1: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:41:54.63 ID:VgNJOsG90.net
台湾のレーティング機関に、Gearbox Softwareによる人気ハクスラFPS『Borderlands: Game of the Year Edition』のPS4/Xbox One版の審査情報が登録されていることが明らかになりました。『Borderlands』は2009年にPCで、2010年には国内PS3/Xbox 360で発売された、アニメ調の3D映像を特徴とした、FPSで展開されるRPGです。『Game of the Year Edition』では、後に発売されたダウンロードコンテンツを同時に収録していました。PS4/Xbox One『Borderlands: Game of the Year Edition』が台湾のレーティング機関に登録
https://www.gamespark.jp/article/2019/01/07/86452.html
2: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:42:41.25 ID:Owf/xK+P0.net
異常なデカさのアダプター
22: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:54:15.60 ID:+h5EeBX00.net
箱○はいいハードだったが
日本での展開が下手すぎた
4: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:42:54.14 ID:PB1iEtEC0.net
なんかネオジオとかセガサターンみたいな臭いが漂ってたのが敗因
134: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:40:07.30 ID:uGCxITkC0.net
>>4
セガ派の受け皿
240: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 07:42:50.99 ID:ZkM4CmLn0.net
>>4
サターンよりドリキャスのがしっくりくる
5: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:43:38.15 ID:8qMSG1Cb0.net
エリートとかアーケードとかの訳のわからないネーミングもある
14: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:51:58.19 ID:acNAFu+V0.net
初代はディスクに傷つくことが判明したから。
70: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:24:33.59 ID:wTvFVkOg0.net
>>14
一番まずかったのは当初は認めなかったことだな
しかも長い間
あれで相当信用落とした
21: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:53:52.74 ID:mocfcmej0.net
アダプターにも冷却ファンが付いてて静音性や小型化を全く考えていない、
まさにアメリカ製品だった
27: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:56:13.30 ID:uneR/0DL0.net
360は壊れやすすぎた。
それをふまえても魅力あるハードだった。
34: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:59:03.55 ID:AHLkYsoN0.net
実情はどうだったのかは知らんけど
レッドリングの悪評が出回り過ぎたんでしょ
117: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:12:12.31 ID:Z2YAr/U80.net
>>34
無茶苦茶壊れやすかったよ
3台買い換えたハードは初めて
241: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 07:48:18.42 ID:eT4eQ7Ai0.net
>>117
俺も3台買ったわw
48: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:07:39.77 ID:VkNNWZuF0.net
ギアーズにハマってた頃
直ぐ故障したなぁ
福島のセンターに五、六回送った思い出
151: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:55:41.38 ID:M2KaGe2Z0.net
Gears of Warにハマって寝不足だったわ
29: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 22:57:00.35 ID:ri8/soNT0.net
名前が日本語的に良くないと思う
エックスボックスって8音節もあるし略せないし
39: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:02:32.77 ID:o1DTrD2i0.net
Forzaのためだけに買う羽目になったわ
54: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:10:00.72 ID:6g0eBJ260.net
アイマスやりたくて会社サボったわ
50: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:08:25.08 ID:2vsRbhG60.net
シューティング教として信仰上の理由から360を選ぶしかなかったんですよ。。。
でもそのあといろいろsteamで出ちゃったなぁ。
55: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:11:02.77 ID:rqzbGIku0.net
ディスク削れるのとレッドリングという二代悪評が北半球駆け巡りすぎた
62: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:15:06.52 ID:OFUnmxBj0.net
HD(ハイデフ)ってキーワードで宣伝展開したのは慧眼だったと思う。
65: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:16:13.04 ID:M230/+Ol0.net
一丁さんのときのインサイドXboxが好きだった
60: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:13:53.07 ID:5ARfDNVb0.net
10年前までは360が勢いあったのになあ
職場でプログラマーの人からは360のほうが移植が楽やわと聞かされていたのも今や懐かしい思い出
137: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:44:52.83 ID:Z2YAr/U80.net
>>60
360の方が楽というか、PS3は変態過ぎた
セルwww
73: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:28:04.90 ID:mJIMIJSK0.net
糞箱時代に失敗を繰り返して学習して今は超優秀なハードになってるんだよな
ほとんど無音で馬鹿みたいに頑丈だぞ
83: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:36:36.29 ID:ljK8vUWp0.net
ギアーズ4もPCで出来るからな。日本語吹き替え無しなのだけが残念だったけど
84: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:36:48.72 ID:qWmoGm4W0.net
初代箱持ってるけどスパイクアウト専用になってる
スパイクアウトのためだけに初代を使用中だわ。
ところでスラッシュアウトの移植はまだかね?
95: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:44:59.57 ID:O9+Iog9a0.net
2dシューティング好きには結構いいソフトでてたからやりたいのはやりたい
オトメディウスとかパソコンでできないもんかね
98: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:46:21.13 ID:fwssWOUI0.net
あれだけTV機能を売りにしておいて
放送形態が違うからアメリカでしか使えませんとかもうね…
106: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:54:43.25 ID:mr67tdgB0.net
Kinectにブレたこと。あの時性能にコスト全振りしときゃここまで死にたいにならなかった
箱を代表するゲームシリーズの声優が謎の力で変更されて俺とフレンド一斉に箱見限った
124: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:19:30.29 ID:CMR8usXo0.net
360のソフトラインナップはPS3より神がかってた
箱でコケてなければ覇権取れてたレベル
128: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:25:48.94 ID:s5sI9w8X0.net
PS買うやつが多くてマルチで友達とあそべないからでしょ
93: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/07(月) 23:44:43.31 ID:WlmgUS5Q0.net
正直コントローラーはガチでしっくり来る
AC4とfaはPS3と箱○両方買ったけど箱○のコントローラーは親指がスティックから滑ること無かったし溜めブーストもすげぇやりやすかった
133: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:39:59.97 ID:+wbJbsc50.net
⭕がキャンセルで×が決定なのが地味に扱いづらかった
140: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:47:56.45 ID:4koQL+nf0.net
セガサターン好きだったのに・・・プレステより
まあ結局少数派だったって事か
142: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:49:31.10 ID:tpoddkub0.net
oneXは箱から出す時びっくりするぐらい小さい、そして静かよ
びっくりするぐらい重いけど
153: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:56:59.13 ID:1EqLZG8z0.net
ウル4やるだけの機械だった
184: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 02:06:56.57 ID:M9VN/1Kq0.net
360はラスレムとスト4マシンだったな。
スト4はネット対戦の快適さに驚いた。
144: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 00:51:54.74 ID:2z9ki9aA0.net
俺は断然糞箱派だったわ
初代糞箱は同時期のPS2より遥かにグラが良かったし
ヒットマン、スプリンターセルなど
名作も多かった
157: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:03:36.66 ID:J9jn1Pkl0.net
Xbox OneはXboxシリーズでもかなり良いペースだった気がするPSには最初から勝ち目ないだけ
PS3はアホみたいな価格で自爆しただけだしな
156: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:00:09.55 ID:b6PNsyiu0.net
ONE Sのデザイン好き
友人の家でhaloを何回かやっただけだったな
…エロバレー?みたいのもやったわ
159: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:06:41.25 ID:Sxon+pUM0.net
one x は小さいしファンの音もHDDのカリカリ音も聞こえないし、
面白い洋ゲーも多いし、360の頃のゲームもできる。
モノによっては4K版で遊べる
162: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:16:48.38 ID:9WyaO4if0.net
ディスクガリガリとレッドリングと後発マルチで完全版
177: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:52:32.63 ID:TgMhD0ys0.net
JSRFが出るから箱買うしかなかった
結局oneまで買い続けちゃってる
何故か
163: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:19:05.94 ID:tpoddkub0.net
ランブルローズやろうぜ、フォルツァも楽しいぞ
179: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 01:59:11.44 ID:hVlcmY6f0.net
ロスコロのAKハントはめっちゃ面白かった
未だにあれを超える怪獣対戦ゲームに出会えていない
192: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 02:38:40.25 ID:XJ/niZz+0.net
メタルウルフカオスがもっと早く出ていれば
229: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 06:43:58.24 ID:D3H4bUGd0.net
日本産だけどファントムクラッシュは最高だった
222: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 05:28:18.59 ID:SSf5l3900.net
よく分からないってのが原因だろ
231: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 06:44:35.00 ID:zmKBDcsW0.net
箱◯スリム良かったけどな
ps3とのマルチタイトルなら箱選んでた
236: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 06:55:52.41 ID:lu6ZqObS0.net
初代の初出荷した時から現行までずっと持ってる。
コントローラーの相性が良くてなかなかプレステに移れないので。
初代はゲームに差し障り出るくらい音出てた。数ヶ月で壊れたし。
250: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 08:14:54.28 ID:KbUTaVT70.net
3DOを思い出す
ネット有料だったよな
あれ印象悪かった
276: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 10:13:43.91 ID:wwh6a29j0.net
ライトゲーマーはゲーム機持ってても2台までだろ
SONYと任天堂があれば十分だと思ってた
321: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 12:38:53.82 ID:IlVO3Xcb0.net
箱◯スリム持ってたけどアダプターコンパクトになってはいたが質量がやばかった
315: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 12:27:53.38 ID:msaHKvFL0.net
デッドライジングがやりたくて買った。
あとレッドデッドリデンプションだな。
323: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 12:44:34.12 ID:ZR9o4QKo0.net
>>315
去年初代デッドライジングのサバイバルモードやってたら本体死んだわ
はーつっかえ!
325: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 12:54:35.61 ID:fgNR0Bhq0.net
ソフトだろ
日本で売れるソフトは少なかった
性能はよかったと思うけど
326: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 12:59:44.56 ID:mmEhx4Db0.net
今でも現役。(ほとんどやらんけど)
中古ソフトは安いしskyrimとか
遊べるタイトルはあるからまだ処分しない。
ロンチ時期はwii独走PS3と互角以上な位置づけだったけどな。
箱〇>デカイ、うるさい、レッドリング
ps3>高い、タイトル少ない
で競ってたけど、廉価版と国産タイトルの充実でps3が巻き返した
338: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 14:23:49.52 ID:HktKKAjM0.net
箱○スレの連中とテストドライブで大規模ツーリングしたりロスプラcoopしたりセインツやライオットアクトでバカやったり
楽しかったなあ
332: 名無しさん@涙目です。 : 2019/01/08(火) 13:24:23.00 ID:7yfUM9Ni0.net
360は良ソフトが多くけっこう楽しめたよ
RRODのサポートも悪くなかったがまあ壊れる悪イメージだけが先行したから手は出しづらかったかもしれない
Xboxの敗因ってデカイ筐体・うるさいファンの音・洋ゲーのつまらなさってマジなの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546868514/
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初代箱は△アゲイン12と鉄騎しか買わなかったし、〇の方はエスコン6くらいしかないし
同じ弱い機種でも多少壊れ始てから置き方変えたり軽い容量のゲームは動いたPS、PS2にそりゃ負けますわ
良いゲームが沢山有ってもユーザーに見る目が無ければ売れるワケが無い
あとXBOXとXBOX360とXboxOneの3機種有る事を知らないボケた奴も
居るレベルでXBOXは周知されてないからな
XBOXの話しをしてるのにXBOX360と勘違いしてる奴多過ぎ
PS2とPS3は間違わないだろ?
何も考えずにボーっとバカのひとつ覚えでPS2だけやってニヤついてたのが日本のゲーマーの正体だよ
1990年代からPCでFPSとかやってたガチゲーマーとは別の人種よ
MS「日本から竹島の文字を打つことは認めないよ。小日本やジャップはOKだけどね」
MS「XBOXの開発プロジェクト名は第二次大戦で日本を打ち負かした海戦からとったよ」
傷問題を数か月放置したり
かと思えば傷問題のお詫びにソフトプレゼントとか言い出したり
そのプレゼント方法が凄い手間かかったり
そんな事やってる内に値下げしちゃったりと
旧箱参入時のゴタゴタを処理しきれずに付いた悪評を今でも引きずってるんだよな。
360の時だって今では悪くないとか言われるけど、ほぼリコールレベルの1300億円
規模の不具合対策費を計上してるからな、当時1300万台位売れてた360で1300億の
対策費だからな。
なんで撤退しなかったの‽ってレベルで売れてない、
本社が金持ってる弊害だよね、金あるからダラダラ続けてイメージの
刷新が出来なかった。
結局360後期の死体を引きずってるみたいな市場をそのまま引き継いだ
箱1はひどい事になったよな。
全て遅すぎるんだよ
自社の海外開発ソフト押して道筋作ったわけだし、
俺洋ゲーアレルギー消えたのアンチャやってからだもん。
でも今のFPSブームの火付け役はCOD4からだからXBOX360の影響が大きい
FPSは面白いジャンルなんだって日本人が気付いて多くのゲームに広がったきっかけが
COD4だとしたらXBOX360の影響が大きいという事だからソニーが流行らせたは無理が有るね
クソ箱が如何にして忌避されたかがよく分かる名文
>>11
DCだってマッチングサービスを先取りして死んだんだぞ
単に時流が読めてなかっただけ
そしてお前はただのバカ
理解したらさっさと吊りなさい
そうなった時点で新ハードだそうが金でビックタイトル呼び込もうが無意味
もう元には戻れず全てが終わった
棺桶にクソ箱入れてやるからさっさと吊ってこい
ってだけなんだと思うわ。
実際突っ込み所多かったのは事実だもん、そういう引っかかりをネットで
ネタにされた結果「売れない」と言うのがアイデンティティ化しちゃった
んだろうね。
和メーカーが参戦してもマルチが多かったし
こけたPS3時代ですら北米以外の地域でPS3に負けてんだし
PSがこけなかったら見向きもさえなくなった
まぁ、実際1年遅れで出たPS3に7年がかりで追いつかれてるからな、
勢いは普通にPS3の方があったって事だもんな。
今洋ゲーが支持されてんのはグラが向上して何とか見られるモデルになったからで。
あの当時の箱じゃね、というのはあった。
でも、ネットで初代箱がよく壊れると流れ始め、それを証明するかのように秋葉原や新宿の店頭デモ機が故障表示のまま放置され続けるなどイメージが悪くなる一方だったね。秋葉原や新宿なんてゲームオタクが集まる場所&店頭試遊機を置いてくれる箱応援店なんだから、アフターサービスも力を入れなくちゃいけないのに、このデモ機故障は「壊れるという噂は本当です」とMS自身が宣伝しているようなものだった。ついでに「ディスクを読み取れません」も印象が最悪になった。
箱○からはPS市場が育てたタイトルを金で奪う路線が露骨になり、味方に引き入れるべきPSユーザーの反感を買ったのが痛かった。この時期はMSや箱○にゲームをだすクリエーターはなぜかSonyにではなくPSユーザーに喧嘩を売るような事を言う人が多かったね。
PS1の頃から存在は知られてるわけだし
PS2の時点でDVD再生機としての認知度もあった
結構つらかった
色々要因は有るが国内は任天堂が強すぎて元々割り当てられたパイが小さかったんだよ
oneが出たときには皆気付いてコアの中のライトはPS、コアの中のコアはPCに行った、xboxには元より需要が無かったんだ
マーケティングもダメダメだった 他者を下げる営業トークとか、絶対日本でやっちゃだめだよね
360に関しては、契約緩かったからでしょ 独占するならちゃんと独占の契約の元開発サポートすればよかったのに時限独占なのに開発サポートまでつけてノウハウ吸収されるとかやり方が悪すぎた
まあこの時期に関しては、言ってしまえば、日本のソフトウェア会社のソニーへの忠誠心が厚すぎたせいだけど
160万しか売れてないのになぜか撤退しないって言っても、国別でみればそれだけ売れてる市場って、アメリカイギリスに次いで位でしょ
その市場の為だけに日本語/文化とか言う特殊言語/ローカライズ対応っていう手間はかかるけど、腐ってもコンシューマ大国だから撤退はないよ ジャガーとかリンクスみたいに最初からまともに参入してたとは言いづらいなら別だけどね
ONEは・・・勝つ気最初からないでしょ、あれ・・・
X持ってるからマルチでONあんまりやらないのはXBOX版買うけど、基本Halo専用機じゃん・・・
初動のキズ問題が足を引っ張ったのが最大の敗因 メリケン製品はこんなだとミソがついた
他機種同タイトルだと 1・2を争うグラフィックなんだけどね〜
GCはマルチプレイとか対戦ゲー面白かったからまだいいけど
Wiiとコレはなぁ
世界レベルで見てもレッドリングやディスク傷つけるのは酷かったね
傷が付くのマイクロソフトは仕様で通そうとしてたし
このような積み重ねをすれば
世界で見てもPS4がXBOX ONEの約3倍売れたのは当然だろう
アダプター問題は初代からあって、交換品で送られてきたアダプターはまさに弁当箱の大きさだったよ。
鉄騎&OverGの為に初代箱を買った俺が言うんだから間違いない。コントローラーも日本向けが一回り小さかったが、海外向けは外人にも大きすぎたようで日本仕様が世界共通になったという。
どう見ても海外のゲーム機だもん
女「あ〜wiiだ〜対戦しようよ〜」
男「おーしやろっか」
PS3場合
女「あ〜これプレステ? 映画が綺麗なんでしょ〜?」
男「そうそう一緒に見よっか」
XBOX360の場合
女「なにそれ?」
男「GK乙!!!」
箱「ブオオオオオーーン!!!!!!!!」
女「ヒィィィィィィーーーッ!!!!!」
下の住人「夜中に掃除機かけんなやゴラァッ!!!」
↑みたいなコピペしか知らない立場だけど、このコピペが全てを物語ってると思う
tflo、ギアーズ2などが積上げた結果よ
勿論今もたまにアウトランしてる
日本では売れないハードの印象が最初に根付いてしまった
と言うのは置いといて米国中心と言うか本国スタイルの押し付け過ぎたってのはあると思うよ
MSKKがあっても国内メーカーが問い合わせても本社に問い合わせないとでタイムラグがあったりと
国内メーカーに二の足を踏ませたりTGSも本国スタイルよりその国々で調整すればなど
初代のTLFOやX1のスケイルバウンドの前年にPV出しといてからの中心や
箱○の重鉄騎カプコンの米国に言って調整なんてコメントを読むたびもうちょっと融通効かせてやれと
ソフトラインナップもあんまり日本向けって感じじゃないし
ナムコの裏切りは想定内だったけど
レベル5の「MMO作る金でドラクエ作ってましたwww」はほんとひで
・コアゲーマー向けと言いながら販売記念イベントは普通秋葉原か日本橋でやるものだけれどなぜか当時のゲーマーから一番縁遠い渋谷をチョイス
・HALOの発表時ジャンルが「ぶっぱなし対戦ゲーム」
ゲームとゲーマーをわかっていない連中が販促してもそら売れませんわ
ソフトがハードを牽引するのは歴史が証明している
あれでマニアの支持を失った
竹島表記問題で気持ち悪いコミュニティが表面化したのも確かにあるけど、原因はそれ以前
仕様もコロコロ変わって種類もやたら出たけど、HDMI標準搭載の中期にはもう失速してた
箱はソフトが物を言うような一般層には最初から訴求していない
だから同世代のPS3の立て直しが進めば廃れる事は分かっていた
うちは二台目のアーケードがまだ生きてる。最初からこれが出せていれば違ったかもしれない
とにかくハードが粗悪だった
Xboxのコアユーザー程MSKKを嫌っていたというね。
あれで日本での1番のユーザーである在日米軍兵士も敵に回した
バカが買うハードだよ
PS4あれば事足りるから結局駄目だよ
そんなものに未来があるはずがない
ちゃんと購買意欲を煽ってる
ソフトのHDDへの取り込みをいち早くやって、文句ないレベルの静音化を実現させたしね
ソフトの体験版も桁外れに多くて(海外垢込み)、試す時間が取れないほどだった
マーケティングがあまりにも無能だった
>でも今のFPSブームの火付け役はCOD4からだからXBOX360の影響が大きい
へ、へいろう・・・
箱のソフト用に援助した開発費をPS3用のソフト開発に使うような会社があったから
信頼されなくなっただけやぞ…
中期は安定してソフト出るかだよね。
マルチタイトルばっかだしメインのターゲット層的にSteamの存在知ってるし普通買わん
日本人の耳に染みついてるプレステという名前に勝てるわけがない
箱1は上位機種を出すのが遅すぎた
しかもあからさまにPS潰す為に後出しジャンケンしてきたし
その結果確かに顔は潰せてるけど海外含めて煽りカスしか残ってない有様
自分も持ってるけどあんな奴等と一緒にされたくないわ
箱1Xはあとブーストモード付ければ良いと思う
勘違いぢゃ?
旧箱は普通のコードで 交換品はfcの半分位の大きさだったけど
私も交換したし
初代はMURAKUMOやパンツァードラグーンORTAなどまぁ日本向けゲームも出ていた。
360はアイマスやサムスピやブルードラゴン、FF11など日本人向けゲームは出ていたので
ソフト面では十分PS3に見劣りする事はなかった。
初代に360と日本であまり振るわなかった影響か、Oneになってからホント外人向けゲームばかりになったので、個性が出たといえば聞こえはいいが一部の日本人ユーザーにとってのマイナーハードになってしまった。
互換がうたわれていたが実際は対応ソフトがイマイチ過ぎて、日本人向けのゲームの360対応ソフトはホントブルードラゴンぐらいしかないので360のゲームがやりたい自分でもOneには手が出ないわ。
どっちも続編、前作はエンハンスド付きで互換してるのに
DL専用機を出す噂もあるけど、どうなるかな。
XBOXoneも互換はどんどん増えて欲しい。
初代XBOXの「OutRun2」「SNK vs CAPCOM」「ガングリフォン」「レンタヒーロー」「segaGT」
XBOX360「サムライスピリッツ閃」「天外魔境」「ゾイドインフィニティ」「セガラリー」「バーチャロンフォース」
久しぶりに初代XBOXの電源入れてみたらDiscトレイが出なくなってた・・・。
あの頃はDCの代わりみたいな立場だったんだろうか
xboxという名前は知ってても360とか1とかの違いはあまりわからん
興味ないものをわざわざ調べたりしないからね
広報なり魅力的なソフトなりで興味を持たせて知りたいと思わせないと
初代でやらかしたから360でも警戒されてたんだよ。
初代時のやらかしは360の時と違って色んな失敗が連続して重なった中で
連鎖的に起こった事だからゲーマーからは相当印象悪かった。
傷問題、ソフト交換のゴタゴタ、緊急値下げによる混乱、お詫びのソフト無料配布による混乱
とかまぁ、MSも散々混乱したんだろうがユーザーも凄い振り回されたんだよね・・・
俺も初代箱買ったは良いものの短期間の度重なるやらかしで見切りをつけて友人に
売った直後に値下げしたもんだから1万友人に返したりして散々だった。
ps4と被ってるものが多くて比べたら独占ソフト全然ないし、洋ゲーだってps4で存分に遊べるから買う理由がない
ゲームそんなにやらない層は任天堂のハードで遊ぶだろうし
自分も入手するのに手間取ったわほんま
なんならマイクロソフトって会社名もなしで、一新してやってほしい。
360の頃はアイマスとかエスコン6とか人気ある和ゲー多かったけど、今は殆どプレステ持ってりゃ十分だし
昔はよく言われてた
末期は5kで売ってたよ 新品2台買ってソフトも新品1kでホクホクでしたw
初代はやりたいゲーム少なくて1年ちょいしか使わず
360はオンライン対応だと知人がPSしか持ってないから箱で買わない、マルチも大体PSで買ってる、そうなると洋ゲかケイブシューくらいしかやるもんねーんだよ、結局その辺もPCで今どうとでもなるから箱一イラネ
あれ大半は地下の皮被ったピッグやろ
お前みたいな奴一緒にゲームしたくないからでしょ
これ本当か?
xboxよく知らねーけど これマジ?マジなら尚更売れねーわ
性能は文句ないのに独自規格が足を引張ってる。
PS4は性能がクソでもPC環境でゲームを開発できるか
360は熱かったなー
本体がじゃなくてな
ギアーズオブウォー2と3は寝る間も惜しんだ
個人的には盾管理がウザかったけど、
2のホードが好きだった
マイナーだけど、ニンジャブレイドも楽しかった
あの忌み嫌われているQTEが楽しいゲームだった。
カオヘ(ノア)、シュタゲも初期にプレイできたから、
今は寂しい
には、誰も異論がないもよう
Doomもにんきだったね
えっ!!
XboxOneもPCと同じように開発できるはずだが・・・
XBOX360の互換がもっと増えて欲しいものだ。特にXBOX360独占のが。
「サムライスピリッツ閃」「バーチャロンフォース」「ゾイドインフィニティEX」「DOA3」「DOA4」「DOAアルティメット」
独占ではないが「ニンジャガイデン2」「ニンジャガイデン3」も対応してくれると嬉しいな。
マイクロソフトとかアメリカ企業の代表みたいなものだからな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。