725b5931


1: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:52:18.42 ID:r0L64l8F0.net

どうなのさ


1

2: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:55:42.13 ID:pfs5Wvdt0.net

メタルギア3リメイク出してほしい



7: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 18:02:47.39 ID:khrn99C2d.net

ヒットマンでるじゃん 



14: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 18:13:03.21 ID:7EegV5uhp.net

ステルスゲームは完全にニッチゲーになったな・・・。スプセルはよ! 



3: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:29.99 ID:+IwJYWVGM.net

普通にステルス要素のあるAAAタイトル大量にあるだろ


3

4: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:45.71 ID:r0L64l8F0.net

>>3
要素があるだけじゃん



5: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:54.03 ID:VLtbiqBM0.net

ありすぎなんだよ
それとサバゲー



11: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 18:10:23.66 ID:AHOQEsxF0.net

Horizonの茂みの安心感は異常 



39: 名無しさん必死だな : 2018/06/20(水) 05:20:36.86 ID:/fk8RP1XM.net

デスストランディングってやつ待っとけよ 


39

9: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:05:48.30 ID:ZyAqlEiwM.net

デスストはなんかよくわからん黒い人影から隠れて進んでたし、一応ステルスゲーなのか??



16: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 18:17:18.23 ID:lA75q6b7d.net

ファークライ5 



13: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 18:12:58.69 ID:gN9CPNaY0.net

アンチャ2程度のステルス要素で十分 



12: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:11:24.59 ID:I869pbIB0.net

MGS→死亡
アサクリ→ステルス要素薄
スプセル→復活予定?
ヒットマン→続編発売予定
ですスト→謎

スプセルとヒットマンに期待やな


12

18: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:31:20.66 ID:7EegV5uhp.net

>>12
ディスオナードとウォッチドックシリーズもあるか



15: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:14:00.59 ID:I869pbIB0.net

アサクリはソーシャルステルスだからなあ



17: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:28:11.39 ID:ygsBk58W0.net

ステルスゲーって調整難しいからな…
一回でも見つかればもう駄目、ってやったらすごいストレスゲーになるし、何回見つかっても別に大丈夫ならそれはそれでステルスゲーの意味が薄れるし



19: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:35:54.59 ID:I869pbIB0.net

ハッキング要素が強すぎて忘れてたがそういやWDもあったな
ディスおなーどはやったことないから分かんね


19

20: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:45:09.16 ID:gN9CPNaY0.net

番犬のステルスも丁度いい難易度やと思う
ディスオナは面倒臭くなって時間止めてゴリ押しした記憶ある



24: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 19:30:48.81 ID:I869pbIB0.net 

ハッキング要素で難易度セルフ調整できて
いざとなったらごり押しも効くWDが一番いいな 


30: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 19:57:09.57 ID:aeNFOeHR0.net

そろそろケモナー向けステルスゲーが欲しいなぁ 



21: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:58:59.13 ID:a9grkko5d.net

ヒットマン2はかなり面白そう




22: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:11:07.24 ID:+kuovduOd.net

要素があるだけとか言い出すとMGSだって強制戦闘シーンが有るわけだし?
どう定義すればいいのかわからなくなる
スプセル過去作にもヒットマン過去作にも有るぞい



25: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 19:42:48.61 ID:AxSCiNzY0.net

ディスオナードは元凶のダークサイダー○○しちゃったしあれで終わりかな 



27: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 19:47:48.63 ID:iPXYmZDB0.net

アウトサイダーな 

ステルスをそれなりに本格的に組み込んでるゲームで言えば 
アンチャやラスアスもそうだし実はオープンワールド系は大抵そうなんだよね 
TESから始まりFallout、アサクリにウィッチャーにゼルダにホライゾンに・・・ 



23: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:29:42.82 ID:GSuZ8rvpd.net

シャドウオブトゥームレイダーは結構ステルス要素強そうだな


23

26: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:47:35.02 ID:MNcltLfz0.net

>>23
2作目からステルス要素強めてきたね。ガチガチのステルスじゃない分カジュアルに楽しむ感じ。



28: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:49:32.57 ID:oE4xGftb0.net

ステルス感はMGSよりスプリンターセルの方が王道感ある



29: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:54:18.55 ID:iPXYmZDB0.net

コンヴィクションはいまいちだったがブラックリストはおもろかった

まあ今は発売日が確定してるヒットマン2を期待して待とうぜ!
トゥームもかなりステルス色強そうだけどな!



35: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 20:30:32.09 ID:IYBtQ/lK0.net

【悲報】天誅、完全に忘れられる 


35

36: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 20:31:36.84 ID:iPXYmZDB0.net

隻狼出るしへーきへーき 



34: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:23:04.45 ID:3UCXy+r60.net

こういうと身も蓋もないけど
敵と積極的に戦えず隠れてこそこそしないといけないと言うのは
プレイしてて割とストレスが溜まる。ステルスで爽快感のあるゲーム性にするのは難しい

そう考えると売れてた頃のMGSってのは丁度いいバランス所を上手く調整してたんだと思うな



33: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 20:20:50.47 ID:yqY4jaU90.net

ラスアスがある 



41: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 15:33:41.02 ID:KoannMwPd.net

ステルスゲーは見つかった瞬間に敵全員がプレイヤーを認識するのをもうちょっと自然にできないのかなあ


41

42: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 16:02:00.32 ID:lcyFvwIQd.net

>>41
しないぞ



40: 名無しさん必死だな : 2018/06/20(水) 07:58:11.43 ID:z/xfCuwId.net

フォールアウト4も何気にステルス感楽しかった 
サバイバルの緊張感がやばい 
強化で大分ぬるく出来るのもまたいい 



32: 名無しさん必死だな : 2018/06/19(火) 20:09:05.37 ID:2HCcvGOG0.net

後方視点のステルスプレイは 
「これ相手から見えてんじゃないの?」という疑問がわく隠れ場所や隠れ方が目につく 
主観視点は単にテーブルの下やロッカーに隠れるだけで「見つかりませんように・・・」 
ってドキドキする 



43: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 19:04:20.65 ID:6H4msZokM.net

一番緊張したステルスゲーは、、、SIREN


43

ステルスゲーって完全に死んだ?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529398338/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク