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1: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:37:50.00 ID:ToFvhpXz0.net

1周目に全て詰め込んで欲しいんだが



3: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:39:58.45 ID:nn0YsG6/d.net

いらない
イベントこなしたりするのが面倒



5: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:40:32.57 ID:ZaQTFDyN0.net

今のゲームには不要だな。
1周のボリュームが少ないインディーゲーならアリ



8: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 09:47:30.00 ID:6a2GfqG1a.net

サードバースデイだっけ?コンテンツ解放のために何十週もしなきゃならないやつ 
あれよりすごいのあるの? 


8

7: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:45:56.79 ID:jh/HFYv10.net

周回要素ってのは基本的にそのゲームをまだまだ遊び足りないって人の為に用意されたものだしな
足りてる人にとっちゃそらいらん要素よ



10: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:48:27.38 ID:xJR4kAsw0.net

嫌なら2周目なんてやらなければいい
はい、論破



11: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:49:21.91 ID:+48/uYKoM.net

最近はダレるから20時間以内に終わって周回で色々ガラッと変わる方が好きになった



12: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:51:41.53 ID:HxW28DJe0.net

ボーダーランズなんかは周回要素強いな。
まぁするもしないもプレイヤーの自由だけど。


12

14: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:52:10.59 ID:9iaVCD8M0.net

ほんのちょとしたオマケならいいけど2周目じゃないと入手できないアイテムとかクエストとかボスとかはやめてほしいな
今は周回要素に力入れるならDLCを頑張ってほしい



15: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:53:55.79 ID:2M4Sujrm0.net

単純に難易度が上がるようなものであればあり
ストーリーに関わるような、無理やり周回させたがってるようなものはなし



16: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:54:21.46 ID:YzkQMe+V0.net

周回限定要素があるのにスキップ周りのユーザビリティに力をいれないゲームは水増し目的だなって思うわ



13: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 09:51:57.44 ID:SMzIcL3ta.net

1周がオートマタくらいならまだ許容範囲 


13

19: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:57:53.99 ID:tPGVam5Y0.net

ラスボスの攻撃方法にトゥルーエンドへのヒントが隠されている
というようなゲームが過去にあったが、そういうゲームは1周目じゃトゥルーエンドへ辿り着けない



20: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:58:03.68 ID:OBfnK+8xd.net

いるだろ
ダクソで周回しても敵が強くならなかったら完全にヌルゲー化するじゃん



40: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 10:07:29.52 ID:WEzAgcHG0.net

2週目の特別要素とかいらんから強くてニューゲームだけくれや 



22: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 09:58:31.99 ID:1wwdySIA0.net

slay the spireに周回要素いるだろ



67: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:47:39.20 ID:6JXvXB+b0.net

>>22
ローグライクというジャンルがあってだな…



29: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:02:35.38 ID:4mMhZqXrp.net

売っちゃう奴は一周してさっさと売っぱらうから
周回要素は意味ないような



39: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:07:28.07 ID:fh1jQ5r40.net

デザインによる
極論すればマルチエンディングのノベルゲーも周回よな



21: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 09:58:27.90 ID:ki8MKTOt0.net

ゲームによる 
テイルズみたいに周回重ねるごとに色々な楽しみができるのはいいよね 


21

53: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 10:23:09.55 ID:dudpbuEN0.net

テイルズはRやリメD辺りは周回しやすかった 
アビスは周回するには長い 



41: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:07:32.17 ID:+Hd6YlNga.net

一回クリアしたら売るからどうでもいい
やりこみはしない
いろんなゲームやるから暇ないし



44: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:10:24.27 ID:qyFMKG6Wd.net

周回でドロップ率上がる要素だけは特例で認める
あんま見ないけどな



34: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 10:03:59.54 ID:gHqovp6nM.net

魔界村はクソ 


34

46: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:12:30.62 ID:yuo/30pf0.net

シナリオがいいRPGに強くてニューゲームがあると二周目やることがある。
一周目で話さなかった村人に話しかけてみたり、細かいところを楽しむ。



60: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:32:14.62 ID:bnVqOGgf0.net

1周したあと舞台裏みたいなのは好き
ADVで一回バッドエンド見ないと正解選択肢出ないとかは死ね



61: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:35:42.41 ID:WiI11Rka0.net

周回要素前提ならばデビサバ位のボリュームにして欲しい



68: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:48:25.37 ID:JU2TQHe70.net

RPGで何度も周回しなくちゃいけないってやつだと、自分がやったのはPC-FXのブルーブレイカーだな
ギャルゲーとRPGを融合させてるから、お目当ての女の子のエンディングを見るには女の子の数だけ周回しなくちゃならなかった
デフォルト状態でクリア可能なのは7人
誰か1人クリアしたデータを引き継ぐと隠しキャラが1人開放
その隠しキャラをクリアしたデータを引き継ぐともう1人の隠しキャラが開放
そのもう1人の隠しキャラをクリアしたデータを引き継ぐと最後のおまけの隠しキャラが開放
結局、RPGを10周しなくちゃいけないという


68

72: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:56:52.70 ID:bnVqOGgf0.net

ギャルゲのキャラ別エンドは周回要素って言うのかね
隠しキャラを最初から狙えないのはまあそうだな



74: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:59:23.36 ID:dmnmloGv0.net

2周目は飽きてることが多いから続かない
1回クリアしたし他のゲームがやりたくなる



76: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:01:29.47 ID:SunRvDLN0.net

周回要素って、もともとは「クリアしたステージをフリープレイできる」って要素だろ。
基本的にはあって欲しい。



77: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:04:06.00 ID:4mMhZqXrp.net

バイナリードメインのナノマシン関連集める実績はクソだったわ
取り逃がしたらまた一からやり直し
アンチャみたいに章ごとに集めたらいいってのじゃなくて
通しで全部手に入れないとカウントされないと言う
おかげでその実績だけで3周した思い出


77

80: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:09:24.64 ID:BCyNOsy00.net

取り逃し要素や二者択一の分岐を仕込まれると周回せざるを得ないからなぁ
他の要素が周回を生んでいる気がする



85: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:13:23.07 ID:HBAP9yKLM.net

一周で全部こなすことに矛盾が無いシナリオなら別にいいが



87: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:16:20.68 ID:C7ZOKEp/0.net

むしろ一周短くして周回前提にしてほしい



100: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 11:44:02.87 ID:0CpgUb5/0.net

装備やアイテム引き継げる周回は好き


100

101: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 12:40:59.36 ID:ZWE37BwBM.net

それを前提としたゲームでなおかつ面白ければ別に。
1は視野が狭くて可愛そうだなって思う。



103: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 13:08:11.03 ID:xXv2Tz2t0.net

1周目がチュートリアルとか…
まあでもそういうのって大体詰め込みすぎだよね(´・ω・`)



104: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 13:23:07.16 ID:yBJcTd/jM.net

オープンワールドって基本的に一周に全部詰め込んであるけど、
マルチシナリオにして短時間で何周もできるようなゲームはまだないよな



106: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 14:36:10.04 ID:lRJuqlUf0.net

操作キャラ変更して気分転換できるならやる
まぁそのゲーム自体がクソゲーなら当然やらんが


100

105: 名無しさん必死だな : 2019/08/14(水) 13:43:13.27 ID:xP1+b12C0.net

周回して見える景色があるのはたしか 



ゲームに周回必須要素っている?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565743070/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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