a932c604


1: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:18:14.124 ID:wJ/C1MJB0.net

なんて答える?


1

2: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:18:41.454 ID:q8G8Cjy2a.net

技のエディット



3: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:18:45.560 ID:FzZiZDHb0.net

VR



5: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:19:40.260 ID:SEy4rwoL0.net

ダメージが現実に反映される



6: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:20:14.035 ID:HRCY2R2uH.net

声で操作


6

15: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:22:43.233 ID:o9y3vjMl0.net

自分の動きを学習したAIと戦える 



17: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:23:08.920 ID:KgcLj8Zm0.net

コントローラ手足につけて 



7: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:20:20.737 ID:BUX31gRCp.net

ステージ外に叩き出すってどうだ?
そこで戦略性や駆け引きが生まれて面白いと思うんだが



21: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:25:17.372 ID:q8G8Cjy2a.net

>>7
バーチャとかソウルキャリバーとか結構あるぞ


21

67: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 04:44:55.134 ID:H5tFTqiC0.net

>>7
おっとリアルバウトガロスペの悪口はそこまでだ



9: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:21:06.443 ID:qbCOGvffa.net

空中戦



11: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:21:45.758 ID:cedmaGuX0.net

手動操作ではなくプログラミングによるAI対戦



23: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:27:59.717 ID:ruROk1DLd.net

>>11
おっカルネージハートかい?

23

13: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:21:49.380 ID:hb6sBIRDd.net

画面端でループする



19: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:24:06.513 ID:thOgn8Ds0.net

それ系で言えば個人的に天候って答えた奴天才だと思ったんだけどな……
続編でねーかな……



22: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:25:50.449 ID:3lzdFD5E0.net

音声認識システムの追加
必殺技は大声で叫ぶと発動する



20: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:24:13.256 ID:yqJaGh7E0.net

バトロワ 


20

45: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:54:38.430 ID:vEn2UxRqa.net

オープンフィールド 



40: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:46:00.307 ID:csLJDPB9a.net

ダメージフィードバック機能付き 



26: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:31:13.195 ID:qbCOGvffa.net

fpsの格ゲーってあんの



54: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:20:12.440 ID:smVASq6/0.net

>>26 
剣だけどChivalryがある 


54

32: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:37:34.318 ID:ruROk1DLd.net

>>26
バーチャファイター3のアーケード版にそういうカメラモードあった気がする



35: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:39:24.632 ID:9mPJ691x0.net

>>26
ボクシングのゲームなかった?
アーケードだったかもしれん



31: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:35:59.772 ID:46EosVhza.net

ボタンをパンチングマシーンみたいに叩く強さで弱中強使い分けようぜ



51: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:14:42.814 ID:0w/TFXxV0.net

HP削りきってから
飛び道具以外の単発必殺技以上でしか倒せないアーバンチャンピオン方式 


51

36: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 02:42:48.988 ID:WEZC9Gafa.net

体力ゲージとは別に酸素ゲージ
酸素ゲージは小パンチ程度や小刻みに前後に動いたりしても消費
完全に止まっていれば回復
体力ゲージが赤くなると酸素ゲージはMAXのまま固定される



48: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 03:04:47.043 ID:hf/lR+YE0.net

話し合いによる決着



58: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:26:49.996 ID:8jLOsvcT0.net

自分で技の入力コマンドを作れる 
入力難度に合わせて威力が決まる 
技の動作は数種類から選べる 



56: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 04:23:35.982 ID:4dLQZZGc0.net

ロックマン11のダブルギアシステム搭載


56

68: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 05:03:36.665 ID:0w/TFXxV0.net

>>56
ギルティギアXrdのロマンキャンセルとデンジャータイムが似てる
前者はゲージ使って約0.3秒か1秒(発動状況で変化)の間自分以外をスロー化
後者は攻撃相殺時にランダム低確率でデンジャータイムとして10カウント中、初撃ヒットしたら
【ダメージ1.2倍、全行動でキャンセル可能、相手の動きがスローになる】
って追撃しやすい状態になる



60: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 04:32:39.413 ID:rUTukRPd0.net

格闘ゲームはやり込むキャラとか決めていくイメージがあるけどどうしても有利不利が生まれるよね
ラウンドごとにランダムで変わる天候みたいなギミックを用意してキャラ相性が入れ替わったりしてダイヤのバランス取れると面白そう



65: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 04:41:50.324 ID:c1R2jfrv0.net

は?今押したし!絶対俺の技の方が早く出てたはず!
という人向けのチャレンジ制度



71: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 05:13:34.500 ID:KW2NvVXZ0.net

身体を動かしてコマンド入力する
弱中強パンチボタンは拳速で判断して上中下は殴る方向で判断
必殺技打つときには昇竜拳ポーズ波動拳ポーズ竜巻旋風脚ポーズでそれぞれのコマンドが入力され発動
方向キーはダンスダンスレボリューションみたいに足で入力


71

73: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 05:22:46.514 ID:6yc+T3UPa.net

>>71
wiiのヌンチャク使って実際にパンチしたりするヤツあったような



70: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:12:42.242 ID:NT082ktx0.net

三分毎に格ゲーと将棋を行ったり来たりする 



75: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 05:47:16.114 ID:8jLOsvcT0.net

戦ってる最中にリプレイが流れる
リプレイが流れてる間は戦闘は映らないが続いてる
大技が決まった時やコンボが決まった時、決まりそうだった時に流れる



77: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 06:03:25.731 ID:TFMobLI30.net

対戦中に課金ガチャで強い技をひける


77

81: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 06:16:29.290 ID:gCw2ORs+0.net

ワイプでずっと解説してくるやつがいる



82: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 06:18:03.157 ID:3AoIhlz40.net

ブーメランと空手を組み合わせた斬新な格闘キャラが登場する



83: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 06:19:02.038 ID:QOYRy7Cb0.net

観戦モードは2D視点じゃなく自由に選べていいはず
簡単にできるはずの機能なのに何故やらんのか
いつもの試合が新鮮に見えるはず



84: 以下、VIPがお送りします 2019/03/29(金) 06:21:20.932 ID:I4IZ8SRJ0.net

試合前にパンチングマシーンでパンチ力を計測してそれを攻撃力にする
イキったヒョロガリじゃ勝てない仕様


84

面接官「格闘ゲーに何か一つ新しい要素を加えてください」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1553793494/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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