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1: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:43:00.38 ID:itMIy2s60.net

ゲームとしてどうなん?



3: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:44:09.29 ID:1D2fBnpnx.net

そのターンで即行動しないなら許す



4: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:44:46.51 ID:/1bSUmQ0p.net

階段とか砦から出てきとるやん



14: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 11:48:03.58 ID:BA1ihaP2d.net

マップ全体丸見えの方がおかしくない? 


14

5: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:45:34.73 ID:/GVcKqeEp.net

森とかは隣接しないと見えないシステムすき



8: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:45:49.04 ID:zfT9BUU80.net

落とし穴でユニット即死するSRPGがあるらしい



10: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:46:47.70 ID:itMIy2s60.net

事前に伏兵を見破れたりとかできんのやろ?
こっちで戦略をコントロールできんシミュレーションってなんなん?



63: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:59:17.13 ID:exq3vIQg0.net

>>10
まともなストラテジならFog of warっていう視界システムが存在するから
まだ偵察してないところにつっこんで敵がおることがあるけど
なんもないところに敵が沸くことはない


63

68: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:00:08.93 ID:spFchWG4M.net

>>10
そういうのを見れるゲームはある
FEとスパロボはそういう文化が無い



12: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:47:44.14 ID:hgSfh3ij0.net

SLGで後背を固めたら何の軍隊も置かなくても国内安定ってのも何とかならんのか



15: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:48:08.83 ID:RyXxGCe3a.net

見破れるシステムは欲しいわ
増援がきたのとかわらんし



17: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:48:18.59 ID:x3JC6toz0.net

ユグドラユニオンそれで崩壊するからきつかった


17

22: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:49:57.92 ID:A7G31z/40.net

一部隊が行動終了する代わりに特定マスに斥候を送るとかあったら面白そう



23: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:50:28.49 ID:Px+9M5Bl0.net

戦艦はどうせ役に立たんし初期値に放置したろ
敵ターンに初期位置付近に増援



27: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:51:34.19 ID:+Uqc0FwY0.net

自軍が展開してても構わずそこに出現するのはやめろ
限度を超えとるわ



20: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 11:49:13.10 ID:RH3oMql1a.net

前ターンに増援場所を知らせてくれるxcom有能 


20

28: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:51:59.39 ID:yUqhoh0ea.net

唐突に援軍や伏兵が出てきてそのまま殴り掛かってくるのはほんま糞
初見殺しの覚えゲー要素



30: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:53:20.71 ID:JZpOjNGOa.net

その可能性を見越してユニットを孤立させないとか
そういうプレイを楽しむもんちゃうの



24: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 11:50:42.12 ID:TKHrflBga.net

言うて慣れてくるとどっからいつ出てくるか大体予測出来るよな、オウガとか 



31: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:53:34.93 ID:8EzMifvea.net

敵側にも索敵AIつけてるベルサガを見習え


31

33: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:53:40.02 ID:40iljsNLa.net

索敵マップってこっちから見えないのにあっちは丸見えみたいな動きされるのめっちゃ理不尽に感じるんやけど



34: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:53:40.25 ID:CesNhwfqM.net

伏兵「敵が減ってきたら出るぞ」←最初から数で押した方が良かったのでは?



37: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:54:16.25 ID:+DDsSqSFd.net

ワイ「なんかここやたらスペースあるな・・・補給ユニット逃がしとこ!」



56: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 11:57:19.44 ID:jln2RDhr0.net

ディスガイアでもやってろ 


56

77: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:02:09.66 ID:ikWQrnwZa.net

>>56 
あれはあれでたまにやると面白いけどSRPGちゃうな 
無双や 



42: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:55:05.82 ID:eNVhM3pva.net

これ盤面ゲーとしては破綻してるよな
初見じゃ無理なステージ出てくるやん



52: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:57:06.61 ID:UBC+neGr0.net

最近のFEのトラキアの射程20アイアンアーチ増援より酷い増援ないから



67: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 11:59:59.99 ID:5JVVGdhBr.net

クアウォディスとかトラキアとか 


67

58: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:57:36.59 ID:spFchWG4M.net

ワイ「敵見つけたでー」
テキ「?!」シュババババ

xcomホンマヒデ



64: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 11:59:27.15 ID:C/H4TKxI0.net

自分のターンに湧く増援は許す
敵ターンに湧いてそのまま攻撃してくるやつは許さん



71: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:01:33.64 ID:5e5eUZyT0.net

同時ターン制なら不公平感大分減ってたな
でもブラックナイト大量は…やめようね!



85: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:05:50.31 ID:PwbkOuCDM.net

キュアン「援軍に駆けつけたぞ」 


85

87: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:06:37.49 ID:2nOHXzlcK.net

>>85 
援軍なら援護してくれや… 



89: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:07:05.85 ID:l2IxP/edr.net

>>85 
砂漠に妻子連れてくるとか頭悪すぎやろ 



100: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:09:18.88 ID:0tUROpcuM.net

拠点兵長「ほんとそれ🤗」 



83: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:04:52.27 ID:N9K58Sb1d.net

戦場のヴァルキュリアって評判ええけど
やってみたら評価がターン数でしか決まら無い癖にマップで敵の位置とか分からんから
最初適当に突っ込んで敵の位置把握してからいくだけの完全な覚えゲーだったんやけどあんなもんなんか


83

94: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:08:03.90 ID:N9K58Sb1d.net

戦闘前の会話で出現場所仄めかしてる場合以外クソ



98: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:09:01.24 ID:itMIy2s60.net

事前偵察してきた奴に「なんか敵少なくね?」みたいな感じで言わせればええんやない?



97: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:08:28.97 ID:x3JC6toz0.net

スパロボRで離れた場所に撃墜されたら負けの黄色増援と
敵増援出て来て詰んだときはキレた 



111: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:11:14.75 ID:fOPHtyJo0.net

レフガンディの罠とかいう
敵が近付いてきたら砦から増援を出し殲滅するとかいう何が卑怯な作戦なのかよくわからん罠


111

76: 風吹けば名無し : 2019/08/20(火) 12:02:09.12 ID:TYAAFHRPa.net

くっ!我が軍の後方に敵が! 
いやアカンやろそれ… 



SRPG「伏兵が現れたやで!(何もないマスから唐突にユニット出現)」←これ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566268980/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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