a932c604


1: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:04:11.00 ID:LIEZJzRua.net

絶対やってないでしょこいつ


1

3: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:04:58.69 ID:yU9vetUp0.net

要注意技のフレームくらいだな



7: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:05:42.39 ID:jXLYHdd30.net

覚えたとしてもガードしたときの有利不利と小パンどっち早いかぐらいやろ 



10: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:07:15.83 ID:7Ciq73qHa.net

ワイ「強キャラ使ってハメコンボ覚えろ」 



4: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:05:00.84 ID:g10gEwHQa.net

フレームレートまではあれだけど
全キャラ使いこなしてからが勝負なのは昔からそうやな


4

6: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:05:42.10 ID:LIEZJzRua.net

>>4
全キャラ使うってマジで言ってんの?
そんな奴いないだろ



84: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:24:50.87 ID:QpRG1KOUM.net

>>4
これはある
自分で使ってると何となく相手がどういう場面でどういう動きしたいか分かる



11: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:07:21.61 ID:t3Iy6SjQ0.net

そんな上位1%ぐらいの話やろ



26: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:11:25.03 ID:cn5iBYh3d.net

スマブラもフレームとやら覚えるんか?


26

36: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:13:02.22 ID:ZSxT6v2Ba.net

>>26
だいたいはな
相手がこの技だしたら自分の技のこれが入るみたいなの



12: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:07:23.53 ID:lCI9h/Ze0.net

ワイは無敵はないけど無敵な技を覚えろって言われたわ 



16: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:09:22.09 ID:iD/lDcU00.net

安定して出せるコンボとガード手段と逃げ方覚えたらなんとかなる 



38: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:13:07.67 ID:LIEZJzRua.net

アニコレ買ったけど慣れるまで真空出せなかったわ 
ワイはストVの簡易入力に甘えまくってる 


38

28: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:11:32.22 ID:b3mr2Gwr0.net

フレーム自体は滅多に覚えんわな
ガードしたら小パンとか小足入るとかそういうのばっかりやろ



41: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:13:42.30 ID:yBHG9ANx0.net

強キャラ二、三人くらいしか使われてないゲームの方が覚えること少なくて始めやすいやで
なおマイナー弱キャラ極めてるマンに下克上される模様



45: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:14:11.30 ID:HrbEzHV40.net

全員覚えなきゃいけないと思ってるやつはカードゲームも全種類のカード覚えなきゃいけないと思ってそう
あとダメステ関係とかも全部分からなきゃいけないとか思ってそう
そんなことないのに



48: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:15:01.58 ID:wmISCbZFa.net

KOFは3〜4人覚えなむり


48

52: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:15:34.45 ID:LIEZJzRua.net

昔はハースストーンやってたけど
カードゲームはカードの強い弱いがはっきり出るから嫌いだった
格ゲーはそんなことないから楽しい



54: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:15:54.99 ID:Xdro23/w0.net

最初はセットプレイが超絶糞なキャラ使えばええねん



60: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:17:37.70 ID:zBAuxaeId.net

よく使われてる敵のあの技に対して不用意に持ちキャラのこの技振ったらアカン!とか基礎の基礎がしっかり出来てりゃそれなりに楽しく出来ると思うけど



59: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:17:06.44 ID:PUQ3PJmbM.net

わいアークゲーマー、キャリバー6で3Dで始めたけど確反覚えるの相当めんどい 


59

62: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:18:00.00 ID:LIEZJzRua.net

アークゲーやってる人たちはほんまにすごいと思う
ワイはギルティとブレイブルーの区別がつかない



65: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:19:45.18 ID:kmTIZfDz0.net

学生時代は対応できたけど
社会人になってからもう無理や・・
脳が若くないときついわ



68: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:20:37.47 ID:gmbVuGXcd.net

昔のちゃんとしてた頃と違って見た目の隙が分からなくなってて、フレーム覚えざるを得ないの嫌い



109: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:31:26.41 ID:UN+8vgRe0.net

ゴボファイ面白いけどあの美麗アニメに惹かれて始めたキッズは絶対やめるよな 
コマンド簡単やけど難しいと思うであれ 


109

69: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:21:14.46 ID:A82zQjmg0.net

全キャラ一通り使いはするけど使い込むのは扱いやすい2、3キャラくらい
他はこのキャラ相手にするの苦手だなと思ったら対策がてら使うことはある程度



71: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:21:32.63 ID:f4ptqHVn0.net

難しいキャラ覚えるくらいなら簡単なキャラ複数覚えたほうが上達しやすい



74: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:21:48.69 ID:yp1gdtl20.net

全キャラとは言わずとも大体のキャラの発生最速の技と突進技とかの-フレームくらいは覚えとかなきゃキツいかもね



115: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:32:23.28 ID:aWUH3qCb0.net

スト5のトレモって今フレームまで表示してくれるんでしょ 


115

92: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:27:36.98 ID:8CY++JwkM.net

細かいフレームは置いといてリバサUC確定だけは真っ先に覚えた



95: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:28:34.70 ID:P5z4HBT60.net

フレームはまだしも全キャラの基本の立ち回りはある程度覚えるゲームジャンルなんじゃないの?
どれやったら相手は嫌か、逆にどれやられたら嫌か程度には対処してそう



131: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:36:39.06 ID:aSzafxQF0.net

ダウン奪うコンボ→起き攻め2択→しょうもない初見殺し→固め→ 
って感じで覚えていけばええんやで 



99: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:29:49.13 ID:aWUH3qCb0.net

「フレーム、反応・・・格ゲーはコンマ0.1秒の世界で戦ってる!」
ワイ「えぇ・・・」

勘違いしすぎや


99

116: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:32:35.99 ID:lcy8X0CK0.net

>>99
1Fラグあるだけで気になってまうのは格ゲーガチ勢の性やで



118: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:33:12.03 ID:aWUH3qCb0.net

>>116
まぁ熱帯のもっさり感は気になる



100: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:29:55.57 ID:rxSac9+q0.net

昔マブカプを初めてやろうとコイン入れたら即乱入された
空中コンボで自キャラがボコボコにされるのをただ見つめるだけのゲームやった



111: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:32:06.70 ID:kCCu+7Yg0.net

VF4とかなら基本的な技のフレーム覚えるでしょ


111

120: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:33:27.01 ID:w0Ug6GHu0.net

>>111
今更4てやってる人いるの?



140: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:38:09.69 ID:cQl+C6djd.net

>>120
いないだろうねぇ
あの頃はゲーセンでもフレームがどうこう言うおっさん多かったなという思いで



114: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:32:19.94 ID:w0Ug6GHu0.net

特に3Dはそのうち覚えた方がいいのは確かだけどスタートラインて事はない



123: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:34:00.98 ID:dlmDYECo0.net

>>114
多分スタートラインの認識が違うだけや
ゲーム始めて最初に覚えろって意味でそういう事言っとるやつはおらんやろ
大会参加レベル目指すならってことや


15

138: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:38:05.86 ID:w0Ug6GHu0.net

>>123
大会参加レベルでも感覚程度でしかわかってない人もいると思うけどな
上位狙うなら別やけど



127: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:35:18.16 ID:gpvSSgdq0.net

何年もやってるのに下手な奴とか普通にいるけどあれなんなんだろうな



132: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:36:45.51 ID:VgbyJYE5d.net

ワイがバーチャガチ勢だったときは
全キャラの発生F、と硬化差と一部のメイン技の全体フレーム覚えてたで



142: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:38:55.60 ID:bRzceFjYd.net

ワイ「初心者はSNKヒロインズやれ。1クレ2機だしコンボされてもアイテムでカットできる」

自称格ゲーマー「あれはクソゲー!」


これなんなん


142

185: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:46:35.65 ID:n6oVwslAd.net

>>142
低ダコンムズすぎやろ



136: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:37:34.57 ID:wS3gXDeH0.net

ゲームが面白くてハマったからフレームとかも覚えるのだと思う 



152: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:41:06.68 ID:aSzafxQF0.net

ワイ「ギルティで一度捕まったら死ぬまでハメられるわ… キャラ対したろ!」
プロ「直ガしろ」

直ガは難しすぎやろ…



157: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:42:08.51 ID:YvIP5sRT0.net

どのゲームでも投げと小パンと無敵昇竜と中段ぐらいはフレーム調べるかな 
で、特に早いキャラだけ覚えとく感じ 


157

155: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:41:32.46 ID:ZDoyD+iu0.net

上に行きたかったらって意味ならあってるが
適当に勝ったり負けたりしたいだけなら覚える必要ない



156: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:41:38.03 ID:p/xOF2Lfa.net

ワイエンジョイ勢、自分のキャラ以外のフレームは全く知らない
数こなして体で覚えりゃええやんけ



164: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:42:58.51 ID:z/mDzNiY0.net

コンボ
浮かし
必殺技

この3つ廃止すればすぐに格ゲー復活だよ



188: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:46:55.09 ID:ZDoyD+iu0.net

>>164 
イー・アル・カンフーとかの時代か? 


188

166: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:43:26.79 ID:cfQxVnmf0.net

>>164
めっちゃつまんなそう



176: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:44:43.73 ID:lcy8X0CK0.net

>>164
それじゃ地味過ぎて動画勢もすぐ飽きるぞ



175: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:44:27.84 ID:q66lgi4z0.net

鉄拳勢やが大まかになら全キャラ覚えてるぞ 
覚えてなくても硬直で大体どんなもんかわかるしな 



170: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:44:01.29 ID:wEiVUHkL0.net

格ゲーガイジ「コンボさえ覚えれば良い」
ワイ「取り敢えず基本的なの全部覚えたけどどうやって実践でコンボに繋げられるように初弾当てるの?」
確ゲーガイジ「……」
ワイ「」


170

183: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:45:48.09 ID:cfQxVnmf0.net

>>170
むしろわいから言わせるとコンボなんて一番最後でいい
相手がジャンプしてきたらこれ、しゃがんだらこれっていう反射ゲームから始めて慣れてきたら選択肢増やしてく教え方の方が絶対強くなる



178: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:44:50.09 ID:EZ79N+Laa.net

牽制と反撃と対空と連続技とガード崩す手段覚えてからやろ
うまい人ほど隙への反撃がしっかりしている



189: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:46:55.54 ID:8BZ4Wiv40.net

ワイは初心者にはコンボから入ってほしいかな
はじめから立ち回りとか牽制技とかやらせてもおもんないやろ



217: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:53:16.75 ID:Xdro23/w0.net

アルカプの正当続編を出せ 
トレモに検証でも無くコンボ練習が楽しすぎて
毎日何時間も籠もったのはあれが最初で最後や 


217

160: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:42:27.72 ID:wS3gXDeH0.net

強キャラの強技の性能とかは知っておいた方がいいんだろうけど 
大会でも弱キャラのわからん殺しとか普通にあるんちゃうの 



194: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:47:47.01 ID:e/iu2iera.net

格ゲーでコンボ覚えても相手に触れないときついからできるだけ楽な強キャラ使うべきだわ



201: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:48:56.60 ID:YvIP5sRT0.net

セットプレイが強いキャラでコンボから入ると初心者も楽しいんやない
セットプレイから択れる楽しさよ



232: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:56:28.97 ID:6fqWAqQMd.net

BBTAGはタッグゲー特有のハチャメチャ感とタイマンになると立ち回りがヒリつくのが凄く面白いのに過疎過疎なのが悲しいわ
逆アシクロコンゴルビーほんま


232

240: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:58:22.57 ID:aF3j1IoM0.net

>>232
タイマンの"格ゲー感"いいよね
なおユズリハ



233: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 10:56:30.45 ID:YfMIupJe0.net

まず一番大事なのは火力出る基礎コン安定させることなんだよなぁ



180: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:45:07.52 ID:XZpafLGk0.net

フレームを見ても結局最大反撃は何かとか行動で覚えるから
数字とか印象深いの以外知らんわ 



231: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:56:25.76 ID:9aHbghbTp.net

ワイはコンボ苦手やから溜めキャラ使うンゴねえ 
コマンドキャラよりかは幾分か簡単や 


231

215: 風吹けば名無し : 2019/01/12(土) 10:53:13.00 ID:9aHbghbTp.net

なんか発生早い技と無敵技と基礎コンボ始動技覚えておけば十分やぞ 



ネットの自称格ゲーマー「格ゲーは全員キャラのフレーム覚えてスタートラインだからなw」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547255051/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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