top4


1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)07:55:15 ID:gom

攻略のやり甲斐があるゲームとか作れなくなったよな



7: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:02:04 ID:AMf

体力高いザコ敵増やしたろ! 



9: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:03:06 ID:9nm

90年代のヤツくらいがちょうどよかった 



8: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:02:51 ID:OG3

アイテムなんか使ってんじゃねえ!←は? 


8

5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:01:15 ID:Jte

マルク「極太ビームゥ!」
昔ワイ「グエー」

マルク「極太ビームゥ!」
今ワイ「ストーンで避けられるやんけ!」



6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:01:38 ID:DU5

ダークソウルみたいなのが難しいゲームって感じやな、
逆にモンハンみたいなのは理不尽て感じ



10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:04:12 ID:jFM

スパロボの悪口はそこまでだ



14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:05:54 ID:jaH

最近のは生ぬるいやろ
ファミコンなんかクリアさせる気無いようなゲームばっかりやったで


14

111: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:55:41 ID:Dv2

>>14
そもそもクリアという概念が存在しないゲームとかな



16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:06:28 ID:NHp

昔のゲームのほうが理不尽定期



21: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:07:40 ID:0eA

今のゲーム理不尽なのそんなないやろ 



27: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:10:12 ID:aRV

3DS版ドラクエ8の追憶シリーズとかな 


27

35: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:11:46 ID:aPE

>>27
リメイク8より9の方が酷いだろ
2ターンキルとかあるけどさ 



100: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:39:08 ID:DNz

>>35
レベル魔王たちは意図的に強くしないと強化されないんやがなあ 



11: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:04:13 ID:2iD

手動セーブなんて甘えや!禁止したろ! 



30: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:10:41 ID:zsC

パワフェス簡単過ぎると面白くないやんけ!
接戦になるようにしたろ! 


30

18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:07:11 ID:r7W

親切をヌルいと勘違いしとるユーザーも大概や



19: 名無し 2018/06/13(水)08:07:13 ID:jop

CAPCOM「ロックマン出したいなあ…難易度の基準は何がええやろか…」
CAPCOM「せや!魔界村基準にしたろ!」



32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:10:58 ID:CDS

懐古厨のプレイヤーも大概
昔のゲームが難しい→やりがいがある
今のゲームが難しい→難しいと理不尽を履き違えてる



42: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:15:53 ID:fQJ

ワイレイヴン、高みの見物 


42

34: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:11:44 ID:wzC

大事なのは難しさや理不尽さやのうて楽しさやぞ



38: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:13:18 ID:LwN

戦略シミュの敵「プレイヤーと違って制限なしで兵隊いっぱい作るンゴ!移動にワープするンゴ!資源も無限ンゴ!」



45: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:17:33 ID:KIb

自分の腕の悪さをバランスのせいにして文句言う奴最近よく見たわ



58: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:20:43 ID:dEM

あぁでも白痴のロマは発狂したわ 


58

49: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:18:24 ID:1HQ

死んでリトライしてそこまで戻るのが遠いねん



50: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:18:26 ID:LwN

モンハンとかいう不便さを難易度と言い張るゲーム



64: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:22:22 ID:6x9

世界樹の迷宮Vの第六層とかいうクソマップ



68: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:23:36 ID:zHm

SIREN→むずいやん
SIREN2→たらこが多すぎるんやで


68

74: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:25:13 ID:6x9

>>68
武器奪える時点で大分楽なんだよなあ…



77: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:26:02 ID:4mq

敵の数字だけ増やして高難易度とかマジ死ね 



80: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:28:06 ID:pVG

アバチュのクヴァンダ付近クソクソ 



72: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:24:32 ID:LwN

いまはないけど、昔パワプロのサクセスでトラックに撥ねられるイベントだけは理不尽だった
しかも最後の年とかにやってくるし


724

84: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:31:22 ID:2n9

>>72
理不尽ってこういうやつのことを言うんだよな



85: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:31:32 ID:3eU

難易度上げる為に敵の数増やせばいいという風潮



43: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)08:16:44 ID:6x9

ロンダルキア地方「せやろか?」 



87: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:32:54 ID:6x9

FC版ドラクエ2とかいうテストプレイしたのかも怪しい代物


87

92: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:35:24 ID:kTN

>>87
通してのテストプレイはしてない
だからロンダルキアの洞窟は想定してたレベルよりも
10も離れることになった



91: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:35:12 ID:6x9

SO3のバニィレースとかいう苦行を考えたやつ



129: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)09:27:27 ID:4mq

ラスボスは無理ゲーくらいでええんやで 



110: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:54:43 ID:PMd

極限考えたやつほんまクソ
二つ名は隙あるやつも多かったからええわ


110

112: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)08:56:14 ID:h8m

>>110
あれは頭おかしい
てか4シリーズは武器格差も酷すぎたしストレス要素半端ない



113: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:00:31 ID:0eK

開発者「ちょっと難しくしたけど少し考えたら楽にいけるやろ……ええ調整や」
少しも考えないユーザー「なんやこれ!難しすぎる!クソゲー!」

こういうことやろ?



114: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:04:18 ID:5QP

ワイが気持ちよくクリアできないゲームは開発が無能!
が99割



128: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:26:55 ID:fQJ

フロムは難易度の調整が上手いなぁ
ナインボールセラフなんていうキチガイじみたのも出るけど


128

130: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:30:48 ID:g8G

>>128
それよりも初代の最終ステージの方が精神的にキツかったわ



132: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:33:14 ID:fQJ

>>130
ムダナコトハヤメロ
オマエノウンメイハスデニキマッテイル



134: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:43:15 ID:70w

昔のやつは単純に調整が下手やっただけやろってのが多い



120: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)09:09:29 ID:Dv2

ファイアーエムブレム外伝のリメイクでミラの歯車っていう一手単位で時間を戻せるアイテムが追加されたから「最近のゲームは緩いわ」ってレスしたら「使わなきゃええやん」「これだから老害は」って散々叩かれたんやけどワイが悪いんか? 


120

124: 名無しさん@おーぷん : 2018/06/13(水)09:13:04 ID:112

ラスボス戦で取り巻きだす出すことで難易度あげるのほんま嫌い
ガチンコ1対1でぶつからせろや 



ゲーム開発会社って「難しい」と「理不尽」を勘違いしてるよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528844115/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク