top7


1: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:47:49.73 ID:jAFZF5dk0.net

ゲームにストレス要素足してどないすんねん



2: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:48:08.27 ID:/GNTtUPR0.net

ゲームにもよる



3: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:48:31.52 ID:I2XzNq4h0.net

永久に自分のものにならない感が嫌やわ



5: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:49:26.47 ID:xxiCOzQK0.net

ブラボやっててやっとの思いで聖職者の獣倒せそうな時に
武器壊れそうメッセージ出て動揺して負けたわ


5

6: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:49:38.89 ID:+JX9WsJGM.net

オブリビオンではあったけどスカイリムでは廃止された



12: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:50:33.10 ID:RDsvAJpo0.net

ちょっと魚で擦れば回復する程度でいいのにな



23: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 08:52:47.58 ID:10+0xND80.net

武器何本か持って一回のダンジョン潜るのにこれだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ



15: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:51:23.64 ID:7tzV4YX/a.net

ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな


15

26: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:53:30.61 ID:vmqJkGgqd.net

>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど



21: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:52:28.08 ID:AwHLBfQmp.net

耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????



30: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:54:02.68 ID:MTuB+mjgM.net

拗らせすぎるとワイみたいに使用個数のある武器全般使えなくなってまうで



8: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 08:49:46.10 ID:OBtE6T+S0.net

FEとか一生できなそう 


8

42: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:55:29.31 ID:QH4mtUFz0.net

ゲーム性に繋がるかどうかで変わるわ
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらんユ
ニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった



49: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:56:25.23 ID:mgOjKqRja.net

最終武器だけ耐久力なしのサガ有能



50: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:56:29.64 ID:8l3qfkOS0.net

武器耐久度あるけどおもしろいゲームはいくつか知ってる
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくてその他の部分が頑張ってるだけ

つまりいらない



79: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 08:59:04.78 ID:Kvog5a1ra.net

仁王は体験版で評判悪かったのか耐久度無くなったな 


79

57: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:56:53.11 ID:90QmXE040.net

使い切ると熟練度が上がるみたいなのいいよね
何のゲームだったかな



63: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:57:36.04 ID:eqeQTswbp.net

一番ひどかったのは童話王国やったな
耐久がストレスすぎてやめた



76: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 08:58:59.97 ID:rdngzgMt0.net

武蔵伝とか空腹と眠気もあったしな 



100: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:01:29.41 ID:MYrrclUhd.net

ゼルダのもほんまいらん 
気にして使えない 


100

69: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 08:58:07.11 ID:oJJpfdTl0.net

ゼルダはマスターソードまで壊れるのは聞いてないぞボケナス



92: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:00:42.58 ID:C2QBDwdV0.net

壊れることでバランス崩壊を防いでるんだよ
回数無制限だったらチート武器や



96: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:00:53.71 ID:oEzYh7izd.net

アトリエの木彫りの熊とかいう放置で耐久が回復する謎アイテム乱用してたわ



105: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:01:52.69 ID:2WTyHwVy0.net

RDR2は常に武器磨いたり、ご飯食べたり、ヒゲそったり、馬を撫でたりと忙しいわ


105

112: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:02:32.65 ID:2K3dVfDQ0.net

武器拾うタイプのゲームで重量とか所持数制限とか嫌いや
色んな武器揃えたいンゴ



115: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:02:44.92 ID:MYrrclUhd.net

ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい



133: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:04:50.55 ID:lkmeFh5Mx.net

ベルサガスレか
ロードグラムは緑で壊れるもんやから注意しとけよ



108: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:02:10.21 ID:p8wRx/Ue0.net

モンハンの切れ味は結構良い塩梅だと思うわ 


108

148: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:06:43.12 ID:frR4pKl/M.net

ゼルダはまあ良かったけど貴重な武器もったいなくて使えないのはどうしようもないな



156: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:07:18.90 ID:2tc2hQfmd.net

ホラーゲーム特有のくっそ消耗のはやい懐中電灯 



164: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:07:51.20 ID:HRwZl528M.net

FF4とかDSでやったときみんな屋矢を99本買ったよね 



151: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:07:02.07 ID:1vtN6EjlM.net

数が限られているとここぞという時に持ち出す必殺武器という感じがしてええやん
FEのメリクルソードとか好きやぞ


151

168: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:08:08.11 ID:dq4Oc99e0.net

>>151
どこがここぞという時か分からずラストエリクサー化するわ
この後の方がキツいんちゃうかとか考えてしまう



174: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:08:33.34 ID:oPTjXcxJa.net

このせいでロマサガ1は受け付けない



179: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:09:02.37 ID:a0I52HWf0.net

武器耐久度あるくせにラストダンジョンから出られないゲームはさすがにどうかと思う
サガフロ2なんかはその上ラスダンでも結構戦うし酷すぎる



195: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:10:36.46 ID:tgFQN4c0r.net

耐久度ちゃうけどバイハザ2きつかったわ 


195

189: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:09:52.41 ID:dueE5Jfo0.net

出し惜しむ人間ほど苦しむシステム
敵の強さだけが難易度じゃないって事



198: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:10:54.88 ID:01tz5fVR0.net

壊れる代わりに超強力な武器をゲットできたらうれしいだろ
壊れないとそのまま簡単にクリアできてしまう



206: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:11:58.16 ID:MU1PThTw0.net

いろんな武器使わせたいならwarframeのシステムにして欲しい



197: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:10:53.48 ID:I2XzNq4h0.net

ファントムペインの資源システムも嫌いやわ 
良い武器で気軽に遊べん 


197

211: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:12:18.97 ID:Cn0pWM4y0.net

消耗系はたいてい腹立つ
たまに緊迫感が出て面白いときもあるが



218: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:12:53.17 ID:QI+zBP6S0.net

大昔のFFも魔法にランクと使用回数設けてたよな
ランク高いほど回数少ない



221: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:13:05.53 ID:7Pz5pQo60.net

マイクラは耐久度が存在するせいで面倒な作業をいっぱいせなあかん
それが楽しかったりするんやけど



227: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:13:34.89 ID:oJxYfMwh0.net

チョコボの不思議なダンジョン2で耐久度追加されて激萎えですよ


227

254: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:16:07.99 ID:ZEno4Dzm0.net

>>227
ほんこれ
さーっとやる気が引いていった感覚いまだに覚えてる



337: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:24:47.13 ID:TOhCOPina.net

>>227
くっそわかる
羽のために耐久度消費とかもクソだるかったわ



237: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:14:34.45 ID:Fric/LLXa.net

剣槍弓斧が壊れる→わかる
本・杖が壊れる→わからない



249: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:15:31.32 ID:0cnWyWxs0.net

ゲームで飯食ったりすんのだるい 
風来のシレンは除く 


249

228: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:13:39.70 ID:XzIuzHtT0.net

ブラボの輸血液集めはめんどかったな 
エスト瓶のシステムでええのに 



262: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:16:44.94 ID:7GGRBckIr.net

龍が如くの武器ちょっと使ったら壊れるからきらい維新みたいにしろや



258: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:16:15.91 ID:lITxq6U00.net

SgGa3で武器が減らなくなってなんか違うと思った 



265: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:17:03.86 ID:W7T013uJ0.net

アンサガとミンサガの耐久度は不要だった
GBのだと意味あったけど


265

288: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:19:23.22 ID:Kit0djHG0.net

>>265
ミンサガはこの煽りで伝説の武器がみんな命を削る呪いの武器になってしまった



328: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:23:36.44 ID:PYaWdX53a.net

>>288
店売り品が最強で味気なかったな



289: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:19:25.45 ID:w3e0fZEu0.net

ガラスの剣が攻撃力最強やけど一回しか使えないとかラスボス戦に温存する価値あるやん?
なおチェンソーで一撃 



268: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:17:06.75 ID:IPfaWLwQ0.net

Fallout3は壊れるけど丁度良く感じたぞ


268

287: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:19:12.74 ID:zkOSSGcF0.net

>>268
ニコイチ用武器拾うのメンドクセ
重量もあるし



295: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:20:00.33 ID:IPfaWLwQ0.net

>>287
その場でニコイチやぞ



280: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:18:24.11 ID:1e7qKV750.net

壊れてもええけど武器屋で高い金払って修理したらまた使えるシステムにしてくれ
愛着ある武器を手放すのが嫌やわ



269: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:17:14.00 ID:T0FZB0MoM.net

強い武器使ったあとは使えなくなるからパージする 
やはりアーマードコアは神 


269

285: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:19:09.79 ID:Ryr2LG5Ga.net

耐久度あるけどサブ職で鍛冶屋になって修理したり錬金術士の修理剤で直せるガディウスが至高てことやね



292: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:19:37.66 ID:TJn8s2KUx.net

壊れてもロストしなけりゃいい
使ってていつかロストするのはクソ



322: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:23:13.08 ID:W7T013uJ0.net

純粋に壊れるならまだリソース管理する意味あるけど
修理が簡単、安価ならシステム自体いらんと思う



333: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:24:18.29 ID:riKVgRVz0.net

FF14の装備の耐久度なんの意味があんねん


333

341: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:25:17.33 ID:0etlMWMka.net

まあでも武器装備の耐久度減らさせる技とかもあるから多少は前略にもなる



346: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:25:29.70 ID:tUtNuAyId.net

普通の武器にはいらん
ものすっごい強い代わりに回数制限あるとかなら好き



376: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:29:28.42 ID:eRecplFU0.net

ダクソ2は酸の壺で相手の武器壊せたのが面白かったわ



382: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:30:52.41 ID:Fybui9vc0.net

その昔シャドータワーという神ゲーがあってな


382

390: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:31:55.14 ID:zkOSSGcF0.net

>>382
酸のエリアは防具脱いで戦ってたわ



388: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:31:47.60 ID:2H7dA8TC0.net

STALKERはアイテム重量に装備品全般の耐久に弾薬確保まで序盤割とシビアで
初回プレイはMODでガバ難易度に逃げたわ



391: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:32:12.10 ID:Tuz6/sMad.net

ガンガン消費していくゲームってなんかないの
武器拾いまくって使い倒していく感じの



400: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:33:00.56 ID:qY6QcI9yd.net

>>391
デッドライジング


400

404: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:33:13.77 ID:BCs4aOMoa.net

>>391
FEの高い難易度がそんな感じ



449: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:38:07.22 ID:jb28WvhL0.net

>>391
ゼルダブレワイ



416: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:34:32.30 ID:+ONRNIJV0.net

耐久度が落ちるとジャムるとか高いと威力上がるみたいな
面白さにつながってるのなら良いぞ



457: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:38:34.68 ID:mVOp+cENd.net

UOはそれが面白かったけどな


457

524: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:46:49.92 ID:JLzdF7Ba0.net

>>457
マジックウェポンを取っておき装備として温存してたわ
なお毒刀



440: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:37:26.04 ID:TqjeI4N4M.net

ベルサガみたいに壊れそうで壊れない感じでやっぱ壊れるのが好き 
耐久度が下がったらいつ壊れてもおかしくないみたいなのがいいんだよなぁ 



479: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:40:28.21 ID:KpcPVMsw0.net

武器壊れても無くならずに壊れた○○とかにすりゃええねん
修理すれば耐久回復とかでええねん



532: 風吹けば名無し : 2019/01/30(水) 09:47:27.18 ID:eQlJ5dP9d.net

若干ずれるけどどうぶつの森で斧が壊れる必要性が見出だせん 


532

503: 風吹けば名無し 2019/01/30(水) 09:44:17.42 ID:zimWj/An0.net

ゲームでもある程度ストレス要素がないとダラダラするだけやねん



「武器の耐久度」←この要素ってゲームに絶対いらんよな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548805669/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク