1: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:11:55.97 ID:klNACwaiM.net
最強すぎるヒーローは遅れてやってくる。「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」のバトルシステムを紹介するPV第2弾が公開第2弾PVでは、バトルシステムの一部を公開。ゲームでも最強のヒーロー・サイタマは、3vs3のチームバトルにおいて、最初から操作することはできません。バトルが開始して一定時間が経った後に使用できるようになるので、サイタマが使用可能になるまでは2vs3となり、不利な戦況に置かれます。しかし、タイミングよくガードを決めたり、コンボを繋げることで、サイタマが戦闘に加わるまでの時間を短縮できるように! サイタマがバトルに参加できるようになれば、相手を一撃必殺! サイタマは、やはりゲームでも最強だった!! この「ヒーローアライバルシステム」を使いこなし、ピンチを戦い抜け! さらに、最大3vs3のチームバトルでは、好きなキャラクターを選んで戦うことができます。もちろんサイタマ以外も選択可能! 操作キャラクターを切り替えながら、爽快なバトルアクションが楽しめます!
https://www.4gamer.net/games/467/G046715/20190820108/
3: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:12:36.71 ID:HsBGDgN90.net
無双ゲーにしろ
4: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:13:02.95 ID:0Oku/x0Ld.net
原作でも登場遅いしええんちゃうか
22: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:15:00.39 ID:kpR78DyFd.net
相手を倒すんしゃなくて時間を稼ぐ格ゲーか 新しいな
5: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:13:05.40 ID:KH8RFExId.net
ダークフェニックスみたい
27: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:15:30.88 ID:rqGtXW8o0.net
死兆星ゲージでも追加するのか
29: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:15:32.07 ID:0MK6SBDI0.net
ゲーム性を台無しにする糞キャラだなハゲマントいい加減にしろ
34: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:15:52.04 ID:LUMSDW+e0.net
サイタマVSサイタマになったらどうなるの?
35: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:15:53.10 ID:dIRrT8OS0.net
キングがどんなんかだけ気になる
めちゃくちゃエフェクトとか派手やけどしょぼいとかなんかな
他のキャラはちゃんと戦えるレベルで調整されてんのかなキングとかも
47: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:16:50.40 ID:IVSQHx1F0.net
サイタマが到着しても時間制限ありそう
圧倒的な力ってもんは詰まらない物だとか言い訳して去りそう
64: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:18:19.03 ID:Uzi1H4Nm0.net
強すぎて主人公選べないは草
62: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:18:13.70 ID:z/5axqeA0.net
フブキ弱そう
65: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:18:22.89 ID:Xy4bAsA1d.net
さすがに対戦だとサイタマ出てこないだろw
キャラゲー臭すごいからファン以外盛り上がらなそうだけど
69: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:18:34.04 ID:elCvJgDe0.net
画像見る限り2分とかかかるんやったらええんちゃう?
その間ほんまは3対3のとこ2対3になるんやし、世界観壊さんのに重き置いたんやろし
85: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:19:55.29 ID:kmvFt2XMp.net
原作と違う性能にするゲーム多いからこういうのは歓迎
86: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:19:57.25 ID:QmOiKWaVd.net
悟空を待つクリリンの気持ちになれるんか
144: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:24:16.36 ID:WTDGBIt8p.net
>>86
そう書かれると面白そうに見えるな
92: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:20:17.94 ID:LDdFV8pHa.net
ゲームとしては酷いけどキャラゲーとしてはええやん
原作もしゃーないとはいえイライラするくらいサイタマが戦うシーン引っ張るし
94: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:20:28.68 ID:uAJrpIOKd.net
みんなサイタマを組み込みたがるから必然的に2対2の逃げ勝負になるのでは?
103: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:21:10.22 ID:Olcy/m4sM.net
無免ライダーで縛りプレイできるんか?
キャラゲーやねんから競技性とかいらん
身内でキャッキャ楽しめたらそれでええやん
135: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:23:51.22 ID:XjCfGppK0.net
そんなん無視してええのにな
ドラゴンボールの格ゲーで天津飯がスーパーサイヤ人にダメージ与えても
誰も文句言わんやろ
138: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:23:57.16 ID:iSFW0uUE0.net
フブキのコンボでゲージ半分減らされるサイタマとか見たくない
169: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:26:18.38 ID:OIOlL4aad.net
マジ反復横跳びは出来ないんか?
どうやってサイタマ出さないかってやってる原作と同じだからセーフ
161: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:25:26.32 ID:nqafMJiO0.net
サイタマのパンチめっちゃ発生遅いやん
いざ呼べてもこの速度じゃ大して強くなさそうだな
162: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:25:28.75 ID:IG1ChyvM0.net
原作でもあのハゲがふらふらしてるせいで犠牲者増えてるわけやから原作再現やな
201: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:29:09.62 ID:pvgC8ibgM.net
エアプ過ぎだろ
蚊なら勝てるんだよなぁ
176: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:26:57.30 ID:8zMAH5tEa.net
そもそもワンパンマンで格ゲー作ろうってよく通ったよな
177: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:26:59.95 ID:NbXQ1Uth0.net
サイタマ到着した時点で決着なのか
それとも超性能のサイタマが使用可能になるってだけなのか
185: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:27:48.55 ID:HaPuYPfRa.net
コンボ決めたりジャスガするとサイタマ来るまでの時間短縮されるんやなかったっけ
223: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:31:09.65 ID:ldLryiBt0.net
格ゲーでよくある一撃必殺技の亜種だし余程のことがない限り呼べないんだろ
北斗とかよりよっぽど条件きついし
240: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:33:07.34 ID:+nWDs/kxd.net
>>223
さすがにキャラゲーならそこそこ勝ちに絡むようにするやろ
おもんなさそうやけど
251: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:34:34.50 ID:ldLryiBt0.net
>>240
デフォルト2分でジャスガで5秒短縮とかやぞ
余程テンポが悪いゲームじゃないとまず呼べないやろ
205: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:29:52.12 ID:8tyfztrT0.net
サイタマ呼ぶことが実質勝利条件と捉えればそうおかしくない
他ゲーでのKO=サイタマ召喚
308: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:41:14.61 ID:t3lOGIsv0.net
言うほど使いたいキャラないな
人気あるの深海王くらいやろ
210: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:30:28.36 ID:RX0P5nGx0.net
つまり相手より早くサイタマゲージを溜めるゲームか?
275: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:36:52.76 ID:AJ6YbBT6d.net
キングだと早めにサイタマ来るとかあんのか?
285: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:38:33.04 ID:3g7SIrG00.net
サイタマ入れたらそうなるだけで
サイタマ使わなきゃ通常の3vs3になるんだろ
ええやん
311: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:41:39.24 ID:dxpX4Py/p.net
サイタマvsサイタマになってもおもろそうやん
お互い一撃で決まる
つかこれってそのうちサイタマを普通のプレイアブルキャラとして使いたいんやが
っていう不満も出るやろ
格ゲーで原作基準なら勝負にならんやろって組み合わせあってもユーザーは気にしないからな
それこそDBとか悟空と勝負にならんやろって奴が普通に悟空ボコっても許されとるし
336: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:44:10.65 ID:afrXEoWyd.net
キングはダメージ無し硬直技でサイタマ短縮技ありほう
379: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:48:22.60 ID:4xQ9ZWlp0.net
別に格ゲーにしなくてもよかったんやないの
サイタマが来るまで市民を守るゲームでええやん
348: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:45:38.70 ID:8AEBXBAod.net
ワイが考えてたヒーロー協会監修ヒーローを題材にした格ゲーっていう設定あかんかったか…それならハゲマントも普通に戦えるやん
353: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:46:28.60 ID:VGl5TMRfd.net
>>348
そんなことしたらキングさんが戦えなくなるだろ
365: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:47:21.89 ID:x0yGyXYRa.net
>>348
それならハゲマント最弱でキングは使用禁止キャラになりそう
396: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:49:54.81 ID:x0yGyXYRa.net
今の怪人TOP3ってボロス≧ガロウ>>>オロチって感じなんか?
400: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:50:01.31 ID:IS7mSeK20.net
ボロスとガロウは散々言われてるけど描写上はボロスが強いように見えるよな
作者的には互角らしい
406: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:50:43.35 ID:x0yGyXYRa.net
>>400
ボロスは地球破壊出来るからな
ガロウは火力がない
401: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:50:05.50 ID:PicEAOg80.net
チーム戦はサイタマ入らんようにしたら楽しそう
ワイはフブキで支援するで🤗
388: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:49:17.74 ID:b9Mt8eqZ0.net
地底人と戦うときの夢仕様サイタマは出してもいいと思う
60: 風吹けば名無し : 2019/08/21(水) 13:18:10.42 ID:Echr0Oqf0.net
キングにハメられるんですけどね
格ゲー界に激震 『ワンパンマン』の格ゲー、サイタマはワンパンで相手を倒す。勝ち確定
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566360715/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
それを推奨してる様に見えるのもなんだかなあ
まあ買わんけど
素直に無双つくりゃ良いのに
>>お互い一撃で決まる
それなんてブシドーブレード?
とにかく参戦キャラ増やしてくれれば満足や
ホントにね
限られた予算と膨大なストックをまとめたら上出来なほう
サイタマvsサイタマは一撃で決まるのではなく拮抗する勝負になるような仕様にしてほしい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。