1: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:31:42.42 ID:D0szNVtW0.net
スーパーマリオ64
ゼルダの伝説 時のオカリナ
大乱闘スマッシュブラザーズ
どうぶつの森
これだけあげとけばスーファミ以上の神ハードに思えるんだが
ゴールデンアイ定期
5: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:32:50.74 ID:ZerJGR7y0.net
バンカズとコンカーが入ってないやん
6: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:33:00.91 ID:qPfKugWId.net
マリオストーリー定期
14: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:34:04.37 ID:dp+Za8i00.net
フォックス
ポケモンスタジアム
一人でやるならPS友達集まったら64ってイメージ
15: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:34:07.88 ID:0f4vkr3e0.net
ブラストドーザー入ってない時点で無能
21: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:35:06.65 ID:rpHm7PHSa.net
オウガバトル64は天下取れた
20: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:34:51.58 ID:o2BppkXUa.net
ピカチュウとお話ししたかったんや…
28: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:36:05.17 ID:D0szNVtW0.net
任天堂タイトルだけに限れば64以上に恵まれたハードってなかったんやないんか?
41: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:37:39.78 ID:xZyMWriYM.net
マリオ64はリアルタイムでしたら感動したんだろうなぁとは思う…
44: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:37:49.71 ID:9I9/SyYn0.net
あんま(タイトル名)は(ゲームハードまで)みたいな老害は自重してるんだけど
カスタムロボはV2まで
これは絶対に譲れない
32: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:36:41.89 ID:Ilur2U5P0.net
ドンキーコング64は入りませんかな
42: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:37:42.72 ID:D0szNVtW0.net
>>32
バンカズの下位互換という印象が強い
49: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:38:19.42 ID:e9OxG3nZ0.net
>>32
ドンキーは64よりスーパーの出来が良すぎるのでダメ
57: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:39:14.67 ID:mPkj7o1+0.net
友だちとゴールデンアイ、マリオテニス、スマブラがあれば余裕で徹夜できる
70: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:40:13.30 ID:D0szNVtW0.net
64のコントローラーって今の時代からしたら糞コントローラーにも程があるよな
スマブラはあのコントローラーじゃないとしっくりこない
63: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:39:40.43 ID:CguPKQP80.net
こういうスレでカメレオンツイストを挙げるんやが
誰も知らないっていうのが悲しい
78: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:41:14.31 ID:Ilur2U5P0.net
ドンキーコング64のコングバトルとポケモンスタジアムでトッモと遊んでたわ
87: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:41:38.72 ID:PqjM9hhH0.net
ファミスタ64とかいう神ゲー
J民ならやってるよな?��
ファイアーエムブレムがない無能ハードやぞ
91: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:41:51.32 ID:hlxA2rMCM.net
自分ちの64を友達の家に持って行きたい云々でアッニと大喧嘩して以来15年以上口聞いてへんわ
罪なハードやで
102: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:42:45.63 ID:rWdaHOo40.net
良作打率が8割くらいあるよな64は
115: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:43:26.04 ID:qWQGcMz30.net
新規エンディングが見れると聞いてエヴァのキャラゲー買った
なお
127: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:44:25.44 ID:mqPDW/1md.net
今さらスターフォックス64やり込みまくってるワイ高みの見物
最近ようやく2000hit越えたわ
129: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:44:32.54 ID:sDGprdlv0.net
爆ボン2むっちゃすきやけど1の方がなんか人気あるのな
130: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:44:35.64 ID:JV9wIgnzd.net
メモリー拡張パックとかいうワクワクするシステムすき
163: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:46:58.93 ID:l/jk2fZB0.net
>>130
メモリー拡張パックって今が一番実装あり得る概念やな
142: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:45:53.40 ID:sDGprdlv0.net
ボンバーマンヒーローも楽しんでたのにクソゲーって言われててかなC
160: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:46:48.89 ID:d4aENMgg0.net
最近ずっとシレン2やっとるわ
中腹の井戸がクソすぎる
119: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:43:59.07 ID:oFjUH7oJd.net
牧場物語2も良くやってたなあ
時間に追われるけど楽しンゴ
162: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:46:58.34 ID:MyZ4MvTq0.net
この前100円で中古のたまごっち買って友達と遊んだけど結構盛り上がった
177: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:48:34.65 ID:Q2pC+L+/H.net
人生ゲームは64版が一番面白いと思うわ
あのスティック弾いてルーレット回すのが好きやった
185: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:49:25.84 ID:rpHm7PHSa.net
目指せリゾート王とかいうやつも割と良かった
189: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:49:44.20 ID:xfVD82vC0.net
友達と集まって遊ぶ時はとりあえず各々コントローラー持ち寄って64すんのが当たり前だったから、
負けハードって気はしなかったな
219: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:51:51.62 ID:CguPKQP80.net
>>189
ワイの家、コントローラー4つあってよう友達来とったわ
なぜか3か月したらコントローラーほぼ全滅するのが謎やった
478: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:05:01.39 ID:xfVD82vC0.net
>>219
大体64のアナログパットすぐヘタるから友人間でシェアする心意気が大事ぞ
190: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:49:45.87 ID:b6CRvSu8d.net
ミニ64出て欲しいって話はちょいちょい見るけど
今1人でマリカマリパスマブラ等々やっても虚しいやろなあ。
223: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:52:00.20 ID:WMg8v6xG0.net
どうぶつの森をクラスの友達に推してたワイの先見性は褒められてもええはず
197: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:50:06.62 ID:HgnalOl6M.net
マリパカスタムロボエキサイトバイクポケスタプロレス
永遠に遊べるわ
244: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:53:21.55 ID:zFg5Igdi0.net
半ドンの時は友達の家で昼飯食いながら64やるのが楽しみやったな
あの頃に戻りたいンゴね
248: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:53:37.48 ID:Q2pC+L+/H.net
コントローラーの巻き方でケンカになったことあるわ
289: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:55:30.10 ID:zFg5Igdi0.net
カービィ64は不気味な怖さあったわ
工場の面が未だにトラウマ
307: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:56:22.34 ID:sDGprdlv0.net
>>289
こうじょうけんがくの不気味やけど盛り上がる感じすき
326: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:57:15.99 ID:E0DOxUTma.net
>>289
地上ののどかな雪の音楽から工場に入った途端ハードな音楽になるし
やたら即死ギミック多いし
284: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:55:17.20 ID:99E5XCm+0.net
陽キャ「ゴールデンアイ!」
陰キャ「パーフェクトダーク!」
293: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:55:47.11 ID:R/YWYvf4a.net
レフトポジション使うタイトルってあったんか?
314: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:56:45.40 ID:EMCreQb+a.net
>>293
罪と罰
294: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:55:48.19 ID:qoP5xcXT0.net
マリオ64の完成されてるよな
正直、今出てる箱庭マリオの中でも未だに一番面白いわ
304: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:56:11.30 ID:gcJB5ip+0.net
ポケモンスタジアム金銀とカービィ64のグラフィックは今でも凄いと思う
ゼルダとかの薄暗い感じの印象が強いからかもしれんけど
308: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:56:22.82 ID:rWdaHOo40.net
たまにドラえもん3で旧ドラ懐かしむのすき
1080スノーボーディングとかいう名作
白人アニキばっかり使ってた
347: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:58:09.27 ID:kLbV+fQtr.net
スターフォックスは対戦はイマイチだったな。
対戦ならゲッターラブが盛り上がった
348: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:58:13.23 ID:Pfw29ELg0.net
スターツインズすこ
特にセクメット号
357: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:58:37.17 ID:I69FUydG0.net
ゴエモンネオ桃山とかいう九州が飛ばされるゲーム
377: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:59:43.24 ID:E0DOxUTma.net
>>357
ゴエモンは九州住みキッズのワイをなんとも言えない気持ちにさせたゲーム
388: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:00:08.65 ID:ko5rqiFO0.net
>>357
ガッツリ進んでから拡張パックが必須ということに気づいたゲーム
373: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 22:59:35.81 ID:euiGCDKs0.net
64とGBAまではCMが卑怯なくらいワクワクさせてきた
Wiiとdsから糞つまらなくなったけど
414: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:01:14.21 ID:IRg+BDkY0.net
マリパ3が一番好きやったなぁ
ドッスンパズルとか今でも覚えとる
403: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:00:53.76 ID:NqHme4l00.net
64今でも動くか試す時にカスタムロボV2やったけどゲーム部分は何も褪せることなく面白かったわ
思い出に引っ張られてる可能性も大やが
417: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:01:20.98 ID:Tcvxo9cPd.net
この時代はゴールデンアイとクラッシュバンディクーとワンピースグラバトの3つばっか遊んでたわ
意外とワイの周りでスマブラが流行ったのはGC版からや
425: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:01:42.56 ID:ExF2o5Jy0.net
友達の家でオールするときに遊ぶゲームは大正義スマブラとウイイレやったわ
433: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:02:10.53 ID:8tlYC3w2a.net
ワイ小学生、パワプロBasicを買ってしまう痛恨のミス
446: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:02:46.44 ID:R/YWYvf4a.net
>>433
やってしまいましたなあ
464: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:04:11.46 ID:egxQYeDO0.net
スターウォーズ帝国の影の不気味さは忘れられん
爽快感も無いしひたすら難しいゲーム
465: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:04:11.84 ID:Io+LR88m0.net
ドン!64!
64GBパック接続不良
これの無限ループで泣いたわ
ちなポケスタ
589: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:12:54.47 ID:mqPDW/1md.net
マリオストーリーの純粋な新作早くだして♥
シールは悔い改めて
ブラストドーザー親が買ってくれなかったの
28の今でも恨んでる
488: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:05:56.09 ID:Vzqt69Ld0.net
64ってそこまでの負けハードかな
GCやろ決定的なのは
546: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:09:41.86 ID:AJ5ZIKvS0.net
恐竜を倒すFPSみたいなゲーム持ってたわ
内容は全く覚えてないけど
600: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:13:56.30 ID:zFg5Igdi0.net
64の頃って携帯ゲーム機はGBCやったんだよな
ポケモン金銀 テリワン メダロット辺りが流行ってたな
634: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:17:19.18 ID:4NsDLL8G0.net
スマブラも64が一番よかった。
シンプルいずベスト
679: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:21:05.29 ID:7iph9k8B0.net
RPGと格ゲーが致命的に少なかったわ
ソフト自体あんまり多くなかったんやけど
764: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:27:14.22 ID:XfUkbJy4a.net
64がカセットフーフー文化の最後のハードか?
771: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:27:54.93 ID:O+NaGJDBd.net
>>764
GBA
782: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:28:48.89 ID:glOI4K+bp.net
>>764
DSのカセット刺す方フーフーしてたぞ
644: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:18:03.09 ID:jysAwB/w0.net
男4人兄弟だったから64は買ってもらえたけどプレステは買ってもらえなかったわ
ワイも一人で黙々とRPGやりたかったンゴ
613: 風吹けば名無し : 2019/02/23(土) 23:15:23.48 ID:oFjUH7oJd.net
たまに金の64持ってるやつおったよな
ブルジョアジーめが
「ニンテンドー64」とかいうゲーム史に影響を与えたタイトルを数多く生み出した負けハード
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550928702/
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コメント一覧
沢山やった
64は友達みんな持ってたし、友達の家で皆でスマブラやった
当時の小学生を楽しませてくれたんだから負けではない
ゲームのグラフィックはなんかすごくボケまくってて技術力の低さを感じた
ファイプロよりAKI製の新作が復活してほしかったわ…
自分も一番好きなゲーム
評価が低いのが不思議でならない
関連作品でPSのらくがきショータイムを中古で見つけたが1万の価格にビビッて見送ったら後日売れてしまっていて未だに後悔している
64最後辺りに登場したパーフェクトダークはハイレゾパック同梱版の箱の大きさがワクワク感もデカかった記憶、して、画質上がるの?アレ、謎アイテム。
64からGCをすっ飛ばしてxboxをプレイした時の感動の壁は今でも越えられない
どっちかと言えばGCが負けハード
ゼロの方ではなく64版のDL版の事な。
友達の家行ってTTが解放されてたの見た時の「きさまこのゲームをやり込んでいるな!」感は異常だったわ
64が世間的にはどういう扱いされてたかなんか関係無いし知り得なかったんだよな
子供なんてそんなモン
何をいってるんだこの人は?
