33b8c59b


1: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 06:49:49.04 ID:orNgTmO0M.net

いつのまにやら
なんかきっかけあった?



4: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 06:56:45.59 ID:R11SRZjvd.net

ノーマル開始で慣れて作業になったらイージーにする



6: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 06:59:08.64 ID:Rr0MJbT80.net

好きなゲームはノーマル以上 
ちょっと片手間にやる感じならイージー 



13: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 07:22:38.37 ID:0PRS7y5V0.net

ノーマルやハードクリアの実績トロフィーがあるしなあ 
そんな風に考えていた時期もあったけど、どうでもよくなった 

13

5: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 06:59:06.33 ID:4Tx/7mXw0.net

積みゲーが溜まってきて早く次いきたいのと
比較的ストレスなくプレイできるから
あと昔と違って「ストーリーには影響しません」が多いしならいいかなって



12: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:18:40.13 ID:1NyHPT8h0.net

ノーマル一択
詰まるの嫌だから初見でハード以上にはしない



17: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:31:31.35 ID:Mmu9+7Ed0.net

ゲーマーなら初見はHARDだろうが!!!

と思っていたけど
強制縛りや敵のステータスが上がることによって遊びの幅が狭くなるんだよな・・・



19: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:34:38.98 ID:Q09RbLaHa.net

メガドライブ式難易度選択


092-02

20: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:37:01.78 ID:o00TeKAsp.net

イージーで十分だわ
初見で負けるか負けないかのギリギリで勝てるのが理想



21: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:43:26.76 ID:kv/r3s+5d.net

ゲームによるとしかイージーでも殺しに来るソフト結構あるし



24: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:45:53.84 ID:3lc0cfaC0.net

イージーよりベリーイージーがほしいです。



26: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:52:08.17 ID:LfWvIYip0.net

無双は天国でしかしなくなったのが何年前か


26

28: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 07:59:06.36 ID:NWdYolBk0.net

難易度選択ってハード以外は負けたみたいで嫌なんだよな



30: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 08:05:01.55 ID:fnXzYJ9Nr.net

メガドラとかはイージーじゃないとクリア無理とかあったけど
最近のはそんなことないだろ



35: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 08:13:40.13 ID:auyGifny0.net

イージーから順番に難易度上げて周回プレイするの好きだったけど、いまは1回やって終わる……



34: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:12:32.68 ID:FN06Sz5+r.net

EDFのイージーやるやつおらんだろ 


34

36: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 08:17:17.23 ID:heJ2zK5Ra.net

初経験シリーズでもノーマルだわ
継続してプレイしてるシリーズは初見ハード



47: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 09:17:05.82 ID:cHpzTFTR0.net

スカイリムとかロックマンとかでイージー、
ドンキーはファンキーでマリオUはトッテンw



48: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 09:19:01.07 ID:ikJbpg500.net

オフラインRPG関連はもれなくイージーになったな……

積みゲーが400本くらいあるので消化したいし
ネトゲ、最近だとBFVで200時間くらい食われてるし



45: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 08:46:25.82 ID:+2TcxsKU0.net

FPSのキャンペーンは最高難易度からやる 
最低難易度だと大抵無双出来ちまって雰囲気ぶっ壊れる 


45

51: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 09:47:01.61 ID:hZRAlW200.net

流石にイージーだと作業ゲーになって飽きる



59: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 10:14:42.70 ID:iHj8kQe70.net

ps2のゴッドオブウォーで死ぬとEASYにしますかにムカついたもんだけど
慣れないうちから難易度上げても時間の無駄だと思うようになった
そこからEASYにしてる
面白かったら難易度上げればいいしね

トロフィーとか頑張っても上には上がいっぱいいるしね
とれるだけでいいや



97: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:51:28.08 ID:b0krHinNa.net

最大難易度の一個下を選ぶ 
クリアしなきゃ選べない難易度はやらないことが多い 



61: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 10:17:18.09 ID:jwfcv73C0.net

難易度を変更できないゲームってどう思う?
ウィッチャー3とかさ
あと難易度が変更できるけどEASYでも難しすぎるスパイダーマンとかさ


61

64: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 10:18:57.25 ID:GZ5kSzT60.net

>>61
ユーザーの評価次第じゃない
どっちも遊んだことないけど、評価は良いみたいだからおおむね適正ってことだろう



86: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 11:27:32.78 ID:swkU5LJD0.net

>>61
ウィッチャー3難易度変えれるし難易度ストーリーとか簡単すぎて無双並の戦闘になる



67: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 10:23:18.89 ID:KDqMnWa60.net

レベル上げたりしてどんどん強くできるゲームならノーマルだけど、たいして成長要素のないゲームはイージー



63: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:18:10.76 ID:W4iHUAGvp.net

もう、ピースモード一択 


63

71: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 10:44:03.26 ID:WkGSE/oM0.net

視力も集中力も反応速度もおちた
ついでに見栄もなくなったイージでおk



75: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 11:11:57.40 ID:ibe7sba90.net

難易度選択あるゲームはイージーからプレイするようになった
一通りやるつもりなので最初にノーマル以上で始めちゃうとイージーやる意味無くなっちゃうし



77: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 11:13:04.90 ID:QrEjytkB0.net

難易度設定が最近ひとつずれて
従来のノーマルが今のハードみたいな感じになってるのでハードから始めることが多いな



68: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 10:24:41.47 ID:MoJPF6q4a.net

基本ノーマルだけどメガテン4はチュートリアルで何時間も足止めを食らったから観念してeasyにした 


68

81: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 11:22:12.52 ID:rQscPx1i0.net

ワイの人生ハードモードだからゲームくらいはノーマルくらいでやりたい
イージーは最後の希望



99: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 12:01:11.82 ID:3rwO1aRdp.net

基本ハードだな
イージーノーマルハードとあったらハード
ノーマルハードベリーハードとあってもハード
経験上、名前がハードなら最高難易度でも大体なんとかなるが、
ベリーハードやアルティメット、インフェルノみたいな名前の最高難易度は無理ゲー



105: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 12:19:27.38 ID:7J06O0mT0.net

ストラテジーはハードにすると詰め将棋になるから嫌
RPGはイージーだと冒険じゃなくツアーになるから嫌
アクションはハード一択



87: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:29:37.12 ID:F/uk6KX70.net

キンハー3に向けて1.5+2.5をイージーでサクサク進めてるわ 
ただでさえ長いんだから戦闘で躓くのは御免、てかイージーの方がいろんな戦術試せて楽しいわ 


87

89: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 11:31:52.29 ID:MADq6vWY0.net

アクション系は苦手な方なのでイージーだが 
世界樹の迷宮シリーズは最大難易度で遊んでる。 
ゲーム毎に違うかな俺は。 



108: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 12:31:01.29 ID:xdbXQ7NYd.net

前情報なければメーカーの調整能力を信じてノーマルだわ



109: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 12:34:16.61 ID:XkJE1yZL0.net

EASYが許されるのは女子供までだろ



124: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 14:40:32.49 ID:7Q8jVSUSK.net

VPは後々考えるとハードしかなかったようなもんだったな


124

128: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 15:52:47.57 ID:OvCjwrq70.net

やりがいがないとつまらない
低スキルでもサクサク進めて脳汁の出ないゲームは求めてない



132: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 16:35:34.44 ID:+nj5Hy4/0.net

ゲームは肩の力を抜いて楽しむ主義だから
最低難易度しか選ばないな



142: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 18:03:48.98 ID:+69Nqpnp0.net

常にイージーだわ
寝る前の軽い息抜きに難しさはいらん



136: 名無しさん必死だな : 2019/01/21(月) 16:51:39.50 ID:qypQ2BfM0.net

PQ2だとセーフティ選んだわ。 
弱点に対応してないと全滅覚悟だもんよ。 
全滅で無かった事になるタイプはイージー選ぶ事が多い。 

どこでもセーブやらオートセーブやらがあるやつは段々と上げていく。 
ディアブロ3の場合は一撃死しない程度の難易度だな。 


136

143: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 18:04:18.73 ID:HMlhcRgsM.net

最近はハードじゃないと真エンディングが見られないというパターンのゲームはほぼなくなったな
不評だったからだろうな



146: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 18:09:37.07 ID:7Xdnv0Pl0.net

世界樹でレベル上げにピクニックした
クリアは難易度上げたけど、めんどくさい作業が楽に終わるのが快適で
その後RPGは基本イージーで始めるようになった
つまんなかったら上げる、めんどくさかったら下げる



152: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 19:02:40.16 ID:popRSzQ+0.net

イージーもハードもやる必要性を感じない
ノーマルが一番だ



153: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 19:17:40.42 ID:R7ub5QvG0.net

フォールアウト4は難易度で伝説の出現率全然違うから
難易度は上げてたけどサバイバルはやらなかったな


153

165: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 03:11:21.10 ID:uWCISgwe0.net

>>153
サバイバルはちょっとなあ
縛り要素多すぎるだろと
ハードかベリーハードはやってた
ノーマルは最初のうちだけで慣れてくるとヌルくなってくるね



158: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 23:39:17.97 ID:StJWohq10.net

ノーマル派
開発がどういうスタンスで標準設定してるのかを探りながらプレイしたい



169: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 09:12:54.81 ID:BBbcS2dm0.net

ハードやるメリットないとなぁ
成長早くなって時間節約できるとか



162: 名無しさん必死だな : 2019/01/22(火) 01:43:22.28 ID:/Dd1KgK+0.net

エイリアンソルジャーでスーパーイージーしかクリアできなかったおれにはイージー選ぶのとか恥でもなんでもない 


162

172: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 20:47:37.20 ID:IO8GLum60.net

イージーでクリアしてトロフィーの条件次第では高難易度もチャレンジする



 「 難 易 度 E A S Y 」でしか遊ばなくなったよな?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548020989/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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