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1: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:49:44.15 ID:JRukXvhm0.net

鬱陶しいだけ


1

2: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:50:10.70 ID:m9cK7KqWd.net

きれよ



3: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:50:41.16 ID:yqVjGraZd.net

ホラーとかADVとか演出が重要なゲームではいるだろ



4: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:52:32.08 ID:WjhZ9Jplp.net

いるんだけど、
ブーと聞こえるのは
どうにかならないものかなとは思う

演出面の一つなのにノイズを乗せるしまってもいる



15: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:01:16.21 ID:pOgylgrn0.net

360のパッドは中のモーター外してたわ 
かなり軽くなる 


15

14: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:00:15.25 ID:F4unUMsl0.net

振動になれてから振動切るとめっちゃ物足りなくて逆に調子狂う
まぁそれはそれで暫くすれば慣れるけど



17: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:03:19.60 ID:GCC70G8m0.net

ボス撃破した後ムービー中に一息入れようと机に置いたコントローラーがブォォォって振動してビックリした拍子に椅子から転げ落ちて怪我したから無くていい



18: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:04:38.59 ID:2RJpI+RWa.net

振動は割と当てにしてゲームやってるんだがw



34: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:27:43.96 ID:r2MDXrt+0.net

Xperiaのダイナミックバイブレーションいい感じだぞ 
振動はこうあるべきと実感したわ 


34

25: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:12:33.65 ID:Ahd2FEXn0.net

要るよ振動だけは 演出の一部でしょ 



29: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:22:49.48 ID:yk7pMWBM0.net

長押しで連打になる時とか好き



32: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:25:29.71 ID:j1t9lhfD0.net

コントローラー全体に細かいモーターを散りばめてウネらせるような振動なら味わいたい



37: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:29:38.22 ID:dOspRJkF0.net

振動とか64のパックの頃から必要ないと思うわ 
マジでバカバカしい 


37

36: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:29:24.66 ID:ZAoE8rEr0.net

欲しいのはレースゲームくらいかな



41: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:34:49.08 ID:ROd7gLFM0.net

あっても良いけど
無くても構わん
そんな機能だな



46: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:38:50.58 ID:QBTPCu+k0.net

アクションとかヒット時に振動無いと爽快感ないから要るわ
前に振動機能がついてない安いコントローラーでプレイしたけど味気なかったよ



44: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:36:24.43 ID:79T/YUIOM.net

今ホロウナイトやってるけどインディーでも振動にここまでこだわるのかって驚いてる 
普通に振動はあった方がいいよ 


44

48: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:42:19.50 ID:zG2leENm0.net

振動は絶対必要。アクションもだけどデモシーンでも振動ある方が好きだし
むしろ振動がちゃんと使えてるゲームを面白く感じてるまでありえるな、俺の場合



49: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 13:43:06.77 ID:6uYycX1W0.net

ゲーム起動して最初にやるのが振動オフ



54: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:50:40.96 ID:l1Qec1Ck0.net

要るわ 
アクション系はもちろん、オクトパストラベラーでブレイクした時も気持ち良かったな 



63: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 14:30:07.96 ID:buxNYdRn0.net

フィットボクシングは振動のお陰で楽しさ倍増 


63

66: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 14:42:09.68 ID:Em4/fMn30.net

猛烈なのが欲しいな



67: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 14:51:58.72 ID:ga0VOCqDd.net

スマブラで勝つとブルブルするのはいらんと思う



70: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 15:33:17.34 ID:euCxZmdYa.net

HD振動で水に落ちる時の振動はちょっと感動するぞ
まぁ絶対に必要かって言われたらいらんが



53: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 13:49:31.40 ID:Iv1E7SNd0.net

釣りのゲームで振動が無かったら一気にショボくなるぞ 


53

72: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 15:40:45.06 ID:npcFVJwM0.net

ゲームによる
個人的な意見としてはMMORPGには要らなかった



74: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 15:50:06.88 ID:hwIKmwD1a.net

インディーゲーで振動がクソうるさい&重いのにオプションでオンオフできないやつがあって
本体の振動設定をオフにしないといけないのはイラッとした



79: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:05:29.70 ID:iSj6E1jX0.net

爽快感をより引き立てるのには使えるでしょ
スマブラでスマッシュ入った時とかMHWで兜割やら竜杭砲撃った時やら
モンハンのヒットストップが要らないって言ってる奴らは振動も要らんと言うだろうな



81: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:12:36.13 ID:qj3UNxwUa.net

スプラで弾が敵に当たると震えるのは凄く便利
曲射で見えない敵に当たったのも確認できるし
チャージャーで撃ち抜いた時のガキンって感覚も脳汁ドバドバでる


81

84: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:17:46.22 ID:sdI1Tx0I0.net

ポインタ操作何かだとポイント対象にポインティングしたときに振動するとかあると
操作性だいぶ違ったりとかしたからVR何かだと結構活用できる局面はありそうな気が



88: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:34:06.38 ID:YZCQe5Gg0.net

箱OneコンのLRトリガーの奥の振動すき



90: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:37:19.84 ID:ADS57usJp.net

メタルギアライジングで雷電が上院議員の心臓掴んだ時に鼓動みたいに振動しだして握りつぶしたら振動止まるのがなんか印象に残ってる
心臓(振動)だけに



87: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 16:30:20.42 ID:3QU+v8QxW.net

スカイリムのピッキングの振動はいい出来だった 
手に集中すれば微妙な振動の強さで開ける場所が分かるって上手いなと思った 
まあなくてもいいけどあったら便利なこともある 


87

93: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 16:49:38.35 ID:W/gUmsjh0.net

PS1時代の感動を思い出せよ



99: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 18:47:50.91 ID:ln5itgKB0.net

いる

ちょっとした『気持ちいい』を実現させるためにエフェクトやサウンドだけじゃなく振動もあるべき
ここにこだわってないといまいちなプレイ感覚になっちゃうなー



101: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 20:27:07.73 ID:MZS5FPkx0.net

FPSとか振動無いと被弾に気づかないんだがw



103: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 22:28:16.03 ID:XHAzwfun0.net

レースゲームは振動あると臨場感が段違い


103

85: 名無しさん必死だな : 2019/04/02(火) 16:18:27.70 ID:I2VsVFMr0.net

次世代は振動ではなく感触にしてくれ 



振動機能って、ぶっちゃけ要らないよな・・・
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554176984/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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