c186e5db


1: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:31:21.15 ID:9pJTe5PV0.net

ドラクエとかやばすぎやろ
主人公やなくて傍観者やんけ


1

2: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:33:13.86 ID:cr/1AyiUa.net

お前がそういうゲームやらなきゃいいだけだろ



4: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:33:55.59 ID:RraAyi790.net

ポケモンとかな



5: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:34:11.71 ID:TcRGPr570.net

正直手抜きだよな



31: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:42:08.09 ID:WZxKU6aF0.net

オペレーターズサイドはむしろ喋るだけやぞ 




10: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:37:37.45 ID:QwoY4Sv+0.net

周りの奴らが読心術持ってるからいいじゃん



13: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:38:51.24 ID:HXB6HSUA0.net

お前さんも普段教室で喋らないだろ



44: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:43:53.93 ID:XSNEuJJoK.net

セリフは喋らないけど声は出るのでええやん 



22: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:40:24.86 ID:k4BEizSg0.net

ペラペラ喋らせるとプレイヤーとの乖離が大きくなって
主人公=プレイヤーの分身が成り立たんからしゃーない


22

34: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:42:40.04 ID:9pJTe5PV0.net

>>22
主人公=プレイヤーやから喋らんようにするんか?
それではいいいえだけで重要な場面は他のキャラがまるで主人公の様に振る舞うの見たいんか?



40: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:43:19.51 ID:k4BEizSg0.net

>>34
はい/いいえ以外の具体的な会話内容は脳内で補完するんやで



32: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:42:20.27 ID:Rw3TARhb0.net

GE2とかいう無理やり主人公喋らせたけど普通に有言不実行になる悲しいゲーム 



29: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:41:57.93 ID:cOakecHI0.net

やっぱウィッチャー3 ってすげえわ


29

138: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:04:55.51 ID:tBt8ZTNCK.net

>>29
黙って調査できねぇのか



141: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:05:42.24 ID:Qeb4gSex0.net

>>138
独り言が多いって設定だから…



38: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:43:08.15 ID:uj7mmXdt0.net

洋ゲーはたいていしゃべるけど、和ゲーの主人公はあんましゃべらんイメージ



50: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:44:57.84 ID:Kqnt0KR10.net

ペルソナはムービーでちょっと喋るのでセーフ 


50

53: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:45:22.82 ID:TOY5AbGTd.net

>>50 
ペルソナ!って言うからセーフ 



41: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:43:46.52 ID:fDl1Pmo50.net

キャラクターに自分の性格を投影したいって気持ちがよく分からんわ
自分と乖離してるキャラでも感情移入はできるだろ



45: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:43:57.71 ID:tNV7tnnwa.net

イッチの言いたいこともわかるで
喋った方がいいだろって思うゲームはある
でも全排除はノーや



69: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:48:24.18 ID:Qeb4gSex0.net

COD系はプレイアブル変わったら普通に喋り出すの嫌い。 


69

54: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:45:29.06 ID:EtGCXtX70.net

主人公が喋らない癖に主人公に個性つけてんじゃねーよ



56: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:45:42.94 ID:GHbs2RxO0.net

主人公が喋らないとなんか疎外感あるし
むしろ主人公が可哀想でストーリーに入り込めへん



62: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:46:19.78 ID:GszT9WZZ0.net

主人公の喋りにプレイヤーが選択させてストーリー分岐させればええんやろうけど作るのすげえめんどいんやろな



98: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:54:29.15 ID:15ZQKE6Q0.net

むしろ喋るのに名前変えれるのやめてほしい 
FF10とか延々君って呼ばれてイライラしたわ 


98

111: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:56:51.66 ID:9pJTe5PV0.net

>>98 
ぐうわかるンゴぉぉぉぉ  
喋るなら固定でええんよな 



105: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:56:01.35 ID:4drwF75g0.net

これお前の物語やから 



64: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:47:09.26 ID:nBTAJhEx0.net

見せ場盛り上げどころワンポイントで喋ると熱かったりするけど言うこと外したり場面間違えるとくっそ寒いのがなぁ



97: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:54:18.33 ID:A50LJGXZ0.net

ドラクエは2Dまでだったらよかったけど、3Dで顔の表情まで見えると
流石に喋らないのは苦しい場面が出てきた


97

106: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:56:06.39 ID:TOY5AbGTd.net

パパス死ぬ時主人公なんか言ってたら萎えるやろ
気絶しとるから喋れんけど



116: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:58:00.13 ID:L/kASTDu0.net

ワイはどっちでもいい派やで 
ワイは適応能力高いからだいたい受け入れるわ 



87: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:52:03.66 ID:TFAAtdnK0.net

主人公がしゃべるゲームやればいいじゃん 
幾らでもあるし 



108: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:56:13.46 ID:7wRThVH50.net

FOとか喋りだしたらおもんなくなったぞ


108

130: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:01:27.16 ID:GszT9WZZ0.net

>>108
FOはもともと豊富な選択肢を自分で選択できるタイプちゃうん?
だから両方のハイブリッド型やと思ってる
声がついた事で選択肢の幅は狭くなったと思うけど



144: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:06:50.62 ID:9pJTe5PV0.net

>>130
声つくのとつかんのとじゃ大違いと思うけどなぁ
しかもあれ選択肢と違う事喋りだしたりするし



164: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 02:14:07.29 ID:IpMKByXSr.net

Fallout4は選択肢の意味のなさと声質を4種類くらいから選べたら文句は無かった 
SPECIALどんな数字でも選択肢変わらんのほんま糞 



123: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 01:59:51.41 ID:LcCrNPEq0.net

イースはセーフか? 


123

120: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 01:59:23.37 ID:4HWtu10w0.net

ワイレベルになると頭の中で無理やり喋らせてるぞ



124: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:00:00.90 ID:cect95N10.net

自分で補完すればええやろ
喋ったらプレイヤーが傍観者や



125: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:00:13.95 ID:pyOn9B6E0.net

エスコンとEDFどっちも喋らないからええ味出しとるんや
RPGちゃうけど



128: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:01:02.73 ID:7wRThVH50.net

結局場合によるとしか言えんわ
RDRが黙ってたら絶対おかしいしブラボでベラベラ喋られても萎えるやろ


128

129: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:01:05.75 ID:jel0TpnFM.net

字幕も何もでてないのに喋ってる風になって周りがウンウンみたいに首振ってるのは流石に古いとは思う



133: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:02:40.05 ID:aBcqVsPOa.net

プレイヤーの意見と違うことを言って反りに合わないのが悪い喋る主人公で
プレイヤーの意に介さず周りに流されるがままなのが悪い喋らない主人公や

なんやどっちも大して変わらんな



134: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:02:54.68 ID:bxvJvNyM0.net

金銀のレッドはかっこよかったのでセーフ



140: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:05:19.95 ID:1NciqG4tp.net

聖剣LOMで主人公が唯一喋るシーンすこの条


140

145: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:07:23.45 ID:dAptic6Q0.net

デビサバだとほぼ喋らない主人公が不思議くんポジになってたな



147: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:07:54.29 ID:rOHkB/7Er.net

かっこいい主人公>>喋らない主人公≒周りと状況に流されてる主人公の様な何か>>ガイジ主人公



153: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 02:10:10.07 ID:8178o1DM0.net

別に喋らんでもええわストーリーにしっかり絡んでくれるなら 



150: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:08:30.21 ID:Y4O6G/D30.net

この世界が好きだ。滅びてほしくない


150

163: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:13:33.30 ID:9pJTe5PV0.net

>>150
ぐう名言
やっぱSkyrimが最高のロールプレイゲームだわ



157: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:11:43.40 ID:Xrv0nKVT0.net

しゃべらない上に勝手に意図しない行動を取るゼノクロのメインストーリーとかいうカス



167: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:15:00.75 ID:U1NVw4hla.net

主人公無個性はワイも好きじゃないな
ドラクエだけは良いけど



170: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:16:26.56 ID:LBoAOb0Ya.net

リメイク前のドラクエ6以前はほとんど誰も喋らないから寂しいわ
7で話せるようになったのほんまに嬉しい


170

171: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:17:21.49 ID:IpMKByXSr.net

>>170
ドラクエ6はまものつかい消えたことを踏まえてもはなすコマンド登場がデカイ



160: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 02:12:14.12 ID:i8BRD+u60.net

はい いいえを言うやろ! 



162: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 02:13:32.27 ID:zGvCkFGJ0.net

喋らん主人公やと仲間の一人が解説者になるのも笑える 



173: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 02:18:05.80 ID:ll2JeGLL0.net

ニンテンとかネスが喋ったらあんなに感動せんやろ


173

165: 風吹けば名無し : 2018/12/29(土) 02:14:08.85 ID:s2ueezhI0.net

プレイヤー喋んないこと良いことに「沈黙はイエスだな」的なこと言われんのはムカつく 



主人公が喋らないゲームまじでやめにせーへんか?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546014681/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク