5a

NPC殺せるSFCシレンは神



170: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:30:57.37 ID:VOS02h8vd

そういえば初代聖剣伝説は町人殺せたな 



167: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:30:35.47 ID:bqkuoFftM

おつかい用意してやらんと目的を失う人出てくるからしゃーない



185: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:32:37.20 ID:youK1DmP0

オープンワールドより箱庭ゲームがやりたい
NPC同士で勝手に関係作るやつ
ガンパレード・マーチの日常部分みたいなのやりたいわ


185

191: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:33:25.90 ID:IVVoeGP4a

日本のオープンワールドの限界はドラゴンズドグマ
マップがもっと広くてボリュームがあってオンラインがしっかりしてれば洋ゲーにも充分太刀打ちできた



204: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:35:02.67 ID:VOS02h8vd

ドラクエは民家から略奪できるんだよなぁ



207: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:35:24.70 ID:nWH4bjsl0

ウィッチャーは会話のパターンが無数にあるから
npcに干渉できないとしてもまぁ許せる



208: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:35:36.94 ID:5IrA6XAx0

むしろ最新グラでアフリカみたいなの作れや


8

216: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:36:35.92 ID:Bl1BvPEM0

fallout4のことだよな
ガービー殺せないのほんとひで



225: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:38:12.02 ID:qagWxFrPd

オープンワールドゲーお使い感はどうすりゃええんかね
サイドミッションの消化とかどうしても作業になるやん



227: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:38:14.89 ID:GafkOTZZM

ウイッチャー3のサブクエってサブクエの理想だよな
これくらい作り込んでくれればダルいとかお使いとか言われないやろ



226: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:38:13.97 ID:q2H0aZHA0

スパイダーマン並に快適な移動をオープンワールドに義務付けろ 


226

241: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:39:25.23 ID:cVfssJaTM

そこら辺の自由度の高いゲームの原点はUOやろ
UOから数多のMMO等に派生してそれが更にオフゲーに落とされたのがtesとか



328: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:51:38.42 ID:T1JiiS0U0

まあ広いフィールドを自由に探索するのがオープンワールドの醍醐味だよな 
おつかいはあくまでアクセント程度で良い 



260: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:42:10.84 ID:xi19rCFGH

行き交う人々それぞれが意思を持って日常を送っている中でそいつらを殺したい
どっちかというとシミュレーションっぽくなるんかな


260

266: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:43:10.53 ID:IMNk482M0

>>260
もうそれ主人公が暗殺者になるしかないじゃん



270: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:44:26.65 ID:ydJ19eexM

>>260
警官も意思を持つようになるからいつまでも追いかけ回されるようになるやろな
NPCも自警団作るやろし犯罪者に居場所は結局なくなりそうや



345: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:54:03.45 ID:dyVOBkTc0

やっぱサブシナリオがどれだけ充実してるかが面白さに繋がってると思うわ
メインだけじゃただ広いだけだし
fo3すこ



365: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:56:17.76 ID:zL5iUXGVp

そもそもオープンワールドにマップの広さとかそこまで求めて無いよな
進化して欲しいのは街の作り込みとかストーリー持ってるNPCをどれだけ詰め込んでるからとかそっち方面やろ



293: 風吹けば名無し : 2019/07/18(木) 10:47:45.38 ID:2sIMgNYpd

侍道が2の路線のままオープンワールドやれば神タイトルになってた 


293

403: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 10:59:47.48 ID:6SELx91G0

自分の行動がキチンとNPCの行動に影響を与えられるゲームがしたい



和ゲー「オープンワールド作ったよー!」見えない壁、NPC殺せない、お使いクエストばかり
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563411634/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク