1: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 06:49:49.04 ID:orNgTmO0M.net
いつのまにやら
なんかきっかけあった?
4: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 06:56:45.59 ID:R11SRZjvd.net
ノーマル開始で慣れて作業になったらイージーにする
6: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 06:59:08.64 ID:Rr0MJbT80.net
好きなゲームはノーマル以上
ちょっと片手間にやる感じならイージー
13: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:22:38.37 ID:0PRS7y5V0.net
ノーマルやハードクリアの実績トロフィーがあるしなあ
そんな風に考えていた時期もあったけど、どうでもよくなった
5: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 06:59:06.33 ID:4Tx/7mXw0.net
積みゲーが溜まってきて早く次いきたいのと
比較的ストレスなくプレイできるから
あと昔と違って「ストーリーには影響しません」が多いしならいいかなって
12: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:18:40.13 ID:1NyHPT8h0.net
ノーマル一択
詰まるの嫌だから初見でハード以上にはしない
17: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:31:31.35 ID:Mmu9+7Ed0.net
ゲーマーなら初見はHARDだろうが!!!
と思っていたけど
強制縛りや敵のステータスが上がることによって遊びの幅が狭くなるんだよな・・・
19: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:34:38.98 ID:Q09RbLaHa.net
メガドライブ式難易度選択
20: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:37:01.78 ID:o00TeKAsp.net
イージーで十分だわ
初見で負けるか負けないかのギリギリで勝てるのが理想
21: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:43:26.76 ID:kv/r3s+5d.net
ゲームによるとしかイージーでも殺しに来るソフト結構あるし
24: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:45:53.84 ID:3lc0cfaC0.net
イージーよりベリーイージーがほしいです。
26: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:52:08.17 ID:LfWvIYip0.net
無双は天国でしかしなくなったのが何年前か
難易度選択ってハード以外は負けたみたいで嫌なんだよな
30: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:05:01.55 ID:fnXzYJ9Nr.net
メガドラとかはイージーじゃないとクリア無理とかあったけど
最近のはそんなことないだろ
35: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:13:40.13 ID:auyGifny0.net
イージーから順番に難易度上げて周回プレイするの好きだったけど、いまは1回やって終わる……
34: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:12:32.68 ID:FN06Sz5+r.net
EDFのイージーやるやつおらんだろ
36: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:17:17.23 ID:heJ2zK5Ra.net
初経験シリーズでもノーマルだわ
継続してプレイしてるシリーズは初見ハード
47: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 09:17:05.82 ID:cHpzTFTR0.net
スカイリムとかロックマンとかでイージー、
ドンキーはファンキーでマリオUはトッテンw
48: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 09:19:01.07 ID:ikJbpg500.net
オフラインRPG関連はもれなくイージーになったな……
積みゲーが400本くらいあるので消化したいし
ネトゲ、最近だとBFVで200時間くらい食われてるし
45: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:46:25.82 ID:+2TcxsKU0.net
FPSのキャンペーンは最高難易度からやる
最低難易度だと大抵無双出来ちまって雰囲気ぶっ壊れる
51: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 09:47:01.61 ID:hZRAlW200.net
流石にイージーだと作業ゲーになって飽きる
59: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:14:42.70 ID:iHj8kQe70.net
ps2のゴッドオブウォーで死ぬとEASYにしますかにムカついたもんだけど
慣れないうちから難易度上げても時間の無駄だと思うようになった
そこからEASYにしてる
面白かったら難易度上げればいいしね
トロフィーとか頑張っても上には上がいっぱいいるしね
とれるだけでいいや
97: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:51:28.08 ID:b0krHinNa.net
最大難易度の一個下を選ぶ
クリアしなきゃ選べない難易度はやらないことが多い
61: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:17:18.09 ID:jwfcv73C0.net
難易度を変更できないゲームってどう思う?
ウィッチャー3とかさ
あと難易度が変更できるけどEASYでも難しすぎるスパイダーマンとかさ
64: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:18:57.25 ID:GZ5kSzT60.net
>>61
ユーザーの評価次第じゃない
どっちも遊んだことないけど、評価は良いみたいだからおおむね適正ってことだろう
86: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:27:32.78 ID:swkU5LJD0.net
>>61
ウィッチャー3難易度変えれるし難易度ストーリーとか簡単すぎて無双並の戦闘になる
67: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:23:18.89 ID:KDqMnWa60.net
レベル上げたりしてどんどん強くできるゲームならノーマルだけど、たいして成長要素のないゲームはイージー
71: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:44:03.26 ID:WkGSE/oM0.net
視力も集中力も反応速度もおちた
ついでに見栄もなくなったイージでおk
75: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:11:57.40 ID:ibe7sba90.net
難易度選択あるゲームはイージーからプレイするようになった
一通りやるつもりなので最初にノーマル以上で始めちゃうとイージーやる意味無くなっちゃうし
77: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:13:04.90 ID:QrEjytkB0.net
難易度設定が最近ひとつずれて
従来のノーマルが今のハードみたいな感じになってるのでハードから始めることが多いな
68: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:24:41.47 ID:MoJPF6q4a.net
基本ノーマルだけどメガテン4はチュートリアルで何時間も足止めを食らったから観念してeasyにした
81: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:22:12.52 ID:rQscPx1i0.net
ワイの人生ハードモードだからゲームくらいはノーマルくらいでやりたい
イージーは最後の希望
99: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 12:01:11.82 ID:3rwO1aRdp.net
基本ハードだな
イージーノーマルハードとあったらハード
ノーマルハードベリーハードとあってもハード
経験上、名前がハードなら最高難易度でも大体なんとかなるが、
ベリーハードやアルティメット、インフェルノみたいな名前の最高難易度は無理ゲー
105: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 12:19:27.38 ID:7J06O0mT0.net
ストラテジーはハードにすると詰め将棋になるから嫌
RPGはイージーだと冒険じゃなくツアーになるから嫌
アクションはハード一択
87: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:29:37.12 ID:F/uk6KX70.net
キンハー3に向けて1.5+2.5をイージーでサクサク進めてるわ
ただでさえ長いんだから戦闘で躓くのは御免、てかイージーの方がいろんな戦術試せて楽しいわ
アクション系は苦手な方なのでイージーだが
世界樹の迷宮シリーズは最大難易度で遊んでる。
ゲーム毎に違うかな俺は。
108: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 12:31:01.29 ID:xdbXQ7NYd.net
前情報なければメーカーの調整能力を信じてノーマルだわ
109: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 12:34:16.61 ID:XkJE1yZL0.net
EASYが許されるのは女子供までだろ
124: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 14:40:32.49 ID:7Q8jVSUSK.net
VPは後々考えるとハードしかなかったようなもんだったな
やりがいがないとつまらない
低スキルでもサクサク進めて脳汁の出ないゲームは求めてない
132: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 16:35:34.44 ID:+nj5Hy4/0.net
ゲームは肩の力を抜いて楽しむ主義だから
最低難易度しか選ばないな
142: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 18:03:48.98 ID:+69Nqpnp0.net
常にイージーだわ
寝る前の軽い息抜きに難しさはいらん
136: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 16:51:39.50 ID:qypQ2BfM0.net
PQ2だとセーフティ選んだわ。
弱点に対応してないと全滅覚悟だもんよ。
全滅で無かった事になるタイプはイージー選ぶ事が多い。
どこでもセーブやらオートセーブやらがあるやつは段々と上げていく。
ディアブロ3の場合は一撃死しない程度の難易度だな。
最近はハードじゃないと真エンディングが見られないというパターンのゲームはほぼなくなったな
不評だったからだろうな
146: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 18:09:37.07 ID:7Xdnv0Pl0.net
世界樹でレベル上げにピクニックした
クリアは難易度上げたけど、めんどくさい作業が楽に終わるのが快適で
その後RPGは基本イージーで始めるようになった
つまんなかったら上げる、めんどくさかったら下げる
152: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 19:02:40.16 ID:popRSzQ+0.net
イージーもハードもやる必要性を感じない
ノーマルが一番だ
153: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 19:17:40.42 ID:R7ub5QvG0.net
フォールアウト4は難易度で伝説の出現率全然違うから
難易度は上げてたけどサバイバルはやらなかったな
165: 名無しさん必死だな : 2019/01/22(火) 03:11:21.10 ID:uWCISgwe0.net
>>153
サバイバルはちょっとなあ
縛り要素多すぎるだろと
ハードかベリーハードはやってた
ノーマルは最初のうちだけで慣れてくるとヌルくなってくるね
158: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 23:39:17.97 ID:StJWohq10.net
ノーマル派
開発がどういうスタンスで標準設定してるのかを探りながらプレイしたい
169: 名無しさん必死だな : 2019/01/22(火) 09:12:54.81 ID:BBbcS2dm0.net
ハードやるメリットないとなぁ
成長早くなって時間節約できるとか
162: 名無しさん必死だな : 2019/01/22(火) 01:43:22.28 ID:/Dd1KgK+0.net
エイリアンソルジャーでスーパーイージーしかクリアできなかったおれにはイージー選ぶのとか恥でもなんでもない
172: 名無しさん必死だな : 2019/01/22(火) 20:47:37.20 ID:IO8GLum60.net
イージーでクリアしてトロフィーの条件次第では高難易度もチャレンジする
「 難 易 度 E A S Y 」でしか遊ばなくなったよな?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548020989/
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コメント
コメント一覧
昔はノーマル→ハードみたいな順番にやっていたが…
いや普通にやるだろ。ハードやインフェルノクリアしても、イージーやノーマルでは未クリアのままだし、
あとアーマー稼ぎに、武器とは別に高難易度でもアーマーの上昇値は変わらないから
ゲーマーだからね
ハードでしか遊ばなくなるわ
順番にクリアしなきゃいけないゲームは見習え
バイオ系はイージーで
だったら少し下げて、どんな編成でも戦えるよう遊びに幅をもたせた方がいい
そんなんなら辞めちゃえよ
106のRPGeasyはツアー至高一言
俺のエスコン7がまさにそれだわ
サイコブレイクは難しかったからノーマルでやったけど
確かに歳を重ねるとノーマルで詰まった際にあっさりイージーにしてしまうな、昔は意地でクリアしたが、今となってはまず生きている内にクリアしたいからな。
たまに色んな意味でバランス悪いのとかあるし
んで、遊び足りないと思ったとき難易度を上げる
だけど案外イージーってイージーじゃなかったりする。例えばアイテムドロップが酷く悪くなったりしてねぇ
こういう接待モードで悠々と遊びたいッス
端から端まで歩いたら結構な時間だよ
5ではハードクリアしたらイージーノーマル一緒にクリアしたことになったんやで
序盤から手こずりすぎるようならイージーに落とすかな
あ、それはもういいですってな具合。
おれつえーでいいよ
温室イージー育ちが仲間で足手まとい、
自分が弱いだけなのに対戦相手をチート扱い
やめてくれよ
三国志や信長の野望みたいなシュミレーション系はハードというか一番難しいモード
ではじめる
・公序良俗に反するコメント
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