1: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:28:48.38 ID:AOHV8xqS0.net
日本の開発はスパイダーマンみたいなの作れないの?
ジャンプフォースもキルラキルも格ゲーじゃん
3: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:30:33.14 ID:9lZ9PDKE0.net
金がかからないからじゃないの
次に使い回し出来たり
4: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:31:01.35 ID:k/PcoodT0.net
ああいうのは格ゲーじゃなくて格闘アクション
7: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:37:23.45 ID:IuAYJMin0.net
全部なわけないだろ
普通にアドベンチャーとか色々あるわ
5: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:31:55.30 ID:2PGU03FH0.net
出たばかりのグランクレスト戦記…
つーか一番多いのは紙芝居ADVだろう
バンナム5pbとついでコンパイルハートあたりが出してたりしたが最近は控えめだな
11: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:40:59.20 ID:SWBoEYQf0.net
スパイダーマンみたいにワールドワイドなコンテンツになるのが先です
15: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:47:28.87 ID:2PGU03FH0.net
つまりPS1の頃ガオレンジャーのゲームでやってた様なフォーマットで
スパイダーマンが鉄十字団と戦いマーベラー呼んでソードビッカーするゲームを作れと
14: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:45:24.45 ID:/nSeO5WNM.net
無双とかあるし
12: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:44:14.70 ID:cVt9OBgkM.net
オープンワールドのワンピ出るだろ
13: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:45:17.06 ID:wN0CQT+B0.net
>>12
あれはたしかにいいがあれくらいしかねーのがなw
21: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 03:11:27.75 ID:OZm2/fOY0.net
>>13
ワンピとかドラゴンボールくらいの売り上げが見込めないと、やる前から赤字確定だからじゃね?
16: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:47:39.30 ID:ytWZSILf0.net
バカみたいな必殺技を叫んで相手をボコスカ殴れるゲーム
そういうのが格ゲーしかないから
18: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 02:52:28.62 ID:9lZ9PDKE0.net
オープンワールドで色々なキャラとか能力使って遊べるゲームとか確かに欲しいかも
ジョショも格ゲーならやらんけどそれなら買う
競技がちゃんとあるのは違うよね
遊戯王とかキャプテン翼とか
あとFC時代は2Dアクションが多かった
20: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 03:09:07.25 ID:fQLWfs5C0.net
格ゲーは予算を見積もりやすいから企画も通りやすいんじゃないかな。
22: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 03:11:49.75 ID:XrHEuQHKa.net
ドラゴンボールとかガンダムとか成功例が沢山あるから
他のジャンルだとあまり成功してないし
27: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 03:43:31.55 ID:iGChGyg60.net
進撃の巨人くらいは認めてやれよ
メイドインアビスとか少女終末旅行とか面白いの出来そうだけどなぁ〜
26: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 03:41:50.19 ID:iR4+dyEY0.net
ネタが作りやすいからだろ
適当に原作ストーリー追わせて対決の流れを繰り返せばいいんだし
29: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 04:07:23.37 ID:D1IIHBHG0.net
キャラ人気が拮抗してると
「それぞれのキャラを動かしたい」という要望があるからでは
32: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 05:18:11.48 ID:Y/oLrXqV0.net
スパロボスパロボスパロボ
ス パ ロ ボ
基本的にタイマンバトルが主なアニメや漫画みたいなのはそりゃ格ゲーや対戦ゲーのが作りやすいだろ
そうじゃないのはちゃんと別ジャンルのゲームのもなってるし
35: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 05:53:40.38 ID:jsMXZR2s0.net
テニスの王子様なら格ゲーにしても違和感なさすぎ
36: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 05:56:11.61 ID:YniWSH6o0.net
昔はベルトアクション
PCだとADVだったな
38: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 06:14:07.55 ID:Nhk1xlFA0.net
ミラクルガールズフェスティバルみたいのまた出してほしい。
ひさびさにセーラームーンの格ゲーやりたくなってきた
42: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 10:41:45.35 ID:YcQDnc9G0.net
低予算、短時間で作れるからだろ
44: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 10:47:01.92 ID:vVRkXSPF0.net
そういうアニメだからだろw
45: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 10:48:32.01 ID:weTIVPdZ0.net
原作つきゲームにおいて最大の壁となる「ストーリーをどうするか」
という部分を格ゲーは無視できるからな
原作も終わってないのに勝手に謎ストーリー書くと本編と違う、どうしてこうなったってクレームだらけになるからな
48: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 11:02:27.57 ID:Ozg5fruU0.net
アニメゲーの客は自分のお気に入りのキャラを多く使いたいんだから
低予算かつ短期で製作出来て多くキャラ出せる格ゲーになるのは当然
スパイダーマンほど人気があれば別だがそんなのドラゴンボールとか一部の作品だけだ
51: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 14:15:21.94 ID:9i6t+aWp0.net
そいや藤子不二雄作品クロスオーバーゲームって出てないな
ちゃんと作れば売れそうな気がするんだけど
52: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 14:16:51.41 ID:Y/oLrXqV0.net
SFパーティ!SFパーティ!SFパーティ!
54: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 14:53:38.14 ID:9i6t+aWp0.net
>>52
メンゴ、マジで知らなかったわ…
けど何か違うんだよなあ…
劇場版ドラえもんの豪華版のようなのなら…けどパーティは売れなかったから無理かなあ
56: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 15:13:12.75 ID:Ozg5fruU0.net
>>54
あれ原作準拠と銘打ってキャラゲーの癖に声なしという手抜きだからな
売れなくて当然
58: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 19:32:34.92 ID:pyVuU6fa0.net
その会社の持つ汎用システムに版権被せるだけだな
無双が多いか?
50: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 14:07:53.72 ID:O/BWXEqo0.net
そういえばさんざんネタにされてたカイジの糞ゲーって格ゲーじゃなかった気がする
55: 名無しさん必死だな : 2018/06/17(日) 15:06:30.21 ID:7gt5YTF40.net
カイジとか逆に格ゲーやりたい
なんでアニメゲームって全部格ゲーになるんだ?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529170128/
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批判する俺カッケーてかw
管理人のお仕事だから無理だろ つまらなくても
1:1の格ゲー出されても一週間も持たないわ
せめて多人数複数で色んなルールでやらないと飽きる
今は「格闘ゲーム」のジャンルになるのか。時代が変わったな。
何言ってんだこいつ
一応昔から今に至るまでベルトや草刈り系の一対多数のジャンルも格闘
交代等のシステムはあっても基本がタイマンゴロのものは対戦格闘として区分けるみたいね
昔使われたアクションって言葉をあまり聞かなくなった気はする
肉弾戦があるアニメじゃないと使えないし。
無双も格闘なんだろう
>>1はスパイダーマンみたいなのを作れないのと言ってる。そもそもスパイダーマンはアニメじゃない。それ有りならバットマンがあるはい論破
この条件に答えられるのが格ゲーくらいなもんだからな
どれとは言わないけどさ
ストーリーや技名を考えるのが難しいんだろうな
SAOはいかにもゲーム化しやすそうな設定で良かったな
ダンまちも似てはいるけどどうなるんだろうか
ちゃうのもいっぱいあるだろ
DBファイターズ最初は面白かったけど同じ作業の繰り返しで数回やって飽きた
あの映像でアクション作ってくれんかね
アニオタ勢には下手くそ過ぎて対戦レベルまで行けずにいじけて大抵不評
大人しくAVG向けの萌え作品で手抜きして作って小銭稼ぎすれば良いものを
話を入れるには世界が広いと内容が薄まるからな。
キャラが多いから仕方ないんだろうけどもうちょっとバリエーションほしい
その点では進撃の巨人はほんと良かった
スポーツ物だとキャプテン翼方式で大抵のスポーツゲーム化できないかて昔言われたが、スラムダンクのゲームくらいしか無いよなコマンド入力式ゲームて。
折角のキャラゲーなのに一部のキャラしか使えないとかだと不満が出るし、格ゲーや3Ⅾの対人ベースのアクションゲームになるのも納得
でも確かにDMCや昔のGOWや無双の様な本格的なアクションゲームで再現してほしい気持ちもあるね
格ゲーにまでなれるのは本当に幸運、予算なかったらミニゲーム集とかになる
バトルシステムとキャラ設定作ったら終わりやし。
RPGとかADVとかシナリオ(分岐やらマルチエンディングやら)考えるの面倒くさいしな。
どのへんに需要があったんや
その辺の基準もようわからん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。