238d72e5


1: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:11:04.96 ID:9NCmHjZg0.net

オープンワールドとか広いフィールドが良しとされるから

閉ざされた館で起こる事件とか
豪華客船の中での出来事とか

息が詰まるような緊張感のあるゲームがなくなってきてしまった



2: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:11:44.21 ID:seWDlJp6d.net

アンティルドーン



4: 名無しさん必死だな : 2018/10/18(木) 19:12:17.47 ID:RsR8V4euM.net

DOOM3でもやってろ 



3: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:12:05.32 ID:SQ2/jnSw0.net

ダクソ
エターナルダークネス
バロック
クロックタワー

このへんすき


3

7: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:15:51.23 ID:9NCmHjZg0.net

>>3
クロックタワー
とかPS時代までは「脱出」が目的のゲーム多かったよね。
バイオもそうだけど。アドベンチャーゲームでも閉ざされた施設からの脱出みたいの
多かった気がする。



5: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:12:59.80 ID:GI3eWr3Fr.net

いってることとは違うけど
むしろオープンワールドゲーに閉塞感あるような



6: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:13:01.93 ID:9NCmHjZg0.net

映画ダイ・ハードの1のようなゲームを作って欲しいもんだ



8: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:16:00.08 ID:+IKD6Cn10.net

人生


8

39: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 13:59:21.00 ID:uGrEi2pP0.net

>>8
オープンワールドだけど閉塞感が強いな
最近はハード手に入れたら出来るミニゲームばっかりやってるわ



9: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:17:50.61 ID:ho0xWME50.net

Dead by Daylight



11: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:22:29.93 ID:9NCmHjZg0.net

バイオでさえ。いまはもうすごいフィールドでかくなってるよね



16: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:30:35.02 ID:vO1WSsoC0.net

>>11
リメイク1や0みたいな閉鎖感はなくなったね

16

21: 名無しさん必死だな : 2018/10/18(木) 19:46:46.11 ID:0lMcJkhs0.net

バイオハザード7 
神ゲー 



34: 名無しさん必死だな : 2018/10/19(金) 08:57:43.92 ID:6HrX9qq60.net

バイオ7は、敷地内とはいえ外に出られるから何だかね 



13: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:28:07.28 ID:sEbjkFSz0.net

クロックタワーは好きだったな
ラストで梯子登ってる所の開放感と緊張感のギャップが良い



12: 名無しさん必死だな : 2018/10/18(木) 19:26:31.53 ID:F+w7NDFW0.net

零の続編を頼む 


12

15: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:30:33.05 ID:3lQbrHpo0.net

レッドシーズプロファイル
めっちゃくちゃ閉塞感あるけど面白いからやってみて



17: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:31:43.53 ID:Fm4crJTy0.net

どんな密室状況でも、スマホあるから
助けをよんだり、SNSで遭難してます><とかなんぼでも書き込みできるからな。
最近は船旅でも Wi-Fi あるし、異世界くらいでしか出来ないな



22: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 19:50:41.65 ID:mo9MgB/w0.net

現実の閉塞感をゲームで発散してるイメージ



23: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 20:03:21.43 ID:KV9dQl8ma.net

広大なフィールドがあるからこそ、建物クエとかの閉塞感が際立つってのもある。要はコントラストよ

Horizonのゼロドーン施設とか幼稚園の閉塞感と埃臭さ凄いぞ


23

25: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 21:09:17.97 ID:S0sSEO5b0.net

ダンロンも1は閉塞感たっぷりだったのに逆に振って2はオープンになった



29: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 06:50:09.22 ID:pKjRisGA0.net

オープンワールドで閉ざされた街からの脱出
みたいなのないかな。スパイダーマンみたいな爽快な感じじゃなくて
閉ざされたマンハッタンからなんとか逃げ出すみたいな



30: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 07:29:27.48 ID:/9gHWig90.net

ドラゴンクォーターはこの手の閉塞感ゲーに入りますか?



27: 名無しさん必死だな : 2018/10/18(木) 22:33:34.27 ID:aVue3Tmqp.net

倉庫番でも遊んでろや 


27

31: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 08:34:43.48 ID:/omLztqk0.net

3DSの頃けっこう脱出ゲーム有っただろ。あれどうなったんだ



32: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 08:37:43.17 ID:xnqr7Qv9M.net

Stalker2ほんとに出るといいな〜



33: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 08:49:55.10 ID:pKjRisGA0.net

現実では脱出ゲームが流行ってるのにね。



38: 名無しさん必死だな : 2018/10/19(金) 13:10:36.35 ID:fxADygDx0.net

オンラインで繋がってないゲームは全部閉塞感を感じる俺は狂ってるのかもしれない 


387

35: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 11:57:39.03 ID:pKjRisGA0.net

プレイ時間もいまだと50時間ぐらい求められるから
10時間ぐらいでクリアできてしまうゲームは作れないんだろうな。



37: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 12:03:50.75 ID:boLgGT8d0.net

閉鎖空間だとボリューム不足って言われかねないから、
何度も新鮮に遊べる周回要素と密度が必要かな



40: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 14:21:29.47 ID:KFcnyPGid.net

ラスアスは?



41: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 17:48:36.74 ID:F5Ejjkuz0.net

>>40
キリンで癒されるからダメ

41

10: 名無しさん必死だな : 2018/10/18(木) 19:18:42.34 ID:vO1WSsoC0.net

ラスアス2は期待してる 



43: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 19:11:02.73 ID:pKjRisGA0.net

そういえばゲームで脱獄物ってある?
映画だと脱獄物って一ジャンルだけど。ゲームだとなかなかなくない?



44: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 22:29:41.68 ID:B65/vsVf0.net

シナリオの一部に投獄されてピンチ!からの脱出ってのは割とあるけど
脱獄がゲームの中心にあるようなゲームは聞いたことないかなぁ



48: 名無しさん必死だな 2018/10/20(土) 07:33:17.77 ID:6enOoOdD0.net

サイコブレイク1
ゼロエスケープ


48

59: 名無しさん必死だな : 2018/10/21(日) 07:54:47.05 ID:lwMBH9m00.net

フリプのダンジョントラベラーズ2ええやん 
くっそ狭いダンジョンにえちえち♀キャラしか出てこないぞw 



50: 名無しさん必死だな 2018/10/20(土) 12:55:36.91 ID:mOfixrhx0.net

メタルギアソリッドとかも1は閉塞感があった気がするんだよね。



52: 名無しさん必死だな 2018/10/20(土) 18:03:47.79 ID:6IgUx4L20.net

セプテントリオンみたいなゲームは今は無理なのかな?



53: 名無しさん必死だな 2018/10/20(土) 18:18:44.84 ID:N4IMsSQqa.net

レイジングループで閉塞感は満たされた


53

61: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 09:36:37.30 ID:N2Av0bbz0.net

昔から思ってたけど学校が舞台のバイオハザードみたいなのやりたいよね
学校にあるもので武器や防具作ってサバイバルやる感じ



なんか最近閉塞感のあるゲームが減ったよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539857464/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク