5c957692


1: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:54:37.42 ID:/qzirFGhp.net

ゼルダ botwがこれだったのだけはほんまに悲しかったわ。
おきにの武器を頑張って取りに行ってずっと使いたいんじゃ


1

12: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 09:58:29.91 ID:pL8ilpiW0.net

マイクラはセーフ 



16: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 09:58:57.18 ID:8/+fFvU/0.net

わかるわー 
勿体ない症候群発症してたのしめん 



2: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:55:20.73 ID:v1efvSld0.net

ゼルダに限ってはそこまで大差ないやろ



6: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:57:28.70 ID:/qzirFGhp.net

>>2
せっかく武器の種類いっぱいあるんだし耐久無しにして欲しかった


6

14: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:58:42.19 ID:/jMB/3fI0.net

>>6
多分いっぱい使ってほしいから壊れるんだと思う



25: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:01:29.10 ID:Tgz5IdgN0.net

マスソすら壊れるのは残念やったけど 
もし壊れなかったらずっとマスソ振ってたやろなと思う 



7: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:57:29.21 ID:/jMB/3fI0.net

開発側の意図に納得できるなら妥協できる
無駄なリアリティの為に組み込んでるゲームは嫌い



9: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:58:11.71 ID:ldF93iyZd.net

ダークソウル方式はどうや?


9

26: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:01:30.81 ID:/jMB/3fI0.net

>>9
バランスよければアリどころか好みやけど
ダクソの場合はほぼ死に要素になってるような気もする



40: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:03:18.83 ID:rAzlfrvva.net

>>26
酸バグの時は猛威を振るってたんだよなあ…



35: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:02:45.24 ID:o3eTTgu8M.net

ダクソは普通に使ってる分には減らないけど
特殊攻撃したり酸で溶かしたり調整の面で使ってるのはいい 



27: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:01:33.55 ID:jWcXkFFBd.net

起源はヘラクレスの栄光か? 


27

21: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:00:28.58 ID:KuCAlkCwp.net

まあでも壊れるシステムならちゃんと飾れたり置いておける場所充実させとけよとは思う



22: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:00:30.16 ID:xufdzxR10.net

ほんとそれな
結局安いユニクロ武器しか使わなくなるのひで



29: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:01:49.30 ID:Ck4z8q1g0.net

FEも武器修理出来たり壊れない聖戦とifのシステム好きだったなぁ



30: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:01:51.45 ID:xdHLzSou0.net

聖戦の系譜は修理ができてなんかエコだよな


30

56: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:05:06.58 ID:YJ7R5Y2id.net

>>30
かといって神器ぶんぶんするとあっという間に資金難になるのがね



31: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:02:07.76 ID:MN63rkUwd.net

これより重量制限+スキップトラベル不可のコンボの方が腹たつ



37: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:03:05.70 ID:2hGQiJlS0.net

ネトゲでそれあって修理したら耐久値回復するけど失敗したら武器壊れるシステムやった
今思えばホントクソ



47: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:03:58.34 ID:KuCAlkCwp.net

>>37
マビノギの修理キツかったわ

47

20: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:00:12.69 ID:KwuIHrY20.net

耐久無限の弱武器あるとそればっかケチって使うから結局い意味無くなる 



43: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:03:29.21 ID:MjQW3Csu0.net

分かる
コレクションするのが好きなんや



51: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:04:47.27 ID:gQjA1Xkud.net

修理できるやつは有能 
できんやつ死ね 



44: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:03:36.07 ID:chH6UYxPa.net

武器耐久度やスタミナや崖登りって不自由さがあるから面白いんだよ
どう管理して進めるかっていう楽しみが生まれるから


44

53: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:04:50.73 ID:/qzirFGhp.net

>>44
でも壊れやすすぎな気がするんだよね
一回の強敵との戦闘でどんどん使い捨てていく感じが好きじゃなかったンゴ



60: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:05:41.17 ID:LZWpJbTb0.net

>>44
モンハンはわかる
ダクソは管理がどうこうって楽しみがまったくない



49: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:04:14.00 ID:HAbxzYdFM.net

マスターソードまで壊れるのはさすがにガイジ 
今までの物語はなんやってん 



78: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:07:56.61 ID:HAbxzYdFM.net

最初武器壊れるのはマスターソードの特別性を際立たせる為でマスターソードは壊れないんやろなぁって思ってたのに 
蓋を開けてみれば別に手に入れなくてもええし普通に壊れるっていう 


78

54: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:04:56.74 ID:VGhk6ejGp.net

チョコボの不思議なダンジョンはマジで最悪だった
ローグライクでやられると詰みの恐怖と強化武器がなくなる恐怖でまともに攻撃できなくなる



64: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:06:12.95 ID:RoXqWhybd.net

MMOやと職人の稼ぎにも直結するからいろいろ難しい



82: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:08:02.47 ID:zxcwVeIpp.net

ダクソ2は割と武器壊れるイメージ
他の作品では壊れたことない



65: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:06:27.07 ID:X/sEalOpa.net

有能武器のバランス取るためのものだったり修理の手間とか面倒な要素としての耐久度は微妙だけど 
シャドウタワーみたいな武器をどんどん使いつぶして変えていくシステムはあれはあれで面白かった 


65

85: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:08:35.41 ID:xdHLzSou0.net

SaGa2も使い切りだからちょっとつらかった 
使用回数少ない武器だと特に 



89: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:08:51.41 ID:VuLKXHKW0.net

装備の耐久と無駄に減るのが早くて移動ダルいスタミナほんと嫌い 



94: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:09:21.72 ID:FqM9hwmb0.net

朧村正のシステムなら許す 



84: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:08:30.52 ID:W3BigWlI0.net

FOは4で耐久値なくなったの肩透かしだった
あのニコイチで修理しながら使ってく感覚がよかったのに


84

97: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:09:50.24 ID:X/sEalOpa.net

Falloutのは修理時のギーコギコ音のきもちよさに助けられてると思う 



99: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:09:59.67 ID:v6cnmGLWp.net

FEは絶対耐久あった方がおもろいわ
レア武器を終盤まで温存するかあえて序盤からバンバン使ってくか考えたりするの好き



105: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 10:10:29.79 ID:4oLo5eiXa.net

マインクラフトは修繕があるからセーフ
なお修繕を手に入れるまでが遠い模様



38: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:03:14.97 ID:wRE1uu+A0.net

仁王は確かアルファ版にあったけどユーザーから不評だから完成版では削ったんだっけか 


38

86: 風吹けば名無し : 2019/03/20(水) 10:08:36.83 ID:101u8Ibya.net

最後は結局耐久力無限の武器使うしいらんシステムやわ 



ゲームの武器耐久度ありシステムが死ぬほど嫌いなんやがわかるやつおる?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553043277/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク