b2e71ccf


1: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:22:33.15 ID:gH4XNlFz0.net

ただ続かなかった


1

2: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:22:48.33 ID:za/3lthS0.net

2のロケテで人だかりができてたなー



3: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:23:08.76 ID:a+UvQXQF0.net

浮かせば終わりゲー



5: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:23:47.46 ID:unq2WWYi0.net

根強いファンは今でもおるけどな



4: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:23:30.02 ID:5MWTvTKn0.net

バーチャ難しい割に派手さがないからな 
アウトボクサーのようなゲームではあった 


4

9: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:24:27.41 ID:96/JdxEi0.net

スクショ見た時は「なんだ、このカクカクポリゴンは・・」
動いてるの見た時には感動に変わっていた
猿のように繰り返し遊んでたな
これと夢見館がサターンゲームの中で、特に強く残っている



10: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:24:46.87 ID:uEXxmi9z0.net

わずか10秒で100円が消えていくあの絶望



12: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:25:07.65 ID:w963dxzE0.net

バーチャは人を選びすぎた感ある
あれだけ新規開拓したのに



23: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:27:35.60 ID:9vvcU7Fk0.net

アキラスペシャルとか一生懸命練習したわ 




14: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:25:33.36 ID:3sENRw9tK.net

???「10年早いんだよ!!!! 」
なお自身はラウに10年早いことを知らしめられた模様



19: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:26:30.53 ID:JETP/kDt0.net

至る所のゲーセンで人だかりができてて、みんな普通に万/日とか使ってた

渋谷スクランブルのところにあったセガとか凄かったな
今のもしもしソーシャルの一番ぶっこんでる連中を可視化したらあんな感じになるのかな?



20: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:26:49.17 ID:H0l+20TV0.net

バーチャ2の熱狂は凄かったなぁ
娯楽が多様化した現在、もう盛り上がることはないな



21: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:27:13.42 ID:+O+ViHS90.net

バーチャは5で死んだ派?4派?


21

47: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:33:10.72 ID:DYuRJOqH0.net

>>21
FTやろ
4はアケの革命の1つや



31: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:29:46.27 ID:03GxifAJ0.net

パクリというか2番煎じの鉄拳1は完全にイロモノやったね
開発も1作目で軌道に乗るとも思ってなかったみたいだけど
移植したソフト不足のPSでまさかのヒット



33: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:30:06.73 ID:32k1+qfr0.net

バーチャは完成してしまったから新作でやることないとか言ってなかった?



22: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:27:33.99 ID:8ksSG6Fcp.net

バーチャはもう単体やと無理やからDOAさんの下に入ったんか? 


22

41: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:31:46.16 ID:E6Rweonc0.net

バーチャが失墜してDOAにコラボ頼む側になってるとか20年前の人間は絶対信じないよな



44: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:32:27.21 ID:h119WWW30.net

PS3のファイナルショーダウン面白いんやぞ・・・
壁際でクッソコンボ決まるし人間を殴ってると思えない金属音が気持ちええんじゃ



56: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:34:38.76 ID:gSM5vAkT0.net

人気はともかくバーチャなら最高傑作はVF4FTなんだよなあ… 
4のシステムで完成されてるからオフェンシブムーブだのバウンドだのはいらん 



49: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:33:22.19 ID:dhP6+9/K0.net

ジュディマリの歌詞に登場するくらい知名度は高かった




97: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:47:17.93 ID:WkeiPjK10.net

>>49
まるでバーチャファイターのゾーン2



50: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:33:43.83 ID:3oFT44PW0.net

2は強くなりたいが為に会社辞めるやつまでいた
ネトゲ廃人に似てるがこっちは朝から晩まで対戦で金をバカスカ入れるので貯金の減りが半端なかったそうな



58: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:35:02.14 ID:f+vlb/t/0.net

新宿ジャッキーとか池袋サラとか地名を冠した有名プレイヤーおったな
あの名付けシステム正直格好いい



60: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:36:00.01 ID:BXYCoJWd0.net

バーチャはキャラの人気が無さすぎる
なんかマネキン殴ってるみたいで
その点鉄拳はキャラ設定やストーリーとか演出面でも頑張って客繋いでた


60

69: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:40:17.05 ID:ehcEPUgi0.net

>>60
それはいえる
ある意味格ゲーってキャラゲーやしな



68: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:40:12.24 ID:wGGkLpGJ0.net

アキラの膝出すのに一晩中練習した



70: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:40:56.15 ID:BFljp6V50.net

台湾ステップってあったよな
中級者以上では台湾ステップ使わんと絶対勝てんくらいハイレベルやった



73: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:41:08.25 ID:gOzn06oY0.net

俺は3が好きなんだよ
リアルとポリゴンのちょうど中間って感じのモデリングがカッチョいい




87: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:43:37.43 ID:5gAqTbYF0.net

>>73
サラがブスすぎてね…



76: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:41:34.28 ID:mNaW6i/l0.net

同じ3Dでも下手糞のガチャプレイでもそれなりに楽しめるようになってるのは鉄拳やろか



78: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:42:25.00 ID:g7aYRaZN0.net

テトリス大ヒット→しばらくこんなタイトル出ないだろうな→スト2登場→流石にこれを越えるタイトルはないだろう→バーチャ2が社会現象
そらゲーセン儲かったわな



64: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:37:41.05 ID:E6Rweonc0.net

アニメを2期もやって人々に彼らをバーチャファイターと呼ばせたのにな 


64

59: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:35:51.95 ID:5BtMgm9x0.net

5ファイナルは普通に良作。
オンは終了したけど筐体自体まだ置いてあるとこ多いからたまにやってるわ 



82: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:42:47.60 ID:qqG87nJPa.net

楽しかったけど立ち斜上に千本パンチにファジーガードと
ガチの初心者お断りゲーだったと思う



83: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:42:48.46 ID:2g9rT3l+0.net

リングアウトで一本取られるっていう
なんかもう革命的だか自殺行為だかわかんないシステム突っ込んだところがすごい



81: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:42:38.89 ID:vHiKxr9r0.net

スト2みたいに必殺技を繰り広げるわけじゃないから賛否両論ではあったな 


81

84: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:43:21.09 ID:SPIfcV8ad.net

バーチャ面白すぎてなぜかKOFが過疎ってたわ



88: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:43:47.11 ID:0Rm5Z8qs0.net

ちな龍が如く6でも遊べるんで



90: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:44:18.27 ID:qq2+9dNt0.net

柔道のンゴニキすこ
コスチュームカスタムでベージュのコート、褌、革靴にして変質者コーディネートで遊んでたのも良い思い出ンゴねぇ



91: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:44:41.14 ID:pJpStMky0.net

大門ラウVSブンブン丸の試合はyoutubeで未だに人気有る




92: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:44:44.43 ID:sk+/SEAP0.net

デッドオアアライブにバーチャの女キャラもっと輸入してくれ
葵ちゃん使ってゴキゴキパキパキ相手の骨折りたい



100: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:48:15.89 ID:5gAqTbYF0.net

リプレイという一見無駄やけど大事な演出を入れたのはセンスある 



104: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:49:59.46 ID:6krphXuoa.net

軸足の違いまでいちいち考えて戦ってられんわ 
バーチャはおもろさより先にめんどくささを感じる 



95: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:46:06.19 ID:ylwdp6Pv0.net

初代バーチャを開発したチームの漫画を見たことあるけど
とにかく「殴られたときの重み」を表現するのにこだわったみたいだな
効果音、殴った側の腕の引き、殴られた側ののけぞり具合とか相当苦労したみたいだよ


95

106: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:50:37.17 ID:6krphXuoa.net

>>95
今から俺を殴れ!



39: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:31:39.56 ID:BQN78Q7q0.net

それまでのゲームだとパンチが手を伸ばしてるだけだったのが 
しっかりとつま先から踏み込んでパンチを打ち込んでるってだけで感動した記憶がある 
派手な技はないけど迫力はあった 



112: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:52:07.86 ID:tuFC+2hK0.net

バーチャの変な波動や超能力に逃げずに既存の拳法の派生に過ぎない硬派なところ好き 
鉄拳はストや餓狼からゲストキャラや自分とこでもエリザやデビルみたいな手からビームのキャラ出してる有り様 



108: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:50:58.60 ID:WEBMGF4U0.net

ゲームはやったことないけど10年はえーんだよはみんな使ってたな


108

115: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:52:58.23 ID:cXMPM7zq0.net

弧円落からPPPKでリング外に運び込む作業で連勝重ねてたら相手マジ切れしとったわ
怖くて逃げた



124: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:54:54.80 ID:SLLyCLJx0.net

東京にお上りさんした時のワイ、SPOT21の人だかりに震える



129: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:55:48.06 ID:5gAqTbYF0.net

修学旅行でディズニーランドにいった時園内のゲーセンでバーチャ1ばっかしてた



131: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:55:57.24 ID:qOPWBc2Ca.net

なおアキラさんは色んなゲームに出張しまくってる模様


131

132: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:55:59.96 ID:VtTg8WFu0.net

単純に6作らんからちゃう?
出したらそれなりに人気出るやろ
あの税金システムを廃止すればな

プロデューサーのおっちゃんセガ辞めたんだっけ



141: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:58:26.58 ID:qPpb4Se/0.net

ボタンでガードってのがどうにもなれなかった
ちな時代の敗北者ことSNK信者



142: 風吹けば名無し 2018/12/07(金) 18:58:39.33 ID:DYuRJOqH0.net

100人組手でセクシー内藤が来た時にちょっと話したけど闘劇とかでの盛り上がりが弱かったとか言ってたわ
知らん人が見た時の反応が鉄拳とバーチャで違うって



138: 風吹けば名無し : 2018/12/07(金) 18:57:31.12 ID:wL5L8Yrc0.net

2の余韻で3の頃もゲーセン人気は凄かったな 
店員が一日に数回筐体から100円玉回収しないと詰まってエラー起きてたぞ 


138

バーチャ2とかいう格ゲー界の金字塔
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544174553/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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