b667cb1a


1: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 22:42:25.23 ID:BhfKHOvuM.net

ファミコンとかスーファミ、PSなんかはよく聞くけど
これらのハードはあんまり聞かないわ



4: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 22:47:29.28 ID:UuM0mDrOa.net

メガドラならスタークルーザーじゃね?
他はわかんねえな
ゲームボーイのR-typeとか結構処理落ちしてた気がする



7: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 22:51:58.69 ID:k1bMCKQ60.net

エイリアンソルジャー



9: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 22:57:16.47 ID:96SNH0O/0.net

メガドラでいうならバーチャレーシングとかだろうな




12: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 22:59:57.63 ID:E5ctnKk8d.net

>>9
メガドラのバーチャレーシングは別に処理チップ カセットに入れてたからメガドライブの性能を限界まで引き出したのとは違う気がする



14: 名無しさん必死だな : 2019/02/03(日) 23:03:13.66 ID:Iaybyke/0.net

トレジャー系は限界まで頑張ってそうなイメージ 



16: 名無しさん必死だな : 2019/02/03(日) 23:10:37.69 ID:qj2fJp6Rx.net

メガCDのシルフィードとサンダーホース 



13: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:02:45.17 ID:/IAcxxf40.net

PCエンジンはマジカルチェイスだろう
どう見ても16bit


13

17: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:11:59.44 ID:8N97n/b50.net

>>13
あれはうまいこと背景のラスター処理やってたな
BGMも秀逸



18: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:13:42.21 ID:E5ctnKk8d.net

外国は末期のゲームボーイアドバンスがすごいことになってたな
ポリゴンレースがんがん動かしてた



19: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:13:43.86 ID:i5J5csvm0.net

PCエンジンはストリートファイター2ダッシュ



23: 名無しさん必死だな : 2019/02/03(日) 23:21:53.24 ID:C1JagBJw0.net

これとかゲームボーイなのに 
割とまともな速度でポリゴン動かしてるし 
どうなってんだよこれ 




28: 名無しさん必死だな : 2019/02/03(日) 23:45:48.07 ID:96SNH0O/0.net

>>23 
ポリゴンじゃなくて3D風2Dだろ普通に 
立体的な魅せ方が美味いだけで 



21: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:15:25.67 ID:toq7XTXkK.net

ゲームボーイならXとか
スタフォの元祖



22: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:21:05.08 ID:bI3SD2bX0.net

既出だけどメガCDのシルフィード
あとPCエンジンCD-ROM2の悪魔城ドラキュラX
限界というより潤沢に使ってる印象だけど



25: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:24:23.48 ID:ZD3a3f3E0.net

メガCDのロードブラスターとタイムギャル
画質落としたとはいえレーザーディスクのゲームを移植するなんて正気の沙汰じゃない
メガCD発売時にタイムギャル移植の可能性を聞かれたタイトーの広報が
「絶対ない」と笑い飛ばしたくらい




26: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:30:43.32 ID:dBQg19yp0.net

>>25
メガCD版のタイムギャルってオリジナルと全然別モンじゃん
ハードの限界云々じゃなくただの無茶移植の類だろあれは



29: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 00:03:47.13 ID:17l7+XOr0.net

GBカードヒーローは全カード9枚フルコンプしたらデッキ開くのがめっちゃ重くなったな
その状態でPCとバトルしたらフリーズした



31: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 00:34:40.12 ID:BTY0fUP80.net

風の伝説ザナドゥ2
ゲームはクソだがグラはPCE最高峰

メガドラはバーチャレーシングかな



33: 名無しさん必死だな : 2019/02/04(月) 01:04:02.26 ID:gtUHiMMv0.net 

メガドラはガンスターヒーローズとサンダーフォース4 


33

34: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 01:13:58.16 ID:yWcEDRzn0.net

PCエンジンはマジカルチェイスが本体のみで映像 音響共々使いこなしてるってレベルじゃないかな。
ゲームボーイは無理せず最適化という意味でウィザードリィシリーズ。
メガドラはSub-TerraniaやGauntletがいい感じだと思ってる。



37: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 03:49:49.35 ID:rdP434/10.net

メガドライブはゲームの完成度も含めて魂斗羅ザハードコアを推したい
あとはエイリアンソルジャーとかか
あの時代はやっぱりコナミ系は技術力が恐ろしく高いな



6: 名無しさん必死だな : 2019/02/03(日) 22:49:41.27 ID:POfdVch2a.net

ゲームボーイのドンキーコングランドじゃない? 
GBなのにSFCのゲームをかなり再現してて今遊んでも凄いんだけどな 



54: 名無しさん必死だな : 2019/02/04(月) 07:35:27.16 ID:ugBhqRs20.net

GB版ドンキーコング(スーパーじゃない方)はGBとは思えんほど良く出来てるゲーム 
知名度はイマイチ高くないかもしれないが、間違いなく名作だ 


54

40: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 04:55:42.41 ID:8gsfs1YRM.net

ゲームボーイならサガ2と聖剣
描きこまれたグラフィックがすごい



43: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 05:10:10.04 ID:cCfO9HWLM.net

64はパーフェクトダークがダントツ
画面を4分割した上でCPUを8人加えられて
プレイヤー4人CPU8人の最大12人対戦が出来る恐ろしい仕様
画面分割でCOOPできる64のソフトはこれだけ
画面共有COOPならガントレットとかあるけど



52: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 07:27:34.81 ID:Xws+YBa+0.net

オーバークロックさせてNECに怒られたのはR-TYPEだったかな
PCエンジンの末期は超多重スクロールとか凄かった気がする
ガリバーボーイは動画で凄い技術を使ってたんだっけか



56: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 08:34:39.24 ID:DXpNWNW70.net

GBだとXで衝撃受けたな

まだFPSとか全然やらない時期にあのゲームに触れたんだが
GBでこんな表現できるのかって驚いた
一般的には翌年のスターフォックスなんだろうけど




57: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 09:00:14.09 ID:51HCheyZd.net

メガドラの大魔界村



61: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 11:24:17.33 ID:eux5J1UKd.net

PCエンジン版パワードリフト



70: 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2019/02/04(月) 15:46:47.45 ID:goPqUH1/h

酷使かどうか知らんが驚いたのはPCエンジンはRタイプ、MDなら大魔界村、SFCスト供▲汽拭璽鵤庁錬繊■丕單慣3、PS2デッドオアアライブ2、ドリキャスはソウルキャリバー



64: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 13:15:26.65 ID:oXbzFlXja.net

GBC版電車でGO




148: 名無しさん必死だな : 2019/02/05(火) 03:58:58.16 ID:WumbNybd0.net

GBCは旧来のGBよりちょっとスペックが上でファミコンくらいはあるんだよな 
まあそれを考えてもすげえと思うけどもw 



95: 名無しさん必死だな : 2019/02/04(月) 20:24:36.32 ID:1p6puQfF0.net

ビートマニアGBは、容量少ないのに意外とアニメが動くもんなんだなって感心したな 
曲の方は再現性はともかく、GB音源で再現してやるぜという心意気は買う 



67: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 13:48:53.66 ID:bLLdiA8f0.net

メガCDならソウルスターだろ
疑似3Dシューティングの傑作だぞ



125: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 00:03:41.53 ID:2JEbSCz+0.net

当時エイリアンソルジャーはマジすげぇと思った。ソニックザヘッジホッグもね。俺はPCエンジン好きだったけど、このレベルのアクションはPCエンジンではできないからメガドライブが羨ましかった記憶がある。


125

126: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 00:10:58.67 ID:MWUtSdVp0.net

エリソルもダイナマイトヘッディーもプログラム的にはすごいんだけどとっつきは良くなかった
ヘッディーはなんであんな苦行でOKが出たのか理解できない



165: 名無しさん必死だな : 2019/02/05(火) 19:50:30.36 ID:MWUtSdVp0.net

huカードならマジカルチェイスだな 
チップが高速だから成せる技だった 



127: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 00:15:56.88 ID:YVc6tE3Ka.net

GBAのトニーホークはシリーズ追う毎に滑らかになっていった



140: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 01:43:04.59 ID:c1o7nGdm0.net

ゲームボーイはスターオーシャンブルースフィア挙がってないのか
あれ地味に白黒ゲームボーイでも動くって事知らん人が多い気がする


140

ゲームボーイやPCエンジン、メガドラでハードを限界まで酷使したゲームって何
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549201345/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク