top3


1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:04:39.79 ID:32a6YpB80.net

この分野ではFor HonorとかARMSが先に行ってる
これが格ゲーの正統進化かと思ったわ

このままだと格ゲーはマンネリで新規が入ってこない


1

3: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:07:13.67 ID:MnvcRbvF0.net

リアルこそ真の3D格ゲー(´・ω・`)



4: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:07:20.05 ID:c7iwa8sE0.net

フリーランさせろってこと?
まずフリーランで成功したタイトルてあんまないからなー



6: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:10:17.95 ID:J9/CItqrF.net

ARMSは格ゲーってより連ジと同系統だろ



5: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:08:31.78 ID:K++G5/4k0.net

カスタムロボのことかー 


5

7: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:11:14.79 ID:9aIm+kf2a.net

鉄拳とかdoaとかバーチャンとかのことじゃないのか



10: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:15:12.23 ID:VvIBs2sza.net

キャリバーでもやればいいんじゃね
あれフリーランだったような



11: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:15:13.63 ID:mvJN71qX0.net

格ゲーもオープンワールドにしようぜ



9: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:14:22.63 ID:wnSlM/qvd.net

DBスパーキングみたいなのはもっと増えていい 


9

12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:16:26.04 ID:OaxXIjOHp.net

サイキックフォースとか



15: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:20:16.35 ID:xpAJ/sA70.net

ただの連ザになるだけ
そんなのはとっくに飽きられてる



17: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:21:34.70 ID:BJyX4XiM0.net

TOBAL No.1で既に失敗に終わった



19: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:24:41.95 ID:xZ6gp6HR0.net

ポッ拳があるやん


19

20: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:26:50.69 ID:s6akax+y0.net

それこそ連ジの頃からフリーラン・フリー照準にしろって意見あるけど
難しくなるだけで絶対面白くないからな



21: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:28:46.42 ID:grXU3Evw0.net

一発殴ってあとはタイムアップまで逃げるクソゲーになるだけ



25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:34:41.52 ID:9aIm+kf2a.net

完全に3d空間を自由に動ける殴りあい格ゲーは相性はあんまよくないだろうね
後退行動を遅くして横回避を使いにくくしてバックランにペナルティても与えればいいだろうけどクレームはいっぱいくるだろうし



24: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:33:38.68 ID:Y3AToZtTM.net

UFC 


24

32: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:42:25.65 ID:KSXp8ZRJ0.net

スパイクアウト



41: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:56:58.70 ID:GKWMsUlf0.net 

3D格ゲーと2D格ゲー 両方あるわ 
で人気があるのは2D  これが現実 



47: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 09:07:09.62 ID:GDNZl+lI0.net

ドラボルのスパキン系は敷居が高い 
操作の複雑さは相当 



33: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:44:36.46 ID:yU/ELzgp0.net

VRとKinect合わせた様な全身認識格ゲーはやってみたい。
身長・体重・リーチ・スピード完全トレースで、現実で強い奴がゲームでも強いハードモードとか。


93

38: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:53:19.35 ID:0Sn5RcPi0.net

>>33
完全トレースである事がド素人にも一目で分かるくらい示せるなら、ある意味それこそがe-sportsの理想の1つなのかもな
本来のスポーツの価値を維持したまま物理的リスク・コストを下げるという逆視点からのアプローチ

まあ実際ゲーム内で殴られつつ現実で殴られてない奴の動きを完全一致させるなんて素人目にも一発で強い違和感出て無理なんだろうけど



46: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 09:03:27.10 ID:GKWMsUlf0.net

>>38
究極のVRゲームかもしれないけど
現実の格闘家が最強なゲームなんて、そんなもんヒットしないよね



39: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:55:12.55 ID:Lkn9Hqe60.net

100人の格闘パトロワゲーは面白そう 



36: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:49:44.73 ID:vt7dPGMEa.net

エアガイツとかそんな感じじゃなかったっけ?


36

45: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 08:59:50.74 ID:pbbCpiGLa.net

>>36
エアガイツとかパワーストーンみたいなのは流行っておくべきだったな



14: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 08:19:58.99 ID:YhzenxKU0.net

パワーストーンが売れなかったのはキャラデザのせい 



70: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 11:07:12.83 ID:eGzrlq4s0.net 

エアガイツとかあったけど受け入れられなかったんだぞ 



54: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 09:31:54.71 ID:mDi+d4p40.net

タイマンバトルだと結局相手と自分の一軸だから3Dである意味がないんだよな
バーチャや鉄拳は横に避ける、って概念があるけどそれは2DのKOFだって出来てるしな


54

56: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 09:49:25.50 ID:tTGQRtMEp.net

>>54
鉄拳はやってないからわからないけどバーチャは足の向き見てコンボとか変わる点は3Dならではって感じするけどな



57: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 09:53:54.24 ID:mDi+d4p40.net

>>56
堕落天使というゲームがあってだな



69: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 11:03:11.21 ID:bE9iAf6K0.net

バーチャの軸移動一発でリングアウト勝ちしたりするの実に3Dだと思うけど



78: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:08:17.13 ID:K4LWrYya0.net

ブシドーブレードのフリーランは好きだった
自由過ぎた気はするけどw


78

80: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:14:05.51 ID:w3nkuO+W0.net

ブシドーブレードはキャラ差と武器差の調整が
対戦ツールとしてめちゃくちゃだった



75: 名無しさん必死だな : 2018/10/13(土) 13:16:34.23 ID:fxtMft9O0.net

ストレス無く純粋に技の駆け引きを楽しめる3Dゲームは現在主流の平面モニターとコントローラーを使ったTVゲームでは無理 
せいぜいチーム戦とかで盛り上げるしかない 



84: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:24:26.62 ID:3/voKqfB0.net

格ゲーって結局攻撃する時近ずかないといけないから
3D空間を動き回れる意味が薄いんだよね
だからこれ系はみんなシューティングが主になってる



87: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:56:28.70 ID:EqjyNwP6a.net

ひぐらしデイブレイク


87

いい加減、格ゲーを3D空間で作れ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539385479/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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