914cfa22


1: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:38:52.85 ID:SZtUI23v0.net

ワイ「筋力筋力筋力筋力筋力筋力筋力筋力筋力筋力筋力」


1

3: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:39:27.96 ID:cp1N7vt30.net

筋力筋力筋力筋力体力技量技量野ループ



8: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:40:21.28 ID:rjSkIn5i0.net

ワイビビリ、体力に全振り



9: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:41:13.01 ID:9BH20wGQ0.net

素早さ系に振るのが安定



23: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:44:42.81 ID:7DbmrnmF0.net

シンプルな奴ならええけど 
ウィッチャーとかスカイリムみたいに分散されてるステータス振り嫌い 
そこ考えるほど面白くない 


23

11: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:41:15.62 ID:UNwskVUQ0.net

ガチタンが経験値溜めづらくなる構造どうにかならんもんやろか



16: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:42:11.73 ID:J1pfN8vTr.net

ステータスの振り直しが出来ないくせに隠し要素つけとくクソなゲームは滅びろ



17: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:42:31.57 ID:9CWfI1to0.net

満遍なく振ってしまう痛恨のミス



35: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:47:11.66 ID:7YVGpsUX0.net

発射速度→攻撃力のループすわ 
ちなボダラン2 


35

19: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:43:02.58 ID:Ply36OO10.net

とりあえず死にステになりにくいHP、STRに中心にふるやで



20: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:43:27.28 ID:mwqurXLI0.net

ワイ有能、まずは器用さに振り命中を確保してから筋力と敏捷を適度に振り分け



22: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:44:19.43 ID:/bUIjg5N0.net

わかる
運とかラックある系はパワーと半々や



38: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:48:06.90 ID:NbiLLVrYd.net

チョコットランドやってたやつはスピード全振りしてそう 


38

24: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:44:48.34 ID:wqt6sGEr0.net

彡(゚)(゚)「理力に振らんと魔法が使えないんか…」
彡(^)(^)「筋力と体力に極振りしたろ!w」



25: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:45:06.59 ID:pxB0b0q10.net

アクション系なら素早さに振って軽快に立ち回る



27: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:45:17.64 ID:kp5rItMha.net

HPと防御はどっちか死にステになりやすいし
魔法は作品によるし
素早さは回復役抜いたら困るからとりあえず攻撃かあればスキルに振る



44: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:49:04.34 ID:mYF9Wy0R0.net

メガテンで魔特化 


44

89: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:03:58.93 ID:msKDNRM7a.net

>>44 
主人公は速全振りやろ 



91: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:04:46.93 ID:WXEUtzhP0.net

>>44 
いうてifあたりは振らなさすぎたら死ぬやろ 



32: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:46:10.62 ID:rgT1/qks0.net

STR全振りや
脳死近接振り回しで



65: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:57:40.95 ID:U8OV2y0JM.net

悟空伝とかいう罠 


65

36: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:47:31.78 ID:EcvJOC0+0.net

主人公だとどうしても均等に振って器用貧乏になってまうわ



40: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:48:17.45 ID:4Zw5cE+j0.net

まずはHPやな
継戦能力は一番大事や



41: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:48:26.97 ID:W1zaP63w0.net

STRが一番ハズレが無い
あとSRPGだとAGIで移動力が伸びることがあるのでそれも



69: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 06:58:34.54 ID:ROzrHlhK0.net

ディアブロ3振り直し出来るから気楽に選べていいわ 


69

42: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:48:27.47 ID:UsK900fj0.net

うーん?このゲームのことまだわからんからスキルポイント保留でw



43: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:48:37.56 ID:pxB0b0q10.net

レベルアップの度に自分で振れるヤツだと個性が出ておもろい



53: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:53:05.23 ID:7kGcZBfB0.net

素早さ周りと攻撃関係をええ感じにふるわな



79: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:01:42.24 ID:mI7/XkLZd.net

血質と神秘に振りたまえよ 


79

60: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:55:56.26 ID:i+YvFs6m0.net

ワイ「STRってなんや?」
ゲーム「攻撃力アップやで」
ワイ「DEXってなんや?」
ゲーム「攻撃力命中率クリティカル率回避率アップやで」



63: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:56:58.84 ID:u8R/TNRe0.net

筋力技量筋力技量体力体力持久力



88: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:03:50.12 ID:s2zKyMPz0.net

ボスで死にたくないから硬い鎧着けるために体力あげるわ 
→結局3発で死ぬやんけ... 



105: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:08:59.58 ID:WXEUtzhP0.net

>>88 
Fallout2とかはほんまに意味なかったわ 


105

103: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:07:57.57 ID:Zm3D/LiI0.net

>>88 
これターン制バトルやと顕著やけどアクションバトルやと対して与ダメ変わらん上に生存率と継戦能力が全てやしゲームによるわ 



70: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:58:40.45 ID:WXEUtzhP0.net

しばらく触ってみて重要そうなステータスに8割振るわ
死にステータスとか死にスキルなんとなく初見で分かるようになってくる



74: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 06:59:16.56 ID:xCHyOef3d.net

ワイ、MMO初心者バランス振りする
なお速攻でデータ消してAGI全振り



125: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:21:15.74 ID:BkbSSMjO0.net

昔あったマリオテニスやゴルフは飛距離ばかり伸ばしてたら安定性とか癖玉が酷くなる糞仕様でまともに特化ができなかったな 


125

78: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:01:26.67 ID:Dsj7WsTZ0.net

スピード上げても操作下手すぎて回避できなさそうやから防御に全振りするわ



80: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:02:13.21 ID:KUVQYse+0.net

攻撃特化は裏切らないからな



97: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:06:12.36 ID:jYa8NRfKa.net

ワイ「防御力防御力防御力防御力」 
序盤だけ楽しんで他のゲームに移るで 



138: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:30:15.13 ID:LEtHI9FT0.net

FF13-2やってるけど 
ステ振りで普通に詰むとか書いてあって震える 


138

87: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:03:45.65 ID:C/2CdGLf0.net

なお、特化型以外は人権ない模様 
ステ振りミスった時点でオワコンとかね 



81: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:02:26.12 ID:wGv7Sik2M.net

魔法系 INT全振り
回復  VIT全振り

これがワイのジャスティス



108: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:10:16.53 ID:mAFGLG+e0.net

速攻で殺せばダメージくらう回数も減るからな
耐久上げるより攻撃だけ高めるのがよい



123: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:15:43.21 ID:Sc3/ZMYK0.net

運とかいうゲームによって効果が全然違うステきらい 
クリ率だったりクリ出たときのダメージだったりドロップ率だったり回避率だったり逃走率だったり 


123

112: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:12:02.95 ID:oALLzZM6K.net

運全振りはゲームに寄る
アイテムドロップがいいもの落ちるとかなら積極的に振りたいけどそうでないなら別のもんに振る



119: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:14:47.62 ID:e0tMbFGq0.net

INT極からのVIT極やろなあ
あとは便利さ求めてSPD



121: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:14:56.73 ID:PHK3TFV90.net

STR極振りすると雑魚相手でも命中率が10%ぐらいになるゲーム本当にクソ
まともにゲームにならんならステ振り止めろ



143: 風吹けば名無し 2019/02/12(火) 07:38:33.81 ID:JXrUNSFs0.net

S.P.E.C.I.A.L
初見だからカリスマは捨てるか、初見だからこそカリスマに振るか


143

135: 風吹けば名無し : 2019/02/12(火) 07:26:30.86 ID:bDpGyhQ8r.net

ワイ「当たらなければどうとない、AGL極振りや😆」 



ゲーム「ステータスを自由に割り振ってくれ」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549921132/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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