1: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:19:55.03 ID:p465nEzSr.net
内輪だとやっぱ糞でも面白いと思ってしまうんか
納期が決まっとるからやぞ
3: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:20:39.37 ID:CkIRiP57d.net
とにかく間に合わせるために終始徹夜みたいなテンションやから顧みる余裕がないんやろ
ワイも卒論書いたときそんな感じやったし
5: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:20:49.44 ID:BFzxt7ZOd.net
みんな思ってるけどとっとと終わりたいって言うパターンもある
7: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:20:54.07 ID:73Poh5oX0.net
糞藝爪欄
11: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:22:39.49 ID:BMWSTaIhp.net
つまらんから売らんわ!w
会社員がこんなこと出来ると思ってんのかヒキニート
15: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:24:52.93 ID:iyfRkaFXd.net
時間をかけてもクソゲーはクソゲーのままやで
だからさっさと出した方がいい
18: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:27:00.98 ID:+2q0cqJUd.net
プロデューサー「やれ」開発「はい……」
8: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:20:54.60 ID:T4XJA6tN0.net
コンコルドや
19: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:27:02.93 ID:mFbG3vGJd.net
ブリザード「これクオリティ低いから延期や」
27: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:28:26.53 ID:vhY2JpXya.net
つまんないと気づいた頃にはもう手遅れなんだろうなぁ
41: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:32:26.24 ID:nuxbRFsiM.net
カプコンもスタジオ畳むのにとんでもない損失出してたしな
50: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:35:20.70 ID:5u5p79U+0.net
バイオハザード2も作り直して大ヒットしたんだよな
166: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:01:12.23 ID:uls8YvfW0.net
バイオハザードとか結構作り直してるよな
2と4の前バージョンのやつ
あとHOI使いまわして冷戦期間の戦略ゲーム開発してたんだけど
どうしても面白くならないとか言って中止になった
33: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:29:39.08 ID:jh2p9Vved.net
売れなさそうだからやめたからといって何が変わるねん
42: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:33:31.62 ID:YuHRwnr7p.net
業界のこと知らんけど納期もあるし
売上予算も決まってるのに直前に発売中止とか無理と思う
57: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:37:16.07 ID:aQ0gu+L20.net
テクテクテクテクやろなぁ
54: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:36:12.60 ID:9qfhDdDSr.net
肉嫌いな奴でも美味いステーキ焼けるし
魚嫌いな奴でも美味い寿司にぎれるからな
SEKIROとか絶対開発の中に嫌いなやつおるで
でもファンがいて売れるんやから
79: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:41:11.89 ID:4bT6GfHFM.net
まあそれで質とかを維持できない会社は信用をなくしていくから大丈夫
そういう会社はどんどん売上下がる
84: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:42:01.63 ID:zWBXQDh50.net
ゲームがおもんないと判明するのはおもんないゲームが出来てからだから
87: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:42:30.56 ID:cPLdap1Y0.net
最近のゲームでもひでむしみたいな隠しメッセージが埋め込まれてたりしないやろか
テストプレイしたのか疑うくらいバグだらけのゲームも発売してるししゃーない
122: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:50:53.34 ID:4bT6GfHFM.net
二回延期したら絶対発売日には買わない
一回でもかなり慎重になる
127: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:51:49.87 ID:xjPjnRuy0.net
堀井・中村「つまらんからイチから調整し直すわ」
千田「ほんまに面白くなるんやな?なら待って貰うわ」
152: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:58:28.48 ID:LzPT0/rb0.net
うーん四八(仮)か……
これはいけるぞ!発売!!
こうなったという事実
「こんなくだらないもん発売したらわいカプコンやめるからな」
三上って神だわ
157: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 11:59:44.98 ID:fuFPIBJrM.net
ポケモンも最初は売れなかったからな
ゲームはどこで火がつくかほんと予想つかん
164: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:00:55.89 ID:PeZFjpOe0.net
クソザコUI、明らかに何かイベントが入るはずだったであろう何もない建物、後半一気に無理矢理畳み掛けるシナリオ
ここら辺は納期の事情を感じて悲しくなる
176: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:02:57.93 ID:e8bsJug00.net
ラストリベリオンでぐぐれ
大人の事情で売ったごめんなさいと言ってる
173: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:02:52.90 ID:pUz5j6v30.net
ワイ「フォールアウトがオンライン専用?めっちゃ面白そうやん 爆売れ間違いなしや」
177: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:03:05.26 ID:Ok1XFl7W0.net
数字や仕掛けを見る人と
企画者はたいてい別だから仕方ないね
193: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:05:25.69 ID:cmts5Oq/0.net
客観的な評価ができないクリエイターも多いと思うよ
215: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:07:45.70 ID:eqtmNN9Z0.net
>>193
初代セブンスドラゴンは間違いなく開発が客観的な評価できずに勘違いしてたやろな
ゲームコンセプトは面白かったけど細かいところのストレスが半端ない
ただそこから続編の2020はストレス要素全廃した上にバランス整っててくっそ面白い出来になってたけど
>>215
どういう思考してたらフィールドマップ全部毒の沼にしたろ!ってなるんやろなあ
266: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:13:05.71 ID:AbsZ69pPr.net
>>215
初代ナナドラわいは好きやけどな
くっそ面倒くさいフロワロ踏みは初代Wizを彷彿とさせて脳汁でるわ
あれぐらいプレイヤーにくっそ不利なレベルデザインのMMORPGやりたい
178: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:03:06.75 ID:oWa/IJKZp.net
コンパイル「このゲームくそつまんねえから発売中止や」
コンパイル「代わりに社員が趣味で作ってたゲーム発売したろ!」
190: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:04:53.16 ID:pUz5j6v30.net
鉄拳タッグトーナメントは開発してた時周りからこんなの絶対売れないとか言われてたらしいね いざ成功したら2は出さないのとか言われたとか
199: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:06:10.31 ID:TByNzks40.net
下手にイジるとバグが出まくってヤバいから直せないとかはあるよ
それ以外はディレクターやプロデューサーのセンスだよ
216: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:08:12.72 ID:tEvPw/1Ta.net
クソ簡易適当なUIデバッグも適当やけど
ユーザーが勝手にパッチ当てるからええか!
224: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:08:44.75 ID:sOFwJ4UxM.net
気が付いたとき止められるのって誰や?
プロデューサーでも止められんやろ
245: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:11:15.59 ID:72nbYbibp.net
開発「よっしゃもうどうしようもないから販売するわ!」
っRPGツクールMVT
240: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:11:00.39 ID:pUz5j6v30.net
???「ドラえもんとコラボしたろ!」
295: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:16:34.37 ID:LJfAfO7P0.net
イメージエポックとかいう散々イキって消滅したソフト屋
268: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:13:11.63 ID:xSLh330QM.net
人気になったあの萌えアニメをゲーム化したろ!とかいうハズレしかない路線
276: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:14:08.84 ID:13aWjh4H0.net
>>268
俺妹とかはむしろ本編より出来ええぞ
選択肢クソ面倒くさいけど
>>268
フリューか5pb ならそうなる
バンナムなら多少期待できるぞ
273: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:13:33.55 ID:tq40FiIU0.net
クソゲーがクソゲーなのはそれでもマーケティング的に売れる算段があるからや
納期を延ばしてもクソゲーはクソゲーや
181: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:03:47.72 ID:WUCWVsZOM.net
KOTY候補 プロゴルファー詐欺(猿)wとかいうPVでまあまあ店舗に在庫押し付けたゲー無
メーカー有能やな
183: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:03:55.03 ID:y2iCWXKH0.net
Newガンダムブレイカーとかいう反逆者が体験版配信したゲーム
257: 風吹けば名無し : 2019/04/02(火) 12:12:04.34 ID:e1An50kmr.net
出さないよりも出した方が多少は金になるからやで
ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←明らかなクソゲーってなんでこうならんの?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554171595/
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コメント
コメント一覧
使用済みティッシュにでも書いてろよ
FF15は延期しすぎだがBotWくらいなら許せる
それを実際に実行できるとこなんて、限られてるんだよなぁ
作り直したところで売れるとも限らないしな
位置情報ゲーとして二番三番煎じでもはや入ってくる客がいなかったのがあかんかったわ
無限創作おもちゃ箱
開発者B「このゲームやってると虚しくなるな…まぁう○こち○こでゲラゲラ笑える子らには売れるか…」
いじると大きくなるやつ
ならとっとと次を作った方がマシって事もある。
どんなにバグだらけでも一定数の信者が血の涙流しながら買ってくれる
でももう後戻りはできないッ!って感じかな
信者が暴れ過ぎていらぬ反感を買ってる印象
途中で気付いてもすでに手遅れ
他の人が気付いた時にはもう手遅れ
長期的に見たらマイナスな事の方が多いと思うけどね
特にシリーズ物なんて致命的じゃないかな
まじれすすれば5作構想とかを練って重大な問題から一つずつ消していけばコストも増えないだろうに。ま、所詮無能よな、気付く目があればクソゲなんてそもそも言われてないわな。
んで56って歩んでタッグ2実際発表された時
これ誰もやらねーだろって言われてたからな、何故なら1vs1で複雑なのに2キャラ同時対策でコンボも長いからな
で爆死した訳だが
もっともそんなのはゲームに限った話でもないけど
売り手と買い手のゲームに対する意識の違いを明確に現してる名言だと思う
アカンと思ってても止められない
売らないと話にならないだろうし
要するに「止まれない」
じてんしゃそう
なってるよ。
そのまま発売するかしないかは開発者が決めることじゃないし。
長期的に見えるほど企業体力のあるゲーム会社なんて任天堂ぐらいしかないわ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。