スーパーマリオ64 →DS(移植)
ゼルダの伝説 時のオカリナ →3DS(リメイク)
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 →3DS(リメイク)
パーフェクトダーク →XBOX LiveArcade(リメイク)
どうぶつの森 →GC(移植?)
爆裂無敵バンガイオー →DC(移植?)
これくらい?
そーいえば、メモリ−拡張パック専用/対応ソフトがいくつかあったけど、対応ソフトでどのくらい違いがあるかイマイチ分からなかったなぁ。
悪魔城ドラキュラ黙示録&外伝がやりたくなってきた。
ノーカン!ノーカン!とか言ってそう
ゼルダなんか動かしてて楽しいし
スタフォ64忘れてまっせ。
ミニ64出て欲しいな
「64は名作揃い」
この世代の話題の時にいつも感じる扱いの差
サターン派やったけど眼中になかった
中古ショップで出くわすと案の定ソフトが無さすぎ
大丈夫か
陽キャ陰キャ関係なく盛り上がれるからほんとお世話になった
PS:ゲーム数の多さ、3Dの強み
SS:2Dの強み、拡張RAM
N64:堅実なゲーム、ロード無しの快適性
まあアキ(シンソフィア)はもうプリパラの会社だからなぁ…
今さらROMはねーだろ
任天堂一社でしかROM製造や説明書の発行が出来なくて
利ザヤの殆どを自社で潤ってたSFCの悪しき成功体験に縛られてる印象でしかなかったわ64
で、近所のおもちゃ屋で試遊台見掛けたから触ってみたけど
アナログスティックが壊れててまともに遊べなかった
結局、壊れやすいんかなーと思って
SFC以降、任天堂据え置き機はまともには買わなかったな
他メーカーが扱いに手を焼いてるに対して任天堂のもの作りの丁寧さの差だろうね
テクスチャーは苦手とはいえフレームレートなど動きの滑らかさはN64に分があったってのもあるのだろうけど
PS:デュアルショック
SS:パワーメモリー、拡張RAMカートリッジ、ツインオペレータ、ツインスティック、FDD
N64:振動パック、GBパック、メモリー拡張パック、64DD
振動パックでゼルダの伝説やった時は驚いたものだ。後にデュアルショックにパクられたけど。
GBパックは、N64とGB、GCとGBA、WiiとDS、WiiUと3DSの走りとなるアイデアだったが、対応ソフトが少なすぎたな。
ポケモン、マリオゴルフ、マリオテニス、ビーストウォーズ、チョロQ、スーパーロボット対戦くらいか?
マリオサンシャイン……
言っちゃ悪いが俺がガキのころセガ・サターン持ってる奴なんていたのかってレベルで逆に64流行ってたぞ
子供にはうけたんだよ。スマブラにマリカー、マリパーあとドンキー64の対戦も盛り上がったな
全く逆だったな
学校やゲーセンの仲間達で64の話題してるのがいなかった
当時のゲーム雑誌も64は任天堂タイトルが少々特集ある程度であまり取り上げられて無かったし
ファミマガ64みたいな専門誌でも殆どSFCタイトル記事で埋めてた状態を話題のネタにしてたくらいや
つまりまともにプレイもしないで偏見だけで批判してるんだな?
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。