top2


1: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0.net

は?


1

2: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80.net

敵が正しい



4: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa.net

全力でプレイして楽しみたいねん



7: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0.net

バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌



24: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:43:23.05 ID:qFvIA99V0.net

はい恥ずかしい呪い 


24

8: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0.net

しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない



16: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0.net

難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない



36: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:45:10.11 ID:BZv7/ssm0.net

でも簡単過ぎてつまらないゲームって意外とないよな 



46: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:46:19.70 ID:GZrjGKhna.net

>>36 
カービィ 

46

19: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:02.32 ID:r4j0KkFj0.net

開発側の提供するものを楽しみたいのであって自分で縛って楽しみたいわけじゃない



26: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM.net

まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない



32: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:10.93 ID:Em+gBC7r0.net

万人向けに作ってると言っても簡単すぎる限度ってもん超えたら叩かれて当然やと思うわ



56: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:47:37.66 ID:025ehmUj0.net

ポケモンなんて元々別に難しくないのにルビサファのリメイクとか更に難易度下げてたな 
あほかよ 


56

38: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0.net

与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや



44: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:08.15 ID:w113hmGf0.net

こっちへのデバフより敵へのバフで難易度上げるゲームが好き
やれるはずのことやれなくして難しくするのは嫌いやわ



49: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:38.94 ID:AdhYEawW0.net

縛りプレイでクリアしても
「自分の力でなんとかした」実感より
「縛りがヌルくていけた」感覚にしかならない



54: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:32.12 ID:qQx7C1pP0.net

風来のシレンのエキスパート証明書は良かったな


54

227: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:16:18.12 ID:m9XcVulX0.net

>>54
クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど



40: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:45:31.43 ID:IJohZ9wF0.net

難易度遠慮なく作られたロマサガ2も攻略法覚えると言うほど難しくもない 



64: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:48:58.32 ID:WCEc2yMQ0.net

何事も我慢するってのはストレス溜まるねん 
だから縛りしても楽しさをストレスが塗りつぶすから何の意味も無くなるわ 



63: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:53.72 ID:BCDOd43xd.net

悪魔城ドラキュラのサークルオブザムーンとか良かったわ
クリアしたら主人公のステや成長傾向が全く違うキャラで2周目できるってやつ


63

65: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:03.30 ID:1oMYygkNM.net

これのせいでバランスおかしくなっとるやろってのは自主規制したりはするな
FF8のカード精製とかメルトンオーラとかゼルの必殺とかそもそもあるのがおかしいものは無いものとして扱う



73: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:57.23 ID:wFrc5jWHd.net

RPGはノーマルでクリアすれば満足



76: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:03.07 ID:MTXgcVPF0.net

ワイ「フットボールマネージャー簡単やな……せや!ビルバオでやったろ!」
1日後ワイ「つまらなさすぎて草」



94: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:52:18.75 ID:QK0RKigD0.net

ワイ、ソウルシリーズは必ずSL1でクリアする縛りをやる


94

103: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:01.27 ID:mZF+tLuvd.net

実績システムは割と良いよな

普通にストーリークリアはぬるくても
実績集め出すと難易度高いとかあるし



114: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:44.04 ID:lxQUwNCOM.net

ゲームによるとしか言えんわ
RPGだと経験値縛りや初期キャラ縛りはワイもたまにやるし



124: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:55:34.30 ID:a2e+oETdd.net

簡単すぎてつまらんってのはもうちょっと難しければ面白いゲームだったのにって意味なんだろうか
システムがつまんなかったら難易度関係なくつまらんよな



128: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:56:09.00 ID:o6sUl6ja0.net

大神はもっと歯応えあれば最高だった


128

131: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:56:38.59 ID:mgxo8K2Vd.net

縛りプレイやるけどつまらんぞ
普通にプレイ→やりこみプレイが黄金ムーブ
縛るのはドM



136: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:00.41 ID:yCuUQwr4M.net

好きなゲームをもう一度やるときは縛ったりもするけど簡単すぎてつまらんって感じるのは初プレイの時やろ



140: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:33.69 ID:wN9djXTNd.net

難易度調整出来るのはええけど
イージー
ノーマル
ハード
ベリーハード
とかあって、イージーやとストーリー完全クリア出来ません、とかは辞めてくれや
だったらノーマルからにしろ



150: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa.net

ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる

これやめてほしい


150

162: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx.net

>>150
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない



165: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:14.57 ID:WCEc2yMQ0.net

>>162
地球防衛軍はそんな感じやな



146: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 06:59:16.35 ID:lc7Yi90m0.net

行動の選択肢縛るのはつまらんけど攻撃力下げたり防御力下げたり数字いじるタイプの縛りならやるわ 
簡単すぎる場合はだいたいそれで解決する 



158: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:01:50.89 ID:nQ84yACr0.net

ワイ「セキロ簡単すぎるわ」
敵「カンスト苦難厄憑」
ワイ「黙れ」


158

161: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:03:04.85 ID:H/5Rh5Mgd.net

>>158
セキローに対して簡単すぎるとか言ってたらそれ言われてもしゃーないわ



166: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:29.59 ID:24g1C9k30.net

分かる、縛りプレイは違うんや
こちらが全戦力を出して苦戦したいんや



171: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:05:37.24 ID:0EB0hAz20.net

難易度はクリア後にハードとかが出て
やりたい人がやるので良いわ
追加要素とかはいらん



175: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:24.33 ID:qQpn+BqKd.net

オルランドゥ
算術
イベントキャラ(ベイオウーフ、レーゼ)

ここまで縛ってなお、難易度ぬるめってなんやねん
ラスボス弱過ぎるんやクソが


175

172: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:05:47.09 ID:v2qcdr3jd.net

難しかったら楽しいという感覚が分からん 
サクサクできるほうが楽しい 



181: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:51.73 ID:vEiQL1jO0.net

難易度は個人差ありすぎるからしゃーない
ワイはシューティングとか音ゲーイージーでもつらいわ



185: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:07:11.40 ID:Z/4i1jgm0.net

ゲームの難易度を一番多いライト層に合わせるのって当然のことやん
なんで高難易度求める意見だけデカい少数を前提に調整せなあかんねん



189: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:08:08.33 ID:B1WSrcRE0.net

トライアンドエラーといえばパッチ前のキャサリンはやばかった


189

194: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:08:41.74 ID:6AgrrBqcr.net

最終的にどんなゲームでも最適解が見つかるものだけど
全て一点の攻略法に収束されてしまうタイプは嫌だな

なるべくプレイスタイルの幅が残る作りにして欲しい



197: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:09:08.21 ID:H0kpkTNqd.net

テイルズオブファンタジアのクリア後のハードモードが敵のHPが3倍になりました、ってなんやねん
もっと反応速度上がるとかそういうので難易度上げてこないと作業感増えるだけやんけ



202: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:10:11.68 ID:mNBoIFLpd.net

ワイとその他数人くらいしかクリアできないくらいの難易度がええな
クリアできたって自慢したいんや



214: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:14:07.40 ID:yy90AZnx0.net

>>202
怒首領蜂デスレーベルでもやったら?




292: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:31:44.13 ID:Q7SJeukVM.net

>>202
シレン5原始の直接攻撃縛りとかな



203: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:10:54.24 ID:nhz4wfT50.net

世界樹でレアドロの条件きつい時だけ一瞬難易度下げるワイ



198: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:09:15.90 ID:mxlbTmSCD.net

縛りでもないけどバイオRE2のハードコアで隠し武器とるの難杉内 



190: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:08:12.77 ID:OkBrig3Fa.net

メタル狩りとかしといて簡単簡単言うのは違うと思う 


190

205: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:11:44.12 ID:pFAsU4Al0.net

難易度調節ありでワイにクリアできないゲームはガチでゲソゲーやと思うわ

アンチャ1とか
2以降は更に低難易度増設されたから同じやつおるんやろな



211: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:13:38.02 ID:j9/z4m4nd.net

自分でルール縛ってプレイするって何か違うよな
自己満足に自己満足を足すみたいなもの



232: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:17:06.52 ID:LcmSQYsI0.net

CSのゲームで縛りプレイしろとは思わんけど
ソシャゲとかのイベントで簡単だからもっと難しくしろ的な事言う奴は勝手に縛りプレイしてろと思うわ



207: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:12:11.24 ID:AqOqHeyyr.net

簡単じゃないと売れないんでしょ 
マリオメーカーとかやったら難しいのいっぱいあるんじゃない 


207

249: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:22:10.85 ID:/VbVxI0y0.net

ゲーム「このゲームは難易度選択できるぞ」
ワイ「有能」
ゲーム「でも最高難易度クリアしないと解放されないムービーとか特典あるぞ」
ウィア「は??????」



251: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:22:22.22 ID:jem26bnm0.net

敵の攻撃パターンが変わる←好き
被ダメージが上がって数発で死ぬ←ゴミ

アクションゲーで後者が多すぎるわ
3dイライラ棒やりたいわけじゃねーんだよ



260: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:25:14.79 ID:6AgrrBqcr.net

まあ当たり前の話だけどジャンルによって印象は変わる話し
音ゲーとか弾幕ゲーとかだと簡単って言ってる側のほうがヤバそう



234: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:18:12.15 ID:0XCdosub0.net

スパロボはIMPACTくらいの難易度に戻して 


234

265: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:26:22.49 ID:5bYyUn9/p.net

敵が正しいわ
目瞑ってプレイしたらどんなゲームでも難しくなるけどそれが求めてる難易度なのかって話



267: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:27:00.31 ID:WKboxACa0.net

ドラクエ11の縛りモードはやりごたえとかやなくてストレス溜まるだけやった



270: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:27:47.66 ID:RlZY+X140.net

縛りプレイしたらそりゃ難易度は上がるけどゲームの魅力とかゲーム性が損なわれて結局つまらんくなるわ



282: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:30:20.30 ID:OnncCvxb0.net

GTAの安全運転プレイは割と楽しい
信号待ちで飽きて飛ばすけど


282

297: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:33:11.83 ID:lnoUvKbU0.net

sekiroが売れるんやからゴリ押しじゃクリアできないゲームも求められてるよな
飽きたら他のゲームやればええだけやからな割り切ってええわ



300: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:31.42 ID:L2IVbT9v0.net

簡単だと思いながら何周もするくらいなら縛った方がええけど
そもそも今は同じゲームをそんなに何周もする時代やないやね



302: 風吹けば名無し : 2019/08/19(月) 07:34:38.63 ID:R5a/8cYA0.net

縛り、弱武器、マイオナを他人に押し付けてくる奴が一番の敵やな 



301: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:36.43 ID:HuY3hqmA0.net

エイリアン アイソレーション「本当の高難易度見せたろか?」


301

307: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:55.60 ID:KB+bIYoV0.net

RPGなのにレベル上げすぎて簡単言うてるアホはたまにいる



敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566164324/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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