top6


1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:07:44.91 ID:WQqCMawn0.net

がんばれゴエモン 

3D化まで持たなかったゲームは

忍者くん ワギャンランド ワルキューレ

PS SS 64時代にアクションは3Dみたいな雰囲気になって
消えてったソフト多いよね。


1

4: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:11:18.30 ID:npHq10jQ0.net

星のカービィ



8: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:19:31.10 ID:kS5SqNmR0.net

ポポロクロイス



10: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 18:26:53.51 ID:EIIx9gZUa.net

名前忘れたけどPS初期に出た麻雀ゲーム 
無理矢理流行りのポリゴン使用した感が凄かったw 



9: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:19:34.17 ID:OfVS1/kF0.net

くにおくんはテクノスジャパンがもう少し生きてたら
3Dになってたらしい


9

69: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 17:22:09.53 ID:SWr5mwGv0.net

>>9
くにおくんは上手く3D化できてたら
喧嘩番長とかシェンムーとか龍が如くみたいに
なってたのかもな



19: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 19:04:07.37 ID:fIgloC+v0.net

ドラキュラだな 



12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:43:03.07 ID:sPDf9d8B0.net

スパロボ
まぁこれはロボットアニメの不作と頭の固いユーザーに潰されたとも言えるけど。



15: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:52:58.45 ID:vDjFmxZ40.net

カービィだな
未だに横スクロールだし


150

21: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:05:19.23 ID:kHqoSR+Y0.net

幻想水滸伝だろ
3からつまらなくなって復活せずにそのままフェードアウト
まあ戦記物は話が壮大になるから3Dだと物量増え過ぎて無理がくるんだろうね



23: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:07:47.08 ID:jLidS0ddM.net

3Dってどんな意味の3D化なんだ



25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:23:00.17 ID:a+Y8uu+w0.net

2D横スクロールアクションからの3D化つってもマリオと差別化難しそうだな
マリオですら未だに試行錯誤してるし



42: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 23:06:59.47 ID:ZVzlNSIF0.net

聖剣伝説 


42

38: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 22:21:35.65 ID:AtJZ3xB50.net

PS1の時代は3Dで作ってそれを2D画像にした背景が多かったな



49: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 00:54:01.78 ID:DWSkNh4L0.net

不思議のダンジョン 



50: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 01:26:25.57 ID:RGhGQjzc0.net

ポケモンがそのうちここに名を連ねることになると思う 



46: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 00:17:49.43 ID:kUJyYg8e0.net

ファイナルファイトも3D路線には行かなかったな。


46

47: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 00:30:00.95 ID:rfl/U5yj0.net

>>46
ファイナルファイトリベンジ…
まぁジャンルが違うわけだが



62: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 08:42:03.91 ID:P3zzgh6V0.net

>>46
海外では出てるんだよな
STREETWISEってやつ
出来は知らんが



60: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 08:14:11.88 ID:VE7qXKS70.net

ゴエモンはネオ桃が失敗だったかと言われたら俺は絶対に違うと答えるけど



61: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 08:36:31.84 ID:FtLEK9fW0.net

64のドラキュラは普通に面白かった
ゴシックホラーの路線も続けてた

ドラキュラは音楽が〜とか
耽美路線こそがドラキュラと思ってる今のドラキュラファンには受けが悪いんだろうけど
つかVC出さないなあれ


61

55: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 07:42:44.20 ID:qRXdiHV40.net

ジャレコとカルチャーブレーン 



17: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 19:02:07.13 ID:fiE2x8/00.net

ゴエモンは3D化よくやってた方だろ 
キャラクターや世界観が時代に合わなくなっただけ 



72: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 19:06:08.67 ID:t8J4+OCM0.net

2Dもいいけど飽きるからなあ 
でも酔いやすい体質だから3Dはあんまりやりたくない 
うーん、この 



73: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 19:13:39.11 ID:OmzoIB7q0.net

ドンキー64がシリーズで最初で最後の3Dアクションだったの思えば
ダントツでドンキーでは 


73

63: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 11:31:26.68 ID:kHImWepy0.net

ドンキーはマリオ3Dワールド路線が向いてる気がする



65: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 15:27:05.10 ID:SWr5mwGv0.net

マリオオデッセイ並に作りこんだドンキーとかカービィとか
見てみたいけどなさそうだな。



95: 名無しさん必死だな : 2018/10/16(火) 18:24:40.44 ID:B7ql7OdF0.net

シレンとかトルネコ系も3D化したけど微妙だったよね。 



74: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 19:25:55.18 ID:SWr5mwGv0.net

ゲームというより会社が3Dに対応できなかったりしたもんな。
ハドソンとか。桃鉄でなんとか持ってた感じ。

爆ボンバーマンとかだしたけど3D化しましたってだけだったな。


79

79: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 23:34:51.69 ID:MW/ie2U00.net

>>74
爆ボン1は超名作だろ
爆弾爆発させるゲームから爆弾積み上げるパズルゲームに変わったが



80: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 11:07:24.34 ID:LDng1sl/0.net

けど爆ボン続かなかったからな。1はなにしていいかわからずクリアできなかった。



78: 名無しさん必死だな : 2018/10/14(日) 22:31:44.31 ID:SWr5mwGv0.net

ドラえもんとか3Dになっても積極的に作ってたイメージ 
成功したかどうかは知らないけど。 



83: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 20:19:42.91 ID:tTEOiHCu0.net

メガドライブの2Dアクションはメガドラ以降続かないのばかりだったな。

ガンスターヒーローズ
モンスターワールド4
リスター ザ シューティングスター

と面白い2Dアクションあったのにサターンに持ち越されなかったな。


83

92: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 08:55:10.61 ID:iVVfxIcHd.net

>>83
トレジャー的には ガンスター→シルミラなんだろうけど
3D可はしてないね



93: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 11:55:00.32 ID:B7ql7OdF0.net

>>92
トレジャーは罪と罰とか3Dゲーム作れる会社だったのにな。



98: 名無しさん必死だな : 2018/10/17(水) 11:28:51.83 ID:xEkxwRFi0.net

魔界村とか消えていった2Dゲーは沢山あるなあ。 



89: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 07:53:56.11 ID:qpowqf540.net

忍者くん…とは正確にはちょっとちがうが、忍者じゃじゃ丸くんならPS,SS時代にちゃんと3D化してっぞ

「忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖」



96: 名無しさん必死だな 2018/10/17(水) 05:47:09.04 ID:WHepCnhw0.net

ロックマンとか今の技術で3Dにしたら受けそうだけどな。
近未来都市を舞台にしたオープンワールドとか



102: 名無しさん必死だな 2018/10/17(水) 21:11:39.44 ID:gID18Ksv0.net

ロックマンはX7でも3D化して失敗してるからな
アスレチックジャンプアクション+射撃って難しいジャンルなんだろうか
TPSで複雑なジャンプアクションって聞かないし



99: 名無しさん必死だな : 2018/10/17(水) 17:21:31.67 ID:xEkxwRFi0.net

ガンダムゲーは意外と対応できたんだよな。 

キャラゲーの中では。ドラゴンボールはPSSS時代は微妙だったけど 
PS2ぐらいになってから3Dでも表現できるようになった気がする。 



115: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 21:07:12.77 ID:ky9YiajkH.net

ときめきメモリアル


115

116: 名無しさん必死だな 2018/10/18(木) 21:43:57.06 ID:2QmiXxmz0.net

>>115
ときメモ3は 3D技術よりキャラデザインの問題だと思う
開き直ってゆめりあ並みの動き萌えを追求していれば…
ゲームバランス自体は悪くなかっただけに残念



126: 名無しさん必死だな 2018/10/19(金) 22:00:48.55 ID:lrxYBSwd0.net

アークザラッドって結局ムービーだけが3Dのまま終わったよな



141: 名無しさん必死だな 2018/10/20(土) 20:08:32.54 ID:6IgUx4L20.net

パックマンも地味に3Dになってなかったっけ?



139: 名無しさん必死だな : 2018/10/20(土) 18:01:13.75 ID:CYvntZVn0.net

天外魔境 


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3D化に対応できなかったゲームといえば?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539421664/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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