e576481d


1: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:03:54.45 ID:n0mVj1qf0.net

死ぬとロストのゲームでも
育てたキャラを失うデメリットでかいから必ずリセットするやろ
結果戦争なのに味方がイベントでしか死なない茶番に




5: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:04:51.02 ID:So7KA0FLa.net

いや、リセットするのはプレイヤーの自由やん 



3: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:04:44.10 ID:nlZqS3oQ0.net

FEはロストするからまだええやろ 
リセットとか知らんわ 



2: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:04:43.16 ID:b+Hk4Z9hd.net

それ逆にFE以外になにがあるのか聞きたい



48: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:14:29.35 ID:w6uwxJze0.net

>>2
タクティクスオウガとかやない?


48

243: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:48:28.01 ID:oi2jUZsvd.net

>>2
xcom



23: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:10:02.36 ID:XnqoGwgoa.net

リセットとか軟弱者のやることよ 



6: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:05:10.22 ID:YfkZ+Sv+0.net

ほんこれ

俺らみたいなゲーマーからすると死ねばプレーヤーも死亡するくらいのリスクないと熱くなれねーわ



30: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:11:33.06 ID:lODN7PXl0.net

>>6 
キリトくん…! 


30

22: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:09:57.43 ID:8WYlfO190.net

>>6
フランス外人部隊の門はいつでも開かれています



238: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:46:35.48 ID:37jDuFxrH.net

>>6
それで64vs64FPSやりてぇな



15: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:07:34.88 ID:GIBJmLMIK.net

無能シグルド「育ててようがいまいが味方絶滅させといたぞ」 



24: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:10:06.43 ID:ej6uhb8Q0.net

じゃあリセット縛りしろや
スズカゼみたいに訳分からん死に方した方が嫌やし


24

20: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:08:39.54 ID:4B7q4K54a.net

なんでもないマスで突然傷が化膿して死んだとかなったらええんやない 



26: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:10:25.33 ID:Mkh6f4UnM.net

自分がやってるとついリセットしたくなっちゃうわな
ノーリセ動画がええわミノルのトラキアとか最初から最後までドラマの塊やで



28: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:11:07.42 ID:5DjmU9COx.net

シナリオ進行上重要なキャラは負傷退場扱いになるのはちょっとあれ



36: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:12:20.19 ID:GIBJmLMIK.net

>>28
ゼト「すまんのか?」


36

60: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:29.26 ID:8swNcVLC0.net

>>36
主人公の旦那やからしゃーない



29: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:11:13.70 ID:niOKmitg0.net

ランダムで何人か勝手に死ぬようにすべき



34: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:12:00.16 ID:X2/rFfSo0.net

リセットしたらデータ消えるくらいにすればいいんじゃね



58: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:09.37 ID:w6uwxJze0.net

>>34
ゲームクリアすると演出のためにリアルでセーブデータを初期化するゲームがあったんやで


58

64: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:52.15 ID:ZcYclkTta.net

>>58
続編でも懲りずにやった模様



33: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:11:48.14 ID:EWNfQYmk0.net

鉄機とかいうロボから脱出するの失敗したらセーブデータ消えるゲーム 



45: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:13:57.29 ID:BNhbZ354d.net

アイアンマンモードみたいにオートセーブ強制、リセット不可を導入すればええんか? 



37: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:12:31.55 ID:lODN7PXl0.net

オートセーブのFEならいいな


37

47: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:14:23.86 ID:n0mVj1qf0.net

>>37
オートセーブのSRPGはやってみたいが多分運要素をどこまでコントロールできるかやな
運が多すぎると単なるクソゲー



44: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:13:49.61 ID:hTTdlO/ma.net

いしのなかにいる 



61: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:34.70 ID:dfybiUqEd.net

もうめんどくせえからお前みたいな奴はいっかいダークソウルやれよ
キャラが何回生き返っても矛盾しないようにできてる世界観だから満足だろ



56: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:15:56.03 ID:zEEwGm/sM.net

ファミコンウォーズとかユニット使い捨てやから死にまくりやろ 


56

62: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:43.03 ID:lODN7PXl0.net

毎章補充されるモブ兵士とか使いたいわ



63: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:16:43.74 ID:iH12Fvpc0.net

FEのせいでドラクエでも誰か死んだら即リセットするようになった



76: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:18:45.26 ID:VQbl+el5p.net

ノーリセ縛りで一回gba作品やってみ 
なかなか面白いで 



68: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:17:20.61 ID:ZcYclkTta.net

パワポケ忍者戦国編は雑兵補充して使い捨ててなんぼやで


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84: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:19:35.11 ID:M1tBTZ1b0.net

>>68
使い捨て偵察畜生染みててホントすき



88: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:20:20.50 ID:ZcYclkTta.net

>>84
仲間「里のためにワイも戦うやで!」
主人公「クビ!斬首!金!」



85: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:20:06.33 ID:ZEQ1TDRa0.net

ミスったらリセットする人間って最初から攻略見てゲームやってそう 
自分でプレイする意味なくない? 



73: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:18:32.90 ID:b0KBWRad0.net

キャラ絵はかわいいのに敵がガンガン死ぬユグドラユニオン


73

83: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:19:29.05 ID:w6uwxJze0.net

>>73
味方の軍もどんどんモブは死ぬやん
戦闘システム的にも死者は出とるぞ



89: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:20:20.76 ID:DeWxXCyyd.net

ドラクエ3の人生縛りめっちゃ楽しい
もちろん主人公死んだらデータ消す



114: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:23:57.21 ID:KrkfdT6n0.net

まぁ結局死亡者出さんようにプレイするやつばっかりやけど 
多少死んでも詰まんように頭数いっぱいいるよな 



100: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:22:00.29 ID:N3ME4lni0.net

SLGなんてキャラロストする方が多かったんちゃうんか
FEはなぜか補充できない、その為に無双でもクリアできるようにしなきゃいけない欠陥システムなだけで


100

109: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:23:22.72 ID:WgPErzuId.net

>>100
死ぬこと前提の名無しの量産キャラ(戦車とか歩兵とか)ばかりだったとこに
個人にキャラクター性持たせたのが今のSRPGや



105: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:22:20.78 ID:1xLuvqPB0.net

ノーリセ派ワイ、必殺技で即死は納得がいかずリセットを解禁



106: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:22:53.04 ID:oPOXPLB2M.net

カジュアルモードでやってそう



112: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:23:43.14 ID:nskNxVF80.net

SLGじゃないのに主人公まで殺せるロマサガ2って神だわ


112

116: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:24:21.67 ID:KSJwX8dZ0.net

>>112
ルドン高原とかいう陣形道場



131: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:25:58.94 ID:xxxY+oXuH.net

>>116
一人でルドンいって死ぬ皇帝は歴史書では気が狂ったとか書かれるんやろか
多すぎて後世の人にめっちゃ疑われそう



142: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:27:13.38 ID:+cuci/s60.net

ロマサガ2みたいにある程度ロストせんと当たりが出んようにしたがええわ 



115: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:24:09.47 ID:kgjdnD67d.net

戦ヴァルツって死んだっけ?


115

130: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:25:51.81 ID:EWNfQYmk0.net

>>115
イベント以外では
1は一部キャラ以外死ぬ
2は全員死なん
3以降は知らん



195: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:35:57.63 ID:eU0n+Ksh0.net

ヴァルキュリアとか結構モブ捨て駒にしてクリアとかするよな 



154: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:28:15.95 ID:YPjYWXHup.net

戦略はトンデモだしベタベタな恋愛要素もあるが、 
戦ヴァル4は第二次大戦のJRPG的翻訳としては結構突っ込んでるで 
BFVやCoDみたいなのよりよっぽど戦争ゲー 



119: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:24:30.08 ID:OOUlblsaa.net

トラキアとかのマジで戦争してる感じ好き
蒼炎も個人的にかなり好き


119

132: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:26:09.96 ID:ZcYclkTta.net

>>119
邪魔な民間人(リーフも邪魔なのわかってる)連れて逃げなあかんとことか三国志みたいで面白かったわ



196: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:36:05.20 ID:nP4SR0QZa.net

覚醒のサクサクマップに慣れたらしんどいけど、聖戦とトラキア好きやなあ 
一番は蒼炎やが 



201: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:36:45.87 ID:ej6uhb8Q0.net

暗夜ハードはめちゃくちゃ面白かった 
ノーリセでは出来んが 



170: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:31:31.40 ID:Tep1n0CFa.net

トラキア「リアル感出すために疲労度追加したぞ」 
トラキア「暗い戦場で遠くの地形なんか見えるわけないから暗闇にしといたぞ」 
トラキア「敵の罠なんかわかるわけないから乗るとワープする床ノーヒントで配置したぞ


170

180: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:32:50.88 ID:weJvonEu0.net

>>170 
これでノーリセ推奨で作っとるんやから加賀もどっかずれとるよな 



185: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:33:42.35 ID:Tep1n0CFa.net

>>180 
トラキアはノーリセと理不尽に耐えてそれでも泣きそうになりながらクリアして欲しかったんやろな 
実際リーフは常にそんなテンションやったはずや 



150: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:27:47.76 ID:m5HZqoE50.net

実行命中率に戻して欲しいわ 
あっちの方がイライラせーへんですむわ 



171: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:31:33.47 ID:WgPErzuId.net

FEは実際には部隊って言う人もいるがどう見ても個人なんだよなぁ 
部隊なら支援効果で強くなるのもおかしいし 


171

178: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:32:32.52 ID:Tep1n0CFa.net

>>171 
聖戦は明確に部隊って作者が言ってた気がする 
烈火白夜とか聖魔のエフラムのレンバール攻めとかは見た目通りの人数やな 



192: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:35:22.17 ID:f3CdCzFtM.net

>>171 
制作者は戦争映画とかで主役になる人物をピックアップしてる感じで作ってる言うてたぞ 



200: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:36:45.61 ID:IEOe7jxgd.net

描写してないだけで1ユニットが複数人雑兵を率いてるんよな 
なおエフラム 



210: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:38:10.64 ID:ahpB0sXC0.net

一応FEはユニット表示に対して補足をしてる 


210

223: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:42:02.19 ID:J8K/LvIl0.net

>>210 
これはええ説明やな 
少数精鋭で動いてる時もあれば軍を率いて戦ってる時もあるって事とやろ? 



227: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:42:33.05 ID:Tep1n0CFa.net

>>210 
わかりやすいわ 
解説にヒブッティ抜擢したのほんと草生える 



146: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:27:31.11 ID:4BvhJcPt0.net

今時のSRPGとかSLGってリセット不可モード標準搭載ちゃう? 
FEは知らんけど 



153: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:28:02.71 ID:z/QG+kJ10.net

FFTはワイルドでかっけーストーリーやなぁ〜思ったら途中からしっかりファンタジーで萎えるよね 


153

158: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:29:00.61 ID:Tep1n0CFa.net

>>153 
仮にもFFやし、TO以外のクエスト作品もファンタジーしてるで 
個人的に戦争とファンタジーの組み合わせは零式が最高やったわ 



134: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:26:20.99 ID:LebP0Yuc0.net

そんなんより射程が大砲より広くて威力も銃以上ある弓を何とかして欲しい 



184: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:33:33.02 ID:GWQIhepva.net

SFC版タクティクスオウガの死者の宮殿はキツかったな 
かなり潜ったとこでオリビア死亡からのエンジェルナイト転生で泣く泣くそのまま進めた記憶あるわ 



168: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:30:31.88 ID:UXeBuLx7a.net

幻想水滸伝「死ぬぞ」 


168

174: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:31:59.21 ID:KSJwX8dZ0.net

>>168 
普通に死ぬよな 
2の猫だか誰だかは息子が継ぐからええけど 
5のキャザリーがガチで死んだ時は目を疑ったわ 



122: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:25:04.49 ID:9OsSpIZoa.net

pc88のザ・スクリーマーってRPGは、死んだらデータ消去されて最初からやり直しっていう鬼仕様だった
みんなプロテクトシール貼ってデータ消されないようにして遊んでたけど



151: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:27:48.98 ID:weJvonEu0.net

steamで死んだらゲーム出来なくなるやつ出てたろ
販売停止されたらしいけど



202: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:36:51.09 ID:k4d9Wg+E0.net

言ってここら辺のどうでも良い奴が死んでもリセットするか?


202

206: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:37:13.73 ID:Tep1n0CFa.net

>>202
堀北「さよなら(バッサリ)」



215: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:38:52.53 ID:K1vdQKz90.net

ワイがあれだけ鍛えたデニムくんが銃弾1発で殺されるとかとても納得出来んわ



217: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:40:05.33 ID:w+ahuao90.net

もしリセット不可キャラロストありならめっちゃちまちま進めるようになるわ
時間が伸びるだけやろ



225: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:42:13.00 ID:abCGgHSJ0.net

スパロボで撃墜されるだけでリセットするやつの神経は理解できんわ
その後、エグい時間かけてコンテニューしまくるし


225

172: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:31:45.94 ID:s5aXHqTf0.net

スパロボでもイデオン系だけは緊迫感違ってすきやわ 



235: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:45:47.49 ID:1jjNNBVD0.net

その点ユグドラユニオンは死にまくってるからええな
合戦形式のバトルだから



250: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:49:45.09 ID:n0mVj1qf0.net

むかしヴァルキリープロファイルの外伝的SLGでキャラを覚醒させるとすごいパワーやけどそいつは死話でロストみたいなシステムはあったんやけどな 



237: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:46:33.73 ID:nskNxVF80.net

大軍同士の戦いを想像力で補う必要がないM&Bってスゴない?
なお発売日




241: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:47:56.87 ID:WVRCEu0ba.net

>>237
まだ1やってるけどそろそろ限界やぞ



242: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:48:09.90 ID:WgPErzuId.net

>>237
150対150くらいしか表現できないぞ😠
これ以上増やすと糞重くなるし



239: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:46:55.53 ID:OmxZoAeb0.net

FFTみたいにすぐ喋らなくなるのは🙅 



246: 風吹けば名無し 2019/02/05(火) 15:49:10.43 ID:z2ExW2o60.net

FFTとか封印みたいにキャラが殆ど喋らないと死ななくても空気だし薄い
蒼炎みたいに撤退扱いで死んでもイベントには出てくるとキャラは濃くなるけど緊張感が減る

まぁどっちもどっちやろ


246

54: 風吹けば名無し : 2019/02/05(火) 15:15:33.81 ID:fqPA+CM30.net

リセットボタンに画鋲貼れや 



FEとかみたいな戦争もののSRPGって絶対茶番になるよな、イベントでしか人死なないし
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549346634/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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