72f4483e


1: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 16:53:37.11 ID:/um43ErrH.net

サクラ3とかFF9や12とか興奮したわ


1

2: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 16:55:36.31 ID:djZ67NKT0.net

あえてラグは起きるまで敵を配置するサンドロスレか



3: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 16:57:47.06 ID:XhoynuPZ0.net

マリオ3は完全に限界を超えてる



4: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:07:04.49 ID:lQPCuQJg0.net

SFCストZEROは悪い意味で凄かった



7: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:10:43.08 ID:VY3WeTa/r.net

スーパードンキーコングすき


7

8: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:12:37.54 ID:DqyOV3Fp0.net

「メタルスレイダーグローリーが〜」「悪魔城伝説が〜」
んー、特殊チップ積んでドーピングしてるのは違うと思うんだよねー



16: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 17:29:12.95 ID:0tbXgw/br.net

ゲームギアの餓狼SP 



17: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 17:29:42.74 ID:5ETmEdaIr.net

ニルファっていきなりPS2の限界に挑戦してたんだっけ? 
あの頃のシナリオも機体数もBGMも気合入りまくりだったスパロボが懐かしいなぁ 



10: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:15:45.20 ID:iRCtzW5ka.net

サマーカーニバル烈火とか全然有名じゃなくて最近知ったやつ


10

31: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 18:56:17.70 ID:b7Asp1Rza.net

>>10
92年ってもうファミコン死んでたしな
気付かないよ(´・ω・`)



18: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 17:41:14.00 ID:nQ1ecaTv0.net

ハードの限界に挑戦したなんてSFC以降きいたことねぇや 



21: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 17:51:19.67 ID:+1R4IYXC0.net

海外でよくある無茶移植 



11: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:21:31.30 ID:J4W8d78/0.net

容量や映像とかの具体的にハードの限界に挑戦(実際に超えた)した作品はFF12とヴァルキリープロファイル2


11

14: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:27:24.98 ID:iRCtzW5ka.net

>>11
ヴァルキリープロファイル2ヤバいよな
内部か忘れたけど裏技でD端子の1080iまで解像度上げられる状態なんだっけ
ヴァルキリープロファイル1のレナスも結構グラは凄いし
当時のトライエース良かったのに



42: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:07:56.12 ID:cMZr8PGR0.net

>>14
PS2の1080iタイトルは全て横3倍の引き伸ばしなんで
実レンダリング解像度は640x540のSD解像度+αって形だけどね



25: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 18:05:14.36 ID:sRu2q51Fr.net

PCエンジンのスト競瀬奪轡紊離皀奪灰Huカードが最強だろ 



23: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 17:59:00.24 ID:lWX1p32M0.net

GBのスト2とか?


23

28: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 18:25:48.74 ID:s06jcIjQ0.net

>>23
残念移植の限界には挑んでるなw
GBCに出てたストZEROはそれなりに良く出来てた



29: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 18:28:41.47 ID:Y1Qvva8Fd.net

メガドライブのバーチャレーシング



30: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 18:36:35.83 ID:lG1nzIsn0.net

64のハイレゾパックを使った洋ゲーがかなり熱い



32: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 18:58:46.25 ID:+1R4IYXC0.net

ジョイメカ


32

33: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 19:06:26.22 ID:VCrsVAw30.net

ジョイメカはスマブラの前身だよな



35: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 19:14:01.81 ID:kBH1NXWI0.net

ラグランジュポイントって書こうとしたが
あれってソフトのほうにFM音源を実装していたんだっけ



43: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 22:15:10.85 ID:+1R4IYXC0.net

GBのXとかRaceDrivin'とか 



36: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 19:24:20.10 ID:E5S42id30.net

GBAのクレタクとかほんとすごかったわw


60c7df9c

39: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:53:08.12 ID:/um43ErrH.net

>>36
今見たけどこれどうなってんの?
GBAスペチャンもすごい



41: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 22:01:40.80 ID:rgMj8Ohe0.net

GBAのDriv3r 



37: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 19:36:44.00 ID:29xXueGCp.net

音楽だったらソルスティス
なお内容



38: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 20:27:42.09 ID:JKkGntFe0.net

360初期のN3とかいう無双ゲーム 
洪水やら竜巻やら起こすとフリーズかと思うような処理落ちしまくる。楽しかったなあ
 


38

40: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:00:37.95 ID:ifA3YPyfd.net

間違いなくブレワイはwiiuの限界
フリーズ1回
赤き月が頻繁に起こるのは5回くらいかな
複数のガーディアンに同時に狙われてるとか
滅多に起きないがそうなるとガクガク



44: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:30:30.60 ID:Q9pgTYq20.net

悪魔城伝説とかか。音源チップ積んでたけどROMで手に持って重いと何気に興奮したな。



46: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:37:09.53 ID:R8Fi56bFa.net

DSiウェアのPICOPICTが何気にDSiをいぢめてる(限界攻めているという意味で)ように思えた
実際やると分かるけど、スピードが上がると変なところで処理落ちしたりタッチパネルの反応がおかしくなったりで「あ、これ実際は相当無理させてるな」ってのが伝わってくる



45: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 22:32:33.83 ID:Q9pgTYq20.net

末期じゃないけどDCのソウルキャリバーはスゲエと思ったね。 
あとサターンのサイバーボッツ、KOF96、DOAとか。 


45

47: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:41:05.74 ID:z86MEZMt0.net

マスターシステムの獣王記とかゴールデンアックスなんかの一連もグラフィックは驚くな
キャラがスプライトじゃなくて背景の書き換えなんで遊べたもんじゃないが



49: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 23:15:24.10 ID:qWCyyzMS0.net

限界かは知らんけどFF7のムービー中キャラ動かせるのSCEがビックリしてたらしいな



63: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 15:15:19.73 ID:9T5iPp3D0.net

SFCのテイルズオブファンタジアは攻めすぎたせいで一部の魔法を使ったときに画面が一瞬止まったり謎の文字列が表示されたりで別の意味でドキドキできたw



53: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 23:25:59.42 ID:ylH+e1fR0.net

PS3の時のMLB TheShowはどうやって作ったんだってくらい異次元だった 


53

52: 名無しさん必死だな : 2019/07/25(木) 23:23:58.41 ID:fV+/KBLu0.net

PCエンジンやメガドライブのシューティングはなんか気合い入ってて好き 



ハードの限界に挑戦したソフトってロマンがあるよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564041217/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク