ae1db6e2


4: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 08:05:39.14 ID:BoLW1zR10.net

haloのメインテーマくらいかな




6: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 08:11:23.51 ID:VHHAwicp0.net

ディアブロとゴットオブウォーは耳に残った



9: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 08:31:04.23 ID:q99g1lzUr.net

スーパードンキーコング



19: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 08:52:10.82 ID:wDmt5ASx0.net

cupheadのラスボスの曲とかは印象に残ってる 



20: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 09:04:41.97 ID:/61PQqts0.net

歌が入ってるのは耳に残るな 
ウィッチャーとかスカイリムは耳に残る 




18: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 08:51:01.04 ID:paGraiCi0.net

耳に残るものもあるけど曲単体で聞きたいと思うものは無いな
ウィッチャーなら戦闘曲とグウェント
ダイイングライトならボラタイルに追われてる時とか頻繁にかかる曲は記憶に残るが聞き直す程じゃない
センスがないというよりも重厚な雰囲気作りを優先してるから環境音とかが多い印象

アンテのラスボス戦BGMは何度も聞き直したけどな



22: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:08:35.49 ID:rvsm5Yzp0.net

フォトリアムのグラだとさっぱりした古風なBGMが多くて地味だよね。
良くも悪くもゲームらしさが薄い。



24: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:12:26.41 ID:rvsm5Yzp0.net

「フィールド曲」というものがなくなってしまった気がする。



26: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 09:14:36.05 ID:u3lf0yYk0.net

グラミー賞を受賞したciv4のBaba Yetu 




25: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 09:14:05.16 ID:Zpw6MFEv0.net 
 
洋ゲーのBGM≒環境音 
和ゲーのBGMとは根本的に違う 



28: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:15:53.56 ID:3eIdHfPr0.net

HALOのテーマは燃える。



29: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:17:42.91 ID:XAKQu6uB0.net

オブリビオンのフィールド曲は結構好き



37: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 09:29:24.62 ID:5wu6hnLg0.net

ディビジョンのBGMはなかなk 




52: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 12:55:12.06 ID:otbiU9vJ0.net

>>37 
かっこええよな 



31: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:20:24.18 ID:dVclfWNZ0.net

日本はメロディー
欧米はビート



33: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:23:28.45 ID:XMNuYUDA0.net

和ゲーは音楽でドラマチックに盛り上げるイメージ
洋ゲーは音楽はあくまで補助的でグラフィックや演出で盛り上げるイメージ

ニーアなんかむしろ音楽がメインでゲームがおまけになるレベルだしね
どちらが良い悪いでなく演出に対する考え方の違いだと思うよ



36: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:28:08.75 ID:XywwfjBv0.net

洋ゲーのBGMだとシムシティ4を推すな




38: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:32:02.77 ID:GuZjZb5f0.net

>>36
あれは神ってる曲がいくつかあるよね



42: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:38:32.61 ID:u3lf0yYk0.net

>>36
自分はシムシティだと3000も好きだな
4もいいが



47: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 10:16:07.16 ID:wq0vH7kQ0.net

SFCのシムシティ良かったな 
スマブラは早くメガロポリスの曲を入れるんだ 



45: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 10:04:15.85 ID:MUlZ4/wh0.net

ショベルナイトの曲かっこいいよ 




40: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:34:48.90 ID:+nKX5bMP0.net

海外でアンケートとっても日本のゲーム曲が人気ありそうだけどな
俺もHALOのメイン好きだわ



41: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:37:10.70 ID:nwcuezwa0.net

環境音に徹してるからな
メロディーラインがはっきりしてると邪魔に感じることもある



44: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 09:40:45.13 ID:MrfiuN1r0.net

ウィッチャー3はどれも素晴らしいよ
というか基準にして良いくらい良いだろ
見た目のデザインも



51: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 12:10:47.95 ID:Vrn7FSNlp.net

BFやhaloのメインテーマは今でも聴きたくなる 
FPSやTPSだと戦闘に意識が行っててBGMが全然頭に残らない 




48: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 10:27:17.85 ID:tEVZBZcY0.net

undertale
celeste
ここ2年当たりBGMのある洋ゲはこのくらい



49: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 10:32:02.59 ID:DE9FWBq20.net

Tangledeepは日本人も参加しててBGM好きは抑えておいた方がいい



56: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 14:30:27.00 ID:OX28cv9Rp.net

FOのメインテーマ(?)とかも結構耳に残ってるな 



54: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 13:38:19.26 ID:Op32mptXp.net

スカイリム のドヴァキンが出てないだと…




55: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 13:53:52.35 ID:Gf+/ScC+0.net

ドラゴンボーンは鉄腕DASHでたまに使われてて笑う
TESのテーマは名曲だけど大人しいから使いにくいしね



58: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 14:40:27.76 ID:ADFhNssV0.net

BGMじゃないけどポータルのラストの曲



61: 名無しさん必死だな : 2019/03/17(日) 16:20:57.95 ID:OQaPqC/Cd.net

FORZA2のアララアララ位しか記憶に残ってない(´・ω・`) 



59: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 14:50:09.45 ID:UFqgd61R0.net

MMORPGはゲームの趣向に合ってて聞き飽きない名BGMだった
UO, EQ, WoWなど
どれも街のBGMが脳にこびりついて思い出になってる




60: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 15:08:45.57 ID:9xooYBCZp.net

Destinyは惑星ごとにやたら壮大なテーマ曲があって
ロード完了時や戦いが激化するところでそのアレンジがかかってアガる



64: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 17:24:36.70 ID:KEISXRal0.net

何か知らんけどオブリビオンのBGMくらいしか記憶に残ってないわ



65: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 17:29:53.53 ID:XO4sGDt90.net

俺もオブリだわ
あれには催眠効果ある



67: 名無しさん必死だな : 2019/03/18(月) 00:57:35.39 ID:tSHyWdYV0.net

スコットピルグリムすき 




洋ゲーのBGMがしょぼいとか言ってる奴いるけど、耳に残ったり興奮するようなBGMあるだろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552776796/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク