1: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:43:22.72 ID:ltBrGUBG0.net
フロム「アイテム説明欄に適当なこと書いといたろ!」
4: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:44:01.52 ID:VMuMw0s70.net
有能
14: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:48:05.36 ID:N2pB1qCta.net
隻狼のバランスがちょうどええわ
27: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:51:13.39 ID:eF6WiKtl0.net
セキロはちゃんとストーリー作ってきてて逆に違和感あった
19: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:48:51.72 ID:eF6WiKtl0.net
フロムはBGMもオーケストラに壮大なコーラスつけとけばええやろ感がある
全部同じに聴こえるからもっと別の作れ
25: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:50:50.35 ID:ltBrGUBG0.net
アイテム「これは〜ということなのだろうか」
プレイヤー「・・・?」
フロム「・・・?」
28: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:51:24.90 ID:jrl1vHHxa.net
ブラボは考察見てるだけでおもろいわ
ちな動画勢
58: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:56:25.33 ID:Xe+BKtned.net
ACfaのストーリー好きやったで
48: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:54:20.30 ID:ZPL4gcKbd.net
ac4シリーズとVシリーズ繋がってるの好き
39: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:52:49.41 ID:Hn3tApsGd.net
単にキャラクター性がないから見逃してもらってるだけだろ
43: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:53:37.41 ID:CSla+rrUa.net
VP1やって思ったけど
これぐらいスカスカの方が粗が見えない上に妄想で勝手に評価バク上げしてくれるからええんやね
47: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:54:14.32 ID:FvdCQ1BE0.net
ワイ「フロムゲー好きな人はさ…エターナルリングやったことあんの?」
なんカス共「あわわわわ」オシッコジョバー
52: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:55:18.84 ID:CSla+rrUa.net
>>47
エターナルリングとエヴァーグレイスは必須やろ
54: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:55:25.80 ID:IzUJMhtr0.net
>>47
ニンジャブレイドもやらせろ
61: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:56:41.14 ID:DAaH2YXk0.net
フロム信者「いやこれってもしかしてこうなんじゃね?(深読み考察)やっぱフロムってすげえええええ!!!!」←いや、すごいのはフロムじゃなくてお前の考察力だよね?
65: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:57:21.92 ID:Bu1TGXqTM.net
>>61
罵倒風称賛やめろ
37: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:52:45.53 ID:lYKpqfcRd.net
ダクソ2すき
ダクソ2のアイテム解説きらい
77: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:58:49.87 ID:8VTMPzFpp.net
フロムでひとくくりにしてるのもアレやけどな
キングス ソウル系 AC系は最低限のストーリーがある
シャドウタワーアビス エターナルリングは最悪
エンチャントアームが例外でバリバリのJRPGだけどつまらない
フロムがストーリー投げるのってソウルシリーズからだよな?
ACの頃は割としっかりストーリーあったやろ
51: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:55:16.95 ID:GG38UudG0.net
珍しくSEKIROはちゃんとストーリーあったやん
55: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:55:51.50 ID:4OTnz/Ha0.net
怖気付くと人は死ぬとか素敵な文や
82: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:59:12.59 ID:lYKpqfcRd.net
奥の歯すき
305: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:20:58.03 ID:Ea/V6ciqa.net
>>82
奥歯ペロペロしたら死
踏ん張って噛み締めたら死
あかんやん
422: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:33:23.43 ID:3uadbqG20.net
>>82
歯ぎしり噛みしめひどいワイがこれやったらすぐ死ぬわ
73: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:58:24.27 ID:EICSYBJu0.net
何をやってもフロムだしって済まされるし
他のメーカーからしたら卑怯で羨ましいと思われてるだろ
ストーリー説明しなくても面白く作ってるのは凄いわ
ダクソ1のシュールな感じすきだから彼岸島ソウルたのむ
巨漢が漏らしたうんちを瑞々しいとか抜かすゲームはダークソウルくらいなもんだわ
81: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 11:59:11.74 ID:QOouGmzOr.net
ストーリーっていうか設定厨みたいな感じよな
考察とか読まないと繋がらんけど雰囲気は味わえるからまあええわみたいな
91: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:00:04.44 ID:wLauvxP0p.net
そんな事言うたらファミコン時代のソフトはほとんどストーリーの説明ないぞマリオとか
104: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:01:45.02 ID:MavluD5gd.net
ダクソ2のピザ釜エンドとかは理解不能
獣のタリスマン
「神の象徴は、古い獣の似姿に過ぎなかった」
これ一番好き
122: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:04:35.39 ID:0CKGsg0f0.net
でもセキロも終盤の説明は投げっぱなしやったな
126: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:05:00.60 ID:DK16WjML0.net
ストーリー調の説明ええよな
SEKIROでいう戦いの記憶
119: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:04:17.96 ID:SmOoUrBV0.net
最終的に
ラスボス「言葉は不要か……」
つってなんの説明もなしに戦うことあるからな
意味わからんかったわ
139: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:06:19.93 ID:t3gvD+5ka.net
>>119
アレは「言わんでもわかるやろ」って意味やなくて「どうせ戦うやろ?」って意味や
150: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:07:18.26 ID:FHV9pRted.net
アーマードコアはストーリー説明不足なくらいで丁度いいと思った
124: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:04:44.65 ID:A18DNVoq0.net
よくあるアイテムの説明とか手紙の内容読むやついるんか?
129: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:05:23.40 ID:lop+aj+80.net
>>124
ものによる
FO4はほとんど飛ばした
>>129
Fo4はほぼ読んでるわジョークばっかでスラスラ読める
それに慣れてたからTESの本は読むのきつかった
127: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:05:06.79 ID:A18DNVoq0.net
ウィッチャーとかGOWの紙系読んだ試しがないわ
151: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:07:27.16 ID:kAM+D7ht0.net
フロムのことやからプレイヤーがDLCは巴出てくるんやろなぁからの新設定新舞台新キャラドーン!で放り投げやぞ
147: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:07:13.00 ID:4qet6TBo0.net
RUNE3早くしろ
エヴァーグレイス3は作らなくていいぞ
153: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:07:40.57 ID:QOouGmzOr.net
ブラボのガチ考察は感心したわ
ワイにはどこから妄想入ってるのか入ってないかも良くわからんけど
160: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:08:11.54 ID:WLw90Z520.net
日野晃博「アニメの脚本書くの楽し〜」
192: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:11:17.33 ID:75DwH66hM.net
ゲームだし操作してて面白ければええよ
※ただしストーリー気にならないレベルの面白さに限る
168: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:09:06.17 ID:sBn/WH66p.net
見るもみすぼらしい服
だが男はうそぶいたという
達人は紙一重を見切り剣突を躱す
故に体は傷つかずただ衣服だけが切り裂かれるのだと
376: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:29:01.09 ID:dGnIwlbX0.net
>>168
毎周元気に落下死する模様
394: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:30:40.06 ID:HTDe0ZF20.net
>>168
剣戟かわすどころかキックで押されて崖下にダイブする模様
191: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:11:12.91 ID:dAftQ8CK0.net
デモンズはフロム脳極まって
ストーリー考察どころか勝手にストーリー作る奴ら大量発生してて面白かった
260: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:16:44.29 ID:ywfhGZCra.net
ブラボとか2周してもぼんやりとしかストーリー分からんかった
279: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:18:48.88 ID:jCLd75dx0.net
>>260
いうほどボンヤリ分かるか?
わいは何ひとつ意味わからんかったで!
171: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:09:20.78 ID:iOs1FrzCa.net
ブラボのストーリーわかる人は啓蒙高すぎる
217: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:13:26.82 ID:OXnXtE+O0.net
ワイ「オドンってなんだよ…」
332: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:24:19.20 ID:GVatyKgX0.net
SEKIRO「竜胤は糞や!どうにかするで!」
ダクソ「火継ぎの試練や!ワイが王になるで!」
ブラボ「なんか化け物倒してたら夜が開けたンゴ…」
343: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:25:32.45 ID:4ZE0oWRoa.net
>>332
ブラボ「ワイが上位者や!獣(人間)狩り続けるで!」
361: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:27:20.66 ID:NFzYUHb+0.net
>>332
ダクソ3ラストの王の試練となるか火継ぎを奪われないよう守りにきたかの考察になるのええよな
202: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:12:20.66 ID:G1oeS+XK0.net
「つまらないものは、それだけでよい武器ではあり得ない」by火薬庫
244: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:15:43.21 ID:8uNf3IP/0.net
フロム「ゲームのストーリー考えるのダルいなぁ・・・せや!ACにアメリカ大統領乗せて暴れさせたろ!!」
245: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:15:53.84 ID:jsra10VZ0.net
だいたいね隻狼だって不死って一言で言うけど
その不死が何種類あるんだって話ですよ
251: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:16:23.24 ID:tcRTQN7A0.net
石ころの説明欄が一番おされ
196: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:11:37.06 ID:EqBBnrDC0.net
ワイはモンハンとかポケモンでもストーリー設定意識しながらプレイするんやけど
200: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:12:10.07 ID:CSla+rrUa.net
シューティングゲームの裏設定にすげーってなってた層とだいたい一緒なんやろか
208: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:12:59.88 ID:tcqHl7tu0.net
>>200
STGの裏設定はまた違うやろ
あれはストーリーがっちり考えたうえでゲームにはほぼ反映させなかっただけやん
222: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:13:45.11 ID:d4W1G7pw0.net
>>200
Rtypeは裏設定でもないけどな
231: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:14:27.99 ID:eI7MvSWYM.net
ガンパレはこれの逆やな
膨大な設定がちょこちょこ顔出して来る
261: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:17:09.81 ID:NFzYUHb+0.net
ゼルダの作品時系列考察と大差ないやろ
隻狼は話が明確だからうけたんだよな
えんさの鬼ですら明確だし
276: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:18:32.40 ID:LkOaJ4LT0.net
ソウルシリーズ、特にセキロは難しい漢字ありすぎてよめんわ
勉強しながら遊んどる
314: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:22:34.26 ID:wHN+j7sYa.net
ラチェクラみたいに戦いながら敵味方のセリフが流れてくるの好き
282: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:19:23.04 ID:G1rkiWEja.net
わけわからんゲームやりたいならMYSTとかええぞ
クリアしてもわけわからんかった
284: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:19:41.39 ID:CSla+rrUa.net
>>282
ワイはクリア出来んかった
293: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:19:58.98 ID:t3gvD+5ka.net
ストーリー好きな奴は考察できるし嫌いな奴は無視できるしでええバランスやと思うわ
スクエニは見習ってどうぞ
327: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:23:58.25 ID:FWzKMatNp.net
どんなに安っぽくてもいいから火継ぎの物語にハッピーエンドが欲しい
397: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:30:42.76 ID:kny5kZxH0.net
ソニーが好きなもん作れって言って出来たのがデモンズとブラボとかよく通したな
406: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:31:54.06 ID:slq4dwD/0.net
>>397
PSVR売りたいからなんか作ってていってderacine出してきたし
362: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:27:21.11 ID:slq4dwD/0.net
はぇ〜脳に瞳が当たれられるんか…せや、頭に目増やしたろ
うーんこの
414: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:32:38.21 ID:uYF1wxeA0.net
アーカム地下大金庫から盗まれた月光剣を
東京でニンジャが回収し
アメリカで大統領がバズーカにしてるってマジ?
455: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:35:57.08 ID:3k4UPmdF0.net
バイオショックインフィニットのストーリーはマジで難解やった
あれ考察サイト凄いわ
461: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:36:26.70 ID:uYF1wxeA0.net
>>455
アレは本格的にヤバイ
504: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:40:28.78 ID:A6HNIw5O0.net
ゲーム中の文献読んで想像したりするのも楽しいけどそればっかりやと疲れるし飽きるんや
聞いてるかFallout76
ストーリーいらないよもう
いつも通り墓からボコッて目覚めるか
変なジジイかババアに目的言われるだけでいい
444: 風吹けば名無し : 2019/05/02(木) 12:34:52.60 ID:wQs59HhRa.net
ダクソ3とか最初から最後までなんでダンジョン進んでるのかわからないしな
玉座に帰せって言われるけどなんで主人公がそれしてるのかもなんで帰さなきゃいけないかもよくわからない
アイテム説明欄が凝ってるゲームいいよな
モンハンもそういうところが好きやったわ
フロム・ソフトウェア「ゲームのストーリー考えるのダルいなぁ・・・せや!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556765002/
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コメント
コメント一覧
冒頭で婆ちゃんたちにおめー騙されてんぞってゲラゲラ笑われたのに気付くべきだった
正義感強い主人公が赤の他人助けに行って事態悪化させるみたいな流れとは無縁
別IPとはいえダクソのイメージがデカいから期待外れだった
そりゃ与えられる情報も少ないだろ
SEKIROは御子の忍びという重要な立ち位置だからかなりの情報が貰えるけど
そこにプレイヤーごとのアプローチの差異によって見つける事実が変わり、初見においては時に全く異なる物語が出来上がるという
余地はあるけどヒントが少ないな。
ダクソ3のゴットヒルトで
整合性なんか無視して適当にストーリー書いてるのバレてるぞ
わけわかめやけど。
そもそもゲームでギャルゲみたいに画面が固定されてイベントが起こる事じたいが不自然なんだけどな
海外じゃあムービーどころかイベントシーンですらウザがられるようになっている
つかストーリーモードすら遊ばれなくなっている
GTA5もRDR2もオンラインしかやらないユーザーが多い
主人公の動機すらあやふやなのはどうかと思うわ
ACfa → まあ4よりはわかりやすくなったかな
ACV → 4より悪化してんじゃねーか!
2か3くらいのストーリーがちょうどいいと思います、はい
そこは黒の不死斬りの効果でゲーム中でも説明されてるから問題ない。
>>不死斬りには、赤の他に、もう一振りがある
即ち、黒の不死斬り。その銘は「開門」
黄泉への門を開く刀なり
黒は転じて生を成す
竜胤を供物に乞い給え
それは良いんだが黒の不死斬りの出所がさっぱりわからん。
ダクソ2は流石に手抜き過ぎて破綻してたけど
あれ結局前作DLCラスボスの後始末やし
それと2は人間だけじゃどうにもならないんだよってのを結構しっかり描いてた
真打とかあるから不死斬りが他に存在してるのはまあわかるけど急に弦一郎の手に生えてきたよなほんとどこから来たんだあれ
あれ手抜きで破綻したんじゃなくて途中で1から作り直しさせられることになって整合性しっかり取れずに完成させざるを得なくて破綻したんだよ
にしても鍋島さんのテキスト酷かったけど
ほんとお前らってフロムを甘やかすのが好きなんだな
普段はシナリオガーガーガーと喚き散らかすくせにw
妄想こじらせてる人なら勝手に自己完結するんだろうけど
それぞれのゲームを一つの作品として見てる側とすればあやふやすぎてモチベにならないというか
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。