1: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:18:14.124 ID:wJ/C1MJB0.net
なんて答える?
技のエディット
3: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:18:45.560 ID:FzZiZDHb0.net
VR
5: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:19:40.260 ID:SEy4rwoL0.net
ダメージが現実に反映される
6: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:20:14.035 ID:HRCY2R2uH.net
声で操作
15: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:22:43.233 ID:o9y3vjMl0.net
自分の動きを学習したAIと戦える
17: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:23:08.920 ID:KgcLj8Zm0.net
コントローラ手足につけて
7: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:20:20.737 ID:BUX31gRCp.net
ステージ外に叩き出すってどうだ?
そこで戦略性や駆け引きが生まれて面白いと思うんだが
21: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:25:17.372 ID:q8G8Cjy2a.net
>>7
バーチャとかソウルキャリバーとか結構あるぞ
>>7
おっとリアルバウトガロスペの悪口はそこまでだ
9: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:21:06.443 ID:qbCOGvffa.net
空中戦
11: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:21:45.758 ID:cedmaGuX0.net
手動操作ではなくプログラミングによるAI対戦
23: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:27:59.717 ID:ruROk1DLd.net
>>11
おっカルネージハートかい?
13: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:21:49.380 ID:hb6sBIRDd.net
画面端でループする
19: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:24:06.513 ID:thOgn8Ds0.net
それ系で言えば個人的に天候って答えた奴天才だと思ったんだけどな……
続編でねーかな……
22: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:25:50.449 ID:3lzdFD5E0.net
音声認識システムの追加
必殺技は大声で叫ぶと発動する
20: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:24:13.256 ID:yqJaGh7E0.net
バトロワ
45: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:54:38.430 ID:vEn2UxRqa.net
オープンフィールド
40: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:46:00.307 ID:csLJDPB9a.net
ダメージフィードバック機能付き
fpsの格ゲーってあんの
54: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:20:12.440 ID:smVASq6/0.net
>>26
剣だけどChivalryがある
>>26
バーチャファイター3のアーケード版にそういうカメラモードあった気がする
35: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:39:24.632 ID:9mPJ691x0.net
>>26
ボクシングのゲームなかった?
アーケードだったかもしれん
31: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:35:59.772 ID:46EosVhza.net
ボタンをパンチングマシーンみたいに叩く強さで弱中強使い分けようぜ
51: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:14:42.814 ID:0w/TFXxV0.net
HP削りきってから
飛び道具以外の単発必殺技以上でしか倒せないアーバンチャンピオン方式
36: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 02:42:48.988 ID:WEZC9Gafa.net
体力ゲージとは別に酸素ゲージ
酸素ゲージは小パンチ程度や小刻みに前後に動いたりしても消費
完全に止まっていれば回復
体力ゲージが赤くなると酸素ゲージはMAXのまま固定される
48: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 03:04:47.043 ID:hf/lR+YE0.net
話し合いによる決着
58: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:26:49.996 ID:8jLOsvcT0.net
自分で技の入力コマンドを作れる
入力難度に合わせて威力が決まる
技の動作は数種類から選べる
56: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:23:35.982 ID:4dLQZZGc0.net
ロックマン11のダブルギアシステム搭載
68: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:03:36.665 ID:0w/TFXxV0.net
>>56
ギルティギアXrdのロマンキャンセルとデンジャータイムが似てる
前者はゲージ使って約0.3秒か1秒(発動状況で変化)の間自分以外をスロー化
後者は攻撃相殺時にランダム低確率でデンジャータイムとして10カウント中、初撃ヒットしたら
【ダメージ1.2倍、全行動でキャンセル可能、相手の動きがスローになる】
って追撃しやすい状態になる
60: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:32:39.413 ID:rUTukRPd0.net
格闘ゲームはやり込むキャラとか決めていくイメージがあるけどどうしても有利不利が生まれるよね
ラウンドごとにランダムで変わる天候みたいなギミックを用意してキャラ相性が入れ替わったりしてダイヤのバランス取れると面白そう
65: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 04:41:50.324 ID:c1R2jfrv0.net
は?今押したし!絶対俺の技の方が早く出てたはず!
という人向けのチャレンジ制度
71: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:13:34.500 ID:KW2NvVXZ0.net
身体を動かしてコマンド入力する
弱中強パンチボタンは拳速で判断して上中下は殴る方向で判断
必殺技打つときには昇竜拳ポーズ波動拳ポーズ竜巻旋風脚ポーズでそれぞれのコマンドが入力され発動
方向キーはダンスダンスレボリューションみたいに足で入力
73: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:22:46.514 ID:6yc+T3UPa.net
>>71
wiiのヌンチャク使って実際にパンチしたりするヤツあったような
70: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:12:42.242 ID:NT082ktx0.net
三分毎に格ゲーと将棋を行ったり来たりする
75: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 05:47:16.114 ID:8jLOsvcT0.net
戦ってる最中にリプレイが流れる
リプレイが流れてる間は戦闘は映らないが続いてる
大技が決まった時やコンボが決まった時、決まりそうだった時に流れる
77: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 06:03:25.731 ID:TFMobLI30.net
対戦中に課金ガチャで強い技をひける
ワイプでずっと解説してくるやつがいる
82: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 06:18:03.157 ID:3AoIhlz40.net
ブーメランと空手を組み合わせた斬新な格闘キャラが登場する
83: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 06:19:02.038 ID:QOYRy7Cb0.net
観戦モードは2D視点じゃなく自由に選べていいはず
簡単にできるはずの機能なのに何故やらんのか
いつもの試合が新鮮に見えるはず
84: 以下、VIPがお送りします : 2019/03/29(金) 06:21:20.932 ID:I4IZ8SRJ0.net
試合前にパンチングマシーンでパンチ力を計測してそれを攻撃力にする
イキったヒョロガリじゃ勝てない仕様
面接官「格闘ゲーに何か一つ新しい要素を加えてください」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1553793494/
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ぶっちゃけ勝てない相手は1試合すればわかるし
余裕から煽ってくるような相手に時間浪費しなくていい
相手はランクポイントが増加して嬉しい
簡単に実装出来てプログラマーにも優しい
三方よしのナントカ商人ですわ
いやなんか気がつくとひたすら縦シューやってた記憶しかないんだが
強くなると弱パンチ一発で1/3削れて笑った覚えが
あれ?コレって昔のゲーセンで見たような・・・?
波動拳コマンドがブラッティフラッシュ並に
実質スローモーションの格闘
ジャスティス学園の続編欲しい……
武器破壊はサムスピ、アーマー破壊ならセガのファイティングバイパーズとかあったな。
FF12みたいな感じ
これなら格ゲー苦手な人でも楽しめる
必殺技とかも拾わないと使えないの
スレ>>21
リングアウトじゃなくて、DOAみたいなのを言いたいんじゃないのか
※20
MUGENで10年前から遊ばれてるっしょ
※8※21
それは格闘ゲームじゃなくて、格闘アクションゲームという別ジャンルだよ
ヤタガラスとバーチャ5にあるな
一人でCPU相手に楽しむ分にはいいかもしれんが
ちゃんと対戦ゲームとして成立するレベルでバランスが取れれば面白そうだけど
そのバランス取りが超難しそう
対戦への段階を多少強要された方がええ人が多いと思うし
hp0になると特定の技じゃないととどめがさせないシールドを張って美麗グラフィックで壊させる
セクシーだったり、一風変わったコスがもらえる(非売扱い)
強いヤツには格好いいコスだけもらえる
SSRキャラはアビリティスロットが多い
SSRアビリティなんてのもある
※20
ポケットファイターのつくってファイターがそれ
均衡者同士の対戦に課金への射幸心を煽ります
打撃ダメージはしっかり当たる
対戦は低い方のレベルに合わせられる
部位破壊はファイターズヒストリーとランブルフィッシュ
MMDのアバターが格ゲ出来たら最高だが
ボカロが格ゲNGなのどうにかならんもんか
ねじ切りとか地面こするやつ
あれVR化したら需要ありそうやけどな
一瞬の閃きやここ1発の度胸で魂の戦いができること請け合い
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。