cae016ff


1: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:37:49.51 ID:CqMhsLxb0.net

ブレイドガチャ


1

4: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:39:13.53 ID:HuITCPsOd.net

痕跡探し



8: 名無しさん必死だな : 2018/07/04(水) 22:46:39.36 ID:WXlERrh10.net

オフゲの装備強化成功率 
オフゲである以上リセマラされるだけなのに 



20: 名無しさん必死だな : 2018/07/04(水) 22:54:01.89 ID:PXPPOdnm0.net

二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様 



7: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:29.45 ID:rawDNFcx0.net

素材集め


7

121: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 20:30:08.46 ID:75yk5/Wq0.net

>>7
解るわ
ドラクエでも8以降宝箱開けたら合成の材料が出てくるパターンが多くて
あれはガッカリするね



35: 名無しさん必死だな : 2018/07/04(水) 23:07:01.59 ID:u0lersKK0.net

艦これの遠征システム 



38: 名無しさん必死だな : 2018/07/04(水) 23:10:34.63 ID:b1B71RCD0.net

アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン 



9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870.net

9

34: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:06:27.16 ID:rA91YPFo0.net

>>9
これを見に来た



55: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:29:39.70 ID:18JJHQpK0.net

>>9
楽しくはないなこれ



10: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:48:33.26 ID:YCL45KtF0.net

ウィッチャーの感覚



12: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:43.78 ID:OK8oKash0.net

どこでも真島


12

16: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:52:05.67 ID:WXlERrh10.net

>>12
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
あれ考えた奴頭おかしい



25: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:58:52.67 ID:SK8KHlAl0.net

ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど



27: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:58.73 ID:ML7NWSxs0.net

ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
ただのボリューム水増しで百害あって一利なし

探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪い



42: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:16:35.71 ID:cvbCbZ32M.net

初代PSのNOELのシステム考えた奴は気が狂っとる


42

48: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:12:16.86 ID:q42m+6nk0.net

特定の条件を満たすと発生する特殊会話イベント



53: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 00:24:53.21 ID:eOg8duY00.net

確率ドロップ 
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ 



59: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 01:46:15.30 ID:+mc4G6IU0.net

ノーヒントでマップやコースに散らばってる特定アイテムを回収する要素 
総数が最後のイベントフラグを大幅に上回るなら可 



51: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:21:22.98 ID:qVEOJDU2a.net

ハイドライド3の重量


51

98: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 08:01:30.31 ID:mKjtdvzm0.net

>>51
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う



63: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:29:19.48 ID:qJ/hLhdl0.net

GTAとかでよくある秘密のアイテム100個集めろ系の要素
自力じゃかなり困難なんで結局wikiに頼るしな



64: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:31:49.87 ID:kOMMLQOmx.net

QTE
特にエンディング近辺もしくはエンディング中



60: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 01:46:31.81 ID:vkgO1srr0.net

ゼノサーガEP2の雑魚戦にすら最効率プレイで1分30秒かかる戦闘 


60

71: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:15:35.65 ID:DzJpYGUna.net

もっとふつーに
セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?
みたいなの



76: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:53:04.52 ID:26XlduWQ0.net

ドラクエ10のクエスト全般。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。



104: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 11:26:06.41 ID:mv/qaLB/a.net

パターン繰り返しのボスの露骨な隙に攻撃してダウンさせた後ちょっとの間だけダメージ与えられるボス戦 



80: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:18:48.17 ID:1npJarPd0.net

キャラクター図鑑、モンスター図鑑、レシピ、収集物、クエスト手帳等をコンプリートさせる作業
タイミングを逃すと埋まらない


80

89: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:08:46.81 ID:PJOFApoY0.net

グギャーのバリア敵
主人公だけが使えるバリア剥がしの銃を使わないといけないとかめんどくさすぎる



91: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:13:00.81 ID:usZj6avD0.net

QTE
武具壊れるシステム
ログインボーナス



99: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 09:25:40.41 ID:2fscyMcdx.net

DQで言うと武器の熟練度
結局効率がいい組み合わせになる
非効率な組み合わせを「個性が…」とか言って有り難がるなら別だけど



106: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 11:41:55.23 ID:sg2Hm7Mf0.net

戦闘中の盗む系コマンド 


106

112: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 12:21:35.37 ID:p/W4r/iY0.net

FF8のジャンクションシステム
全ステ強化されるように割り振るのめんどいし
ドローも面倒
100貯めたアルテマやフレアも使えなくなるし



117: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 15:25:50.49 ID:xOoNjyNJ0.net

ポケモンの急所
気合い溜めとかをして急所に当たるならまだしも素の状態で発動させるなよ



120: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 20:04:34.77 ID:wIkIuzRsd.net

リアル時間と連動して変化する要素
ゲームくらい好きな時にやらせろや



100: 名無しさん必死だな : 2018/07/05(木) 10:19:15.71 ID:rfMI2Ppe0.net

武器が壊れる 
雨で移動が制限される 


100

122: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 20:37:16.78 ID:MYh8DuhS0.net

ステータスの隠蔽
隠しステータスがちょっと有るくらいなら良いけど全部隠して察してってされると
すごい面倒



129: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 04:23:39.16 ID:k/+L76tfM.net

違うが邪魔なエフェクトとUI
よくPVでUIが表示されてないのを流してるけどあれに近いものをやらせろ



147: 名無しさん必死だな : 2018/07/07(土) 09:00:25.81 ID:HCgYLxUb00707.net

rpgの戦闘におけるブレイクやらチャージやら謎のゲージとか謎のタイミング押しとか 



130: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 04:53:56.55 ID:DEEMr8HC0.net

RPGのクエストによくあるお使い自体は別にいいんだけど、
〇〇持ってきてや〇〇倒してを終えた後、報告に行ったら終わらずに次の目的出してくるのが嫌
しかもそれが3回ぐらい続くとすげーイライラする


130

面倒くさいだけで楽しくないゲームシステムといえば
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530711469/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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